トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P NEO-MAXIMUM ユースタス・"キャプテン"キッド

IMG_9805_20121230213943.jpg
まだサンジを開けてないが、ねんどろはちゅねが来年に延びたのでまずは大物から~~~
色々考えさせてくれたキッドが発売された、まずはその値段の高さから買い控える人が多かったようでどこでも在庫がある。
普通のPOPが6000~7500円のところ過去最高額の12600円と1.5倍から2倍と凄まじく高い。
値段だけ見れば高いが実物を見た瞬間「ああ、コレは妥当かもな。」と個人的には思った。
値段も最高クラスなら造型もPOP最高クラスといえる、マント一つ見てもこんなに凝ったものはPOPでは見たことがないな~
原作で出たときは正直POPでは出ないと思ってた、さすがのメガハウスでもコレを1万円以下で売るのは無理だろう(笑)
なお対日の影響で懸念された仕上げや塗装もかなりいい~個体差もあるだろうが頑張っている、なにより発売が遅れていない。
IMG_9695_20121230213308.jpg
箱はかなり重く1キロは超えている!
IMG_9699.jpg
置くと「ゴトッ」って・・・重いはずだ。


IMG_9703.jpg
IMG_9704.jpg
頭、左腕、上半身、武器のホルダー、マントは取り外し式。
IMG_9711.jpg
IMG_9708.jpg
IMG_9712.jpg
IMG_9710.jpg
IMG_9733_20121230213544.jpg
IMG_9735_20121230213547.jpg
雰囲気は上々~~~まさにキッドといえる。
IMG_9697.jpg
IMG_9698_20121230213343.jpg
凄い造型のマント、正直ココまでとは思わなかった・・・塗装もかなりいいし重い。
IMG_9696.jpg
キッド海賊団の船長である。
IMG_9723_20121230213500.jpg
IMG_9720.jpg
IMG_9716.jpg
IMG_9722.jpg
顔の作りこみが半端じゃない!
IMG_9729.jpg
新世界で会おうぜ
IMG_9731.jpg
IMG_9748_20121230213621.jpg
IMG_9741.jpg
IMG_9749_20121230213628.jpg
IMG_9750.jpg
IMG_9737.jpg
ルフィより少し大きいくらいだが全体のボリュームが圧倒的。
IMG_9753.jpg
IMG_9757_20121230213659.jpg
独特の髪型はご覧のとうり~
IMG_9756.jpg
ゴーグルはクリアー・・・コレ、かけるんかいな?
IMG_9759_20121230213701.jpg
拳銃と短刀もソコソコだがはみ出しもなくいい出来だ。
IMG_9761.jpg
銃口の中も手抜きなし。
IMG_9764.jpg
IMG_9763.jpg
わきわき手はマニキュア付き~腕輪関係もバッチリ。
IMG_9762.jpg
IMG_9773.jpg
なんという筋肉!
IMG_9767.jpg
IMG_9766.jpg
造型はもちろんベルトや腰巻も綺麗にグラデ塗装してありいい感じ。
IMG_9769.jpg
IMG_9765.jpg
ズボンはちょいとスミが回ってないところがあるがまぁ、仕方がないか~ソレくらいは自分でも出来るし。
IMG_9770_20121230213812.jpg
ブーツまわりも特に問題はなく綺麗。
IMG_9774_20121230213817.jpg
IMG_9775_20121230213819.jpg
IMG_9777.jpg
IMG_9778.jpg
IMG_9780.jpg
さて、キッドの能力で作られた機械の腕・・・ここの造型も凄いな~ただ、もう少し金属感があるとリアル。
IMG_9789.jpg
IMG_9790.jpg
この状態だと重量が960gもある。
IMG_9782_20121230213911.jpg
IMG_9786_20121230213915.jpg
凄すぎる・・・時に何の悪魔の実なんだろうかね~
IMG_9795.jpg
ようやくコレが出来たな・・・長かった~ルフィSAだが(汗)
IMG_9808_20121230213945.jpg
高いがまぁ、POPとしては普通の美少女(エクセレントモデル)フィギュア並み付近までクオリティを上げている気がする。
まぁ、この値段で出来が悪かったらもうあきれられるだろうが。
あとフランキーSAがMAXIMUM第二弾として15000円以上で予定されてたりするが、こっちはデカイだけなんでさすがに・・・

