トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 1/7 高坂桐乃 ○○なわけがないver.


く、寝落ちた・・・
今年初のスケールモノを購入、来るまで1/8と思ってたから1/7でこの値段は安いな~と感心していたが・・・
現在フィギュアは値段が高騰中で1/8でも9000円超えたりしてるのも少なくない、製造国の賃金UPやら人員不足がかんでるわけだが~
お国があんまりまともでないので製造国を変えない限り供給時期が延びたり、製造コスト=価格値上げは止まらないかなぁ・・・
そのなかでコトブキヤは値上げを抑えてるな~と思っていた、発売時期も大幅に遅れることはないし。
しかし、安かろう悪かろうは昔からある言葉・・・さて、真実はいかに~~~最後にお答えします。
IMG_0228_20130128015732.jpg
奥行きがある珍しい箱だ~ただ箱自体は従来にも増して脆い・・・既に潰れてるし。


IMG_0231_20130128015734.jpg
IMG_0232_20130128015736.jpg
IMG_0233_20130128015738.jpg
IMG_0234_20130128015740.jpg
IMG_0330_20130128020053.jpg
躍動感溢れる派手なポーズがいいね~~~
IMG_0235_20130128015815.jpg
IMG_0261_20130128015825.jpg
IMG_0244_20130128015817.jpg
IMG_0255_20130128015823.jpg
IMG_0364.jpg
足元から頭頂部までは22cm、指先までは25cmとなる。
IMG_0285.jpg
IMG_0299_20130128020025.jpg
IMG_0297_20130128020021.jpg
IMG_0306_20130128020027.jpg
IMG_0288_20130128015933.jpg
IMG_0289_20130128015935.jpg
IMG_0324.jpg
造型自体は初めの桐乃ぐらい非常にいいと思う。
IMG_0346_20130128020119.jpg
髪留めはきちんと塗られてない・・・
IMG_0343.jpg
ふわっと感がかなりいい。
IMG_0348.jpg
この水着はエロいですな~
IMG_0349_20130128020124.jpg
IMG_0347_20130128020121.jpg
おなかのソリ具合とか~~~
IMG_0356.jpg
爪の造型があやふやなのはマイナス・・・桐乃はモデルだからさ。
IMG_0359_20130128020232.jpg
ふっともも!!
IMG_0336.jpg
足は薄っすらと爪の造型がある。
IMG_0338.jpg
足元が砂のベース。
IMG_0337.jpg
サンプルと違い透明感がない物体T。
IMG_0368_20130128020240.jpg
付属品は取り外しが可能~スカートはクリア素材で裏は未塗装な親切仕様。
IMG_0354.jpg
IMG_0353.jpg
どん!
IMG_0352_20130128020155.jpg
IMG_0351_20130128020151.jpg
どどん!!
IMG_0287_20130128015931.jpg
さて、ここまでは凄い良作フィギュアに見えるだろう?コレが写真の凄いところであり恐ろしいところでもある。

                  DICTUM FACTUM,BABY...! 
明るい写真で悪いとこが隠れるんで、隠さない明るさでありのままをごらんあれ~突撃!粗捜し隊!!
IMG_0283_20130128015924.jpg
IMG_0274_20130128025634.jpg
IMG_0268_20130128015841.jpg
IMG_0271.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0275.jpg
汚い・・・が第一印象、顔、その他が汚れていたので蛍光灯下で見れるに耐える程度には綺麗にしたが太陽光は・・・換えてくれる?
塗装、組み付けにおいて従来のコトブキヤより劣る・・・俺が思うに水着フィギュアはメーカーにとってはおいしいアイテムじゃないかね?
部品点数を抑え、塗りわけも最小で済むから継ぎ目の処理さえきちんとしとけば塗料も僅かで済むだろうとの素人考え・・・
しかしその僅かな塗装塗り分け箇所がまともに出来ておらず成型時のミス、ラインの処理の甘さ、接着ミス、指紋付着といただけない。
もちろん個体差もあるだろうが、こんなんじゃまともなのはどれだけあるか怪しいな・・・
あと、髪を成型色そのままでグラデ箇所だけ塗装という荒業でコスト削減している、今後コレで行くならもう買わない。

このあとに黒猫、桐乃も恐らく再販がかかるがコレを見て冷静に考えても遅くはない。
画像検索して出てきた2ヶ所を見て来たけど俺のは一番のハズレだな(笑)~ハズレの見本としてみるがよし。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/28(月) 03:21:59|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど 蒼崎青子 | ホーム | ねんどろいど GUMI>>

