トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA4痛車 わが青春のアルカディア Ver.1.5

arcadia.jpg
arcadia1.jpg
arcadia2.jpg
1日でマイナーチェンジ・・・
スカイリムしながらなんでのんびり作ってたんだけど本日完成~FM2のスクライドはデザインなど考えもしなかったけどコレは意外と考えた。
フロントバンパーの広い車といえばポルシェ、中でもT10がくれたギフトカーなんで元ではタダなこの・・・なんだっけ???
とにかくポルシェのカスタムメーカーの車である。
厳しい戦いだったがほぼ頭の中で考えてたものが出来たな、トチローの面以外は全部レイヤーを使い切っている~
わが青春のアルカディアは劇場版銀河鉄道999の前の話でハーロックが軍に所属してるところから始まる。
まだハーロックは両目があり、エメラルダスの顔に傷もない・・・派手さはないが男のロマンを感じるよい作品じゃよ。
MX_Snap_20130120_171050.jpg
MX_Snap_20130119_011805.jpg
俺の旗の下に俺は自由に生きる。
MX_Snap_20130120_172103.jpg
今回は男のロマン路線なので女性陣は頭だけ・・・


MX_Snap_20130119_012117.jpg
天才科学者トチロー・・・車のデザインは~ご意見無用w
MX_Snap_20130120_171212.jpg
Ver.1.5 トチローの手もよかったんだけどエメラルダス追加。
MX_Snap_20130119_011843.jpg
全部見えてるが故に削るところがないアルカディア号・・・意外と潰れてないのが唯一の救い。
MX_Snap_20130119_011714.jpg
MX_Snap_20130119_011633.jpg
なんとしても入れたかったマーヤ・・・メーテルじゃあないよ。
MX_Snap_20130119_011511.jpg
この車、ドアの上部分までルーフ面なんでレイヤー管理がきついきつい。
MX_Snap_20130119_012016.jpg
もうコレは初めから決めていた。
MX_Snap_20130119_012222.jpg
MX_Snap_20130120_171423.jpg
来週はフィギュアがどんどん来そうだねぇ・・・ロト6当らんかな~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/19(土) 02:18:32|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer. | ホーム | スカイリム3週目>>

コメント

わはは、アルカディア号じゃw
ついに発進したか、やるのぉ~。
ボディデザインがまんまアルカディア号風味なのもいい感じだね。
ちゃんとバンバーにドクロ、後部にはあの船室デザインがきてる。
しかし、恐ろしい車だな、魚雷発射管がついとるぞw
ボンドカーも真っ青じゃな。

>天才科学者トチロー・・・車のデザインは~ご意見無用w
トチローが握っているのは「自爆装置」ですw

>なんとしても入れたかったマーヤ・・・メーテルじゃあないよ。
め~てるぅ~~!!!!
鉄郎のめ~てるが寝取られたぁぁぁ、だなw
そういえばマーヤなんていたなぁ。

>全部見えてるが故に削るところがないアルカディア号・・・意外と潰れてないのが唯一の救い。
アルカディア号デザインの中にアルカディア号が。
こうロシアのマジョリカ人形を彷彿とさせるw
  1. 2013/01/19(土) 09:32:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ボディデザインがまんまアルカディア号風味なのもいい感じだね。
うむ、こういうのやったことないから面白そうだとやってみたよ。

> しかし、恐ろしい車だな、魚雷発射管がついとるぞw
我が道を阻むものは魚雷で木端微塵じゃよ!
出来れば主砲を付けたかったぜ。

> そういえばマーヤなんていたなぁ。
この映画のみの登場だから知名度は極端に低い・・・しかしどう見てもメーテルなんだよな~髪型まで同じ。
鉄郎の母の形見のペンダントと同じモノを持ってるあたりが謎めいてる。

> アルカディア号デザインの中にアルカディア号が。
わはは、この車の一番怪しいところですな~~~しかしFORZAペイント界広しといえどトチローとアルカディア号をペイントした人いないだろうな・・・

せっかくだからもうチョイ改良して送るよ~もう少し星が増やせそうだw
  1. 2013/01/19(土) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、こういうのやったことないから面白そうだとやってみたよ。
俺もヤマト2199のDVDを買ったときにヤマトやろうかな~と思ったんだけど、思っただけで終わってしまった。
どうにも構図が第一話の冥王星沖海戦しか思い浮かばなくてねぇ。
前も横も沖田艦長とか、誰得だぁぁぁw

>我が道を阻むものは魚雷で木端微塵じゃよ!
なんという危険な車じゃ。
ぜひ中華に輸出しないと。
あそこには道路交通法なんてないに等しいから強力な武装が必要になるはずだ!!

