トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA HORIZON その後


発売から10日が経ち、盛り上がりも最高潮!!・・・になってないorz
意外とボリュームがあるようでレースだけ進めるとすぐに終わりそうな(と言うか終わるみたい)ホライゾンの他のやりこみ要素は・・・
コース制覇とディスカウント看板の完全破壊ぐらいかな~とりあえずコンプ・・・アレ~~~~?
なんか簡単すぎる・・・掘り出し物も全部見つけたし、ショーも全部こなした・・・
MX_Snap_20121107_230902.jpg
MX_Snap_20121107_224053.jpg
やべぇ、もうやることが!ああ、あとはパフォーマンス系のランクを~~~
MX_Snap_20121108_000445.jpg
既に1位!!
更に今月のDLCはほとんどFM4の再録じゃあなイカ?というか既に終わりそうなこのゲームの車種増やしても仕方がないでゲソ。
おお、マジで12月の大型DLCまで遊べませんな・・・これはいかん、やはり休止してFM4のペイントに戻ろう。
MX_Snap_20121107_231224.jpg
ま~深夜のドライブは悪くないからいいか~~~・・・目的がないけどね!
コロラドで暴れた車を紹介~~~


MX_Snap_20121108_004753.jpg
イタリア、FM4同様パフォーマンスが高くサウンドも最高~~~
MX_Snap_20121108_005356.jpg
最近はこちらで移動することが多い、イタリアのスパイダー。
MX_Snap_20121108_001424.jpg
レースで活躍のランサーエボⅥ
MX_Snap_20121108_002146.jpg
MX_Snap_20121108_002802.jpg
エイラの出番はあんまりないFR-S。
MX_Snap_020121108_005356.jpg
MX_Snap_20121108_004531.jpg
フェラーリに飽きたときの公道移動用の370Z。
MX_Snap_20121108_003038.jpg
まだ1レースしか出てない、デイトナクーペ(掘り出し物)。
MX_Snap_20121108_004341.jpg
MX_Snap_20121108_003332.jpg
R33からペイントデータをほぼベタ移植が可能なR34。
MX_Snap_20121108_000729.jpg
コレも移動用の430イカスペシャル。
そして、スペシャルサンクス!じゅんようさん製作。
MX_Snap_20121108_065918.jpg
Cクラスで出れるのは全部コレ。
MX_Snap_20121108_070208.jpg
Aクラスで活躍~
MX_Snap_20121108_070354.jpg
ハッチバックレースは全部w
MX_Snap_20121108_070538.jpg
ノーコメント・・・
MX_Snap_20121108_070652.jpg
まったり移動用~~~ぶぼぼぼぼw
MX_Snap_20121107_230602.jpg
夕日に向かって走れ!僕らのホライゾン(意味不明)!!
背景はすこぶる綺麗ですな。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/08(木) 06:58:14|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ねんどろいど 貴月イチカ | ホーム | Forza Horizon痛車 けいおん! 放課後ティータイム>>

コメント

>なんか簡単すぎる・・・掘り出し物も全部見つけたし、ショーも全部こなした・・・
うむ、寿命が短かかったね、思ったよりも内容が薄かった。
やはりオープンスペースでオン接続の人が無差別に走れる仕様じゃなかったのが敗因だな。
TDU形式だったらもっと盛り上がっていた。

>コレも移動用の430イカスペシャル。
譲り受けた中ではイカフェラが一番活躍したよ。
S~Rクラスはほぼこれ一台で制覇したからね。
FR-S達はストリートレースのCクラスで走り回ったかな。
あと、地味に活躍したのがマルボロw

>ノーコメント・・・
ノーコメント。

>おお、マジで12月の大型DLCまで遊べませんな・・・
まぁ10日ほどマジで遊べただけよかったかもしれんよ。
最近のゲームはひどいのになると1-2日で飽きるからね。
  1. 2012/11/08(木) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはりオープンスペースでオン接続の人が無差別に走れる仕様じゃなかったのが敗因だな。
俺、初めはネームの付いてる車は全部ユーザーだと思ってたよ、ライバルに挑むとか出てたし。

> 譲り受けた中ではイカフェラが一番活躍したよ。
うちより活躍していて嬉しい限りw
FM4の1号車が完成してからも結構ちょこちょこ改良したんだよ~Ver.5.0ぐらいw
初期型からだと色合いも全然異なり、イカ娘の線の太さから、髪にグラデを加えたりして独自に変化してまする。
ただ、俺んちのTV基準で調整してるから・・・

