トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 蒼崎青子


う~ん、よく寝落ちるな・・・
TYPE-MOONの魔法使いの夜より蒼崎青子が発売された~~~
うちはTYPE-MOON系はセイバーばっかりだったんで新鮮でいいな~とゲームの内容も分らずポチっていた・・・
魔法使いということで付いてるパーツも魔法陣とかエフェクト関係のものが主でベースも2種類ある。
なお、この蒼崎青子にもNO.300記念のベースが封入されていた、コレで7個目だ~
aoko.jpg
トップの写真は付属の魔法陣の透明度が低いんで芳佳のものを用いて撮影した・・・しょうがない(汗)


IMG_0378.jpg
手も多いけど足も多いな~
IMG_0379.jpg
服にはグラデーションがかけられていて綺麗である。
IMG_0409_20130130022256.jpg
IMG_0385_20130130022226.jpg
IMG_0393_20130130022244.jpg
IMG_0390.jpg
色移り防止の為だろう、首から下は赤いワンピース、ブーツ以外は未塗装。
IMG_0395.jpg
IMG_0398_20130130022251.jpg
付属のアームはイマイチでありちょいと前かがみになる上に上を向けない・・・
いい加減ロングヘアのキャラはマグネットアームに換えて欲しいゾ。
今回は不都合を感じたんで個人的に換装している。
IMG_0417_20130130022323.jpg
IMG_0419_20130130022325.jpg
IMG_0400_20130130022254.jpg
これだけ安定するのだからマグネットアームセットを発売してもいいかもしれない。
IMG_0412.jpg
IMG_0414_20130130022320.jpg
最近の腕組みパーツはよく出来てる。
IMG_0422_20130130022328.jpg
IMG_0426_20130130022402.jpg
このポーズのために専用の手足が付いてるとか凄いな・・・
IMG_0434_20130130022409.jpg
IMG_0435_20130130022411.jpg
デイフォルメ顔とキリリとした顔が付属~~~
IMG_0438.jpg
手の前方に配置する3枚重ねの魔法陣。
IMG_0428.jpg
足元用のベース魔方陣とエフェクトパーツ、エフェクトパーツは置くだけ仕様。
IMG_0439.jpg
IMG_0441_20130130022436.jpg
こんな感じで~ワンシーンのためにここまでパーツを用意してるこだわり。
IMG_0453.jpg
このあとねんどろいどが3体送られてくる・・・発売日を集中しないで欲しい今日この頃(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/30(水) 03:14:21|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど 末永みらい | ホーム | コトブキヤ 1/7 高坂桐乃 ○○なわけがないver.>>

コメント

>TYPE-MOONの魔法使いの夜より蒼崎青子が発売された~~~
空の境界でも出てくる蒼崎姉妹の片割れの方か。
キャラは知っているけど原作とか見てないんだよね~。
一応世界観が月姫やFateとつながっているんだけどね。
わはは、発売自体、ここみて知ったw

>手も多いけど足も多いな~
服装がとっても地味だから手足だけでも増やしたのかな?
マジで色んなバリエーション組める。

>このポーズのために専用の手足が付いてるとか凄いな・・・
このギャグ顔いいね。
とってもFate組に合いそうな顔だよ。

>足元用のベース魔方陣とエフェクトパーツ、エフェクトパーツは置くだけ仕様。
おくだけとはいえ、こんなのまで用意されているんだね。
最近ねんどろが売れにくくなてきたから小物で変化つけてきているのかね??
  1. 2013/01/30(水) 17:09:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 空の境界でも出てくる蒼崎姉妹の片割れの方か。
ソレすら知らない俺がポチりましたw

> 一応世界観が月姫やFateとつながっているんだけどね。
なんという松本ワールド・・・

> わはは、発売自体、ここみて知ったw
いかんな~我が社の特別ポチリ員を数名派遣して発売されるねんどろいどを全部カゴに入れさせないとな!

> 服装がとっても地味だから手足だけでも増やしたのかな?
未塗装で済むから部品増やせたんだと思うぞ~お陰で遊べたよw

> とってもFate組に合いそうな顔だよ。
ちなみにもう一人発売予約が始まってるけど、そっちにも別の顔が付いてるからソレと組み合わせるようだ。
ただ、3800円と高い・・・

> 最近ねんどろが売れにくくなてきたから小物で変化つけてきているのかね??
特定のもの以外は常に投売り状態だな・・・キラーアニメとかが最近ないからねぇ~基本アニメものが多いから売れ行きに直結してるのかな?
コレで値上げとかになると一気に衰退しそうだ。
  1. 2013/01/31(木) 05:36:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ソレすら知らない俺がポチりましたw
こいつの姉の方、橙子だったかアルターで出てるんだけどプレミア化しているよ。
尼のマケプレで開封品中古のくせに23000円とか、買うヤツいるのかね??

>いかんな~我が社の特別ポチリ員を数名派遣して発売されるねんどろいどを全部カゴに入れさせないとな!
な、なんだ?地平の彼方から怪しげな妖精が大挙して向ってくるぞ??
PCを死守しないと覚えのない予約をガンガン入れられてしまう~。

>そっちにも別の顔が付いてるからソレと組み合わせるようだ。
ふむ、今年のグッスマのキーワードは「顔芸」かw
色んなバリエーションがあると楽しめるんだけどねぇ。

>基本アニメものが多いから売れ行きに直結してるのかな?
その雰囲気はあるよね。
ヒット作がないとねんどろも軒並みワゴン行きになる。
っていうか、ミクくらいじゃないかね、予約で売り切れになるのって。
  1. 2013/01/31(木) 16:33:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 尼のマケプレで開封品中古のくせに23000円とか、買うヤツいるのかね??
わはは、あのイスが付いてるズボンの人は当時投げられてたよね?金の卵だったかw
しかし網の買取が1万超えてるな~売価は2万位なんだろう・・・まったく誰が買うのかね。
アルターのは買取3万とかおかしいのも混じってるな~ま、網は値段どおりに買い取らないけどね~

> PCを死守しないと覚えのない予約をガンガン入れられてしまう~。
「尼で予約ねんどろいど発見!撃てぇ!!」ポチッ☆「ハピネットで新製品発見!撃てぇ!!」ポチッ☆「網で特価品発見!撃てぇ!!」ポチッ☆
センサーにかかった予約商品は全て撃墜するわが精鋭を見るがいい!!

> ふむ、今年のグッスマのキーワードは「顔芸」かw
今日写真撮るの凄い顔がついてるよ・・・この表情はねんどろ初だ。

> ヒット作がないとねんどろも軒並みワゴン行きになる。
うむ、日常系以外最近は軒並みワゴン・・・

> っていうか、ミクくらいじゃないかね、予約で売り切れになるのって。
アレ、ミクファンによる複数買いが発生したため品切れたんだろうね・・・いくらなんでも受注7日ぐらいで締め切るとかないわ~
グッスマがミクを出す時は市場低迷になるのを防ぐテコ入れな気がする。
  1. 2013/02/01(金) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/998-099b23fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する