トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Portrait.Of.Pirates 公式ガイドブック POPs!  1/8 Sailing Again ナミ Crimin Ver.

IMG_9305_20121223205222.jpg
ワンピースフィギュアのガイドブックが発売された、コレだけだとあんま売れないのでナミの水着フィギュアとセットである。
実はコレ値段を見ずにあみあみでカゴに入れて速攻で済ませたわけだが11000円もする!!
わぁ~お・・・後の祭りであるorz
ナミのフィギュアが6000円~7000円として本が4000~5000円という計算になる・・・高い本だなぁ~本ゆえに値引きなどない。
IMG_9200_20121223202710.jpg
ダンボールの中にダンボールが~
IMG_9201_20121223202732.jpg
おっ!
IMG_9202.jpg
本は当然集英社でありグッスマのねんどろいどガイドのような体たらくはない。
IMG_9203.jpg
驚いたのはまだ発売されてないものも載っている~
IMG_9204_20121223202742.jpg
まだ発売されてないキッドにシリュウ、黒ひげ1.5や青ハンコなども小さいながらも掲載されている。
IMG_9205.jpg
中でも製作中のこの人まで~~~まぁ、基本はWEBの写真の集合体だが悪くない仕上がりだ・・・だが5000円は高いな(笑)
発売時期、値段、造型師のデータもあるが一部のフィギュアに造型師の名前に記載がないものがある、ナゼだろう?
さてナミはというと、個体差だろうが俺のは仕上がりが悪い・・・今まで見たことがない何かで焼けて溶けたあとがあるぞ???


IMG_9208_20121223202809.jpg
IMG_9209_20121223202812.jpg
IMG_9211.jpg
IMG_9212_20121223202857.jpg
水着ということもありなかなかいいプロポーションになってる。
IMG_9213_20121223202902.jpg
IMG_9216_20121223202906.jpg
IMG_9221.jpg
IMG_9225.jpg
正直言うとSAナミの顔に不満がありこれを見たとき欲しくなったが値段は見るべきであった・・・このあとキッドが来るからなぁ~
IMG_9207_20121223202806.jpg
ベースは水色なクリアー。
IMG_9249.jpg
IMG_9252.jpg
IMG_9242.jpg
IMG_9257_20121223203038.jpg
IMG_9261_20121223203040.jpg
IMG_9262_20121223203118.jpg
IMG_9254_20121223203032.jpg
IMG_9233.jpg
SAは皆自立してきたけどコレは自立しませんな~
IMG_9265_20121223203123.jpg
オールバックナミさん!
サングラスではなく水中メガネだな~クリアーパーツなのだが何故か裏が塗りつぶされていて透明感は皆無・・・
IMG_9267_20121223203128.jpg
IMG_9266_20121223203125.jpg
SA版と同じ工法だがオレンジにパールが混じっている。
IMG_9283_20121223203442.jpg
IMG_9284_20121223203446.jpg
IMG_9276_20121223203203.jpg
ワンピのキャラは手が大きいので爪造型もしっかりあり、きれいに仕上げてある。
IMG_9273_20121223203157.jpg
IMG_9272_20121223203155.jpg
IMG_9271.jpg
ばい~んwペンダントのヒモは本体と一体成型。
IMG_9275_20121223203201.jpg
IMG_9274_20121223203159.jpg
問題はココ、もう驚きはしないが、右は大きなゴミが混入、左は・・・何?コレは完全に溶けてるよな~~~
ゴミは別にいいが溶けてるのは困るな・・・なんか塗ろうかの~どうせ交換はしてくれやしないから。
IMG_9289_20121223203453.jpg
髪で隠れてるけどちゃんと首の紐もある。
IMG_9285_20121223203448.jpg
普通なへそ~なかなか最高のへそ造型はないなw
IMG_9295.jpg
IMG_9290_20121223203601.jpg
水着は一応パール入りブルーによるグラデ・・・パールが多いなメガハウスは。
IMG_9296_20121223203606.jpg
IMG_9297.jpg
フトモモはよいけどこの足はないんじゃなイカ?もう少しメリハリが欲しいところ。
IMG_9235.jpg
どん!
IMG_9237.jpg
どどん!!
IMG_9299_20121223203610.jpg
IMG_9300_20121223203630.jpg
どうしてこうも毎回変わるのだろうか・・・やっぱ今回のほうがイイネ。
当然ながら在庫は豊富(一応完全受注生産らしい)だ、欲しい人は大いに悩んでくれ、本は5000円だ。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 22:05:29|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者 アリス | ホーム | スカイリム ダウンロードコンテンツ第3弾 Dragonborn>>

コメント

>実はコレ値段を見ずにあみあみでカゴに入れて速攻で済ませたわけだが11000円もする!!
わ~お、すさまじいほどのボッタクリだな。
ガイドブックが5000円以上の価値になるのか、ありえねぇ。
さすがワンピは常識でははかり知れない世界のようだw

