トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ハセガワ たまごひこーき ウォクス・アウラ

IMG_8024_20121121185434.jpg
ねんどろいど京乃まどかを注文した祭にロボまで付いてなんてお得なんだろ~とか思った。
しかし、よく見ると別売りであり、ハセガワとのコラボであることが判明・・・値段も普通のたまごひこーきの倍とわ!
しかしながら最近投げられ気味で46%OFFまで落ちたのでポチっとな~~~色プラなんで未塗装で仕上げようとした。
IMG_8026_20121121185439.jpg
高いだけありこの豪華な色分けはありがたや~~~ん?何この紙シールは?どこに・・・は!
IMG_08026.jpg
あれ?こいつの頭は確か白じゃなイカ?そうか、羽根はシールで仕上るのか~・・・できるかぁ!!
IMG_8052_20121121185519.jpg
というわけで、色分け箇所は全部塗りました・・・そのほうが早い~ああ、面倒だからヤスリがけとかはしてないけど(汗)


IMG_8053.jpg
IMG_8047.jpg
IMG_8046.jpg
どう見ても頭は白です・・・
IMG_8048.jpg
緑の部位は目の下のくまだけじゃねーか(笑)
IMG_8058_20121121185555.jpg
IMG_8051_20121121192140.jpg
ねんどろいどが乗るであろうところは穴が小さすぎなイカ?
IMG_8043_20121121185441.jpg
グッスマシールの下は色が剥げてます、どうせ頭はのけるからね~
IMG_8055_20121121185548.jpg
IMG_8054_20121121185523.jpg
そして合いが悪いアルカディア号・・・そうだな、バンダイというぬるま湯に浸かりすぎてたんだ~コレが当たり前さ。
IMG_8057_20121121185552.jpg
やっぱ自分で何かを作るということは面白いな~と感じる今日この頃。
ウォクスはスナップフィットだがねんどろを乗せるので最低でも脚部は接着したほうがいいかと~
組み立て難易度は5段階で1だが、サンプルどおりに仕上ようとすれば塗装難易度は3~4ぐらいになる。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/21(水) 19:33:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど 京乃まどか with ウォクス・アウラ | ホーム | アルター 1/8 ストッキング>>

コメント

>しかし、よく見ると別売りであり、ハセガワとのコラボであることが判明・・・
わはは、これはひどいw
おまけで付属するように見せながら、実は別売りとは、最近マレに見るとんでも商法だな。

>あれ?こいつの頭は確か白じゃなイカ?そうか、羽根はシールで仕上るのか~・・・できるかぁ!!
わはは、もはや笑うしかねぇ。
とんでもねぇょ、こいつは。

>ねんどろいどが乗るであろうところは穴が小さすぎなイカ?
ここだけ見るとハセガワ協賛で付属品のように感じるんだけどなぁ~。

>そして合いが悪いアルカディア号・・・そうだな、バンダイというぬるま湯に浸かりすぎてたんだ~コレが当たり前さ。
あ~、おいらがガキの頃はこれがあたりまえだったなぁ。
プラモがゆとりになったは全部バンダイのせいだな、と言ってみる。
  1. 2012/11/22(木) 18:29:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おまけで付属するように見せながら、実は別売りとは、最近マレに見るとんでも商法だな。
ちょっと前にに車が付いてるのが予約開始されたから何の疑いももたなかったよ・・・
意外と勘違いしてる人は多そうだ~

> とんでもねぇょ、こいつは。
頭が緑なんはは理解できないし、こんな曲線に紙シールとか無理だろう。

> ここだけ見るとハセガワ協賛で付属品のように感じるんだけどなぁ~。
恐ろしいことにコノ内容でハセガワはあと2機発売するらしい・・・ということはねんどもあと2体出るのかね?

> プラモがゆとりになったは全部バンダイのせいだな、と言ってみる。
しかしながら1986年製のF-14と合いの悪さが同じというのはちょっとね~~~
  1. 2012/11/23(金) 05:24:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>意外と勘違いしてる人は多そうだ~
ひどいな、被害者がさらに増大しそうな感じがする。
もしもヘタに売れたりしたらグッスマは絶対調子にのるぞw

>恐ろしいことにコノ内容でハセガワはあと2機発売するらしい・・・
恐ろしいな、まさに絶句だよ。
いくら金額は安いにしてもこの別売りはかなり詐欺だと思うのだがねぇ。
レーシングミク注文したら車は別売りですっていうのと同じだろうに。

