トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizon痛車 けいおん! 放課後ティータイム

IMG_7872_20121105131452.jpg
梓部長の巻が発売となり、けいおん!ついに完結!!
というわけでホライゾンに放課後ティータイムを乱入させるぜ!~日本車と外車を1台ずつ。

Z33が存在しないためZ34に再デザインしてみた~移行組みもコレで最後かな?車種が少ない上、ペイントに適さない車両が多いからな。
ホライゾンは思ったよりもボリュームがないので現時点で進行を止めてスカイリム、FM4に戻るとするか・・・これ以降買うゲームないんよね・・・
MX_Snap_20121105_123342.jpg
SDも掘り出し物のシェルビーコブラに再デザイン~こっちは、りっちゃんの太陽拳が炸裂!!
じゃあなくて極限までシンプルにした~レイヤー的には余裕があるが貼り付けたいのを我慢している(笑)
ちなみに今日は代休だな・・・今度の日曜のな!!


MX_Snap_20121105_123324.jpg
放課後ティータイムHORIZON Ver.
MX_Snap_20121105_122641.jpg
Z34にすることにより多少レイヤーの削減に成功~影付きの音符入れられる程度だが。
MX_Snap_20121105_122546.jpg
こちらの面は元から余裕がある。
MX_Snap_20121105_122736.jpg
MX_Snap_20121105_122409.jpg
エアロを一部カーボンに~~~
MX_Snap_20121105_122456.jpg
この面も30程度余裕がある。
MX_Snap_20121105_122612.jpg
大幅に変更~~~ここもエアロを一部カーボンに。
MX_Snap_20121105_123332.jpg
SD放課後ティータイムHORIZON Ver.
MX_Snap_20121105_122048.jpg
過去に例を見ないほどシンプルにした~ビンテージはこのほうが似合うね。
MX_Snap_20121105_122007.jpg
梓はなんと4面に登場w
MX_Snap_20121105_122918.jpg
MX_Snap_20121105_122140.jpg
ホライゾンは目玉ライトの旧車がないんだよな・・・
MX_Snap_20121105_122158.jpg
上面は10レイヤー余りw
MX_Snap_20121105_122026.jpg
とりあえず俺はアルターの和で「けいおん!」は終了予定なんだけど中国のゴタゴタに巻き込まれてるっぽい・・・今年出るかいな?
純もアニメの3期でもあれば出るんだろうけどね~さわちゃんは・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/05(月) 14:07:58|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<FORZA HORIZON その後 | ホーム | とれたて!ほびーちゃんねる 1/8 ルイズ ゴスパンク スウィートストロベリーVer.>>

コメント

>梓部長の巻が発売となり、けいおん!ついに完結!!
さらばけいおん、また会う日まで。
思い出というものはいつまでも美しいものなのじゃよ。

>上面は10レイヤー余りw
よくぞここまで詰め込んだ。
旧車だと結構貼りにくい面もあるが、SDだとぽんぽんいけるな。

>中国のゴタゴタに巻き込まれてるっぽい・・・今年出るかいな?
年末予定とかなら来年2-3月あたりかね。
来年5月とかになってるのは、下手すると発売未定になりかねんなw
  1. 2012/11/05(月) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 思い出というものはいつまでも美しいものなのじゃよ。
色々言われてたけど作者は皆の声にこたえたと思う、短期間でココまで盛り上がった作品は見たことがない。

> 旧車だと結構貼りにくい面もあるが、SDだとぽんぽんいけるな。
小さいだけにあんま気にしないでいいからねぇ~結局9台の掘り出し物でまともにペイントできるのはコレぐらい。
他のはリアが面白いことにならないね~

> 年末予定とかなら来年2-3月あたりかね。
グッスマが今月何体か発売予定に入れたな~最悪の事態は免れてるようだ。
  1. 2012/11/06(火) 05:42:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>短期間でココまで盛り上がった作品は見たことがない。
燃え上がるのも早かったが、その分鎮火するのも早いな。
ブームとはこういったものなのかもしれん。
外伝でもいいかな何かしら作品が続くとコアな層が残り続けるんだろうけどなぁ~。

>結局9台の掘り出し物でまともにペイントできるのはコレぐらい。
確かに掘り出し物のやつはペイントが難しいのばかりだな。
俺はダバスコ貼ったりするくらいでごまかした。

>グッスマが今月何体か発売予定に入れたな~
ふふふ、喜ぶのはまだ早い。
もしかするとそれが今年最後の発売になるかも~とかなw
  1. 2012/11/06(火) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ブームとはこういったものなのかもしれん。
そだね~下手にずるずる続けるより綺麗なまま終わるほうがいい。
作者のところにも相当な印税がきてるだろうからもう漫画書かないかもな・・・

