トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2012 フィギュア総括

IMG_9833_20121231165802.jpg
今年も色んなフィギュアをいっぱい買いました・・・でも去年よりは随分少ないはずです・・・たぶん(汗)
その中でも満足度が非常~に高いもをピックアップしてみたぞ~~~まずはねんどろいど
東雲なの、はかせは文句なしの満足度1位!!
ただし、この二人はどちらかが欠けると魅力は半減する恐れがある。IMG_9835_20121231165804.jpg
イカ娘、ヤミは多少パーツのことで不満がありつつもかわいさがソレを上回っている。
IMG_81980.jpg
すーぱーそに子、砂漠のあーみーさん、両方とも魅力があるのだが通販限定なのがね・・・
さて、スケールモデルは~
IMG_9819_20121231165729.jpg
やっぱりアルター~直江兼続、フェイト・T・ハラオウン共に最高の出来だった・・・ちょっと高いけどソレを打ち消せる。
IMG_9824_20121231165756.jpg
エイラ、バルクホルンと今年は2体発売~~~もちろん出来はよい、来年は3~4体来るかな?頼むぜアルター!!
全員揃えば集めるの止めれるんだよw
IMG_9823_20121231165751.jpg
ノエル=ヴァーミリオン、ルイズのホビージャパン通販コンビ~~~ノエルは新ブランドながら出来はいい(メガハウスじゃないのかなぁ・・・)。
ルイズは新作じゃないけど、コレが3年前のとかありえないクオリティ・・・あと1500体しかないってなんか嬉しい~
IMG_9832_20121231165800.jpg
男はコトブキヤの1/10ダースベイダー、メガハウスのユースタス・"キャプテン"キッド。
やっぱメガハウスのPOPは作りが甘く結構な数を買ったのにコレは凄い!というのがない・・・いたって普通である。

例の中国問題で相当数発売が延びてるので来年は既に10体以上来ることが確定している・・・発売日が集中しなければいいが。
それでは皆様よいお年を~~~サンジは場所の都合で来年にもち越し。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 17:53:12|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<謹賀新年 | ホーム | 2012 FORZAペイント総括~あと簡易瓦そば作り>>

コメント

>それでは皆様よいお年を~~~サンジは場所の都合で来年にもち越し。
も~い~くつ寝ると、お正月~。
カウントダウン継続中、現在残り6時間ほどw

>今年も色んなフィギュアをいっぱい買いました・
買ってるねぇ~、俺の倍は逝っている。
俺も今年はかなり抑えた。
観音様も猫とうさしかいないぜよ。

>やっぱりアルター~直江兼続、フェイト・T・ハラオウン共に最高の出来だった・・・ちょっと高いけどソレを打ち消せる。
直江はすっかり忘れていたよね、残念。
フェイトは~、やべぇ箱から出さないうちに冬になったw

>エイラ、バルクホルンと今年は2体発売~~~
おかしいなぁ、再販品を注文して11月には届いているはずだったのに~。
きっと貨物船が尖閣沖で沈んだんだな。

>あと1500体しかないってなんか嬉しい~
うむ、そう思っておかないと。
実際は15000体かもしれんがなw

野郎はノーコメントでw
  1. 2012/12/31(月) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> カウントダウン継続中、現在残り6時間ほどw
レベル上げる為に弱い装備でエンシェントドラゴン2体相手にしてる間に年越えてた・・・最悪だwww

> 買ってるねぇ~、俺の倍は逝っている。
え?あんま変わんないんじゃない?

> 観音様も猫とうさしかいないぜよ。
いやいや、そんな超ド級フィギュアが2体とかありえないだろwww
風神、雷神みたいだ。

> 直江はすっかり忘れていたよね、残念。
俺的な予想として2期が来るから柳生十兵衛の次に再販されるんじゃないかね?

> フェイトは~、やべぇ箱から出さないうちに冬になったw
すごくいい体してんよ~水着はあんま買わない俺が喜んでるくらいだから~~~

> きっと貨物船が尖閣沖で沈んだんだな。
海賊に持ち逃げされたんじゃなイカ?んで隠れ家で箱を開けて「なんじゃこりゃあぁ!!」
しかしアルターが倒れたら発売中止だな・・・再販はまぼろしに終わり初版がプレミアとかw

> 実際は15000体かもしれんがなw
数年後にプレミア付いたりしてオクに出てるのが4000点以上・・・アレ~~~?

