トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2013年FORZAペイントはじめ

MX_Snap_20130105_070519.jpg
ホライゾンのおかげでペイントのやる気をなくしてたが、FM4でふたたび再開~コレが一番自由なゲームだな。
変ったものペイントしたいな~というわけでひさしぶりにメカとかね・・・メカはFM3のF-14以来だったか?
わが青春のアルカディア号~メカって意外と枚数食うので660レイヤー、あとこいつは背景もいるので背景が100レイヤー。
MX_Snap_20130105_074930.jpg
MX_Snap_20130105_074209.jpg
スカイリムのDLC第3弾は集中的にプレイしたため4日で終了~~~楽しんだな~このぐらいの内容なら1600MSPでも不満はない。
ただ、今回は処理落ち、フリーズが非常に多く現行ハードではそろそろ限界か?次は新作希望だなっと。
ドラゴン乗れて攻撃も出来るけど馬のように自由に動かせるわけじゃなくその上空を回るだけだった・・・対ドラゴン戦も可能。
マップによる高速移動は出来るが特に意味はないので事実上オマケ要素みたいな感じ。
それよりも最強クラスのボスキャラが強すぎて笑った、軽装だと2発で死ぬ・・・倒せば野外限定の召還獣になるけどネ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/05(土) 08:33:48|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<FORZAペイント ハーロック | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

>変ったものペイントしたいな~というわけでひさしぶりにメカとかね・・・
むむ、トムきちさんが発掘戦艦に挑むのか。
ついにナディア登場だねw
大好きなガーゴイルとかいるよ~。

>わが青春のアルカディア号~メカって意外と枚数食うので660レイヤー
と、思ったら秘密工場でとっくに生産されておったのかw
アルカディア号はやっぱ999がえがったぁ~。

>スカイリムのDLC第3弾は集中的にプレイしたため4日で終了~~~
すげぇ、マジでがっつり遊んだね。
これで1600MSPはかなりよさげじゃないかね。
間違いなく変なゲームよりも楽しめる。
さっこんフルプライスのくせに糞なゲームが多すぎるからなぁ。
最終幻想14とかさ。
  1. 2013/01/05(土) 15:11:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ついにナディア登場だねw
ナディアも今年のペイントリストに入ってるよ、FM2のじゃあなしにごく普通のがw

> と、思ったら秘密工場でとっくに生産されておったのかw
し、死ぬ・・・ドクロとか艦橋付近がぁ!!
エメラルダス号にしとけばよかった・・・

> すげぇ、マジでがっつり遊んだね。
睡眠4時間であと全部スカイリム決め込みました!・・・途中実家に呼ばれてお年玉むしりとられたがorz
今回は考えられるパワーアップが全てつぎ込まれた感じだな、も~次はないと言わんばかりだよ。
なにより箱の動作がヤバイ・・・
  1. 2013/01/05(土) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ナディアも今年のペイントリストに入ってるよ、FM2のじゃあなしにごく普通のがw
え?うるし原ナディアじゃないのかw
あれはええものじゃった。

>し、死ぬ・・・ドクロとか艦橋付近がぁ!!
背景もちゃんと作ってあると、ぱっと見アニメのワンシーンに見えるw
最初見事に騙されたぞ。

>途中実家に呼ばれてお年玉むしりとられたがorz
俺も甥っ子と姪っ子にクリスマス+正月+誕生日のトリプルコンボを食らったよ。
フェイトが2体分くらいかな?が消えていったw

>なにより箱の動作がヤバイ・・・
確か箱に負荷がかかりすぎるゲームをやると箱が壊れやすくなるんだよね。
重いゲーム(オブビリオンなど)中の赤リング率上昇とか何かで見た気がする。
  1. 2013/01/06(日) 01:46:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれはええものじゃった。
うむ、アレだと極一部分にレイヤー食われてデザインどころじゃあないからww

> 背景もちゃんと作ってあると、ぱっと見アニメのワンシーンに見えるw
なかなかよいじゃろ?今回は背景は全部宇宙でもいいか~とも考えてる~ただ、背景100レイヤーじゃ星が足らない・・・

> 俺も甥っ子と姪っ子にクリスマス+正月+誕生日のトリプルコンボを食らったよ。
俺は諭吉2名が犠牲に・・・お陰で正月は遊びに行かずとも金欠と相成りました。

> 重いゲーム(オブビリオンなど)中の赤リング率上昇とか何かで見た気がする。
それだと今オブリビオンやると完全に壊れるかな・・・予備機は爆音マシーンしかないぞw
今壊れるとさすがに考えてしまうな~
  1. 2013/01/06(日) 12:00:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、アレだと極一部分にレイヤー食われてデザインどころじゃあないからww
こう乳のあたりにありえない情熱が注がれていたな。
今でもあれを越えるナディアを見たことがない。

>ただ、背景100レイヤーじゃ星が足らない・・・
星は増やした分だけレイヤー食うからねぇ。
リアルにすればするほど圧迫されるというジレンマがw

>俺は諭吉2名が犠牲に・・・お陰で正月は遊びに行かずとも金欠と相成りました。
お、おでの諭吉がぁぁあ。
しかも姪っ子は俺が机において置いた金まで持っていこうとしやがった、ふてぇヤツだw
「お金みーっけ」ときたもんだ。

