トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

スカイリム ダウンロードコンテンツ第2弾 Hearthfire


スカイリムDLC第二弾は家を建てて養子を迎えることが出来ます、というかこれがメイン。
容量は約70MB、お値段は400MSPですな~建築と子育てに興味がなければスルーでいいかと。
同時にパッチVer1.7も配信されれおりますぜ。
DLC購入後、ゲームを始めるとすぐに配達員が来てコレを渡される、リフテンに来いという事か!
新しい院長に職業を聞かれ、暗殺者・・・いや、アークメイジであると告げるも、家とあるものを用意しないと養子は出せないと。
前ある家でもいいが、あるものを改築せねばならないしせっかくのDLCなんで家を建てる!
MX_Snap_20121013_102512.jpg
DL前に町の中で家が買えなかった都市で土地を売ってもらえる~とんでもない辺境に!!
MX_Snap_20121013_102417.jpg
まずは小さな家を建てることになる、これが出来ると増築、増築、増築と~~~


MX_Snap_20121013_180416.jpg
まずは基礎だな~生コンまだ~~~?
MX_Snap_20121013_180438.jpg
この太い柱なら大丈夫だ!クレーンまだ~~~?
MX_Snap_20121013_180506.jpg
何!先に壁を仕上るのか???
MX_Snap_20121013_180540.jpg
む、何だこの床は!大理石じゃねーーーし!!
MX_Snap_20121013_180618.jpg
ようやく餅まきができるな!
MX_Snap_20121013_180659.jpg
これで雨が降っても大丈夫w
MX_Snap_20121013_180949.jpg
玄関ドアも付いたぜ!
MX_Snap_20121013_182010.jpg
内部のモノも全部自分で作るのじゃあ~~~ただ、この1Kだと子供部屋がないので養子はとれない。
MX_Snap_20121013_114301.jpg
増築プラン浮上~~~
MX_Snap_20121013_115724.jpg
先の小さい家を玄関にして2階建てを増築w
MX_Snap_20121013_115902.jpg
更に大改造計画!
MX_Snap_20121013_175836.jpg
辺境の地に豪邸が!!
MX_Snap_20121013_120230.jpg
ココにもう少しモノ置きたいね~とか考えつつ・・・
MX_Snap_20121013_115445.jpg
材料集め・・・主な材料は木材、鉄のインゴット(無茶苦茶いる)、粘土、砕石した石。
MX_Snap_20121013_125235.jpg
内装の種類も豊富で全部作ると・・・
MX_Snap_20121013_131411.jpg
ココまでになるw
MX_Snap_20121013_175248.jpg
アルケイン付呪器、錬金器具までもが作成可能、内装は今までイマイチ出番のない材料が活躍する~ヤギの角とか。
MX_Snap_20121013_182710.jpg
おお、家造りで忘れていた!!
もしよければ、うちの子にならなイカ?
買える土地は2件まで確認した、まだあると思うが材料集めで忙しい~家も同じのは建たないようだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/13(土) 20:00:05|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FORZA HORIZONのペイント予測~~~ | ホーム | Forza Horizon 体験版プレイしてみた>>

コメント

>スカイリムDLC第二弾は家を建てて養子を迎えることが出来ます、というかこれがメイン。
最近のゲームはハウジングがブームなのかね。
家のカスタマイズ具合とかドラクエよりもはるかにいいなw
ドラクエなんぞユーザーの平均所持金2万Gなのに土地だけで最初は50万Gもするんだぜ。
土地は毎日少しずつ安くなるけど、とにかく高いw
ゲームなのに貧乏人にはつらい内容なんですよ。

>DL前に町の中で家が買えなかった都市で土地を売ってもらえる~とんでもない辺境に!!
山賊に襲われそうな僻地だなw
建設直後に「ごちになります」なんて大挙してやってきそう。

>辺境の地に豪邸が!!
色々増改築ができるのが楽しそう。
えらく凝ったシステムだな。
まじで金払う価値があるぞ。

>もしよければ、うちの子にならなイカ?
らめぇ~、逃げて~。
  1. 2012/10/13(土) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ドラクエなんぞユーザーの平均所持金2万Gなのに土地だけで最初は50万Gもするんだぜ。
うわ、高すぎるな~家とか普通の人は持てんやんか・・・

> ゲームなのに貧乏人にはつらい内容なんですよ。
ちょっと酷い、何かやる気がなくなりそうだな・・・ゲームの中でも家が高いとかバカにしてる。
家に住むことで何かメリットあるのかな?

