トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ ARTFX+ 1/10 ダース・ベイダー リターン オブ アナキン・スカイウォーカー


うおお、PCの調子がめっちゃ悪い・・・これはお亡くなりになる前兆だなorz
やだな~今年はこれ以上お金かけたくないよ~最悪、安いBTOでも買うかな~安くても今のPCよりは速かろう。

さて、コトブキヤのベイダー発売!小さいのが欲しかっただけにまってましたとばかりに買いましたよ~~~
1/10といえど本物のベイダーは2Mぐらいあるから小さくはない。
IMG_8671_20121209225617.jpg
今日は雪だった・・・だが、これ以上時が過ぎると塗装が不可能なので秘密兵器購入~~~
IMG_8745_20121209225953.jpg
サクラクレパスカーボンヒーター(コイズミ)!!
IMG_8746_20121209225955.jpg
今の時代に2年のメーカー保障とか凄すぎるぜ~~~
IMG_8749.jpg
で、部屋のエアコンを切り(エアコンがシンナー吸うと3日は死ねる・・・)コイツで暖をとりながら塗装。
軽く暖がとれてパーツも乾かせるから一石二鳥じゃなイカ?
塗装しながらふと思う、アルカディア号の甲板は茶色じゃないよなぁ~俺は記憶で塗る人だから取説通りには塗りはしないが・・・


IMG_8672_20121209225641.jpg
右手が2種、左手が3種、アナキンへッドが付属の豪華仕様~~~
IMG_8673_20121209225646.jpg
IMG_8674_20121209225649.jpg
IMG_8675_20121209225651.jpg
IMG_8676_20121209225703.jpg
IMG_8697_20121209225753.jpg
IMG_8698_20121209225756.jpg
コーファーコーファー
20cmクラスとはいえイイ出来です。
IMG_8685_20121209225714.jpg
IMG_8679.jpg
IMG_8680_20121209225709.jpg
IMG_8681.jpg
ちょっと黒い部分にホコリの混入があるけど肉眼だとよ~く見ない限り分らない。
IMG_8687_20121209225745.jpg
老いたな、オビワン
IMG_8693_20121209225749.jpg
IMG_8705_20121209225758.jpg
ライトサーベルは横にも構えられる手がついている。
IMG_8711_20121209225820.jpg
IMG_8707_20121209225815.jpg
フォースをバカにするものは許さん!
IMG_8720_20121209225842.jpg
IMG_8718.jpg
何コレ!怖いぐらいよく出来てるアナキンへッドだ!!
IMG_8721_20121209225846.jpg
IMG_8722.jpg
造型は完璧なんだが、仕上げが多少悪い。
IMG_8717.jpg
IMG_8716_20121209225822.jpg
こちらは何も言うことはないね~
IMG_8724.jpg
この造型師さんは凄いね。
IMG_8730.jpg
IMG_8728_20121209225914.jpg
手の造型はもとより艶あり、艶なしの塗り分けもちゃんとしている、あとライトサーベルは取り外し式。
IMG_8726_20121209225911.jpg
腰周りの怪しい装置も手抜かりなしw
IMG_8723_20121209225851.jpg
派手すぎず自然な感じのマント。
IMG_8731_20121209225919.jpg
シワすげぇな・・・
IMG_8734.jpg
テッカテカのブーツ。
IMG_8737_20121209225943.jpg
何か凄い重いベース・・・どうやら鉄板が仕込まれてるようだ、ベイダーの足にマグネットだがベースを持ち上げる力はない。
IMG_8742.jpg
ちんまり~~~!とはいえ1/7(1/5と思うが)のが大きすぎるのだよ。
IMG_8743.jpg
1/10だが1/8美少女フィギュアぐらいある。
IMG_8760.jpg
リターン オブ アナキン・スカイウォーカー

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/10(月) 00:27:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ねんどろいど セイバーライオン | ホーム | ビジュアル マスターファイル F-14トムキャット>>

コメント

>1/10といえど本物のベイダーは2Mぐらいあるから小さくはない。
あまり縮尺って当てにならないね。
ギガのように1/8なのに1/12くらいに見えるやつもあるし、結構いいかげんw
ベイダー卿はマジででかいから1/5とかにしたらえらいことになるな。

