トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZAペイント ハーロック


永久に続くと思われた休みも今日で終わり・・・初めてこんなに休んだな。
年内工事で売り上げを上げたいという取引先の都合で年末は忙しいものの年開けは仕事がないということで長い休みだった。

ついに昔からの憧れのキャラでもあるハーロックをペイント!おなかのドクロ以外はあんま手を抜いてないので640レイヤー!
腰のバックルまでペイントするともう40ぐらい要りそうなんでここで止めてる。
メカも久しぶりなら男キャラも久しぶりで実に4年半ぶりか~フレンドに嫌がられたスクライド・・・懐かしいな(笑)
スクライド
3人とも見たい人は画像クリック~~~濃いよぉ~
次は決まってないのでのんびり行こうかの~FORZAのペイントはやりだしたら止められない中毒性があるから危険だし(笑)
今日一日でいつものサイクルに戻すぞ!!食っちゃ寝してたのに体重増えてないっぽい~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/06(日) 07:32:42|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<メガハウス P.O.P SAILING AGAIN サンジ | ホーム | 2013年FORZAペイントはじめ>>

コメント

>永久に続くと思われた休みも今日で終わり・・・
永遠に続く休みなどないのじゃよ。
それこそ永眠するよりないぞw
現在自由業の私は…元旦から駆けずり回っていたw

>おなかのドクロ以外はあんま手を抜いてないので640レイヤー!
もしかしてアルカディア号含めてドクロがいっちゃんレイヤー食ってないか??
シンプルなだけに逆にごまかしが効かないからなぁ~。

>今日一日でいつものサイクルに戻すぞ!!食っちゃ寝してたのに体重増えてないっぽい~
人間1日程度ではサイクルは元に戻らんよw
明日地獄を見ることになる(だりぃ~、仕事したくねぇ~)。
  1. 2013/01/06(日) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 永遠に続く休みなどないのじゃよ。
あんまり長いといつまで休みか分らんような錯覚に陥るw
気が付いてよかった・・・

> 現在自由業の私は…元旦から駆けずり回っていたw
む、元旦から何をしているんだ?なんかおいしい話でもあったのかな~~~

> もしかしてアルカディア号含めてドクロがいっちゃんレイヤー食ってないか??
なんというか微妙にこだわったために左の白ドクロは60レイヤー、アルカディア号のは120超えてる。

> 人間1日程度ではサイクルは元に戻らんよw
むふふ俺の切り替えは早いよ~まるで日曜しか休んでないような感じで立ち上がるのじゃ!・・・プチうたた寝したがダレも見てないw
  1. 2013/01/07(月) 18:17:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>気が付いてよかった・・・
ふぅ、今回は長い休みだぜ。
ゲームもやりつくしたし、暇だなぁ~。
トォルルルルル~、ん?なんか電話が鳴ってるなぁ、うるせぇぞ。
それは会社からの呼び出しであったw

>む、元旦から何をしているんだ?なんかおいしい話でもあったのかな~~~
いんや、マジで本業になっちまった古本屋業じゃよ。
次の職探しのためのツナギのつもりだったんだが、すっかり染み付いてしまったよ。
今年はサラリーマン年収に迫れるか挑戦してみる~。

>アルカディア号のは120超えてる。
すげぇな。
ヘタなロゴよりもレイヤー食っているじゃないか。
やっぱドクロはロマンなのかねぇ。

>まるで日曜しか休んでないような感じで立ち上がるのじゃ!・・・
どうやらトムきちさんには長い休みは不要なようじゃの。
社長さんに進言してみたら?
「おいら休みいらないから給料上げて~」と。
で、休みはなくなったけど、給料は上がらなかったというオチになる。
  1. 2013/01/07(月) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それは会社からの呼び出しであったw
昔は何度かあったな~すっかり夢心地でな~