> 確かに掘り出し物のやつはペイントが難しいのばかりだな。
これもFM4だとバグ車で一部2本のラインが消せない仕様~ホライゾンだと修正されてたが。
引き継いでると思いそのままになったw

> もしかするとそれが今年最後の発売になるかも~とかなw
うはっ、今年最後と言うかほんとの最後になったらプレミア付きそうだな~
  1. 2012/11/07(水) 05:18:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そだね~下手にずるずる続けるより綺麗なまま終わるほうがいい。
まるで散り際が潔い武士みたいだなw
なにもかも、みな懐かしいになっちまうな。

>これもFM4だとバグ車で一部2本のラインが消せない仕様~
ホライゾンはバグが治ってたり、そのままだったりとかなり意味不明な仕様になってるよね。
で、気がつけばもう4日も起動していない、やばい、飽きたか??

>うはっ、今年最後と言うかほんとの最後になったらプレミア付きそうだな~
問題は12月度にちゃんと商品が発売されるかだね。
例えばアルターが延びたとしたら、沖やグッスマも同様になる可能性が高い。
っていうか、納期遅れはそのままコストアップにつながるから次回作から定価が上がりかねないのが怖いね。
  1. 2012/11/07(水) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なにもかも、みな懐かしいになっちまうな。
アニメの歴史には残った・・・ハズだw
正直、連載再開時も違う雑誌で大学編と梓編スタートとか、作者の意向とはとても思えんかったし。

> で、気がつけばもう4日も起動していない、やばい、飽きたか??
ラスボス倒したのならヤル気はなくなるってもんよ~俺はレースを止めて割引看板とコースのコンプやってる~
とりあえず2台と掘り出し物のデザインは送ってる~ホライゾンはとりあえずのんびりやろう。
今回のDLCはFM4の再録だしこのゲームのDLCは意味がない気がする・・・シーズンパス買わなくてよかったぜ。

> 例えばアルターが延びたとしたら、沖やグッスマも同様になる可能性が高い。
アルターは既に延びだした・・・ただ、バンダイが延期をアナウンスしないのが凄いが今月発売のロボ魂がどうなるかで決まるな。
  1. 2012/11/08(木) 05:42:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アニメの歴史には残った・・・ハズだw
歴史に残ったのなら十分じゃね?
大抵アニメ化は黒歴史になるからねw

>俺はレースを止めて割引看板とコースのコンプやってる~
看板は89%だな。
後は変なところに隠れているやつだと思う。
しかし、マジでシーズンパス買わなくてよかったよ~、アブねぇ。

>今月発売のロボ魂がどうなるかで決まるな。
バンダイは納品数を減らしてでも発売日に間に合わせると思う。
足りない分は次回ロットで小出しにしてくる。
最大手ならではの荒業じゃないかね。
おそらく契約の縛りがすごくきついんだと思うよ、いかに中華でもバンダイには切られたくないだろうから。
  1. 2012/11/08(木) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 後は変なところに隠れているやつだと思う。
最後の3枚は公園みたいなところにあった・・・高速で通り過ぎると見落とすようなところ。

> しかし、マジでシーズンパス買わなくてよかったよ~、アブねぇ。
イヤイヤ、あんなの買ってる人居やしないないよw
よく見たら来年3月までだし、元から車種少ないからFM4の再録ばっかだと思ったよ。

> おそらく契約の縛りがすごくきついんだと思うよ、いかに中華でもバンダイには切られたくないだろうから。
そうだね~他のメーカーとは規模が違うから、ストなんかした日にゃ「明日から来なくていい」だろうな。
  1. 2012/11/09(金) 05:16:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>高速で通り過ぎると見落とすようなところ。
あるよね~そういう所って。
80枚を超えたあたりからマップに表示されない場所ばかりになってきたからね。
でもダグ探しと掘り出し物しか探し回るものがないのもさびしいな、もっと遊び要素が欲しかった。

>イヤイヤ、あんなの買ってる人居やしないないよw
2ch見てると「ちくしょう、期待して買っちまったじゃねぇか、金返せよ」みたいな書き込みがたまにあるよ。
PVだけならすげぇよさげだったからねぇ、ちょっとしたプロモーション詐欺じゃw

>ストなんかした日にゃ「明日から来なくていい」だろうな
実際現地の中国人工場長とかは絶大な人事権をもってそうだからな。
日本人が工員首にすると騒ぎになるけど中国人が首にしても騒がれないんだよなぁ~。
  1. 2012/11/09(金) 17:26:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 80枚を超えたあたりからマップに表示されない場所ばかりになってきたからね。
そうそう、庭とか公園とかの通路においてるのは全部表示されないよね~道端のは一度通り過ぎたら赤い点が付いててすぐわかったんだけど。