> 野郎はノーコメントでw
なしてwww
見ろぉ!魂の叫びをぉ!!
  1. 2013/01/01(火) 19:19:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう~、今年もよろしくお願いします。

>え?あんま変わんないんじゃない?
いやいや、少なくともねんどろは半分以下だと思う。
1/8はトムきちさんからPOP分を引いたくらいだろうなw

>風神、雷神みたいだ。
わはは、我が家最強の軍神じゃよ。
だれもこのくぱぁ攻撃には抗えない!!

>すごくいい体してんよ~水着はあんま買わない俺が喜んでるくらいだから~~~
フェイトのデキがいいだけになのはの方は残念だよね。
お尻に凹みがあるとか、がっかりすぎる。

>海賊に持ち逃げされたんじゃなイカ?んで隠れ家で箱を開けて「なんじゃこりゃあぁ!!」
いやいや海賊はきっとたくましいぞ。
半年後くらいにヤフオクに大量出品だよw
発送場所が何故か尖閣になってるとか。

>見ろぉ!魂の叫びをぉ!!
イヤァ~~、大胸筋がピクピクいってるぅ~。
  1. 2013/01/01(火) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやいや、少なくともねんどろは半分以下だと思う。
いかんな~うちの小人を数人常駐させて常にカゴに放り込ませないとな・・・キャンセルできないハピのカゴにw

> 1/8はトムきちさんからPOP分を引いたくらいだろうなw
POPは去年麦わらの一味を入れ替えたからね・・・アレだけで10体近い。

> わはは、我が家最強の軍神じゃよ。
アレ、アメリカだとアウトなんだろうな~日本はほんといい国だよw

> お尻に凹みがあるとか、がっかりすぎる。
マジで切り取ったみたいにペタンコで購入意欲がごっそり持っていかれた・・・
最近コレやるの珍しい気がする、ユーザーの心情を察してベースをくり抜かないとねw

> 発送場所が何故か尖閣になってるとか。
海賊運送、さまざまな盗品を尖閣から世界にお届けアル!

> イヤァ~~、大胸筋がピクピクいってるぅ~。
しかしPOPがブレイクしだしてから他のメーカーも男フィギィアが増えたな~アルター、コトブキヤがえらい本気だ。
  1. 2013/01/03(木) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うちの小人を数人常駐させて常にカゴに放り込ませないとな・・・キャンセルできないハピのカゴにw
やべぇ小人だな。
しかも注文上限3体とか平気で突っ込んできそうw

>POPは去年麦わらの一味を入れ替えたからね・・・アレだけで10体近い。
POPってなんだかんだで毎月のように新作出てたからねぇ。
よくもまぁ金が続くもんだと思ってたものだよ。

>アレ、アメリカだとアウトなんだろうな~日本はほんといい国だよw
ショップも注文もらったのが海外だったらどうしたのかな?
絶対税関通らないと思うのだが、でもアレって中華工場から日本に来るとき税関通過しているな…。
やはり日本ってすっげぇフリーダムだ。

>ユーザーの心情を察してベースをくり抜かないとねw
オーキッドは尻が命なのでベースの方を加工してある場合が多いよ。
キャストオフやるメーカーはその辺はよく分かっていると思うw

>しかしPOPがブレイクしだしてから他のメーカーも男フィギィアが増えたな~
実際売れ行きはいいのかねぇ?
奇跡の店ではやっぱり野郎はバーゲン品になりやすかった。
メガ家の魔王ルルーシュ様(定価8000円くらい)を2500円で買ったしなぁ。
  1. 2013/01/03(木) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかも注文上限3体とか平気で突っ込んできそうw
まだだ、まだ放り込めるよ!!

> よくもまぁ金が続くもんだと思ってたものだよ。
俺は金ないから色あせたのとか買取とかに出してバランスとってるから~POPしか買わん人は意外と金のあるのかな?

> やはり日本ってすっげぇフリーダムだ。
なんだかんだでアメリカより自由じゃなイカ?

