トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2012 FORZAペイント総括~あと簡易瓦そば作り

MX_Snap_20120512_064009.jpg
FM4発売から僅か一年でホライゾンが出たわけだけど思わぬガッカリ仕様でこれ以上遊ぶ意味が見つからない・・・ペイントもダメ仕様だし。
んで、また来年からはFM4でペイント再開と相成りまする~~~
とりあえずここ一年で新車としてペイントしたのはレプリカ3台に痛車が2台、あとはリデザインで遊んでた感じだ~デザインは常に新しくないとね。
MX_Snap_20121231_151750.jpg
久しぶりのレプリカであったわけだがマルボロランサーをノーマルウイングでバグを回避できたことが一番大きい~コレを見つけたフレはGJ!
MX_Snap_20121231_151941.jpg
ま、そのお礼で作ったイカ娘~レプリカというより痛車だが(笑)
MX_Snap_20121231_151829.jpg
んで、我がブログの5周年として復活させた新生スーチーパイ~
MX_Snap_20121231_152118.jpg
そして夢喰いメリー・・・今年の一番はマルボロランサー夢喰いメリー
この2台はものすごく楽しく作れた、メリーはとにかく魅力溢れるキャラで俺は大好きである。
MX_Snap_20121231_152531.jpg
ホライゾン専用に再デザインしたものでお気に入りはこの2台~けいおんは実に3タイトルまたぎでお気に入り。
MX_Snap_20121231_152735.jpg
意味もなく夜間仕様なイカフェラーリ・・・背景を一部発光させている。
さて来年は何をペイントしようかな?

お、年越しそばの時間だな・・・いつものソバに飽きていたならコイツはどうよ?


トムきち小屋~3分間クッキング~~~ぱふぱふw
DCIM0131.jpg
茶そばを用意します、んで茹でるわけですが既にここで3分経過してしまった・・・ではまた次回!!
・・・あ~茹でたら水洗いし水を切ります、んで放置時間はコンビニに行って帰ってくるぐらいでいい。
DCIM0133.jpg
テフロン加工の効いた(剥げてると張り付くゾ)ホットプレートで焼きます、肉は安い牛の切り落としでOK。
そばに焦げ目が付いたぐらいでひっくり返してまた焼きまする~このパリパリ感が美味いのだよ~~~
DCIM0135.jpg
トッピングはコレと肉のみ。
DCIM0134.jpg
あああ、上手そうじゃなイカ?
DCIM0132.jpg
専用のつゆがあればいいけど山口県以外はないかもしれんから、そん時はそばつゆで良いかと~~~
もみじおろし、レモン汁を好みで配合の後、レンジでチン~~~ネギを入れて完成。
あとは、いただきます!!焼きながら食うのは美味いぞぉ~~~
ちなみにコレだと包丁は使いません。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/31(月) 16:33:08|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2012 フィギュア総括 | ホーム | メガハウス P.O.P NEO-MAXIMUM ユースタス・"キャプテン"キッド>>

コメント

>ま、そのお礼で作ったイカ娘~レプリカというより痛車だが(笑)
ホライゾンでは大変お世話になりました。
姪っ子からも大好評でしたよ。

>お、年越しそばの時間だな・・・いつものソバに飽きていたならコイツはどうよ?
我が家はてんぷらを揚げて、天そばにして食った。
えびがぷりぷりしてて旨かったとだけ言っておこう。

>あああ、上手そうじゃなイカ?
一瞬焼きそばに見えてしまったw

>そして夢喰いメリー・・・今年の一番はマルボロランサーと夢喰いメリー。
メリーはフィギュアと連動してリアルタイムで作ってたよね。
愛がなければ~の典型だったな。
  1. 2012/12/31(月) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 姪っ子からも大好評でしたよ。
く、そんなことならラン〇セルも作っとくんだったな・・・

> えびがぷりぷりしてて旨かったとだけ言っておこう。
えび天旨そうじゃなイカ!
ちなみにもう3日もこのソバ食べてるんよ~~~うんま~いw

> 一瞬焼きそばに見えてしまったw
まぁ焼いてることには変わりはないがw
ソースじゃなしにつゆだけどね。

> メリーはフィギュアと連動してリアルタイムで作ってたよね。
今の気持ちを痛車にしましたって感じだったな~~~ねんどが出てないのが残念(ねんぷちは映像ソフトのおまけに付いてる)・・・
  1. 2013/01/01(火) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>く、そんなことならラン〇セルも作っとくんだったな・・・
ガレージで車をスクロールしてるとき、危うく金髪小娘が写るところだった、危ねぇw

>ちなみにもう3日もこのソバ食べてるんよ~~~うんま~いw
なるほど、年明けしても3日くらいまでソバが続くわけですねw
う~ん、うまいぃぃ。

>ねんどが出てないのが残念(ねんぷちは映像ソフトのおまけに付いてる)・・・
そういえば、メリーってねんどろは出てないな。
どうしてラインナップからもれたのかね、不思議だ。
  1. 2013/01/02(水) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガレージで車をスクロールしてるとき、危うく金髪小娘が写るところだった、危ねぇw
コラコラ、そういうトラウマになりかねないのはレイヤー1枚被せてカモフラージュしとかないとw

> なるほど、年明けしても3日くらいまでソバが続くわけですねw
何せ1週間分材料買い込んでるからね!

> そういえば、メリーってねんどろは出てないな。
アニメのほうは後半がオリジナルに変化して不評だった見たい・・・ラノベじゃないから原作に追いつくとオリジナルになるから世界観が壊れたのかね?
何でもかんでもアニメにすればいいというものじゃあないか・・・2期はないと思う。
アルターがフィギュアを出していたのは嬉しかったが極端に品不足。
  1. 2013/01/03(木) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>レイヤー1枚被せてカモフラージュしとかないとw
俺は小細工などしない。
甥っ子も姪っ子も伊万里焼きを飾ってある俺の部屋で平気に過ごしているからなw

>何せ1週間分材料買い込んでるからね!
おおう、災害があっても食料の備蓄は十分じゃねぇか。
確か孤立しても1週間やり過ごせれば生存率が一気に高くなるっていうしな。

>アルターがフィギュアを出していたのは嬉しかったが極端に品不足。
多分売れないと思って数を絞ったんじゃないかね。
たまにすっげぇ数が少ないやつってあるよね。
  1. 2013/01/03(木) 17:29:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/983-619bd1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する