トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者 アリス


先月、メガホビから「クイーンズゲイト 門を開く者 アリス」の再販があるとのメールが来た。
俺が過去に買い損ねていたアイテムだけに、これはいい機会~と受注開始日に忘れずに予約入れとこうとメールのリンクから飛んだ。
何か重い?と思いつつ受付を済ませて受注生産だから2~3月ぐらいだな?~が、あとで知ったが数量限定だった・・・
あ、あぶねぇ!だから重かったのかよ!!のんきにチョコかじりながら「重いじゃ~ん~」てキー叩いてる場合じゃなかった(汗)
運がいいな俺は~これでまた予約即決戦争の無敗記録は更新された、ADSL12Mは伊達じゃあない!
・・・この運を金運に変えてよ!!
IMG_9306.jpg
IMG_9308_20121225182306.jpg
ふおおっ!嬉しい下敷きが!!


IMG_9321.jpg
IMG_9322.jpg
IMG_9323_20121225182334.jpg
IMG_9324_20121225182351.jpg
アルファオメガ、原型がアルターのあかつき氏、製造がメガハウスで初版は4年前。
IMG_9528_20121228202227.jpg
IMG_9533.jpg
IMG_9536.jpg
IMG_9535.jpg
あれ?原型と違いダンゴ鼻気味っぽいが写真写りのせいか?原型はシャープに見えるが・・・
IMG_9544.jpg
IMG_9543.jpg
IMG_9368_20121225182446.jpg
IMG_9363_20121225182423.jpg
IMG_9366.jpg
IMG_9545.jpg
IMG_9355.jpg
IMG_9542.jpg
とても先日のナミと同じメーカーとは思えないぐらいの仕上がりで、いかにPOPが質を落としてるかが分る。
IMG_9310_20121225182309.jpg
ベースはクリアーにゲイトの刻印とゲートオープナーの文字とマーク入り。
IMG_9319_20121225182327.jpg
最近はあんま脱衣に興味なかったんで気にもしてなかったが、脱衣フィギュアである。
IMG_9318.jpg
IMG_9313_20121225182312.jpg
まぁ~ナイチチですが~~~
IMG_9317.jpg
この尻尾はなんだか生えてるというより食いついてる?
IMG_9381.jpg
前髪のバットマークが冴えてるぜ!
IMG_9382_20121225182530.jpg
何かスゲー髪留めが・・・何コレ?
IMG_9383_20121225182534.jpg
後頭部はアッサリ。
IMG_9390.jpg
昔なんでチョット甘めな作りのツインテ。
IMG_9391.jpg
首輪~後口の中に歯の造型があり。
IMG_9386.jpg
ふおお!何か色々やばいところだ。
IMG_9388_20121225182538.jpg
IMG_9393.jpg
凄いデザインの服はドライヤーで温めてはめるとピッタリはまりダボも全部隠れる。
IMG_9389_20121225182540.jpg
銃ともナイフともいえる武器のホルダー。
IMG_9399.jpg
IMG_9396_20121225194513.jpg
凄い武器と同時にグローブに爪のペイントがある面白仕様。
IMG_9394_20121225182605.jpg
IMG_9395_20121225182608.jpg
凄いデザインのニーソも色のはみ出しもなく綺麗な仕上がり。
IMG_9379.jpg
着脱可能な毒々しい尻尾(基部は残るが)!
IMG_9377_20121225182453.jpg
Niθ氏のこういうデザインは大好きだな~だからこそレヴィアタンも予約したぜ!
IMG_9407.jpg
IMG_9405_20121225194522.jpg
どん!
IMG_9408_20121225182145.jpg
どどん!!すごくやばいお尻ですな~
IMG_9417.jpg
ゲイトを買うのはこれが2つ目と意外と少ないな・・・スーチーパイ出ないのか?
IMG_19445.jpg
職種はトレジャーハンターだそうな~
次はサンジかキッドだな~キッドの出来が良いか悪いか楽しみである、何せ中華動乱のときの製造だろうから・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 20:11:17|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FORZA HORIZON DLC ラリー拡張パック | ホーム | Portrait.Of.Pirates 公式ガイドブック POPs!  1/8 Sailing Again ナミ Crimin Ver.>>