>それだと今オブリビオンやると完全に壊れるかな・・・
ブォォォ~ン、と鳴った後で真っ赤なリングが灯るのですね。
怖すぎるw
  1. 2013/01/06(日) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こう乳のあたりにありえない情熱が注がれていたな。
あれがメインだからね、顔より時間かけてるよw

> リアルにすればするほど圧迫されるというジレンマがw
星サイズを1にしてるからどこに据えたか分らないというのも難点だ・・・1だとカーソル動かしても光らないのが多い~2~3のサイズのもあるけどコレは分る。

> しかも姪っ子は俺が机において置いた金まで持っていこうとしやがった、ふてぇヤツだw
わはは、更なる収入UPを望むとか将来有望だw
うちの姪は俺が怖いのか半泣きで物は貰うが礼もなかったが~「お礼もいえない子は次から上げないゾ」って冗談交じりで言ったが親が真に受けて深刻な顔してたな・・・いや、冗談だし(汗)

> ブォォォ~ン、と鳴った後で真っ赤なリングが灯るのですね。
俺の初期型は壊れてないんだけど常にブォォォ~ンっていってるな~試しにスカイリム入れてみようかな?
  1. 2013/01/07(月) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あれがメインだからね、顔より時間かけてるよw
顔なんてオマケです。
乳さえあればいいんです!!
とは言い切れないな、やっぱw

>冗談交じりで言ったが親が真に受けて深刻な顔してたな・・・いや、冗談だし(汗)
ああ、これはマジでとられたな。
来年はお年玉なしで万々歳じゃないか。

>試しにスカイリム入れてみようかな?
気合が入って逆に静かになったりしてな。
嵐の前の静けさのごとく、いきなりレッドアラートが点るかもしれんがw
  1. 2013/01/07(月) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> とは言い切れないな、やっぱw
今はもう省レイヤー決め込んでるからパっと見800いきそうなのはペイントしないかな?
1500あればうるし原ばかりペイントしそうな気がするw

> 来年はお年玉なしで万々歳じゃないか。
いや、1年で鍛え上げるに違いない!うちの弟はそういうやつだ!!
財布ごとむしりとられそうで怖いよ・・・

> 嵐の前の静けさのごとく、いきなりレッドアラートが点るかもしれんがw
何を思ったか旧タイプに120GBが付いてるんだよね・・・容量が少ないほうにコピーできないからw
  1. 2013/01/08(火) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1500あればうるし原ばかりペイントしそうな気がするw
1500かぁ、ほんとマジであと500増やしてほしいよね。
そうすればかなり自由度が上がるというのに。

>財布ごとむしりとられそうで怖いよ・・・
こうおじちゃんの体をまさぐって、「お財布みーっけ」って中身を毟り取るようになるのです。
ひどい話よのぉ。

>何を思ったか旧タイプに120GBが付いてるんだよね・・・
ほぉ~結構いいのつけてるな。
俺の旧タイプは20GBだったよ。
で壊れたときにアーケード買ってきてHDD乗せ替えた。
その後250GBを買って今に至る。
いやぁ20GBの時はマジでFM4インストールできなくて焦ったからねw
  1. 2013/01/08(火) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1500かぁ、ほんとマジであと500増やしてほしいよね。
今の本体じゃ無理だね・・・あと、ガイジンは1000で満足してるきらいがある。
T10から送られてくるのペイントカーはつまらんのばかりだから全部CPUに売り飛ばしてるが、製作サイドがこの程度かと思うと・・・

> こうおじちゃんの体をまさぐって、「お財布みーっけ」って中身を毟り取るようになるのです。
小銭しか入れられんw

> 俺の旧タイプは20GBだったよ。
20GBも一応あるんだけどね(データなし)、ソレは60GBに移行してるから120は別タグで予備倉庫だから消すに消せない~

> いやぁ20GBの時はマジでFM4インストールできなくて焦ったからねw
俺60GBだからもう7GB程度しか空きがない・・・次になんか出たらホライゾン消すしかないw
  1. 2013/01/09(水) 05:51:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>製作サイドがこの程度かと思うと・・・
そうだよねぇ、T10からくるペイントカーって、俺らがFM2時代に作っていたのよりもはるかに低品質だからね。
マジであれをもらって喜ぶ人がいるのか疑問に思うぜよ。

>小銭しか入れられんw
おじちゃ~ん、さーびすするからぁ~とかいって擦り寄ってくるぞ。
そして姪っ子の視線は財布をロックオンじゃ。

>俺60GBだからもう7GB程度しか空きがない・・・次になんか出たらホライゾン消すしかないw
60Gだと一応10本くらい入るのかね。
20Gだとマジで3-4本が限界だったぞ。
今の250Gは…埋まる気がしねぇw
  1. 2013/01/09(水) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジであれをもらって喜ぶ人がいるのか疑問に思うぜよ。
うむ、すぐペイントはがしてどういうふうに貼れるかテストして使えない車ならCPU売却きじゃよ。
最近だとFM4、ホライゾン両方に同じのが送られてきてたな~なんという手抜きw

> そして姪っ子の視線は財布をロックオンじゃ。
空の財布で迎撃!やらせはせん、やらせはせんぞぉ!!

> 60Gだと一応10本くらい入るのかね。
いや、初めから45Gチョイぐらいしか入らないから最近の大きいデータだと多くて7本程度かな?
FM3はやることがないから消してもいいかな~アレはセーブデータがあればいい。
  1. 2013/01/10(木) 06:18:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/986-04a36703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する