トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

P.O.P LIMITED EDITION ニコ・ロビン Repaint Ver.

IMG_7239.jpg
このロビンは2008年ぐらいに発売されたNEO-5のリペイント版である、しかし大元の原型は古くPOP以前の2004年にさかのぼる。
さすがに古いのでロビンスキーな俺も躊躇したが、一番ロビンに近いロビンフィギュアであり、再販も恐らく最後かな?でポチッ!
やりたいことと確かめたいことがあり基本定価であるWEB通販で注文、もしかしたら普通のPOPより丁寧に出来てるか?
答えはいつもと同じ仕上げ・・・え~メーカー直販なら問屋通さないから丸々儲けじゃない?もう少しがんばんなよ。
梱包はどうか?グッスマのようにピチパリの箱で来ることは・・・えらい小さい箱が届いた(汗)
IMG_7135.jpg
IMG_7136.jpg
いいわけつきのピチパリ梱包(しかも薄い)!!
最近多い通販限定商品、一般流通されてないのが魅力的だが基本定価ということもあり敬遠してる人もいるだろう~
うちはホビージャパンが多いが意外に損をしたという気分にはなってない。
主にホビージャパン、グッスマ、メガハウス、コトブキヤ、電撃が行っているがメーカーを使い分けてるのはホビージャパン、電撃。
IMG_7233_20121007213808.jpg
イズルハ(メガハウス製)6,800円+送料
IMG_7229.jpg
フェイト(アルター製)5,000円+送料手数料
IMG_7228.jpg
ノエル(新メーカーAMAKUNI・・・製造業者は不明)7,980円+送料
IMG_7231.jpg
あーみーさん、航空じえいたん(グッドスマイルカンパニー)各4,200円+送料

今回のロビンは6,930 円(送料込み)+手数料で合計7,245 円。
限定商品でも製造が上記のメーカーならば大丈夫と思う、ただPOPに限っては限定だろうがなんだろうが仕上は一段落ちるかと。


IMG_7138.jpg
確かめたいことはメガハウスの直販の梱包と限定POPの仕上がりだった・・・どちらも想像以下だorz
やりたいことはクロコダイルとのツーショット~このロビンがミス・オールサンデーに一番近いからなぁ~
IMG_7142.jpg
IMG_7143.jpg
IMG_7144.jpg
IMG_7146.jpg
手足が大きく胴が異常に細い、しかしコレがワンピースの女キャラの特徴である。
IMG_7147_20121007213400.jpg
IMG_7149_20121007213359.jpg
原型師はわからないが素晴らしいロビン。
IMG_7154.jpg
IMG_7161.jpg
IMG_7159.jpg
IMG_7164_20121007213444.jpg
完璧といえるロビン顔、特筆すべきは口の造型!
IMG_7140.jpg
クロコダイル撃破後ロビンはとりあえず仲間になったもののなじんでおらず、真の仲間になったのはエニエスロビー以降。
IMG_7171_20121007213443.jpg
IMG_7176.jpg
IMG_7173_20121007213443.jpg
IMG_7169.jpg
IMG_7181_20121007213517.jpg
IMG_7179_20121007213517.jpg
やはりどうしても気になるパール系塗装・・・これは塗り替えよう、色のはみ出しもあるしね。
IMG_7189.jpg
帽子の造型はとても古いものとは思えない出来。
IMG_7191.jpg
IMG_7193_20121007213515.jpg
髪の造型も特に古さを感じない。
IMG_7194.jpg
IMG_7195.jpg
手の造型も最近のPOPとなんら変わりがないが爪の造型だけが少々劣る。
IMG_7201.jpg
腕飾りにはNの文字、ニコのNかね~
IMG_7223.jpg
IMG_7196.jpg
IMG_7198.jpg
デカイすw
IMG_7202.jpg
あっさり気味の背中だが服の模様が何気に凄い。
IMG_7199.jpg
ナイス脇!
IMG_7213_20121007213714.jpg
ナイス肘!!
IMG_7200_20121007213633.jpg
ほっそいおなか周り~2004年版は手が腰に当ててあったが変更されたのかね?
IMG_7205_20121007213631.jpg
IMG_7204.jpg
お尻は薄くエロさはは感じられない、オールサンデーの時のミニスカだったらな~とw
IMG_7209_20121007213715.jpg
IMG_7211_20121007213715.jpg
シンプルな造型~
IMG_7216.jpg
並べるとよく分るが一番雰囲気が出ている。
IMG_7236.jpg
似合いすぎw
IMG_7248_20121007213806.jpg
IMG_7188.jpg
他のPOPは手放してもロビンは手放さないよ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 21:31:40|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バンダイ D-Arts ジライヤ | ホーム | ねんどろいど 神威がくぽ>>

