トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizonの日本車収録リスト


発売まで秒読みなホライゾン、ペイント機能はあるものの車種は大幅に削減されていて飽きが早くないか気になるところ。
日本車はというと多いのが日産の7車種(インフィニティ含む)、少ないのは三菱、スバルの2車種・・・少なっ!!
今回ダートコースが追加されてる(12月に本格ラリー系のDLCが1600MSPで予定)のにセリカ不在とか抜けている。
恐らくDLCにラリーカー数台入れて来るだろう・・・しかし、いきなり1600MSPのDLCは萎えるなァ~はじめから入れません?
forzaシリーズは外人製作ということもあり、新型86もサイオンFR-Sとして収録されている・・・ふつは本家だろうにorz
リストを見るに日本のコンパクトカー全滅だがAbarth 500 esseesseはリストにあったりとクラス分けも気になる・・・
ペイント関係はどうか?今作はレーシングカーの姿が見当たらない、ゲームなんだから公道走らせてもいいんじゃなイカ?
事実上レ-シングレプリカ終了なわけで、かろうじてラリーのベース車でペイントできるくらいか・・・
32Z、R33GT-Rもなく定番の34Z、R34は収録されてるがR34はペイントバグ持ちで、修正されてるとは思えない。
Forza124_20121019212119.jpg
あとイカベースのF430もなく、これはイカん!ということで俺は430Scuderiaにリペイントして準備している~初めは走りたいw
やはりペイントはFM4で行うのがベストだな、ホライゾンは車種が少なすぎて話にならない・・・
恐らくFM4からホライゾンにはペイント引継ぎできるが、ホライゾンから過去作には不可能だろうから~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/20(土) 01:22:52|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ホライゾンへ向けてのペイント作業~ | ホーム | 本日のお買い物!>>

コメント

>日本車はというと多いのが日産の7車種(インフィニティ含む)、少ないのは三菱、スバルの2車種・・・少なっ!!
これは予想外に少ないな。
今から車種を考えて作り始めるのがいいのかね?
かなりトホホだぞ。

>事実上レ-シングレプリカ終了
うむ、これはひどいな。
レプリカ好きな人には耐えられん仕打ちじゃないかね。
公道を走る関係で許可が出ないんだろうなぁ~。

>恐らくFM4からホライゾンにはペイント引継ぎできるが
実はFM4からコンバートはできません、なんてオチがあったら恐ろしい。
作り始めるべきなのか、発売まで静観すべきなのか悩ましいな。
  1. 2012/10/20(土) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今から車種を考えて作り始めるのがいいのかね?
とりあえず収録されてるのを10台ほどリファインしてデザインしなおしてる~新規絵は発売されてからにしよう。
なんだかタダでさえ少ない車種が初回版買わないと付いてこないのがあるぞ・・・Z34、フェラーリイタリアとか!

> レプリカ好きな人には耐えられん仕打ちじゃないかね。
レプリカ専門の人たちは泣ける仕様・・・俺もチョイと泣けてるorz
しかし、レーシングカーないだけでもえらいボリュームが少なく見える・・・

> 作り始めるべきなのか、発売まで静観すべきなのか悩ましいな。
大丈夫だよ引継ぎは出来る!ハズだ・・・出来なくなってたらもう一度やろう(汗)
  1. 2012/10/21(日) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんだかタダでさえ少ない車種が初回版買わないと付いてこないのがあるぞ・・・Z34、フェラーリイタリアとか!
うぉ、マジか。
そうなると発売日に淀に突撃かけるしかないなぁ。
ヘタすると今回もヤマダには入荷しない可能性があるからなぁ~。
FM4のときは並ばなかったし。

>しかし、レーシングカーないだけでもえらいボリュームが少なく見える・・・
だねぇ。
しかも水増し分はDLCでしょ、こりゃたまらん。
車が少ないFMって魅力半減?

