トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ ロボット魂 邪虎丸

IMG_8475.jpg
ロボ魂の邪虎丸が届いた、龍王丸はスルーしたけどコイツは好きなんで予約していた、今回はハピネットで長い間受け付けてた。
TV放映当時はタカラがスポンサーであり、よくプラを買ったっけな~軟質部品が多く色が剥げた記憶がある。
邪虎丸はロボ魂にしては相当高値で定価6300円であるが、変形システムとかなりの箇所の塗装がされており、高くはないと思う。
あとはガッタイダーが出れば言うことないね!・・・でねぇかな~やっぱ(笑)
IMG_8439_20121202182731.jpg
あと、欲しかったトカマクダンバインはトッドとセットで8400円・・・しかもWebのみときた~トッドいらん・・・抱き合わせ止ぇ!
IMG_8496.jpg
12月・・・もうすぐ来年だよ~と思わせる年賀状刷り上げつつ、サーフェーサー吹いたりと多忙であります(笑)


IMG_8441_20121202182733.jpg
パーツは多くはないが十分である。
IMG_8443.jpg
IMG_8444_20121202182741.jpg
IMG_8445.jpg
IMG_8449_20121202182900.jpg
IMG_8450.jpg
驚いたことに黄色い部分と関節以外(腰の黄色は塗装)は全て艶あり塗装が施されている。
IMG_8448_20121202182857.jpg
武装の類は全塗装。
IMG_8447.jpg
盾に剣を挿す事が可能。
IMG_8461.jpg
IMG_8459.jpg
こんななりだが変形機構もあるためよく動く。
IMG_8474_20121202183023.jpg
別の生き物みたいだ(笑)
IMG_8462_20121202182928.jpg
尻尾は全てのパーツが可動する。
IMG_8488_20121202183051.jpg
IMG_8485_20121202183047.jpg
ウイングのお陰で重心が後に来るため、尻尾で支える。
IMG_8483.jpg
IMG_8478_20121202183030.jpg
IMG_8477_20121202183028.jpg
武器をスムーズに持たせるにはドライヤーで手をあぶると柔らかくなるよ~色剥げが怖いしね。
IMG_8463_20121202182931.jpg
IMG_8464_20121202182933.jpg
IMG_8465.jpg
チェンジタイガー!
IMG_8466.jpg
IMG_8468.jpg
口が開いたり中に砲門があったりと芸が細かい~
IMG_8469.jpg
さすがに前足は差し替え変形。
IMG_8473.jpg
IMG_8472_20121202183001.jpg
変形とはいえ大掛かりなものはなく手足はこんな感じで変形。
IMG_8493.jpg
モノが小さいので正直まるで似てないが、ちゃんと塗られている。
IMG_8495.jpg
特に弱点はないが、ウイングが外れやすいのとシールドを腕部(黒部分)につけるパーツが緩く重量に耐えられず外れてしまう。

あと、アクションベースに耐えられるかどうかは持ってないから分らないが全長約105mm、前幅約120mm、重量は120g(盾、剣装備時)である。
ガッタイダーは望みが薄いだろうが幻王丸、戦王丸、空王丸は出そうやね。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 21:54:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<メガハウス P.O.P SAILING AGAIN トニートニー・チョッパー カンフーポイント | ホーム | Forza Horizon 自作ペイントカー資料館>>

コメント

>邪虎丸はロボ魂にしては相当高値で定価6300円であるが、変形システムとかなりの箇所の塗装がされており、高くはないと思う。
ロボ魂単体としては最高額のクラスだな。
値段だけのことはあると思うぞ。
正直このクラスでデキが悪かったら暴動ものじゃw

>驚いたことに黄色い部分と関節以外(腰の黄色は塗装)は全て艶あり塗装が施されている。
さすが高級品、3000円クラスのやつとじゃえらい差があるなw
回を追うごとにちゃんと進化しているね。

>こんななりだが変形機構もあるためよく動く。
気持ち悪いくらい可動範囲が広いなw
もはや何がなんだか分からんレベルじゃ。
しかし、よく動くなぁ。

>チェンジタイガー!
すげぇな、メカが虎になったw
かなり見事な変形機構だね、こりゃ。
バンダイマジで作ってきているな。
  1. 2012/12/03(月) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 正直このクラスでデキが悪かったら暴動ものじゃw
だな~ただ、ランナーから切り離したゲートの処理がされてない(動乱の影響か切り口が荒い)のがザンネン・・・
しかしバンダイは商品が遅れてないな、余程何事にも動じない工員を確保してるんだろうね。
アルターなんか全部延びて買うものがなくなった~しかもいつかわからんとか・・・