> キャストオフやるメーカーはその辺はよく分かっていると思うw
アルターはよくベースにはり付けたりしてるのあるよね。
めんまも売れ行きいまいちと思いきや尻のほう凹ませてるし・・・分ってないw

> メガ家の魔王ルルーシュ様(定価8000円くらい)を2500円で買ったしなぁ。
まるで売れてないかと~POP以外で売れたのはコトブキヤの闇遊戯ぐらいじゃない?
ただでさえ発売が遅いアルターは男は出さんで欲しいよ・・・
  1. 2013/01/04(金) 17:29:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まだだ、まだ放り込めるよ!!
いやぁ~、やめてぇ~、私のHPはもうゼロよ。

>POPしか買わん人は意外と金のあるのかな?
意外と子どもがパパにねだって買ってもらってたりしてw
孫がジジぃにねだるとホイホイ買ってくれちゃうってのもあるかも。

>アルターはよくベースにはり付けたりしてるのあるよね。
あるある。
結構箱あけてなんじゃこりゃってのもあったしなぁ。
ベースを凝るのもいいんだけど、あの貼り付けだけはなんとかしてほしかった。

>POP以外で売れたのはコトブキヤの闇遊戯ぐらいじゃない?
わはは、やはり売れないのか。
でも銀魂は結構いい感じだったんじゃないかな。
俺、マヨ好きの土方さん持ってるしw
  1. 2013/01/05(土) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 意外と子どもがパパにねだって買ってもらってたりしてw
ほとんどはパパがママになだってるんじゃないかと~~~子供はまだフィギュアは買わないかな?

> ベースを凝るのもいいんだけど、あの貼り付けだけはなんとかしてほしかった。
もう何かに座ってるフィギュアは尻が凹んでる可能性大だから警戒して予約しないことにしてる。
しりが凹んでる&接着されてるほど萎えるものはない・・・うちのだと京アニ梓だな。

> でも銀魂は結構いい感じだったんじゃないかな。
ジャンプ系なら時間がかかるけど売り切れてるな~剣心とかもいつの間にか売り切れてる。
ダメダメなのがSEED・・・どうしてメガはSEEDばかり出すの?毎回投げられてるだろうにw
シャアとかアムロのほうが売れると思うが・・・
  1. 2013/01/05(土) 16:53:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ほとんどはパパがママになだってるんじゃないかと~~~
そしてしらほしを買ったことば奥さんにバレてヤフオクで売りさばかれた哀れな人がいたよなぁ~。
やっぱり奥さんを怒らせたらいけない。
つまり妻帯者はおにゃのこフィギュアはご法度なわけだ。

>しりが凹んでる&接着されてるほど萎えるものはない・・・うちのだと京アニ梓だな。
うは、それはひどいw
ベース強制型はやっぱり所有者への精神的ダメージがでかいな。

>シャアとかアムロのほうが売れると思うが・・・
カテジナさんなら今でも買えるよ。
こう、胸をはだけていい感じだよ。
デキもいいのにキャラ人気のなさで未だにお目にかかるw
嫌われヒロインでは紫豚(ニナ)と並んでダントツをひた走るからなぁ。
  1. 2013/01/06(日) 01:56:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> つまり妻帯者はおにゃのこフィギュアはご法度なわけだ。
奥さんの理解が必要だな~この前工事した家はアルター唯、澪が置いてあった。
今まで仕事する部屋にフィギュアの置いてた家って2軒ぐらいだな~

> ベース強制型はやっぱり所有者への精神的ダメージがでかいな。
やっぱね、掃除しにくいしすぐ箱に戻してしまうね。
Asはやてがベースがらみでないことを祈るばかりだ・・・出るのかね?まだどこも着手してないところを見ると早くても年末か~

> カテジナさんなら今でも買えるよ。
多分売れネーからと胸を強調させたけど、やっぱ売れね~みたいな・・・俺も要らんけどw
ネタがマイナーすぎるわ~~~ラクス、フォウでも売れないのにカテジナさんとか無理があるヨ。
とてもメガが自分の意思で出してるとは思えない・・・
  1. 2013/01/06(日) 12:37:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/984-6e5c6a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する