>出来なくなってたらもう一度やろう(汗)
わはは。
まぁもう数日だからこのまま待つことにしよう。
もう今週なんだよね、はぇぇ。
  1. 2012/10/21(日) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そうなると発売日に淀に突撃かけるしかないなぁ。
限定版買わないと更に5車種少ないわでいい加減にしろ仕様・・・あとストアフロントとかの機能が制限されてるのかな?
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/forza-horizon/preorder

> FM4のときは並ばなかったし。
FM3の時は確かかなりの数の予約でレジの裏に積んでたがFM4で限定は俺の分しか置いてなかったw
買えないとやばいとと思い尼でも注文・・・限定版2本買ったっけな。

> しかも水増し分はDLCでしょ、こりゃたまらん。
FM4で始めからある車種がDLC予定とかどうなんよ?毎月5台程度やるらしいし・・・

> 車が少ないFMって魅力半減?
クラス分けがあるのに車種の選択が少ないと皆同じので走るから飽きるかも知れんね~

> もう今週なんだよね、はぇぇ。
うむ、あと3日じゃよ~ソレよりも箱本体がやばいのか音が大きくなってる気がする。
壊れたらフィギュア何体か解約して箱買わないとな~
  1. 2012/10/22(月) 06:21:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>限定版買わないと更に5車種少ないわでいい加減にしろ仕様・・・
すごいな、これは。
むしれるだけ毟る商法だぞ、あきらかにバンナムのDLC商法を模倣してきているな。
いっそストア潰してオフィシャルで痛車パックをDLCで出した方が儲かるんじゃないかね。

>FM4で限定は俺の分しか置いてなかったw
それだけただでさえ少ない箱ユーザーがPS3などに流れた証拠だろうな。
もう日本国内で箱の躍進はありえないだろうから。
淀やヤマダでソフトを置かなくなったら小さい個人店だけが最後の砦になるな。
実は近所のトイザラスから箱が完全撤退してたよ、あそこアメリカ資本だろうに。

>毎月5台程度やるらしいし・・・
うわぁ、せこいぞ。
5台でも400MSPとかいるだろうからアコギじゃのぉ。

>うむ、あと3日じゃよ~ソレよりも箱本体がやばいのか音が大きくなってる気がする。
ここにきて箱〇が不調とか。
それは逝く一歩手前だな、南無~。
  1. 2012/10/22(月) 17:58:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> むしれるだけ毟る商法だぞ、あきらかにバンナムのDLC商法を模倣してきているな。
影響でてるねぇ~~~こういうの真似するの止めてくれないかな・・・
どうにかして販売本数増やしてやろうというのがひしひしと~買う人決まってんだから諦めなさいw

> いっそストア潰してオフィシャルで痛車パックをDLCで出した方が儲かるんじゃないかね。
また激重の意味なしストアがあるんだよね・・・いらないからアレ!
オフィシャルの痛車とかアメコミしかないんじゃ・・・それで1600MSPに違いないw

> もう日本国内で箱の躍進はありえないだろうから。
ないね、よっぽど大型な日本人受けするゲームがてんこ盛りで箱のみで発売とかじゃない限りムリダナ。

> 実は近所のトイザラスから箱が完全撤退してたよ、あそこアメリカ資本だろうに。
そういやこのまえ行ったとき置いてなかったな、撤退したのか・・・トイザラス自体存続してるのが不思議ではあるが~1円しか安くないよね。

> 5台でも400MSPとかいるだろうからアコギじゃのぉ。
どうせろくな車ないだろうけど・・・R32、R33とか入れて日本車パックとかやりそうだw
  1. 2012/10/23(火) 06:17:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうにかして販売本数増やしてやろうというのがひしひしと~
いや、販売本数が頭打ちだから少しでも追加で毟ろうってことじゃないかね。
DLCは出し続ければ払う層っていうのは必ずいるから。

>オフィシャルの痛車とかアメコミしかないんじゃ・・・それで1600MSPに違いないw
いーやーーーー。
痛車パックで10台用意されたと思ったら全部ムキムキでしたってオチかよ。
すっげぇありそうでイヤすぎる。
しかも米では大ヒットしそうでさらにイヤーーーーー。