> あと、地味に活躍したのがマルボロw
ダートに強いね、今回は俺んちでも出番がありよかったw

> ノーコメント。
画像UPしたい衝動に駆られる危ない車だwww

> 最近のゲームはひどいのになると1-2日で飽きるからね。
DOA5は3日だった・・・クソとは思わないが正直2からかわり映えがしない。
  1. 2012/11/09(金) 05:39:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初めはネームの付いてる車は全部ユーザーだと思ってたよ
俺も最初のうちは「あれ、ユーザーかな?」なんて思ってたよ。
でも挙動が人間っぽくなかったんでNPCかと思うようになった。

>FM4の1号車が完成してからも結構ちょこちょこ改良したんだよ~Ver.5.0ぐらいw
随分手が入ってるね。
俺の所でマイナーチェンジしているのってアリスくらいだな。
ああ、金髪小娘もホライゾン含めればVer3くらいになってるなw

>画像UPしたい衝動に駆られる危ない車だwww
うむ、ヘタにUPするとIP嗅ぎつけられて制服着た人が押し寄せてくるぞw

>DOA5は3日だった・・・クソとは思わないが正直2からかわり映えがしない。
最近買ったゲーム…、ドラクエ10とホライゾンだけだな。
この先あんまり楽しみなゲームがないな、さびしいぜよ。
  1. 2012/11/09(金) 17:21:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも挙動が人間っぽくなかったんでNPCかと思うようになった。
俺は高速でぶつけても仕返ししてこないから、あ~ちゃうわ~~~って思った。
レース後にフレンドとかのタイムに挑戦するモードは何か意味があるんだろうか?

> 随分手が入ってるね。
レプリカみたいにモトがあるものは結構気になるんよね・・・イカの青色とか相当悩んだ。

> うむ、ヘタにUPするとIP嗅ぎつけられて制服着た人が押し寄せてくるぞw
わはは、危ない危ないwww
そういや今はSクラスでスピード違反して遊んでるよ~R1が速いのは当たり前だからSクラスでどこまで食い込めるか?って、意外と面白いよ。

> この先あんまり楽しみなゲームがないな、さびしいぜよ。
俺はあんまりというか全然だ・・・なんもないときはペイントしてるからいいけどw
  1. 2012/11/10(土) 05:40:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>レース後にフレンドとかのタイムに挑戦するモードは何か意味があるんだろうか?
だねぇ、賞金も少ないし、勝てるまでグルグル走ることになるし、あまり意味のないものだったね。
「フレより速いんだぜ、へへ」ってことを自慢したいってことかね?

>イカの青色とか相当悩んだ。
バージョンによって色が変わるイカ。
「私にはあと3回変身できるのですよ」というフリーザ様のような意思表示だろうかw

>R1が速いのは当たり前だからSクラスでどこまで食い込めるか?って、意外と面白いよ。
R3になってたけどイカフェラで300kmオーバーまではいったな。
まぁ高速道路だったからだけど、一般道だとちと無理だな。
  1. 2012/11/10(土) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「フレより速いんだぜ、へへ」ってことを自慢したいってことかね?
ガイジンさんはそんなことで嬉しいのかも知れんが・・・500crとかで誰が走るかよw

> 「私にはあと3回変身できるのですよ」というフリーザ様のような意思表示だろうかw
ブログにUPする→数種類の実車の写真を見てコレじゃない感→ブログにUPしなおす→違和感・・・の繰り返しだったよ。

> R3になってたけどイカフェラで300kmオーバーまではいったな。
SクラスでもR34なら高速道路で最高340kmぐらい出るよ~スピードカメラは320kmぐらいでで記録されてまふw
  1. 2012/11/11(日) 06:04:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>500crとかで誰が走るかよw
そうなんだよね。
crがめちゃくちゃ少ない。
これは通常レースの方に人はいっちゃうよ。

>ブログにUPする→数種類の実車の写真を見てコレじゃない感→ブログにUPしなおす→違和感・・・の繰り返しだったよ。
すごいな、微妙な違いが許せなかったのか。
こうやってコツコツ修正を繰り返していくといつまでたっても完成しない罠がw

