トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN サンジ

IMG_9888.jpg
ようやく連休時のだらけモードから普段のサイクルに戻すことが出来た・・・たいした仕事じゃなくてよかった。
んで、調子が出てきたので今年初撮影など~初ペイントが男キャラなら初撮りも男キャラである!
サンジ・・・やっと開封だ。
もはや説明不要の足技で戦う女好きのコックだ、クマに飛ばされた2年間の修行の場はカマバッカ王国と悲惨であった(笑)
空中歩行、見聞色の覇気など修行の成果はあるものの女に極端に弱くなり鼻血噴出により何度も生命の危機に瀕している。
IMG_9842_20130109193516.jpg
箱はコンパクトで付属品も頭部、右手首、タバコが2種ずつ、今回は再販なのでまだ店に在庫があるね。


IMG_9844_20130109193521.jpg
IMG_9845_20130109193525.jpg
IMG_9846.jpg
IMG_9847.jpg
IMG_9856_20130109193548.jpg
IMG_9857.jpg
いいサンジですな~唯一気になる点は髪の毛先が丸いところかな?もう少しツンツンのほうがサンジらしい。
IMG_9848.jpg
IMG_9850_20130109193540.jpg
IMG_9852_20130109193542.jpg
IMG_9853.jpg
SEは肌が真っ白で違和感があったが今回はちゃんと調整されていて大丈夫だ。
IMG_9903_20130109193457.jpg
全面ブルーに塗って透過性はないがクリアーベースなので持ちが心配・・・ま、大丈夫だろうけど。
IMG_9860_20130109193605.jpg
IMG_9862_20130109193607.jpg
IMG_9863.jpg
IMG_9864_20130109193631.jpg
IMG_9859_20130109193603.jpg
コレだけ見ると非常にカッコいいキャラなんだよな~~~しかし・・・
IMG_9889_20130109193826.jpg
ナミすあ~ん~~~
IMG_9885_20130109193728.jpg
エネルの頃から付き出した面白顔だが今回も思い切ってるな(笑)
IMG_9866.jpg
IMG_9870_20130109193637.jpg
もう少しシャープだとよかった髪。
IMG_9877_20130109193658.jpg
IMG_9878_20130109193659.jpg
タバコは取り外し式で予備も1本付いてる親切仕様~手の造型は凄くいい。
IMG_9873_20130109193653.jpg
ネクタイはシャツと一体成型なので塗りが甘い、赤犬のように分ければよかったかも。
IMG_9875_20130109193654.jpg
IMG_9876_20130109193656.jpg
IMG_9872_20130109193640.jpg
IMG_9871_20130109193638.jpg
スーツのシワは自然でありかなりいいね~
IMG_9881.jpg
黒足のサンジ。
IMG_9882.jpg
IMG_9883.jpg
足が武器だけに非常にいい仕上がりだ。
IMG_9892_20130109193833.jpg
ゾロと並べても丁度いいサイズ。
IMG_9895.jpg
POPのよいところは省スペースで沢山飾れるというところか~この天版は40×40。
IMG_9899_20130109193841.jpg
理想はケースに入れて飾るといいんだけどそんなものはない人がほとんどだろう~コレだとほこりが付く・・・
IMG_9900_20130109193859.jpg
週一単位でホコリを掃うといつまでも綺麗である。
IMG_9894.jpg
ようやく入れ替え完了!
ブルック、フランキーはデカイから置き場がないのでスルー・・・フランキーは値段も15000円超えとス~パ~!!

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/09(水) 20:46:48|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FORZAペイント トチロー | ホーム | FORZAペイント ハーロック>>

コメント

>初ペイントが男キャラなら初撮りも男キャラである!
やべぇ、目覚めたか。
こいつは危険な男になっちまったな。

>箱はコンパクトで付属品も頭部、右手首、タバコが2種ずつ、今回は再販なのでまだ店に在庫があるね。
POPの標準的なセットだね。
ココ最近万超えをよく見たから逆に新鮮かもw

>いいサンジですな~唯一気になる点は髪の毛先が丸いところかな?もう少しツンツンのほうがサンジらしい
シンプルいずベスト。
こういうスーツのみってのもいいもんだな。
かなり渋いぞ。

>理想はケースに入れて飾るといいんだけどそんなものはない人がほとんどだろう~コレだとほこりが付く・・・
くらえ我が必殺技「ハウスダストハリケーーーン!!」。
これで1cmほどのホコリが降り積もるのじゃw

>POPのよいところは省スペースで沢山飾れるというところか~この天版は40×40。
この8角ベースはいいね。
すっげぇ省スペースで飾れる配慮が感じられる。
アルターはでっかいまん丸が多いから余計にそう思えるぞ。
  1. 2013/01/10(木) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こいつは危険な男になっちまったな。
来月もう1体来るな~ソレでむさい男も最後だなw

> ココ最近万超えをよく見たから逆に新鮮かもw
麦わらの一味で最後に発売されるフランキーというのが15000円超える予定らしいけどね・・・
昨日ハピでセールにかけられてて半値だった~ハピは系列会社の商品でも容赦ないなw

> くらえ我が必殺技「ハウスダストハリケーーーン!!」。
カキーン!きかぬ、きかぬのだ!!
マジでこの部屋で布団しいて生活してるとみるみる積もるから週一でやらないとやべえ・・・

> アルターはでっかいまん丸が多いから余計にそう思えるぞ。
同スペースだと4体が限界のアルター・・・アルターもベースが八角形ならな・・・
ま、アルターはおとなしいポーズのがほとんどないからねぇ~
  1. 2013/01/11(金) 05:32:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>来月もう1体来るな~ソレでむさい男も最後だなw
誰でも最初はそう思うものさ。
でも気がついたら毎月野郎が届くことになるんだぜw