コメント

>メーカー直販なら問屋通さないから丸々儲けじゃない?もう少しがんばんなよ。
すげぇな、まさに親の総取りじゃないかw
単なるカラバリで函はピチピチ、さらに定価まで上がっている。
(メガ家にとって)うまい話だわ。

>ほっそいおなか周り~2004年版は手が腰に当ててあったが変更されたのかね?
えらくスリムなウエストだな。
完全に現代女性に喧嘩売ってるねw

>完璧といえるロビン顔、特筆すべきは口の造型!
美人さんですね。
ただ髪の造型が2004年代ってことだな。
でも当時でこれなら神造型だったんでは?
  1. 2012/10/08(月) 18:45:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すげぇな、まさに親の総取りじゃないかw
製造単価が上がってるのはわかるが、過去の金型で2000円も上げてくるとか卑劣としか言えん・・・再販でも値段を変えないグッスマを見習えっての。

> 単なるカラバリで函はピチピチ、さらに定価まで上がっている。
何でメーカー直販とか通販限定アイテムはまともに梱包しないかね・・・
箱に大きくいいわけ書くぐらいならクッション入れろとw

> えらくスリムなウエストだな。
当時はこの細さが嫌で完全にスルーしてたな~今は全然平気だが。

> でも当時でこれなら神造型だったんでは?
多分そうかと~2004年の時点で漫画のキャラをここまで似せる造型師がわからないのが残念。
  1. 2012/10/09(火) 02:44:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>再販でも値段を変えないグッスマを見習えっての。
そういえばグッスマの再販品はたまにえらく安いのがあるね。
昔の価格据置だからなのか。
ありがたいんだけど、他のメーカーは躊躇なく値上げしてくるなw

>箱に大きくいいわけ書くぐらいならクッション入れろとw
あのいいわけは酷いね。
ほんとプチプチか何かを挟むだけでも印象が違うのにね。
でも小売と違ってメーカーにとっては外箱ってマジで緩衝材扱いなんだよなぁ~。

>当時はこの細さが嫌で完全にスルーしてたな~今は全然平気だが。
訓練されて精鋭にまで昇華しちまったからだな。
もうロビンならウエストが糸みたいでもかまわなくなっちまってるんだ。
  1. 2012/10/09(火) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういえばグッスマの再販品はたまにえらく安いのがあるね。
グッスマは値段上げないので良心的といえるね~ただ、誌上限定品をWEB限定で再生産とかするのは勘弁・・・
MAXなんか個数限定品まで再販したしw

> ありがたいんだけど、他のメーカーは躊躇なく値上げしてくるなw
メガは究極のアコギ商法っスw

> ほんとプチプチか何かを挟むだけでも印象が違うのにね。
同じバンダイ系でも店かメーカーかで全然違うんだな~と、半値のペンギン姫までプチプチに包まれて送られてきたのには驚きw

> でも小売と違ってメーカーにとっては外箱ってマジで緩衝材扱いなんだよなぁ~。
だねぇ~外箱が潰れて何がいけないの?って感覚だ。

> 訓練されて精鋭にまで昇華しちまったからだな。
この作品まともな人間でないから慣れたんだと思う~ただ、他の作品のキャラと並べると・・・アレだがw
  1. 2012/10/10(水) 05:59:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、誌上限定品をWEB限定で再生産とかするのは勘弁・・・
これはがっかりだよね。
限定をうたっておいて後から再生産は反則だよ。
まぁそれをやらなきゃならないほどメーカーが追い詰められつつあるのかもしれないが。

>半値のペンギン姫までプチプチに包まれて送られてきたのには驚きw
うむ、すばらしい対応じゃ。
メーカー直も爪の垢を煎じて飲めばいいのに。

>だねぇ~外箱が潰れて何がいけないの?って感覚だ。
実際箱つぶれ程度じゃ返品対応してくれないぜよ。
中まで潰れて始めて不良扱いになる。
小売でこんなことやったらクレームの嵐になるが、メーカー直だと許されるからまいるね。
  1. 2012/10/10(水) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 限定をうたっておいて後から再生産は反則だよ。
俺は見た!「ココでしか買えない」とハッキリ書いてあった!!
だから2つも買ったのに・・・TV放映記念だからと許されるもんじゃない。

> メーカー直も爪の垢を煎じて飲めばいいのに。
そうじゃそうじゃ!あのへなちょこダンボールじゃ潰れないほうがおかしい~ハピの1/3以下の厚みだったぞ。

> 小売でこんなことやったらクレームの嵐になるが、メーカー直だと許されるからまいるね。
でじたみんが、よく箱潰れたのを値引いて出してるよね・・・あんま安くないがw
  1. 2012/10/11(木) 05:39:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/929-f94b1dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する