>鉄郎の母の形見のペンダントと同じモノを持ってるあたりが謎めいてる。
んん、実は血のつながりがあったりしてw

>しかしFORZAペイント界広しといえどトチローとアルカディア号をペイントした人いないだろうな・・・
むかーーし、FM2の頃にデスラー総統をペイントしてた人はいたよ。
でも松本系はほとんどいなかったと思う。
  1. 2013/01/19(土) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺もヤマト2199のDVDを買ったときにヤマトやろうかな~と思ったんだけど、思っただけで終わってしまった。
わはは、ヤマトはきつそうだな~波動砲の発射口だけで何レイヤー要ることやらw

> 前も横も沖田艦長とか、誰得だぁぁぁw
男のロマンだよ!・・・まぁ、別に三面雪でもいいんじゃない?むしろその方がモチベが上がるぞ。

> あそこには道路交通法なんてないに等しいから強力な武装が必要になるはずだ!!
あの国は自転車取り締まるほうが先だな・・・見てて怖いわ!
詳しい法律とかあんのかね~なんか死罪とか銃殺とかしかのイメージしかないが~~~

> んん、実は血のつながりがあったりしてw
ソレが一番濃厚かも。

> むかーーし、FM2の頃にデスラー総統をペイントしてた人はいたよ。
デスラーとかやるね~とてもじゃないが手を出せないw

ああ、車送っといたよ~送った後にすぐマイナーチェンジしたからソレはデザインで送りましたぜ~今回はFM4じゃの。
右サイドはトチローだけでは戦力不足を感じた・・・もう大丈夫w
  1. 2013/01/20(日) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>男のロマンだよ!・・・まぁ、別に三面雪でもいいんじゃない?むしろその方がモチベが上がるぞ。
ボンネットに沖田艦長、左が佐渡先生、右が徳川機関長、どぉじゃぁぁぁぁ。
すさまじいほどモチベが下がるぜw

>なんか死罪とか銃殺とかしかのイメージしかないが~~~
俺もあそこは即決裁判ってイメージしかないなぁ。
午前中に死刑判決、午後に銃殺と超スピーディー。
いつ死刑が実行されるか分からん日本よりも、ある意味合理的。
最もその分冤罪でアポーンしている人も絶対いると思うけど。

>ああ、車送っといたよ~送った後にすぐマイナーチェンジしたからソレはデザインで送りましたぜ~
ありがと~。
明日にでも早速受け取らせてもらう。
たまにはFM4で走り回るかな。
  1. 2013/01/20(日) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ボンネットに沖田艦長、左が佐渡先生、右が徳川機関長、どぉじゃぁぁぁぁ。
なんでじいさんばっかりチョイスなんだーーーっw
佐渡先生はレイヤー少なくていいぞ~誰得かは不明だが・・・

> いつ死刑が実行されるか分からん日本よりも、ある意味合理的。
まあね、日本は長すぎるからね・・・

> 最もその分冤罪でアポーンしている人も絶対いると思うけど。
ソレは多いだろうね~地方とか警官なんぞ金でどうとでも出来るらしいし、行政自体正義などなかろう。

> たまにはFM4で走り回るかな。
ああ、俺はまだ乗ってねーから使える車かどうかワカリマセンw
よく考えたらFM4は後輪駆動シビアだったな・・・
  1. 2013/01/21(月) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんでじいさんばっかりチョイスなんだーーーっw
いやぁ、なんかヤマト2199って野郎がイケメンばっかりでさ。
味のあるキャラってじいさんしかいないのよ~。
むしろガミラス勢の方がいい味だしているやつが多いくらい。

>ソレは多いだろうね~地方とか警官なんぞ金でどうとでも出来るらしいし、行政自体正義などなかろう。
まさに拝金主義の国家だな。
金があれば命も買えるってのがマジなのが恐ろしい。

>ああ、俺はまだ乗ってねーから使える車かどうかワカリマセンw
ぶへへ、ケツをブルンブルン震わせながらコース外を爆走しております。
俺の前を走るふらちな車は艦首魚雷の餌食じゃぁぁ。
  1. 2013/01/21(月) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやぁ、なんかヤマト2199って野郎がイケメンばっかりでさ。
ようやく1巻を見たよ、なかなかいい感じではあるが松本キャラとして見ることは出来ないキャラデザだな・・・まぁ万人に受けるリメイクならコレが正解かも知れん、確かにメカとじじキャラはいい~

> むしろガミラス勢の方がいい味だしているやつが多いくらい。
ガミラスの人間はまだ少ししか出てなかったな~2巻以降かな?