> さすが高級品、3000円クラスのやつとじゃえらい差があるなw
塗装がされてるだけでも何か嬉しい~逆にここまで高くないと塗装がかからないのかとも・・・

> もはや何がなんだか分からんレベルじゃ。
ちんちくりんのクセによく動く~色はげが怖いからしてないけど両手で剣を持つことも出来るよ。

> バンダイマジで作ってきているな。
ここの商品に対する情熱は他のメーカーも見習うべきだなゲーム部門はダメだがw
ロボ魂もしばらく買うものがないから次に買うときが楽しみじゃ。
  1. 2012/12/04(火) 05:26:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルターなんか全部延びて買うものがなくなった~しかもいつかわからんとか・・・
俺もアルターは今年はもうこなさそう。
ただグッスマのはちゅねフェイスがクリスマス頃ってメールがきたな。
ホントに年内に来るのか疑問だがw

>逆にここまで高くないと塗装がかからないのかとも・・・
バインダイ「はっ、3000円ごときに群がる貧〇人には用がねぇんだよ」なんてノリだったりしてなw
基本的に客として扱うのは5000円以上からに違いない。

>色はげが怖いからしてないけど両手で剣を持つことも出来るよ。
ああ、その恐れはあるね。
よく動く=剥げるだからな、気をつけないと。

>ロボ魂もしばらく買うものがないから次に買うときが楽しみじゃ。
俺もロボ魂はお休み。
結局ビルバイン夜間迷彩も手を出さなかった。
迷ったんだけどねぇ~。
  1. 2012/12/04(火) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺もアルターは今年はもうこなさそう。
俺は10月分から計3つ延ばされたね・・・何気にアルターが一番危なそうだ~これじゃあ金が回らんだろうに・・・

> ホントに年内に来るのか疑問だがw
だねぇ~発売1週間前に変更とか最近はざらだし・・・しかし、バンダイとコトブキヤは遅れがないのね。

> バインダイ「はっ、3000円ごときに群がる貧〇人には用がねぇんだよ」なんてノリだったりしてなw
ソレあるかもね~Web専用の見ると単体でものすごい高いのとかあるし、完全に客層絞られてるw

> よく動く=剥げるだからな、気をつけないと。
珍しく手も塗装されてるからなお怖い~サザビー塗ってなかったよな・・・

> 結局ビルバイン夜間迷彩も手を出さなかった。
通常版があれば正解と思うぞ、正直ロボ魂は定価で買うものじゃないかと・・・
Webのほうはいいものもあるが全部スルーしてるよ。
  1. 2012/12/05(水) 05:22:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>何気にアルターが一番危なそうだ~これじゃあ金が回らんだろうに・・・
1つ2つならまだしも、おそらく全ての商品がずれ込んでいるだろうから資金繰りがきびしそう。
アルターといっても実質中小企業なんだろうなぁ~。

>しかし、バンダイとコトブキヤは遅れがないのね。
バンダイはいいとしても、コトブキが意外だな。
いったいどこで作っているのだろうw

>珍しく手も塗装されてるからなお怖い~サザビー塗ってなかったよな・・・
ロボ魂は可能なかぎり成型色でごまかそうとするからねぇw
塗ってあるのはごまかせない色かさもなきゃこだわりのある商品ってことになるんだろうな。

>通常版があれば正解と思うぞ、正直ロボ魂は定価で買うものじゃないかと・・・
うむ、定価+送料のコンボで買う気が萎える。
あれはよほど愛がないと手がだせないな。
  1. 2012/12/05(水) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アルターといっても実質中小企業なんだろうなぁ~。
アルター凄い!と言っても月に1~2体しか出してないもんな・・・そんなに大きいとも思えん。
昨日は新作予約開始されてたな~ペンギン女王だと?ナゼ今更・・・しかもすごく高価だ(さすがにこれは・・・)。
新作発表はいいのだが11体も延びてる現状を見るに大丈夫かね・・・

> バンダイはいいとしても、コトブキが意外だな。
1/10ベイダーが少し遅れた程度で月が変わってるようなことはないね~優秀だ。

> 塗ってあるのはごまかせない色かさもなきゃこだわりのある商品ってことになるんだろうな。
ただの銀だからこだわりのある商品なのかな?~まぁ、銀の成型色は他の色よりよりオモチャっぽさが加速されるからなぁ~

> うむ、定価+送料のコンボで買う気が萎える。
直販は儲かるからとあんまりこういうのを増やすとユーザーは逃げるよね・・・金持ちばかりじゃない。
  1. 2012/12/06(木) 05:27:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>新作発表はいいのだが11体も延びてる現状を見るに大丈夫かね・・・
すごいな、そこまで延びていたのか。
単純に中国がぁ~というよりも工員の質が下がってリテイクの繰り返しになっているのかもね。
なんにせよ、やばいw

>まぁ、銀の成型色は他の色よりよりオモチャっぽさが加速されるからなぁ~
高級品だからチャチさを回避したのかもしれん。
でも質感が出るので塗りは歓迎だな(これで精度がもっとよければ言うことないんだけどさ)。

>直販は儲かるからとあんまりこういうのを増やすとユーザーは逃げるよね・・・
現にここに2名ほどおるw
  1. 2012/12/06(木) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/965-332b9c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する