>右手が2種、左手が3種、アナキンへッドが付属の豪華仕様~~~
ベイダーはやっぱりマスク状態が一番かっこいいな。
まさに悪の英雄って感じがする。

>何か凄い重いベース・・・どうやら鉄板が仕込まれてるようだ、ベイダーの足にマグネットだがベースを持ち上げる力はない。
変なところが凝ってるな。
これだと立ち位置を自由にできるんだね、意外といいな。

>腰周りの怪しい装置も手抜かりなしw
何度でも言おう。
なぜこの技術を萌えフィギュアで活かさないのかと。
  1. 2012/12/10(月) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あまり縮尺って当てにならないね。
うむ、コトブキヤのこのシリーズは特にサイズ表記はいい加減じゃ~大きいほうのベイダーとかデカ過ぎて他のと合わないしw

> ギガのように1/8なのに1/12くらいに見えるやつもあるし、結構いいかげんw
ギガは明らかに小さいよね・・・箱がちんまりしてるからアレ~~~だった気が。
あとグリフォンもいい加減じゃw

> まさに悪の英雄って感じがする。
コーファコーファ・・・
仕事場にこれで行きたい~対ショック&防塵効果がありそうだがコンビニで入店拒否されそうだw

> これだと立ち位置を自由にできるんだね、意外といいな。
うむ、斬新な発想はよいが普通に倒れるから普通に置いてるのと変わらないのであった・・・
磁力弱すぎじゃw

> なぜこの技術を萌えフィギュアで活かさないのかと。
この造型師に萌え系作らせたら凄いかもしんない~けど、断られそうだな・・・
  1. 2012/12/11(火) 06:43:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大きいほうのベイダーとかデカ過ぎて他のと合わないしw
確かにあのベイダーに合うのってなかなかないなぁ。
かっこいいんだけど、やっぱりデカイわw

>仕事場にこれで行きたい~対ショック&防塵効果がありそうだがコンビニで入店拒否されそうだw
いやいや、町のちょっとしたヒーローになれるぞw
ベイダーは一発で分かるからね。
さすがに変〇仮面だったらそくおまわりさんかもしれんがw

>うむ、斬新な発想はよいが普通に倒れるから普通に置いてるのと変わらないのであった・・・
なるほど、地震がくるとコロコロ倒れそうなのか。
確かにもっと磁力が欲しいね。

>この造型師に萌え系作らせたら凄いかもしんない~けど、断られそうだな・・・
見える、私には見えるぞ。
ベイダーの造型師がいつのまにか岡山で仕事をしている風景が!!
  1. 2012/12/11(火) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 確かにあのベイダーに合うのってなかなかないなぁ。
対峙できるようにとオビ=ワンが出てるんだけど、さすがにアレに1万円は出せなかったな~
ただ、同スケールだが大きさが合うかどうか不明・・・

> さすがに変〇仮面だったらそくおまわりさんかもしれんがw
あれは誰が見てもおかしいからw
懐かしいと同時に最近はああいう飛びぬけて変な漫画がないな。

> なるほど、地震がくるとコロコロ倒れそうなのか。
コレって指でツンとしただけで倒れるから・・・意味ないよなぁw

> ベイダーの造型師がいつのまにか岡山で仕事をしている風景が!!
なんでソコにwww
恐ろしく精密に出来そうだな~いろいろと~
  1. 2012/12/12(水) 05:43:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>オビ=ワンが出てるんだけど、さすがにアレに1万円は出せなかったな~
オビワンに1万か、確かにきびしいものがあるな。
ベイダーほど思い入れのないキャラだしねぇ。

>懐かしいと同時に最近はああいう飛びぬけて変な漫画がないな。
良くも悪くも「萌え」ばかりだよな。
ああいうアクの強い漫画は最近は受け入れられないんだろうなぁ~、さびしいことじゃ。

>恐ろしく精密に出来そうだな~いろいろと~
うむ、ごく一部分が神造型になんだろうな。
ぜったいほしいぞ。
  1. 2012/12/12(水) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ベイダーほど思い入れのないキャラだしねぇ。
うむ、一度はカゴに入れたほど似てるんだけど・・・レビューしてるところも見たことがないw
悪のべイダー、ヨーダは皆の心に残ってもオビ爺は「ああ、そういうのいたね」程度だからなぁ・・・ルークよりは人気がある?