> 今年はサラリーマン年収に迫れるか挑戦してみる~。
む、道を極めるのか!我は古本商を極めしもの!!
しかし、そんなに収入があるのか~実になるから面白そうだ。

> やっぱドクロはロマンなのかねぇ。
幼少時にドクロマークのF-14を見たときから俺の中じゃ一番だね~骨になっても萌え続けるよw
俺の旗の下に俺は自由に萌える。

> で、休みはなくなったけど、給料は上がらなかったというオチになる。
いや、うちの会社もう最大に休みを削除してるから~月5日が標準だ・・・だから大型連休が楽しみでな~少ないとTELに出ないというささやかな報復をする。
給料?もう10年以上上がってないよw
  1. 2013/01/08(火) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昔は何度かあったな~すっかり夢心地でな~
わはは。
まぁ呼び出せば車で出社するからってのもあるな。
都内とかだと呼び出し食らってもすぐには行けないよ、物理的にw

>む、道を極めるのか!我は古本商を極めしもの!!
わははは。
でも途中から古物商(フィギュア専門)になりそうな気がする~。
俺のコレクションを商品と考えると…末端価格で200~300万は余裕で逝きそうだ。
すでに販路は持っているわけで、いつでも転向できる…でもそれじゃ転売ヤーではないか!いやじゃぁぁぁ。
ちゃんと古物商免許持ってるよ、もぐりじゃありません。

>幼少時にドクロマークのF-14を見たときから俺の中じゃ一番だね~
俺のF14の記憶ではバニーだったな。
すべてはエリ88がいけないw
どくろだとフォッカーのバルキリーのイメージが強いなぁ~。

>いや、うちの会社もう最大に休みを削除してるから~月5日が標準だ・・・
まぁ、この不況だからなぁ~。
しかも勤務時間増えて給料下がるが標準だし。
それから考えれば据え置きって今だと良心的企業になっちゃうよw
  1. 2013/01/08(火) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 都内とかだと呼び出し食らってもすぐには行けないよ、物理的にw
うむ、交通網がややこしいところはムリダナ・・・田舎だからこそであ~るw

> すでに販路は持っているわけで、いつでも転向できる…でもそれじゃ転売ヤーではないか!いやじゃぁぁぁ。
まぁ、個人で1個単位で売るのはいいんじゃないかね~最近の転売ヤーって仕入れてる店自体だもんなぁ。
それに箱置いてるスペースが部屋の中では生活に支障がでるぞw

> ちゃんと古物商免許持ってるよ、もぐりじゃありません。
凄いじゃん!これはもうちゃんとした商人だよ!!
いつのまにw

> 俺のF14の記憶ではバニーだったな。
あのマークの部隊は実在してたりする~ただ、セクハラだとかよく分らない理由でマークを変えさせられたが・・・

> どくろだとフォッカーのバルキリーのイメージが強いなぁ~。
ああ、ソレも大好きだよ~~~プラモもだいぶ投資したな・・・プロポーションは最悪だったがw

> それから考えれば据え置きって今だと良心的企業になっちゃうよw
うむ、でも張り合いがないよネ~やればやるほどではないからやるき80%程度で働いてる。
  1. 2013/01/09(水) 05:41:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それに箱置いてるスペースが部屋の中では生活に支障がでるぞw
うむ、さすがに4畳のクローゼットから箱が溢れそうになっているよ。
マジで1/3は処分しないとだめかもしれん…orz
だって、奥に吊るしてあるスーツとかもう取れないw

>凄いじゃん!これはもうちゃんとした商人だよ!!
古物商だけはこの古本をやるときに取得した。
もう2年近く前だなぁ~、覚えているぞ、大震災直前に申請したからなw
本来はフィギュアをオクとかでさばくときのために取ったんだけどね。

>セクハラだとかよく分らない理由でマークを変えさせられたが・・・
あの程度でセクハラになっちまうのか、アメリカさんは。
もし痛戦闘機なんて飛ばしたら大騒ぎだろうに。