> 金があれば命も買えるってのがマジなのが恐ろしい。
あの国に生まれなくて良かったぜ、生まれてたら今頃はフィギュアの塗装工でもしてるかもナw

> ぶへへ、ケツをブルンブルン震わせながらコース外を爆走しております。
ああ、意外と滑らないね~ゴーストの4WDより速く走れてるや~ただ、音がうるさい・・・
  1. 2013/01/22(火) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁ万人に受けるリメイクならコレが正解かも知れん、確かにメカとじじキャラはいい~
なんというか、つぶらな瞳すぎるんだよねw
徳川機関長なんて目がキラキラしてるし。
1巻ならやっぱりフルボッコされる地球艦隊が萌えるな。
友軍艦が衝突する「回避~!」はもうお家芸だね。

>ガミラスの人間はまだ少ししか出てなかったな~2巻以降かな?
2巻目以降からガミラスサイドの人間模様が色々にじみ出てくるよ。
なんというか中間管理職の悲哀を感じ取れるぞw

>生まれてたら今頃はフィギュアの塗装工でもしてるかもナw
工場で神の指と称えられてそのまま日本に引き抜かれてたりしてw
うへへ、俺に乳を塗らせたら誰にも負けん!!ってな。

>ああ、意外と滑らないね~ゴーストの4WDより速く走れてるや~ただ、音がうるさい・・・
滑らないんだけど、曲がりにくい感じの車だな。
特に緩いカーブだと慣性がつきすぎてコースアウトしていく。
  1. 2013/01/22(火) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1巻ならやっぱりフルボッコされる地球艦隊が萌えるな。
地球軍ビーム砲は全然効いてなかったなw
地球軍といいつつ日本の戦艦しかいないのがなんとも~しかしこのクオリティはいいね、アルカディアもリメイクしてくれんかな・・・

> 友軍艦が衝突する「回避~!」はもうお家芸だね。
なんかね、わが青春のアルカディアでも同じシーンがあるよ。
旗艦を潰された600隻からなる大機動部隊がドカーンボカーンってw

> なんというか中間管理職の悲哀を感じ取れるぞw
わはは、リアル設定だな~俺も似たような立場だからあんま見たくないじぇw

> うへへ、俺に乳を塗らせたら誰にも負けん!!ってな。
それだけで引き抜かれるところはギガとか岡山だなw
いや~でも乳の塗装は難しいよ「一撃で決める!」気持ちでやらないとね・・・べ、別にしたことないよ!ほ、ほんとだよ!!

> 特に緩いカーブだと慣性がつきすぎてコースアウトしていく。
何故曲がらないのじゃあ~~~!ちいぃ、主砲でコース脇障害物を破壊するしかない!!
この車はチューンドカーだけありパーツがあんまり付けられないね~交換ブレーキすらないとわ・・・
  1. 2013/01/23(水) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>地球軍ビーム砲は全然効いてなかったなw
あのカキーンと弾かれるのは萌えるよねw
ゾクゾクするぜよ。

>なんかね、わが青春のアルカディアでも同じシーンがあるよ。
わはは、誰もが大好きなんだな、「回避~!!」は。
しかしアルカディアでは規模まででかいのか、なんと迷惑なw
そういえば銀英伝でも味方の衝突ってしょっちゅうあったな。

>わはは、リアル設定だな~俺も似たような立場だからあんま見たくないじぇw
娘の立体写真をじーーっと眺める悲しい中高年が拝めるぞw
あれって絶対死亡フラグだよな。

>べ、別にしたことないよ!ほ、ほんとだよ!!
ちみちみ、岡山の会社に勤めてみないかね?
やる気があって1日48時間くらい働ける人材を求めているのじゃよ。

>ちいぃ、主砲でコース脇障害物を破壊するしかない!!
大胆なショートカットだなw
GT5も真っ青だぜ。
  1. 2013/01/23(水) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あのカキーンと弾かれるのは萌えるよねw
実弾系が利くのに何故撃たないw

> そういえば銀英伝でも味方の衝突ってしょっちゅうあったな。
何故そんな近くで陣形を組むのかと?とツッコミ入れたらまずいんだろうなぁw

> あれって絶対死亡フラグだよな。
うむ、昔から戦闘前に写真とかアイテム眺めてる人は高確率でお亡くなり・・・脇役でもあれがあると死んだ時の悲壮感が増すよね。

> やる気があって1日48時間くらい働ける人材を求めているのじゃよ。
マテ、この星の1日は24時間のはずだ!他の星に飛ばされるに違いない!!

  1. 2013/01/24(木) 19:18:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/992-0ce26106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する