> ああいうアクの強い漫画は最近は受け入れられないんだろうなぁ~、さびしいことじゃ。
アフタヌーンにたま~に読み切りで変なのが載ったりするけど連載までは行かないんだよね。
時代は萌えか・・・最近、少年エースの巻末にガイバーがあると安心するw

> うむ、ごく一部分が神造型になんだろうな。
でも顔がリアル系www
  1. 2012/12/13(木) 06:28:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>レビューしてるところも見たことがないw
言われて見れば、確かに見たことないな。
販売数も少なく、じいさんなだけに載せようと思う人すらいなかったのかねw

>時代は萌えか・・・最近、少年エースの巻末にガイバーがあると安心するw
残された最後の良心だな。
そういえばたまに超人ロックの新刊が出るのが不思議でならない。
すげぇよ、まだ続いてたんだな。

>でも顔がリアル系www
顔がリアルで体が萌え。
むむむ、すっげぇアンバランスだな。
顔がレイア姫でボディが観音様…悪夢だなw
  1. 2012/12/13(木) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 販売数も少なく、じいさんなだけに載せようと思う人すらいなかったのかねw
尼にあと2個だけあるな~11000円超えとるが・・・売れてはいるんだな。
コレ、全長が25cmと書いてあるな~腰をかがめたベイダーが30cmあるからやっぱスケール合わないか・・・

> そういえばたまに超人ロックの新刊が出るのが不思議でならない。
え?マジで!
ググると何かサブタイトルがついてるのがいっぱいあるな~人気があるんだな。

> 顔がレイア姫でボディが観音様…悪夢だなw
発売1週間で投げ売られそうだw
  1. 2012/12/14(金) 05:33:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>尼にあと2個だけあるな~11000円超えとるが・・・売れてはいるんだな。
洋モノって飛びぬけた人気はないけど、固定ファンはいるからねぇ~。
数は出ないが売れ残りも少ない鉄板商品なのかもね。

>ググると何かサブタイトルがついてるのがいっぱいあるな~人気があるんだな。
絵柄も変わってなくて安心して読める。
やっぱロックは永遠に不滅じゃよ。

>発売1週間で投げ売られそうだw
わはは、メーカーが欲出して大増産したあげくの爆死ですかw
でもそういのに限って予約段階では大人気で品薄になるんだよね。
きっと転売ヤーがかき集めているんだと思うw
  1. 2012/12/14(金) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 洋モノって飛びぬけた人気はないけど、固定ファンはいるからねぇ~。
コレは海外でも展開してるはずだからそっちのほうが多そうだね。
日本でコレ系レビューしてるとこ見た事がない ・・・

> 絵柄も変わってなくて安心して読める。
アフタヌーンに載ってるシャドウスキルとか半年ごとに絵柄が変わるよ~体系もw
故に次に出てきた時、ダレ?ってなる。

> でもそういのに限って予約段階では大人気で品薄になるんだよね。
読みが浅い転売ヤーはがんばりすぎて自滅すればいいw
  1. 2012/12/15(土) 05:32:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コレは海外でも展開してるはずだからそっちのほうが多そうだね。
なるほど、日本での販売はおまけみたいなものなのか。
まぁメインアメリカなんだろうな。

>アフタヌーンに載ってるシャドウスキルとか半年ごとに絵柄が変わるよ~体系もw
ああ、作家さんによっては変わりすぎるのってあるね。
しかも連載間隔が長いとマジで「誰?」になっている。

>読みが浅い転売ヤーはがんばりすぎて自滅すればいいw
わはは。
まぁ最近は転売ヤーも学習しているだろうからワンピくらいだろうね、突っ込んでくるのは。
  1. 2012/12/15(土) 17:02:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁメインアメリカなんだろうな。
版権あっちだしね~でも、むこうではベイダーよりヨーダのほうが人気あるみたい・・・デカルチャア!

> しかも連載間隔が長いとマジで「誰?」になっている。
何かもう描いてる人が違う気がってぐらいだw
イカ娘とか全然変わらんから安心する~

> まぁ最近は転売ヤーも学習しているだろうからワンピくらいだろうね、突っ込んでくるのは。
そうやね、最近のフィギュア事情では特定のものしか読めないか~
  1. 2012/12/16(日) 17:51:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/969-5a4c403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する