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/30(日) 22:31:46|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012 FORZAペイント総括~あと簡易瓦そば作り | ホーム | ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション>>

コメント

>普通のPOPが6000~7500円のところ過去最高額の12600円と1.5倍から2倍と凄まじく高い。
POPとしてはえらく高いね。
先日の豪華付録付きですら11000円でしょ、すごいねぇ~。

>凄い造型のマント、正直ココまでとは思わなかった・・・塗装もかなりいいし重い。
このマントが5000円分になっているな。
そうに違いない、ってかすげぇ造型だな、コレ。

>造型はもちろんベルトや腰巻も綺麗にグラデ塗装してありいい感じ。
さすがに万超えだけのことはあるね。
造型や塗装(一部甘いところもあるみたいだが)、オプションなど、確かに豪華版だ。
でも高いよなぁ~。

>この状態だと重量が960gもある。
重いな、人を殴り倒せる鈍器のようじゃ。
ついにPOPシリーズは物理的な打撃兵器になったようだなw
  1. 2012/12/31(月) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あけおめ~年越しスカイリム完了~~~今日はたっぷり寝ないとね。

> 先日の豪華付録付きですら11000円でしょ、すごいねぇ~。
高いねぇ~まぁ、先の豪華付録付きのヤツよりは内容がましだけど送料込みで一万超えたよ。

> そうに違いない、ってかすげぇ造型だな、コレ。
コレはなかなかがんばったね、5000円じゃないにしても3000円ぐらいじゃなイカ?
こんなのどうやって造型するんだか・・・

> 造型や塗装(一部甘いところもあるみたいだが)、オプションなど、確かに豪華版だ。
右の腕も差し替えでいけそうだけどあんま重いから断念したんだろうな~結果同じ胴体が二つ。
この高いシリーズで何体か作るみたいやね、次のが15700円とか・・・そんなの売れるもんか!

> でも高いよなぁ~。
うむ、POPのファンでさえも見送るぐらいの高さだ、POPしか集めてない人ならコレは不満爆発だろう~
俺はアルターのなのは系買ってるから、まぁ多少は理解して上げられるが・・・

> 重いな、人を殴り倒せる鈍器のようじゃ。
泥棒が来たらこいつでどつけばタダではすまんだろう~
  1. 2013/01/01(火) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>高いねぇ~まぁ、先の豪華付録付きのヤツよりは内容がましだけど送料込みで一万超えたよ。
万超えフィギュアは俺も数が少ないからなぁ~。
なのは関連とバイクセイバー、観音様。
思い返してもマジでそれくらいしか出てこないぞ。
一応岡山のイベント限定モノとかは除く。

>右の腕も差し替えでいけそうだけどあんま重いから断念したんだろうな~結果同じ胴体が二つ。
すごいな。
頭2つってのは比較的よく見るが、ボディが2つってのはあまり聞かないぞw
少なくとも俺の手持ちではないな、そんなのは。

>POPしか集めてない人ならコレは不満爆発だろう~
ワンピフィギュアってZeroシリーズもあるからPOPの高さがよけいに際立つよね。
今年はどこまでユーザーがついてくるか見ものかもしれんw
  1. 2013/01/02(水) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 万超えフィギュアは俺も数が少ないからなぁ~。
去年ぐらいから増えた気がする・・・今まではアルターなのはバリジャケ系、フリーイングの1/4体操服系ぐらいだったのにね。

> なのは関連とバイクセイバー、観音様。
うちはコトブキヤのリアル系戸なのは、1/4体操服系か・・・1/8が8000円に突入しだした今2年後、この業界は大丈夫か?って気がする。

> 頭2つってのは比較的よく見るが、ボディが2つってのはあまり聞かないぞw
俺も初めてだね、あのでかくて重そうな機会の腕はボディに強固に接着されてる。

> 今年はどこまでユーザーがついてくるか見ものかもしれんw
なんだかんだで売れてるからね~集める人の入れ替わりも激しいと思う、ファンの数は半端ないだろうし。
今年は今劇場公開の「麦わら一味Zの野望編Ver.」を展開させるらしいし・・・それだけで9体出せるからメガは安泰か?
  1. 2013/01/03(木) 09:15:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/982-34e2d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する