>SクラスでもR34なら高速道路で最高340kmぐらい出るよ~
ゲームのロード時にたまに表示される最高速は347kmってあった。
おそらくイカフェラで出したやつだな。
高速道路で速度アタックしているときにながーい直線で一気に加速できるからね。
  1. 2012/11/11(日) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これは通常レースの方に人はいっちゃうよ。
うむ、時間を無駄にしたくないしね~~~俺の場合は負けるのが関の山だしなw

> すごいな、微妙な違いが許せなかったのか。
実線部分も当初の黒からグレーに変更して線が細く見えるようにしたりとね~ただFM4だとほとんど出番がないこの車であったw

> 高速道路で速度アタックしているときにながーい直線で一気に加速できるからね。
今回、T10の管理が甘いのか7000kmとか記録されてるところがあった~相変わらずデータいじる奴がいるんだな。
  1. 2012/11/12(月) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺の場合は負けるのが関の山だしなw
なんどかチャレンジしたんだけど、ゴーストに追いつけねぇ。
あとちょいなんだけどってのを延々とやり続けるとコントローラーを投げつけたくなるよw

>ただFM4だとほとんど出番がないこの車であったw
なるほど、FM4のメインはAクラスだからね。
Sクラス以上って俺もほとんど使わなかったな。
例外はGT500ごっこのR2とかかw

>7000kmとか記録されてるところがあった~相変わらずデータいじる奴がいるんだな。
なんですか、そのICBMは。
時速7000kmで走ったらソニックウェーブで周囲が更地になってしまうw
  1. 2012/11/12(月) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんどかチャレンジしたんだけど、ゴーストに追いつけねぇ。
俺は自分のゴーストでも前でチョロチョロされたらうっとうしくてゲームに集中できないな~FMだとゴースト消してるくらいだしw
マジでこのチャレンジモードの意味が分らない。

> あとちょいなんだけどってのを延々とやり続けるとコントローラーを投げつけたくなるよw
うむ、フレに憎しみが沸きそうで怖いぜw

> 例外はGT500ごっこのR2とかかw
R2はR3より乗りやすいよね~R1は車が好きじゃないから乗らないけど・・・
FM$はSのレースが多いけどこの辺はルッキーニ号しか操れないな。

> 時速7000kmで走ったらソニックウェーブで周囲が更地になってしまうw
走る超破壊兵器だよwww
2位が1900kmで3位が400kmぐらいと、1、2位は明らかに不正データだ。
こういうのをいつまでも放置してるあたりは既に次作を製作中~ということなんだろうな。
シーズンパスの期限を見るにDLCも4月ぐらいで終わりのような気がする・・・
  1. 2012/11/13(火) 05:53:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺は自分のゴーストでも前でチョロチョロされたらうっとうしくて
ああ、あのゴーストが目の前をチラチラするのはイラつくね。
で、余計にコースアウトしたりして突き放されるとw

>R1は車が好きじゃないから乗らないけど・・・
R1はいまいちカッコイイと思えなくて好きになれなかったな。
妙に速いくせにカーブで吸い付くような機動が違和感ありまくりだった。

>シーズンパスの期限を見るにDLCも4月ぐらいで終わりのような気がする・・・
逆に考えると4月まで毟り取ろうとしたわけか。
DLCでチマチマ売った方がメーカーにとって利益が大きいのかもしれんねぇ。
  1. 2012/11/13(火) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> で、余計にコースアウトしたりして突き放されるとw
俺のクセに何で俺より速いんだーーーっ!!
いや~マジでコースアウトするからゴーストいらんわ・・・

> 妙に速いくせにカーブで吸い付くような機動が違和感ありまくりだった。
実際あんなに食いつくのか疑問・・・いくらT10でもあんなのには乗ってないだろう?
R1クラスの速い車はなんか格好がイマイチだよな~空力云々の前にダサすぎるわw

> DLCでチマチマ売った方がメーカーにとって利益が大きいのかもしれんねぇ。
DLCはデータだけだから利率がいいとバンナムがほざいてたな~ただ、このゲームのDLCは多分売れてないかと。
確実にFORZA買う人は減ってる、今回のホライゾンは俺の少ないフレでも半数しかしてない・・・
それをFM4の再録をDLCで補おうと言う考えならT10も甘い、同じ車ならFM4すればいだけ。
  1. 2012/11/14(水) 05:44:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/952-4fcda70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する