トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン


うおおおおおおおおっ!!
2週間ぶりのねんどろいどにして今年初購入のフィギュアでもある、ねんどろいどバルクホルン。
本来去年のはずが延期に延期を重ねてようやく発売~これは本当に長かった、原型が出たときからだと2年近いんじゃなイカ?
ただ待った甲斐がありスト魔女シリーズでは一番の出来だと思う~ただ、犬耳付きの前髪パーツが硬くて入らない・・・
前髪側の凹部分の干渉部分を大きくしてスムーズになるまでダボをカッターでそいだ、もちろん個体差かもしれないけどね。
IMG_0027_20130113224509.jpg
さすがに最新のねんどろいどというだけあり頭の大きさが小さくなっていて他のメンバーの中で一番小顔。


IMG_9934.jpg
今回からベースが新型タイプに変更されていて、ベース本体の穴の位置もちがう。
IMG_0028_20130113224515.jpg
背中の穴にアームを挿すタイプに変更となっている。
IMG_9933.jpg
最近のねんどろいど同様に頭は小さく全体のバランスがよくなってる。
IMG_9936.jpg
IMG_9940_20130113224546.jpg
IMG_9937.jpg
IMG_9941_20130113224548.jpg
ようやく5人目とものすごくのんびりなペースである・・・服はなんとグラデがかけられている。
IMG_9943_20130113224606.jpg
起きろハルトマン!!
IMG_9946_20130113224614.jpg
IMG_9947.jpg
来月発売のハルトマンも楽しみだな~~~
IMG_9961_20130113224654.jpg
IMG_9966.jpg
IMG_9967_20130113224659.jpg
IMG_9970_20130113224701.jpg
坂本と並び軍人肌のバルクホルンならではのポーズ。
IMG_9958_20130113224624.jpg
IMG_9953_20130113224621.jpg
固有魔法は怪力。
IMG_9960_20130113224649.jpg
マルセイユとの力くらべが出来る日が来るのだろうか?
IMG_9971.jpg
ストライカー装着!
IMG_9976.jpg
IMG_9985_20130113224719.jpg
IMG_9990_20130113224724.jpg
IMG_9988_20130113224721.jpg
アームのお陰で自由度が高くなった!嬉しい改良だ。
IMG_9992_20130113224808.jpg
IMG_9993.jpg
発進~二丁機関銃が攻撃力の高さを物語る。
IMG_0003_20130113224340.jpg
IMG_0011_20130113224338.jpg
IMG_0008_20130113224335.jpg
IMG_0005_20130113224330.jpg
この表情との組み合わせはすこぶる良好!!
IMG_0012_20130113224401.jpg
IMG_0020_20130113224407.jpg
2のオープニングで見せた機関銃で殴りつけるシーンまで再現できるとか嬉しい限り。
IMG_0026_20130113224355.jpg
アルター版も再販がかけられているが2月に延期かもしれないな。
IMG_0031_20130113224518.jpg
ようやく5人目!!・・・一人だけ頭が小さい・・・
IMG_0032.jpg
芳佳に対してはクリス同様に相当な姉バカである。
芳佳のこととなると、ハルトマン曰く「もう私の知ってるトゥルーデじゃない」てぐらい宮藤ミヤフジみやふじである(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/13(日) 23:59:14|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スカイリム3週目 | ホーム | FORZAペイント トチロー>>

コメント

>2週間ぶりのねんどろいどにして今年初購入のフィギュアでもある、ねんどろいどバルクホルン。
うちも来たよ~。
とりあえず白紙やぶいて箱の外から眺めてる~w

>さすがに最新のねんどろいどというだけあり頭の大きさが小さくなっていて他のメンバーの中で一番小顔。
芳佳の顔がすっごくでっかく見えるね。
小顔ねんどろとか、一応進化しているんだねぇ~。

>背中の穴にアームを挿すタイプに変更となっている。
figmaといっしょやな。
まぁ挿した方がしっかり安定するのは確かだな。
尻に乗っけるタイプはほんとよくこけるw

>アームのお陰で自由度が高くなった!嬉しい改良だ。
飛行形態用のアームはすごいな。
よくぞやったといいたいw

>アルター版も再販がかけられているが2月に延期かもしれないな。
アルター版、いつになったら届くのだろう~。
俺が再販分を予約したのは夏だったのだが~w
  1. 2013/01/14(月) 15:47:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >2週間ぶりのねんどろいどにして今年初購入のフィギュアでもある、ねんどろいどバルクホルン。
> とりあえず白紙やぶいて箱の外から眺めてる~w
2個ともハピで注文したんだけど1個は白い紙がなかった、白い紙はどこで梱包されてんだろうか?

> 小顔ねんどろとか、一応進化しているんだねぇ~。
バルクホルンは最近の中でもかなり小顔な気がする、故に他の4人がえらいデカく感じるw

> 尻に乗っけるタイプはほんとよくこけるw
頭が重いからね~うとは詰めて置いてるからコケはしないはずなんだけど旧ハルヒとかそれでも倒れることがある・・・
どんだけバランスが悪いんだよw

> アルター版、いつになったら届くのだろう~。
発売日を表示してる尼は全部1月31日にしてるが今月出るのはせいぜい1~2体だろうね。
けいおんの和とかいい加減にしてほしいが・・・
  1. 2013/01/15(火) 05:58:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>2個ともハピで注文したんだけど1個は白い紙がなかった、白い紙はどこで梱包されてんだろうか?
白紙は工場出荷時に巻かれてるね。
で、ショップで並べるときにビリビリ破く。
通販やメーカー直販だとその白紙が巻かれたまま届くこともあるね。
最近尼は巻かれた状態が多かった。
逆にでじたみんは必ず剥がされているね。

>故に他の4人がえらいデカく感じるw
だね、丸々とした感じに見えるw

>旧ハルヒとかそれでも倒れることがある・・・
旧ハルヒはマジでこけまくるな。
面倒なんで今ではこけたまんまにしているがw

>発売日を表示してる尼は全部1月31日にしてるが今月出るのはせいぜい1~2体だろうね。
尼の発売日はマジであてにならないからね。
期日が近づくたびに「発売日が延びました」メールが届くw
  1. 2013/01/15(火) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/990-b8faf043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する