コメント

>奥行きがある珍しい箱だ~ただ箱自体は従来にも増して脆い・・・既に潰れてるし。
ほほ~、こんなのあったのか。
しかしもろい船(箱)よのぉ。
まるで箱がゴミのようだ。

>躍動感溢れる派手なポーズがいいね~~~
なんかすごいポーズだね。
まるでドナルドが「あっらぁ~」ってやってるみたいだw

>造型自体は初めの桐乃ぐらい非常にいいと思う。
うむ、表情とかは可愛いね。
問題はその他ってことか。

>塗装、組み付けにおいて従来のコトブキヤより劣る・・・
俺の印象としては「雑でした」って感じだな。
こうセイバーさんが空の茶碗を持ってプルプルしているようなw
しかし、この水着の処理、ひでぇな。
分割跡が残るどころかズレまであるし、塗料ははみ出しまくり。
なんか2000年初頭のフィギュア処理を見ている感じだな。
もしかして、中華工員の質がめっちゃ落ちたのかな??
尖閣のいやがらせとかじゃなくて、怒涛のように押し寄せる不況で賃金高い腕の良い工員を切りまくったんじゃないかと邪推してしまう。
  1. 2013/01/28(月) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかしもろい船(箱)よのぉ。
よっぽど注意して箱積めしない限り通ぶれるなコレは・・・案外網のピチピチ梱包のほうが潰れないかもね。

> まるでドナルドが「あっらぁ~」ってやってるみたいだw
何故にドナルドw
まぁ、珍しいポーズなのと水着だから出来は悪くないとふんだんだけどね・・・所詮はコトブキヤかorz
コトブキヤのサポートが見たいから送り返してみるとする~メガのように基準値で済ますかグッスマのように問答無用で交換してくれるか見ものだ。

> 問題はその他ってことか。
塗りがプライズ波なのには驚いたよ・・・どこの素人だよwww

> 分割跡が残るどころかズレまであるし、塗料ははみ出しまくり。
正直言うとそんなに難しい塗り分けじゃあないよね?タッチペンした所が色が変わるとか最低レベルの補修がしてある。

> もしかして、中華工員の質がめっちゃ落ちたのかな??
俺が思うに工場が違う・・・水着で塗りわけが少ないからとどこか他所に出したんじゃないかね?又は分散したから工場による仕上がりのムラが激しいのかも~
とりあえずコトブキヤが見たいというので送るけど同様の苦情が多数きてるから時間がかるとのこと・・・
  1. 2013/01/29(火) 06:00:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>案外網のピチピチ梱包のほうが潰れないかもね。
おおっと、ここにきてまさかに網好評価w
尼のようにビニールでシュリンクされると逆に潰れてしまうこともあるからなぁ~。
よくねんどろの箱が変形していることがある。

>メガのように基準値で済ますかグッスマのように問答無用で交換してくれるか見ものだ。
メガ家のように先に届いた不良品を交換品として送りつけてきたりしてなw

>塗りがプライズ波なのには驚いたよ・・・どこの素人だよwww
なんというか、想像以上にデキが悪いな。
いくらコトブキのレベルが低いとはいえ、普段はここまで酷くないんだけどなぁ~。

>とりあえずコトブキヤが見たいというので送るけど同様の苦情が多数きてるから時間がかるとのこと・・・
すげぇな、全国のおっきなお友達の怒りが伝わってくるよ。
なまじ水着で期待が高かっただけに「裏切られた」感もMAXなんだろうなぁ~。
  1. 2013/01/29(火) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 尼のようにビニールでシュリンクされると逆に潰れてしまうこともあるからなぁ~。
うむ、あのビニールは良し悪しじゃよ。

> メガ家のように先に届いた不良品を交換品として送りつけてきたりしてなw
ソレをしたらブログで公開しないとナ!見ろぉ、こればブキヤのサポセンだァーーーッ!!ッて。

> いくらコトブキのレベルが低いとはいえ、普段はここまで酷くないんだけどなぁ~。
最低レベルだ、プライズの工場で製造したに違いないな~水着の前後で色が違うとかある意味凄い、担当は眼科に行くがいいw

> なまじ水着で期待が高かっただけに「裏切られた」感もMAXなんだろうなぁ~。
いい!という意見もあるようだからほんの僅かだが奇跡的に出来がいいのもあるのだろう~
しかしま~髪を成型色そのままでクラデだけで仕上てくるとはとんだ手抜き品だ・・・安さの代償かね。
未塗装のパーツなんか1年で日焼けするわいな・・・

  1. 2013/01/31(木) 06:00:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/997-3ac3f0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する