>トイザラス自体存続してるのが不思議ではあるが~1円しか安くないよね。
休日とかだとトイザラスって結構人が入っているよ。
どうも売上のメインがおもちゃとかじゃなくて、ベビー用品にシフトしているようだけどね。
正直、デパートなんかでベビー用品探すよりも遥かに商品が豊富なんだぜ。
粉ミルクにおむつ、ベビーカー、幼児用玩具など盛りだくさん。
売り場の半分近くが割り当てられているほどだから、かなり売り上げがあると見た。

>R32、R33とか入れて日本車パックとかやりそうだw
そんなの用意されたら、買うしかないだろうに。
  1. 2012/10/23(火) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いや、販売本数が頭打ちだから少しでも追加で毟ろうってことじゃないかね。
しかしコレは情報見ずに従来のforzaを期待して買うとえらい反感を買いそうだな・・・正直俺もこんなに少ないの?って感じだし。
DLCにあるシーズンパスとか言うのを読んでみたら4000MSPで2012年11月~2013年3月までのDLCが全部買える・・・アホか!!
あとは毎月6台で400MSP・・・FM4にデフォで収録されてるのを金出して買わされるのか・・・

> しかも米では大ヒットしそうでさらにイヤーーーーー。
ムキムキマッチョはむこうでは英雄に違いなぞ~~~文化の違いだw

> 休日とかだとトイザラスって結構人が入っているよ。
あ~休みに覗いたことはなかったな、平日だと20人も客いないからやばいのかと思ってた。
あんまお客がいないと店員に監視されてるようでなんかイヤw

> 粉ミルクにおむつ、ベビーカー、幼児用玩具など盛りだくさん。
そういやガンプラコーナーとかも1/5ぐらいに縮小されて売り場の半分ぐらいはそんな感じだったか~
しかし、おもちゃ屋に赤ちゃんの食べ物があるとは驚いた・・・
  1. 2012/10/24(水) 06:01:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あとは毎月6台で400MSP・・・FM4にデフォで収録されてるのを金出して買わされるのか・・・
正に最悪のボッタクリ商法だな。
しかもDLCカーだからデザイン作っても場合よっては他人にプレゼントすらできん。
基本的に最初のパックにある車でデザイン関連は完結させないと不幸なことになるな。
まぁ、そこまでDLCに付き合う気はまったくないんだけど(ラリーパックくらいだね、買うのは)。

>あ~休みに覗いたことはなかったな、平日だと20人も客いないからやばいのかと思ってた。
平日は確かにガラガラだよ。
だけど、正月とかこどもの日とかに行くと人で溢れてえらいことになるよ。
そうしたイベントで売上の何割かを一気に稼いでいるのではと勘ぐるほどだよ。

>しかし、おもちゃ屋に赤ちゃんの食べ物があるとは驚いた・・・
じっさい問題、おもちゃとかはけちってもベビー用品をケチる親ってあまりいないんじゃないかね。
うちの姉ですら長男誕生のときはえらく金使ってたよ。
  1. 2012/10/24(水) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかもDLCカーだからデザイン作っても場合よっては他人にプレゼントすらできん。
DLCのは買うと表示が消えちゃうから初めからいたか、つい忘れるんだよね・・・
いちいちDLC落としてる~て聞くのもなんだし。

> まぁ、そこまでDLCに付き合う気はまったくないんだけど(ラリーパックくらいだね、買うのは)。
ラリー買うのか・・・コレにセリとか入ればいいんだが~あとランエボ3とか。

> だけど、正月とかこどもの日とかに行くと人で溢れてえらいことになるよ。
今はネットで買い物の時代だが子供にしてみれば現地に大量にオモチャがあるトイザラスがいいよなァ~
よく考えたら地元に玩具屋ってもうトイザラス1件しかないぞ!

> じっさい問題、おもちゃとかはけちってもベビー用品をケチる親ってあまりいないんじゃないかね。
うちの弟とかも確かに一人目はえらい金かけてる気がする~2人目はお下がりw

  1. 2012/10/25(木) 06:05:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/938-950eaf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する