>ああ、ソレも大好きだよ~~~プラモもだいぶ投資したな・・・プロポーションは最悪だったがw
そういえばユーザーがつくった実写版マクロスなんていうのがあるね。
けっこうすごいデキでびびったよ(短いけどさw)。

>やればやるほどではないからやるき80%程度で働いてる。
なるほど。
よし、当社はフレッシュな人材を求めている。
社員寮完備(新築ダンボールハウス)、交通の足支給(ママチャリ)、給料(完全歩合制、基本給0円)のわが社にこないかね、ちみ。
棒茄子にアルターフィギュアを好きなの1個とか。
実働時間も1日たったの20時間程度だよ~、なんてなw
  1. 2013/01/09(水) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だって、奥に吊るしてあるスーツとかもう取れないw
なんかでスーツが要るようになったら取り出すのに一日はかかるなw

> 本来はフィギュアをオクとかでさばくときのために取ったんだけどね。
なるほどな~確かフィギュアを売ろうとい言ってた時期があったよね。

> あの程度でセクハラになっちまうのか、アメリカさんは。
確かあのバニーが雑誌プレイボーイのマークだったからとか言うクソくだらん理由だったはず。

> けっこうすごいデキでびびったよ(短いけどさw)。
見たぞ、映画のプロモ並じゃなか・・・変形スム-ズ過ぎてて違和感がねぇ!!

> 棒茄子にアルターフィギュアを好きなの1個とか。
暗黒の闇な条件の中に唯一の希望の光が見えた感じだなw
入社すると36時間労働、ボーナスはギガに変更されてる恐れがあるぜ!
  1. 2013/01/10(木) 06:09:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんかでスーツが要るようになったら取り出すのに一日はかかるなw
スーツを取るためにはまず通路を開通させなければならない。
行く手を阻む200個以上のフィギュアたち。
スーツが欲しくば、我らの屍を超えてゆけということだろうか。

>なるほどな~確かフィギュアを売ろうとい言ってた時期があったよね。
「売るぞ~、売るぞ~」と言いながら一個も手放していないんで積みあがる一方だよw
人によっては俺の部屋は宝の山に違いない。

>確かあのバニーが雑誌プレイボーイのマークだったからとか言うクソくだらん理由だったはず。
うは、マジでくだらん理由だな。
さすがアメリカと言ったほうがいいのかな?

>入社すると36時間労働、ボーナスはギガに変更されてる恐れがあるぜ!
大丈夫、1週間で10時間ほど睡眠時間も用意しとくよ。
どう、この好条件、めったにおめにかかれないぞーーーw
  1. 2013/01/10(木) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 行く手を阻む200個以上のフィギュアたち。
30個ぐらいの空箱整理でも相当時間食われるというのに200個もあるととりあえず出して置かねばならん別の部屋が要るなw

> 「売るぞ~、売るぞ~」と言いながら一個も手放していないんで積みあがる一方だよw
わはは、俺はそろそろ数体売らないと今年来るやつの箱の置き場所がないな・・・
七つの大罪シリーズとか絶対箱がデカイ・・・

> 人によっては俺の部屋は宝の山に違いない。
結構レアなもの押さえてるしね~性バーさんとかfigma犬とかw

> さすがアメリカと言ったほうがいいのかな?
ま、変なとこでバカ正直というかなんというか~こんなのが問題になること自体がおかしいw

> 大丈夫、1週間で10時間ほど睡眠時間も用意しとくよ。
72時間労働とは中華より好条件じゃなイカw
  1. 2013/01/11(金) 05:46:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>200個もあるととりあえず出して置かねばならん別の部屋が要るなw
全部展開するには4つの要塞群だけではまったく足りない。
あと6基は必要じゃ。
月別に出し入れして変化つけるしかないな。