>昨日ハピでセールにかけられてて半値だった~ハピは系列会社の商品でも容赦ないなw
すげぇな。
むしろ系列だから心置きなく叩けるのかもしれん。
しかし元値が高いと半額でも全然安くなった気がしないぞw

>マジでこの部屋で布団しいて生活してるとみるみる積もるから週一でやらないとやべえ・・・
そう、それは深深と降り積もる日本海の雪のごとし。
大きな違いは春になっても溶けないことだなw
うず高く積もったホコリはそのうち万年ホコリとなり床と天井の間に新しい地層を築くことになるのじゃ。
1万年後発掘されたトムきち遺跡からは当時の邪神信仰に使われたあられもない像が大量に出土することに。

>ま、アルターはおとなしいポーズのがほとんどないからねぇ~
マジで荒ぶるポーズばっかりだよね。
最新のシャイニングブレイド・ミスティも凄まじいポーズだったしな(髪がすさまじすぎるw)。
まるで流しそうめんのごとし。
  1. 2013/01/11(金) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし元値が高いと半額でも全然安くなった気がしないぞw
コレは3000円ぐらいだったんですぐ売れたが、1/4なのはバニーは半値で9000円・・・でも売り切れたな(汗)

> 1万年後発掘されたトムきち遺跡からは当時の邪神信仰に使われたあられもない像が大量に出土することに。
博物館に展示されて未来にまで生き恥を晒すとかw
PVCとか土中に埋もれてもブリスター入りなら半永久的にもちそうで怖いな~~~マジで未来に残りそうだよ。

> 最新のシャイニングブレイド・ミスティも凄まじいポーズだったしな(髪がすさまじすぎるw)。
アレは2.5体分ぐらい潰れそうだよね~ただ、ポーズもあるけど足元のベース?がクリアーパーツと将来が心配・・・
高いから完全スルーだけど。
  1. 2013/01/12(土) 05:46:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1/4なのはバニーは半値で9000円・・・でも売り切れたな(汗)
わはは、欲望直結のやつは高くても売れるものだな。
しかし、半値で9000円とはすさまじい。
発売直後に買ったヤツは勇者認定だね。

>博物館に展示されて未来にまで生き恥を晒すとかw
学者たちの懸命な調査の結果、当時は不治の病「炉利魂」なる恐ろしい病気が蔓延していたことが分かった。
その病状の進行を食い止めるべく、これらの像が使われたと判明。
重度の患者用には観音様なる像もあったという。

>ポーズもあるけど足元のベース?がクリアーパーツと将来が心配・・・
あれって、倒れたら髪がポキポキいっちゃうんじゃないかね。
マジで地震が怖いフィギュアだよ。
  1. 2013/01/12(土) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、欲望直結のやつは高くても売れるものだな。
正直売り切れたのには驚いたが、なのはがこんな調子なら後の2人も投げられる可能性大。

> しかし、半値で9000円とはすさまじい。
最近こういうのが多いね~定価がありえないぐらい高いから半値でもまるでお得感がない。
コレ儲かると思うよ~パーツは少ないわ、色分けも少ないわ、値段は高いわでw

> 重度の患者用には観音様なる像もあったという。
ああ、俺はまだ軽度だな・・・安心したよw

> あれって、倒れたら髪がポキポキいっちゃうんじゃないかね。
うわ~修復不能になりそうで怖いな・・・ソレ考えて巨大ベースになるかも知れんね。
  1. 2013/01/13(日) 17:32:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>正直売り切れたのには驚いたが、なのはがこんな調子なら後の2人も投げられる可能性大。
ちょっと興味があるのはフェイトだけだな。
俺は金髪に弱いのじゃw

>コレ儲かると思うよ~パーツは少ないわ、色分けも少ないわ、値段は高いわでw
半値になることを想定しての価格付けだったりしてw
実は半値状態が本来の定価とかw
さっこんの投げられっぷりを見ると定価が高いやつを疑いの目で見てしまう。

>ああ、俺はまだ軽度だな・・・安心したよw
そう、そうやって「まだまだ大丈夫」と思っているうちに取り返しがつかなくなる。
一度かかったら死ぬまで治らぬ難病だからね。

>ソレ考えて巨大ベースになるかも知れんね。
マジでありえるな。
あの荒ぶるポーズを支えるベースとなると直径15cmはいくんじゃないかね。
置き場クラッシャーだな。
  1. 2013/01/13(日) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちょっと興味があるのはフェイトだけだな。
俺も半値ならいくかも知れんけど今の懐事情で1万円近いのは無理か~~~フェイトは一番大きいな。
不思議とはやては欲しいと思わん・・・コレ3つ集める猛者もいるんだろうね~

> 半値になることを想定しての価格付けだったりしてw
そんな気がする~仕入れ値もだいぶ安いんじゃないかな?半値でも利益があるくらいに・・・

> さっこんの投げられっぷりを見ると定価が高いやつを疑いの目で見てしまう。
中国の製造費高騰は知っているが極端な値上がりをしてないメガやコトブキを見てるとグッスマ系の値上げがあまりにも高すぎる・・・
延期が多いのもアルター、グッスマ系がほとんどな気が~~~
しかし1/8でもちょいと凝った作りだと1万超えが増えたね。

> そう、そうやって「まだまだ大丈夫」と思っているうちに取り返しがつかなくなる。
来年から本気を出す!・・・その頃にはフィギュアは高騰しすぎて買えなくなってるはずだ。

> 置き場クラッシャーだな。
TONY系に興味がなくてよかったぜ・・・TONYキャラはうちには一体もない~
  1. 2013/01/14(月) 06:40:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/988-5f957606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する