トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN トニートニー・チョッパー カンフーポイント

IMG_8587.jpg
ハイ!ハイ!ハチャ~!!寒いねぇ~なんでこんなに冷え込むんだよ・・・部屋も寒いがカメラが冷たすぎるorz
チョッパー2種を開封~麦わらの一味の船医にして7種の変形を可能にしている、自称「生意気なモンスター」
その7変化の一つ、柔力強化(カンフーポイント)・・・見た目がトトロみたいで面白い~思わずポチってしまった(笑)
サンジも買ってきたんで今集めようとしている一味はとりあえず完了だ。
あと楽しみなのがキッドとシリュウだな~も多分それで置き場がなくなるハズ・・・
IMG_8504_20121204210034.jpg
チョッパーは小さいから安めだが、値段上げてでも別表情を付けて欲しかった。


IMG_8552.jpg
IMG_8553.jpg
IMG_8554_20121204210400.jpg
IMG_8555_20121204210402.jpg
となりのト〇ロ、ト〇ロ~♪
IMG_8556.jpg
IMG_8558_20121204210507.jpg
IMG_8557_20121204210408.jpg
IMG_18560.jpg
IMG_8565_20121204210523.jpg
IMG_8564_20121204210521.jpg
やべぇ!インパクトありすぎる(笑)
IMG_8562.jpg
ハイ!ハイ!
IMG_8567_20121204210731.jpg
IMG_8568_20121204210739.jpg
ハチャ~~~!!!
IMG_8570_20121204210743.jpg
ホォ~~~!!
IMG_8571.jpg
IMG_8581.jpg
ホワ~~~!!
IMG_8572_20121204210747.jpg
頭頂部ペタンコの帽子~造型は言うことないね。
IMG_8573_20121204210818.jpg
通常版よりも明るめの塗装がされてるな、ピンクの部分も塗装もなかなかいい味が出てる。
IMG_8574.jpg
首は360度回転~
IMG_8576.jpg
ト〇ロ体系・・・
IMG_8578_20121204210826.jpg
手首の辺りがボールジョイントで角度が付けられる仕様~肩も回転する。
IMG_8585.jpg
腰も回転、足も付け根から回転するから意外とポーズが取れる。
IMG_8507.jpg
ベースはピンクだがクリアーパーツで他の仲間のように塗装されていないのが残念。
IMG_8591_20121204210902.jpg
揃ってきましたよ~~~
IMG_8520_20121204210145.jpg
IMG_8518_20121204210054.jpg
IMG_8519_20121204210131.jpg
IMG_8517_20121204210052.jpg
こちらは通常の状態~れっきとした仲間だが、世間一般からはぺットと思われてるフシがある。
IMG_8521.jpg
IMG_8523_20121204210154.jpg
IMG_8522_20121204210152.jpg
IMG_8524.jpg
IMG_8532.jpg
IMG_8530.jpg
海軍にかけられた賞金もルフィが4億ベリーに対しチョッパーは50ベリーと本人もショックを隠しきれてない。
IMG_8526.jpg
IMG_8547.jpg
IMG_8542_20121204210256.jpg
IMG_8544_20121204210301.jpg
SE版も持ってたが、前の車のシフトノブにしたためSA版も購入したという・・・もうシフトノブにはしないゼ!!
IMG_8534_20121204210235.jpg
色々間違われるがトナカイである。
IMG_8535.jpg
丸みを帯びた大きな帽子は見事に再現されてる~両方とも造型はジャンゴ氏。
IMG_8537_20121204210241.jpg
今回も棒は付いてますな~ダボ式なんでいつでも外せる。
IMG_8543_20121204210258.jpg
IMG_8539_20121204210243.jpg
腰の回転はあるがカンフーポイントのように足の付け根は回らない。
IMG_8541_20121204210246.jpg
船医の道具その他が入ってるリュック。
IMG_8505_20121204210039.jpg
う~む、やはりクリアーで他の仲間と合わないなァ・・・耐久性も心配だ。
IMG_8589_20121204210859.jpg
明日はニャル子、次はサンジを開けてみよかの~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 23:47:35|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど ニャル子 | ホーム | バンダイ ロボット魂 邪虎丸>>

コメント

>チョッパー2種を開封~
チョッパーって妙に安いから不思議に思っていたんだけど、実はすっげえ小さいんだね。
以前淀で現物見てびっくりした記憶がある。

>やべぇ!インパクトありすぎる(笑)
腕が可動するんだ。
なんかねんどろみたいな感じに見えるぞ。
サイズ的にもいい勝負なんじゃね?