>さてナミはというと、個体差だろうが俺のは仕上がりが悪い・・・今まで見たことがない何かで焼けて溶けたあとがあるぞ???
おうおう、いよいよ中国様が本気をだしてきたのかな。
この先どんどん仕上がりが雑になっていきそうな予感が…orz

>正直言うとSAナミの顔に不満がありこれを見たとき欲しくなったが値段は見るべきであった・・・このあとキッドが来るからなぁ~
ナミって今回の方が原作に近いの?
前回のヤツと今回のヤツ、原作との違いがよく分からないw
しかし、フィギュアだけ見比べてみると別人になっとるな。

>問題はココ、もう驚きはしないが、右は大きなゴミが混入、左は・・・何?コレは完全に溶けてるよな~~~
うは、こんなのも検品通っちゃうんだ。
まぁ、しらほしも酷かったし、POPに関してはこんなものなのか。
マジで質を期待しちゃいけないシリーズなんだね。
  1. 2012/12/23(日) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガイドブックが5000円以上の価値になるのか、ありえねぇ。
フルカラーとはいえ150P程度のものが5000円だ!これをボッタクリといわずして何と言おう!!
先のF-14の本、ハセガワのアルカディア号がすごくリーズナブルに思えてきたぞw

> さすがワンピは常識でははかり知れない世界のようだw
今年一番の失敗した買い物だな・・・

> おうおう、いよいよ中国様が本気をだしてきたのかな。
きたよ~こんなのまだ序の口なんだろうぜ~~~交換に出してもまだ酷いのがきそうだから顔が大丈夫ならよしとする。

> この先どんどん仕上がりが雑になっていきそうな予感が…orz
年末に来るのではっきり分るよ~丁度動乱の頃のヤツだから~次は変なのが来たら返品するよ。

> ナミって今回の方が原作に近いの?
う~ん、あんま近くはないけど~前よりはかなり近いかな?
しらほしのような顔で作ればいいのに何故かこうなるんだよね・・・

> マジで質を期待しちゃいけないシリーズなんだね。
コレが見えない検品など存在してないと思うぞ、いくらPOPといえども傷物を平気で売るとかフィギュア界では最低なメーカーともいえるかもしれん。
今日開封のアリスもアルファオメガだが製造がメガ家だから正直期待してない・・・
  1. 2012/12/24(月) 06:10:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フルカラーとはいえ150P程度のものが5000円だ!
常識的に考えればいいとこ2000円の本だな。
そのワンピ本をブックオフに持ち込むと、大金の50円になるよ。

>今年一番の失敗した買い物だな・・・
うむ、教訓だね「ポチる前に金額は確認しよう」。
マジで優秀すぎる小人さんは怖いな。

>年末に来るのではっきり分るよ~丁度動乱の頃のヤツだから~次は変なのが来たら返品するよ。
動乱後予定のフィギュアは軒並み延期になっているから、マジでデキも怖いぜよ。
ヘタに中小のを買ったら邪神が飛び出すんじゃないかね。

>しらほしのような顔で作ればいいのに何故かこうなるんだよね・・・
むむむ、やはりPOPシリーズは呪われているのかもしれん。
原型段階では結構まともなのに、製品になると誰これになるw
  1. 2012/12/24(月) 17:33:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 常識的に考えればいいとこ2000円の本だな。
ああ、そんな感じだな~実に3000円はふっかけられてるw
こういうフィギュアと本が絡む限定版はあんまいいのがないな~~~もう二度と買いたくないセットだ。

> そのワンピ本をブックオフに持ち込むと、大金の50円になるよ。
フィギュアがないと買い取らんでしょw

> うむ、教訓だね「ポチる前に金額は確認しよう」。
いや~ワンピの即決は早さが勝負だからさ、自全予告ナシのが出ると写真だけ見て突入じゃよ・・・あとから気がついたが受注だったというorz

> 動乱後予定のフィギュアは軒並み延期になっているから、マジでデキも怖いぜよ。
アルターがどの程度変化がおきてるか気になる・・・全ては1月発売の商品に注目じゃ・・・

> ヘタに中小のを買ったら邪神が飛び出すんじゃないかね。
そういうところは元からたいした事ないから大丈夫だったりしてw

> 原型段階では結構まともなのに、製品になると誰これになるw
いや、この人原型から・・・同じキャラでも背が違う顔が違う体系が違うは当たり前w
  1. 2012/12/25(火) 05:57:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こういうフィギュアと本が絡む限定版はあんまいいのがないな~~~もう二度と買いたくないセットだ。
クイーンズブレイドのフィギュア+本もメガ家だったな。
まぁあれは半分HJだったが、出版社がからまないと本関連の製造コストがすさまじく上昇するのかもしれん。
編集プロダクション丸投げだと相手の要求金額丸のみになるし。