> 山賊に襲われそうな僻地だなw
何か玄関先によく巨人出てくるんが人の馬食ってやがる!
初めの家はダメなんで他の建ててる・・・んで、今度はバグで馬が飼えないorz

> 色々増改築ができるのが楽しそう。
家のかたちを自由に選べるから面白いよ~こだわると時間過ぎて休日終了w

> らめぇ~、逃げて~。
いただき!!
  1. 2012/10/14(日) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うわ、高すぎるな~家とか普通の人は持てんやんか・・・
うむ、まったくもって高すぎる。
一応救済措置として一日2万づつくらい値段が下がっていく。
売れ残れば最終的には2万まで下落することに(まさにバブル崩壊)。
ただ途中で売り切れると、追加補充されるときに50万から再スタートになる。

>何か玄関先によく巨人出てくるんが人の馬食ってやがる!
ふむ、巨人の食料庫ななってるわけかw
お馬さん、おいしいれす。

>家のかたちを自由に選べるから面白いよ~こだわると時間過ぎて休日終了w
ほほ~、いいね。
ドラクエ10も家を何種類か選ぶことはできる。
スライムハウスとかいう色物も一応あるけど、増改築まではできるか不明(まだ家を買ってないので)。
  1. 2012/10/15(月) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一応救済措置として一日2万づつくらい値段が下がっていく。
救済措置も何も皆同じ考えで安なったら一斉に飛びつくんじゃ・・・

> ただ途中で売り切れると、追加補充されるときに50万から再スタートになる。
1ヶ月近く待たないとダメとか途中で売り切れたら定価とか酷い話だ。

> スライムハウスとかいう色物も一応あるけど、増改築まではできるか不明(まだ家を買ってないので)。
スライムハウスとか怪しすぎるだろうwww
スカイリムのは家具とかも自由に増やせるけど展示箱作っても何も展示できないとか不満もあるね~便利なのは地下室に鍛冶屋一式と祠もできたりする。
  1. 2012/10/16(火) 06:28:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>救済措置も何も皆同じ考えで安なったら一斉に飛びつくんじゃ・・・
皆2万まで土地が暴落するのをじーーーーっと待っている。
情弱は10万くらいで我慢できずに買っちまうんだろうが、真の強者は底値まで耐えるのじゃ。
そう、まさにフィギュアの割引レースに挑むがごとく(高度な情報戦となる)。

>1ヶ月近く待たないとダメとか途中で売り切れたら定価とか酷い話だ。
実際もんだい、大多数が金を持ってないからそうとう値下がりしないと売り切れないね。
リアルもゲームも絶賛デフレ中じゃよ。

>スカイリムのは家具とかも自由に増やせるけど展示箱作っても何も展示できないとか不満もあるね~
一応家具関連も順次増えるみたいだよ、ドラクエは。
今月発売のVジャンにはタンスのDLコードが付属するらしい。
この号だけは完売必死だな(この俺ですら買う予定だからね)。
  1. 2012/10/16(火) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そう、まさにフィギュアの割引レースに挑むがごとく(高度な情報戦となる)。
うはは、コレは面白いがきついな~~~全員に行き渡るまでいつまでかかることやら・・・

> 実際もんだい、大多数が金を持ってないからそうとう値下がりしないと売り切れないね。
今までのオフラインとかだったら終盤にお金が有り余りってたけど、オンで50万とか何ヶ月かかるの?っ感じだよな~
こどもに世間の厳しさを教えてるな~~~て、家を欲しがるのは大人かw

> 今月発売のVジャンにはタンスのDLコードが付属するらしい。
ダークネスの画集のごとく予約入れとかないと完売しそうだな~2冊買えばタンスも2個かw
  1. 2012/10/17(水) 05:26:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こどもに世間の厳しさを教えてるな~~~て、家を欲しがるのは大人かw
ドラクエは人生の縮図だよ。
作ってもモノが売れない(過剰生産で値崩れが激しい)。
モンスターを倒しても手に入るお金が少ない(給与の削減)
土地が高い(土地だけバブル状態→そののちバブル崩壊w)
賭博やRMTの横行(パ〇ンコ&オレオレ詐〇)
すごいね、日ごろから問題になっていることがゲーム内でも起きているw

>うはは、コレは面白いがきついな~~~
俺も10万切ったら参戦予定だよw

>2冊買えばタンスも2個かw
1冊は自分用、残りはゲーム内で販売用じゃないかねw
こうした本などの付属アイテムはゲーム内で高値転売が日常的に行われるから。
  1. 2012/10/17(水) 18:17:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すごいね、日ごろから問題になっていることがゲーム内でも起きているw
すげぇな、リアルと変わんないじゃないか・・・さすがに家帰ってまでコレはイヤだなぁ~w
しかし、賭博があるとは驚いた。

> 俺も10万切ったら参戦予定だよw
敷地がいくらでもあるのなら急ぐ必要もないし待つほうが面白そうだ~ライバルは多そうだけどw

> こうした本などの付属アイテムはゲーム内で高値転売が日常的に行われるから。
なるほど、アイテム成金もありえるということなのか。
タンスを沢山売ると家が買えるかも知れんけどリアルでの財布が傷むなぁw
  1. 2012/10/18(木) 06:11:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/934-014afc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する