> でもダグ探しと掘り出し物しか探し回るものがないのもさびしいな、もっと遊び要素が欲しかった。
DLCでFM4の再録やるぐらいなら定期的に掘り出し物ととか探すイベントやるべきだよね~この辺のつめが甘い外人。
自分らがプレイしてどのぐらいで飽きるか分るだろうに・・・

> 2ch見てると「ちくしょう、期待して買っちまったじゃねぇか、金返せよ」みたいな書き込みがたまにあるよ。
マジかよ・・・サギ広告にまんまとだまされたのか~そういうのは蓋を開けてからにしないとな。
4000MSPとかソフトと同じ値段・・・

> PVだけならすげぇよさげだったからねぇ、ちょっとしたプロモーション詐欺じゃw
ああ、ソレは感じたけど過去に何度も裏切られたんで今回は全然期待はしてなかったw

> 実際現地の中国人工場長とかは絶大な人事権をもってそうだからな。
こういう人材をちゃんと飼いならしてるかどうかでだいぶ変わるよな~~~

> 日本人が工員首にすると騒ぎになるけど中国人が首にしても騒がれないんだよなぁ~。
この辺がおかしい中華であったw
  1. 2012/11/10(土) 05:23:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>自分らがプレイしてどのぐらいで飽きるか分るだろうに・・・
外伝みたいなものだから1週間持てばいいって考えだったんじゃないかね。
やりこむと想像以上に薄っぺらいからな。

>4000MSPとかソフトと同じ値段・・・
本体より高いシーズンパス、詐欺じゃぁ。
これからはDLCも要注意だな。

>こういう人材をちゃんと飼いならしてるかどうかでだいぶ変わるよな~~~
アップルみたいに生産を中華工場に丸投げしていると、絶対メガ級ストやデモでしっぺ返しを食らいそうだな。
やつらは日本相手にうまくいったことをアメリカや欧州に対してもやりそう。
日本だからうまくいったということを微塵も考えずに壮絶に自爆するんだろうなぁ~。
  1. 2012/11/10(土) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 外伝みたいなものだから1週間持てばいいって考えだったんじゃないかね。
ひどいよな~わざわざ車を5台ほど限定扱いしてまで予約受付しやがって~ネットで見たが早期購入特典で5台全部付いてくるの日本だけらしい・・・海外は予約する店で付いてくる車が違う仕様。
全部初めからディスクに入っているのにDLCコードはロックキーとかなめてるぜ!

> これからはDLCも要注意だな。
ラリーもあんま期待するものでもないかも知れん~人の評判待ちだな・・・

> 日本だからうまくいったということを微塵も考えずに壮絶に自爆するんだろうなぁ~。
ああ、おばかさんだからそのまんま通じると思ってるだろうね~言いがかりで領土を広げられるほど世界は甘くないw
  1. 2012/11/11(日) 06:17:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>全部初めからディスクに入っているのにDLCコードはロックキーとかなめてるぜ!
最近多いね、はじめっからディスクにはいっているのにロックがかかっているやつって。
んなもん無料解放しろやーーー、ってか。
あんまりアコギなことやってるとユーザーが逃げちゃうぞ。

>ラリーもあんま期待するものでもないかも知れん~人の評判待ちだな・・・
だねぇ。
今このタイミングで出さないとDLC来ても見向きもされなくなりかねん。
DLC商法もタイミングが難しいね。

>言いがかりで領土を広げられるほど世界は甘くないw
なんか世界規模で「金の切れ目が縁の切れ目」をやってくれそうな予感がw
日本のバブルの時もそうだったけど、金があるうちは「おいでおいで」で、弾けると「こっちくんな」だったからね。
農協のおっさんが札束ふりまいていたのを思い出すよ。
  1. 2012/11/11(日) 17:17:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近多いね、はじめっからディスクにはいっているのにロックがかかっているやつって。
メーカーがDLCの意味が分ってないよな・・・あくまで追加データありロックキーなどではない。
コレはやりだしっぺのナムコが悪い!

> 今このタイミングで出さないとDLC来ても見向きもされなくなりかねん。
そうだねぇ~既に皆飽きてるから猶予はあと1週間ぐらいか~それ超えるともう忘れられる。

> なんか世界規模で「金の切れ目が縁の切れ目」をやってくれそうな予感がw
アレだけの規模の国が崩壊するのは凄いだろうな~~~
そうなる前に何で中国がもてはやされてるか?といのを今一度考えたほうがいい。
  1. 2012/11/12(月) 05:32:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/951-9ea477ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する