>しかしながら1986年製のF-14と合いの悪さが同じというのはちょっとね~~~
すごいな、ハセガワは30年近くも進化していないっていことか。
社内にろくな人材がいないのかもしれんなぁ。
  1. 2012/11/23(金) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もしもヘタに売れたりしたらグッスマは絶対調子にのるぞw
どっちみち、まどかはジャージの下が付いてないから爆売れはなさそうだ~あれないと魅力半減・・・

> >恐ろしいことにコノ内容でハセガワはあと2機発売するらしい・・・
大きな理由は羽と頭しか違わないから本体の使い回しができる!ってことだろうw

> レーシングミク注文したら車は別売りですっていうのと同じだろうに。
ねんどろいど3500円、ロボ1680円・・・真宮字さくらが4500円だからグッっスマなら出来ないことはないと思うのだが~

> すごいな、ハセガワは30年近くも進化していないっていことか。
表面に金型の傷とか付いてるのもあるし、金型部門はたいしたことないね・・・と言うか同じ人材ならもう歳だろうw
  1. 2012/11/24(土) 05:44:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どっちみち、まどかはジャージの下が付いてないから爆売れはなさそうだ~
どうせドッキングするからいらねぇって判断だったのかね。
まぁジャージじゃ色気は期待できないがw

>真宮字さくらが4500円だからグッっスマなら出来ないことはないと思うのだが~
だねぇ。
ただ、定価4500円超えるとさすがに買い手がいなくなると思うぞ。
少しでも安く見せるために別売りにしたとも考えられる。
まぁ、グッスマもこれ以上リスクは負いたくなかったんじゃないかね。

>と言うか同じ人材ならもう歳だろうw
定年間近の職人が作ってるのかね。
あ、でもそれならもっと品質にこだわりそうだな。
ヘタすると金型段階から中華に丸投げとか?
  1. 2012/11/24(土) 17:57:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >どっちみち、まどかはジャージの下が付いてないから爆売れはなさそうだ~
> まぁジャージじゃ色気は期待できないがw
いや~このキャラは下がないと魅力半減だよ・・・買うまで気がつかなかったよ。
あんま売れてないような気がしなくもないな~~~ギルティクラウンと同じで1体だけかなぁ・・・

> 少しでも安く見せるために別売りにしたとも考えられる。
高価なさくらは投げ売られたからなァ~~~ただでさえ最近はほんと隙あらば値上げしてやろうというのがひしひと伝わってくるけど、値上げによるユーザー離れが怖いんだろうね。
とはいえ、最近投げ売られてないのは日常の「東雲なの」だけか・・・

> ヘタすると金型段階から中華に丸投げとか?
いや、さすがにソレは無いかと思われるが、昨日組んだ下部砲台のあたりは合いが悪いなんてもんじゃない・・・マジ中華なのかも?
  1. 2012/11/25(日) 06:20:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あんま売れてないような気がしなくもないな~~~ギルティクラウンと同じで1体だけかなぁ・・・
なるほど、売れなさ過ぎてその後の予定が白紙になるパターンか。
原型だけ作ってお蔵入りになってるねんどろも今後増えそうだなぁ。

>とはいえ、最近投げ売られてないのは日常の「東雲なの」だけか・・・
やはり不況の足音は確実に進んでいるね。
まぁ自分を振り返れば分かるけど、マジで購入の選別が進んでいるからなぁ~。

>昨日組んだ下部砲台のあたりは合いが悪いなんてもんじゃない・・・マジ中華なのかも?
真相は闇かw
でも金型を作るレベルが低下しているのは確実なようだね。
絶対コスト削減でショボイ工場に発注かけたんじゃないかね。
  1. 2012/11/25(日) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 原型だけ作ってお蔵入りになってるねんどろも今後増えそうだなぁ。
ねんぷち芳佳はどこに流れたんだろう???アレ色まで付いてたのに・・・

> まぁ自分を振り返れば分かるけど、マジで購入の選別が進んでいるからなぁ~。
え?俺は・・・せ、選別してるよ~~~て、手当たり次第とかじゃないんだからね!

> でも金型を作るレベルが低下しているのは確実なようだね。
もしかして、アニメモノに金型職人がモチベをなくしてるのかなァ~なんて。
戦闘機パイロットが爆撃機に乗せられたらやる気が大幅ダウンて昔聞いたことあるし・・・
  1. 2012/11/26(月) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/958-e598f010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する