>七つの大罪シリーズとか絶対箱がデカイ・・・
そういえばこいつらって昨年のはずだったのにまったく音さたないね。
アルターの遅れ具合から見るに2~3月頃になるかな?
ゆかたミクは一応月末って連絡が来てたな。

>結構レアなもの押さえてるしね~性バーさんとかfigma犬とかw
色々あるぜよ、ギガのラクスそっくりさんとか、ちちのえのオーキッド限定版とかw
なにげに古いnative作品もいくつかあるしな。

>72時間労働とは中華より好条件じゃなイカw
我が社は社員の健康と幸せを第一に考える優良企業です。
なお勤務3か月は研修期間のため無給となります。
  1. 2013/01/11(金) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 月別に出し入れして変化つけるしかないな。
6基とかマジで店のショーケースより凄いなw
箱から取り出して並べるだけでも一苦労だ・・・うちにも月交代で箱の中に戻るのが何体かいるよ。

> そういえばこいつらって昨年のはずだったのにまったく音さたないね。
> アルターの遅れ具合から見るに2~3月頃になるかな?
とりあえずアスモデウスが2月、レヴィアタンが4月となってるがアスモデウスはオーキッドだから延びる恐れありだな。
柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.も5月に延びてたな・・・俺HJのが5つぐらいあるよwww

> ゆかたミクは一応月末って連絡が来てたな。
あ、忘れてた・・・そういうメール来てたね~って、はちゅねはどうしたん???

> なにげに古いnative作品もいくつかあるしな。
結構あるな~俺はこれといってプレミアついてるようなのはアルターのサーニャが2個あるぐらいか・・・
  1. 2013/01/12(土) 06:01:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うちにも月交代で箱の中に戻るのが何体かいるよ。
ちゃんとローテさせるのが理想的なんだろうなぁ~。
俺はクローゼットの中のやつはほぼ取り出し不可だから部屋に野積みされているやつからのチョイスになる。
超いいかげんw

>アスモデウスはオーキッドだから延びる恐れありだな。
うむ、ヘタすれば春になるな。
マジでオーキッドは遅れだすとすさまじいことになるからなぁ~。
きっと中華工場でも優先順位が低いんだろうね。

>あ、忘れてた・・・そういうメール来てたね~って、はちゅねはどうしたん???
はちゅねは予定では1/21だかなんだかじゃなかったっけ?
年末に延びました~ってメール来たよね。
ただ、ここからさらに延びても驚かないぞw

>結構あるな~俺はこれといってプレミアついてるようなのはアルターのサーニャが2個あるぐらいか・・・
何をいうか、トムきちさんにはPOP軍団という強い見方がいるじゃないか。
2008年代のアルター関連はいまだとプレミア化してそうではあるな。
中古でもヘタすると定価以上になってるのあるし。
  1. 2013/01/12(土) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺はクローゼットの中のやつはほぼ取り出し不可だから部屋に野積みされているやつからのチョイスになる。
ま~うちも基本は箱捨ててるのは飾っとくしかないわけで、ほんの数体だな。

> マジでオーキッドは遅れだすとすさまじいことになるからなぁ~。
既に新製品がだいぶ延びてるな・・・メーカーの違うレヴィアタンのほうが早く着そうだね。
ルシファーがはなから7月だったのは納得。

> ただ、ここからさらに延びても驚かないぞw
まぁ、アレはいつでもいいよね~急ぐモンじゃないから・・・しかしトータルで4000円か。

> 何をいうか、トムきちさんにはPOP軍団という強い見方がいるじゃないか。
POPはもう一時期のようなプレミア性はないよ~うちのは軒並み日焼けでござるw

> 2008年代のアルター関連はいまだとプレミア化してそうではあるな。
あ~再販かかるまでは高値を維持してるのが多いね~もう再販せんでくれといいたいw
再販はメーカーがおいしいから最近は特に多いね・・・ただ、ソレを遅らすのはいただけない。
  1. 2013/01/13(日) 17:44:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/987-264c827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する