>揃ってきましたよ~~~
全員揃うとまるでジャンプの表紙のようになるのかなw
  1. 2012/12/05(水) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 以前淀で現物見てびっくりした記憶がある。
10cm程度しかないぞ~でも顔は一番デカイw

> サイズ的にもいい勝負なんじゃね?
うむ、ほぼ変わらんね~ねんどろ軍団に混ぜても違和感はないよ。
昨日もPOPの新作として映画版のチョッパーが予約開始だが更に小さいからかワンピ人気が落ち着いたのか、あんま売れてないな。
http://ameblo.jp/digitamin/entry-11420539314.html
俺もいらね~ってことでw

> 全員揃うとまるでジャンプの表紙のようになるのかなw
ロボとガイコツは大きいから買わないんであそこまで賑やかになることはないけど、なかなか楽しい感じだ。
  1. 2012/12/06(木) 05:13:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>10cm程度しかないぞ~でも顔は一番デカイw
うは、ちいせぇ、マジねんどろサイズかw
POPとしては箱が小さかったからかなり記憶に残ってたんだよね。
で、当時(夏頃かな)こいつだけ山積みで淀にあったんよ。

>昨日もPOPの新作として映画版のチョッパーが予約開始だが更に小さいからかワンピ人気が落ち着いたのか、あんま売れてないな。
わはは、やはり売れてないのかぁ~。
まぁ、こいつはほんとにワンピ好きなやつが集める趣味アイテムだよね。

>あそこまで賑やかになることはないけど、なかなか楽しい感じだ。
雛壇用意して玄関前に飾ったら壮観だな。
くる客くる客をびびらせることができるぞ。
でもある日気付くと何体かパチられて消えていることになるw
  1. 2012/12/06(木) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


> うは、ちいせぇ、マジねんどろサイズかw
トトロじゃないほうは、ねんどろいどでも通用するなw

> で、当時(夏頃かな)こいつだけ山積みで淀にあったんよ。
夏の再販で余りまくりだよ~初回は瞬殺だったかな?

> 雛壇用意して玄関前に飾ったら壮観だな。
45cm角の場所(カメラの防湿庫)に丁度7体収まるんだぜ~素立ちポーズが多いのとベースが六角形なのがきいてる。

> でもある日気付くと何体かパチられて消えていることになるw
ありがちで怖いなw
狙われるのはチョッパーだろうけど~
  1. 2012/12/07(金) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>トトロじゃないほうは、ねんどろいどでも通用するなw
ワンピ初のねんどろ化か?って実はそのまんまのオチかいw

>夏の再販で余りまくりだよ~初回は瞬殺だったかな?
うへぇ、こいつでも初版は売り切れたのか、恐ろしいなワンピは。
もはやキャラクター関係なしだな、出せば売れる(メーカーにとっては夢のようだ)。

>素立ちポーズが多いのとベースが六角形なのがきいてる。
6角ベースは並べるときにうまくフィットしていいよね。
フィギュアは円形が多いからその点が不満だったりする。
実はミク1/8やリンレンも多角ベースでうまく合体する感じになるよ。

>狙われるのはチョッパーだろうけど~
え?真っ先に消えるのはシラホシじゃないの?
でかいものほど先にパチられるのじゃよ。
  1. 2012/12/07(金) 17:51:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ワンピ初のねんどろ化か?って実はそのまんまのオチかいw
わはは、ワンピはバンダイがスポンサーでオモチャ関係は独占だからグッスマみたいにフィギュア界では大きいところからは出ることは100%なかろうね~
一応、ねんどろに対抗してるのか「チビアーツ」というのが出てるが正直微妙・・・いや、かなり微妙w
http://archive.tamashii.jp/item/itemlist.php?pref=109

> うへぇ、こいつでも初版は売り切れたのか、恐ろしいなワンピは。
多分幅広い人気の層で見ると一番じゃないかね~街中でも車にチョッパーグッズを置いてるひとを結構見かけるし。

> フィギュアは円形が多いからその点が不満だったりする。
そうそう、無駄にデカイ円形とか多いよね~メーカーにとってはシンプルで逃げやすいのだろうけど、コレクターにとっては詰めて置けないので困るんだよね。
  1. 2012/12/08(土) 06:04:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>一応、ねんどろに対抗してるのか「チビアーツ」というのが出てるが正直微妙・・・いや、かなり微妙w
わはは、バンダイらしい微妙なつくりやなw
いかにもやっつけな感じが実にイイw

>街中でも車にチョッパーグッズを置いてるひとを結構見かけるし。
まぁ、サイズ小さいし、車においてあっても「かわいい」とごまかせる。
これがハンコックだった日には、アウトーだなw

>メーカーにとってはシンプルで逃げやすいのだろうけど、コレクターにとっては詰めて置けないので困るんだよね。
一応安定感があるから円形なんだろうね。
でもあのおかげでケースにキレイに収まらないのがいやだなぁ~。
  1. 2012/12/08(土) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いかにもやっつけな感じが実にイイw
ま~これは完全に外しているよな~いつも投げ売りだし。
コトブキヤも来年から参入するみたいだな・・・サンプルは良さげだが~
http://main.kotobukiya.co.jp/special/cupoche/koto.html

> これがハンコックだった日には、アウトーだなw
さすがにハンコは見たことないなw

> でもあのおかげでケースにキレイに収まらないのがいやだなぁ~。
うむ、フィギュアは入るけどベースが入らないというパターンはよくあるw
ルイズゴスパンクが一番経済的じゃ。
  1. 2012/12/10(月) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/966-b1f7a696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する