>フィギュアがないと買い取らんでしょw
すげぇ、時価5000円の本が買取不可w

>いや~ワンピの即決は早さが勝負だからさ
完全にワンピ争奪の犠牲者だな。
ぜったい引っかかったのはトムきちさんだけじゃないぞ。
かなりの数の犠牲者を作り出しているとみたw

>アルターがどの程度変化がおきてるか気になる・・・全ては1月発売の商品に注目じゃ・・・
確かにこわいな。
バルクホルンはまだ再販だからいいが、他のがどんなことになるか、来てみるまで分からん。
やべぇ震えが。

>いや、この人原型から・・・同じキャラでも背が違う顔が違う体系が違うは当たり前w
すげぇな。
それでOKがでるPOPシリーズのなんとアバウトなことか。
どんなシロモノでもワンピなら一定売れると分かっているからできることだね。
  1. 2012/12/25(火) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁあれは半分HJだったが、出版社がからまないと本関連の製造コストがすさまじく上昇するのかもしれん。
ユイットが付いてるやつだったっけな~定価6000円だったが、確か投げられたのを買った記憶がある。
フィギュアが4400円だから安いと思いきやすごく小さかったという・・・アレはまだ可愛いほうかも知れんw
今回のはちょっと集英社丸儲けでいただけない。
自元の本屋で予約品の棚に置いてあるのを見つけた・・・いまだ取りに着てないとか買う気ないなw

> すげぇ、時価5000円の本が買取不可w
試しに持ち込んでみようかな・・・どういう反応を示すかw

> ぜったい引っかかったのはトムきちさんだけじゃないぞ。
あみあみはすぐ売り切れたからそれだけで数千人の犠牲者は見込める。

> やべぇ震えが。
そう、アルターは全部キャンセル不可能なハピだから・・・

> どんなシロモノでもワンピなら一定売れると分かっているからできることだね。
だねぇ~現にメガはPOP以外は苦戦中・・・原型時点で似てないのが売れると思ってんのかね?
  1. 2012/12/26(水) 06:23:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ユイットが付いてるやつだったっけな~定価6000円だったが、確か投げられたのを買った記憶がある。
わはは、おいらは網で頼んじまったから定価だったよw
まさかあんなに小さいとは思わなかった。

>あみあみはすぐ売り切れたからそれだけで数千人の犠牲者は見込める。
まじかーーーー。
恐ろしいな、POPの威力というものは。
購入者は等しく不幸になっているぞ、間違いなく。

>だねぇ~現にメガはPOP以外は苦戦中・・・原型時点で似てないのが売れると思ってんのかね?
そうだよなぁ~、俺もクイーンズ系もすっかり買わなくなっちまったしな。
今年メガ家で買ったのはしらほしとナミだけだな。
  1. 2012/12/26(水) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、おいらは網で頼んじまったから定価だったよw
アレはベースも付いてなくてマントもまともに付けられないから裸だよ・・・
定価は痛いな・・・

> 購入者は等しく不幸になっているぞ、間違いなく。
まぁ、みんなナミの水着に目がくらんだんだから俺同様自業自得じゃよw
さあみんな、メガ家に苦情の電話の用意だぜ!!

> そうだよなぁ~、俺もクイーンズ系もすっかり買わなくなっちまったしな。
今度出るシマシマニーソのキャラ欲しいけどムチャ高いから投げられたら買おう・・・
あのキャラじゃ多分売れない。
  1. 2012/12/27(木) 18:03:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アレはベースも付いてなくてマントもまともに付けられないから裸だよ・・・
QBの本は1500円だから、あのちっこいのが4500円相当……ありえねぇ。
どう見ても2000円がいいとこだよね、ちっこいすぎだし。
まぁ、場所取らないんで今でも机の上においてあるけどw

>まぁ、みんなナミの水着に目がくらんだんだから俺同様自業自得じゃよw
うむ、趣味は自己責任だね。
水着に目がくらんだ愚か者の末路なのか、メガ家の作戦勝ちなのか、さぁどっちだw
  1. 2012/12/27(木) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> QBの本は1500円だから、あのちっこいのが4500円相当……ありえねぇ。
うむ、小さいからか鼻も丸くなってたし・・・いいことはない。

> どう見ても2000円がいいとこだよね、ちっこいすぎだし。
だいぶ儲けたんじゃないかな、アレ~大量在庫の店はたまったもんじゃないだろうがw
それでも今回のPOPよりは相当安く感じるな・・・おれはしくったorz

> まぁ、場所取らないんで今でも机の上においてあるけどw
うむ、ベースもないからどこでも置けるのがいい。

> 水着に目がくらんだ愚か者の末路なのか、メガ家の作戦勝ちなのか、さぁどっちだw
ナミは今までコレだ!ってのがないから皆手のほうが先に動いたんだと思う~そして、黒幕は集英社だった!なんてことかもナw
  1. 2012/12/28(金) 05:02:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/976-37e95390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する