コメント

>何か重い?と思いつつ受付を済ませて受注生産だから2~3月ぐらいだな?~が、あとで知ったが数量限定だった・・・
その通り。
私が駆けつけたときには販売が終了していたw
結構あっさり終わった感じがする。

>アルファオメガ、原型がアルターのあかつき氏、製造がメガハウスで初版は4年前。
これって作品自体は結構古いよね。
それでも今でも通用する造型はたいしたものだと思う。
よく考えれば、まだこの時期のメガ家(アルファオメガ含む)は品質にこだわっていたように思う。

>あれ?原型と違いダンゴ鼻気味っぽいが写真写りのせいか?原型はシャープに見えるが・・・
個体差か?
うちのはもうちょいだけ尖ってる。
まぁ、許容範囲じゃないかね。

>とても先日のナミと同じメーカーとは思えないぐらいの仕上がりで、いかにPOPが質を落としてるかが分る。
わはは、POPの現状の酷さが浮き彫りになるね、ここまで差がつくと。
よくもまぁあれで客がついてくるものだよ。

>最近はあんま脱衣に興味なかったんで気にもしてなかったが、脱衣フィギュアである。
うちにあるヤツだとこの服がとにかくしっかり装着できないんだよね。
ダボがあまいのか、とめてもいつの間にか開いているから、諦めたw

>何せ中華動乱のときの製造だろうから・・・
まさにこれからが本番だからな。
どんなシロモノが届くことやら、恐ろしい。
  1. 2012/12/26(水) 18:19:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 結構あっさり終わった感じがする。
暫らく「注文する」のページが残ってたから予約できてるのかと思ってた・・・

> よく考えれば、まだこの時期のメガ家(アルファオメガ含む)は品質にこだわっていたように思う。
このころはほんとにバンダイ系列か?と思えるほど我が道を進んでいたんだよなぁ~~~いまは親の言いなりのような気がする。

> うちのはもうちょいだけ尖ってる。
でしょ?何かペタンコだよなぁ・・・3回目の生産なんで金型が~痛むわけないか。
そういやアルターの新作出てた~TONYキャラの鼻こんなんだったかな・・・13000円超えてるし。
http://www2.moeyo.com/img/12/12/26/5/505.html
とりあえずスルーw

> よくもまぁあれで客がついてくるものだよ。
POP集めてる人の大半は他のフィギュア集めてない可能性がある・・・故に何が悪いのか比較できないのかもね

> ダボがあまいのか、とめてもいつの間にか開いているから、諦めたw
胸側のほうがはめにくい~ドライヤーンじゃないと無理だよ・・・はまれば外れないけど。

> どんなシロモノが届くことやら、恐ろしい。
あと3日ぐらいで来る・・・恐怖の大王がw
  1. 2012/12/27(木) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>暫らく「注文する」のページが残ってたから予約できてるのかと思ってた・・・
あれは罠だね。
うっかりページが残っているから期待して、次のページに進むと終了になっている。
信じていたのに、僕を騙したなぁぁぁ!!!

>そういやアルターの新作出てた~TONYキャラの鼻こんなんだったかな・・・13000円超えてるし。
うむ、これはいらないな。
ひさしぶりに見ただけでパスだw

>POP集めてる人の大半は他のフィギュア集めてない可能性がある・・・
その可能性はよく言われているね。
実際ワンピだけ集めているって人がすっごく多そう。
そういう人にとってはPOPこそ至高なんだろうなぁ~。

>胸側のほうがはめにくい~ドライヤーンじゃないと無理だよ・・・はまれば外れないけど。
なるほど~、もしかすると最新だけに改良されているのかな?
俺のははまらないものと割り切っていたからね。
  1. 2012/12/27(木) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うっかりページが残っているから期待して、次のページに進むと終了になっている。
なんという嫌がらせか・・・確か次の日の朝ぐらいまでこのページ残ってたよなぁ~
でもまぁ、今回のは鼻が丸いからパスしといて正解かもよ・・・しれっと1000円高いしね。

> ひさしぶりに見ただけでパスだw
最近、アルターのキャラチョイスはあんまいいのがないね・・・いくら品質が高くてもネタがコレでは買う気がせん~しかも原型時点で微妙ときたらなおさら。
正直TONYキャラはコトブキヤのほうが原型が上手いな。

> そういう人にとってはPOPこそ至高なんだろうなぁ~。
ワンピ以外買う気がないからアルター、グッスマとかと比べることもない・・・つまりPOPは最高のまんまだ。
あと、箱から出さないで並べてる人も多い気がする。

> なるほど~、もしかすると最新だけに改良されているのかな?
ないない、顔が劣化してるくらいだからw
  1. 2012/12/28(金) 04:53:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でもまぁ、今回のは鼻が丸いからパスしといて正解かもよ・・・しれっと1000円高いしね。
うぉ、再販のくせして値上がりしているのか。
そのために下敷きつけたのかね?
でも売り切れもあっという間だから、商売としては成功か。

>最近、アルターのキャラチョイスはあんまいいのがないね・・・
だねぇ~、魅力的なキャラが減ってきたのも原因かもしれんが。
マジで「欲しい」と思う作品が減った。

>あと、箱から出さないで並べてる人も多い気がする。
ああ、結構いるかも。
昔の品と違って最近のフィギュアは箱のままでもあま劣化しなくなったからな。
2000年ころに買ったフィギュアだと、素材と塗料の劣化や変な油でデロデロになったからな。
マジで変色もすごかったが、ここ最近のは全然平気だなぁ~素材の進化かね。
  1. 2012/12/28(金) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うぉ、再販のくせして値上がりしているのか。
QBの再販のヤツも値段上げてた気がする~アレも確か下敷きかなんかでごまかしてたなw

> でも売り切れもあっという間だから、商売としては成功か。
ヤフオク見ても大して出てないから90%は欲しかった人たちだろうね~俺もやっと手に入れたんで目の前の一番いいとこに置いてるよ。
オク見てて気が付いたんだけど初版と箱が違うのね・・・

> だねぇ~、魅力的なキャラが減ってきたのも原因かもしれんが。
アルターには劇場版Asのはやてを期待してるんだが・・・というか新作ばかり出してるが肝心の製品が全然出ないとかどうなんよw

> 2000年ころに買ったフィギュアだと、素材と塗料の劣化や変な油でデロデロになったからな。
店屋の在庫でまっ黄色に変色してるの見たことあるぞ・・・そんなの1割引でも誰が買うのかとw

> マジで変色もすごかったが、ここ最近のは全然平気だなぁ~素材の進化かね。
フリーイングの1/4かがみが中の養生に入ってるビニールに干渉してるとこだけ油がわいてたな・・・
アレ新品でもたまにあるけどなんだろうか?
  1. 2012/12/29(土) 06:03:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>オク見てて気が付いたんだけど初版と箱が違うのね・・・
確かに初版とは箱が変わっている。
そうか、謎が解けたぞ。
この箱新調した代金が+1000円なんだw

>というか新作ばかり出してるが肝心の製品が全然出ないとかどうなんよw
やべぇな。
今予定している新作って絶対来年の年末近くになるぜw
中国様は本気だぞぉぉ。

>店屋の在庫でまっ黄色に変色してるの見たことあるぞ・・・そんなの1割引でも誰が買うのかとw
わはは、そりゃすげぇ。
でも塩ビ製のやつとかだと、肌とかすげぇ色になったりするよね、恐ろしいw
まぁふるーいフィギュアは大抵足首がヘタって変な風に体が傾いている。

>アレ新品でもたまにあるけどなんだろうか?
モノによるとしかいえないかもなぁ。
でもフリーイングは色々前科があるな。
バニーハルヒ関連はどれもデロデロになったw
酷いヤツはママレモンで洗ったぞ。
  1. 2012/12/29(土) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この箱新調した代金が+1000円なんだw
なんという箱代www
しかし同じ商品でも箱変えてくるとはな・・・こういうところは太っ腹だな~

> 今予定している新作って絶対来年の年末近くになるぜw
うわあぁぁ・・・アルターなくなるんじゃなイカ?

> まぁふるーいフィギュアは大抵足首がヘタって変な風に体が傾いている。
足の強度考えてないからグニャりとがいくよね~~~あ、足がぁ!!

> でもフリーイングは色々前科があるな。
あれ長門は塗装もひどかったよね・・・メガのPOPもたまに凄いベトベトのが来ることがあるよ~箱の外ににじんでるし。
あんま塊が大きいとなるんだろうか?まさに中国4千年の歴史w
  1. 2012/12/30(日) 07:30:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/977-d856c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する