トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

フィギュアの評価レベルとか、あみあみの買取とかデビルとか

super D
旨菓子ビックリマンたま~にモグモグやっとります、またしてもデビルキターッ!
ねんどろ撮影するつもりが数日前に打った胸の痛みで今日は出来ませなんだ~・・・この痛みヒビかもナ~深呼吸辛いorz

というわけで上の表である、何かというとこのブログで撮影されたフィギュアに個人的につけてる評価、コメント等のレベルである。
現在最高レベルで厳しく評価してるのはアルター、グッスマ、MAXの申華ジャパン製フィギュアで、ここは出来が良くて当たり前レベル。
パーティングライン1つ怠っても許さないぞ!って位厳しく見ないと失礼になろう(笑)

逆に多少の色のはみ出しやゴミ混入などあっても不思議じゃないのがメガハウスのPOP・・・非常にばらつきが激しい。
だからPOPは雰囲気が出てればOK!みたいな感じで評価してる~今後コレが良くなる事はないと思う。
メガハウスはPOP以外のエクセレントモデル、ハイプリエステス等のシリーズはPOPより一段程仕上げがいい。

残りのメーカーは普通に評価、いいものもあればハズレもある。

ねんどろいどは付属パーツでいかに楽しめるか?に尽きる!部品が少ないと面白くないよね。
仕上に関してはメーカーもそれほど神経質には検品してないはずだから、良い悪いのバラつきは多い。
他の可動フィギュアに関しては仕上げのクオリティを求めてもしょうがない、いかに動くか?になるだろうから~

スペース確保のため、旧作や出来が微妙なのを試しにあみあみの買取に出してみました。
手順は簡単、箱に詰めてHPで買取申請で希望日に家に無料で取りに来てくれる~ただし身分証明書のコピーがいる。
査定は荷物を取りに来て1週間程度で金額がゼロ?のものは査定リストに書いてない・・・figmaドラゴンナイトとか。

全て箱アリの状態。
◇ 4,400 円: ワンピース NEO-DX 神・エネル 完成品フィギュア
◇ 2,400 円: ワンピース NEO-DX 海軍本部大将 青キジ【クザン】 (コート付き)完成品フィギュア
◇ 3,400 円: ワンピース“STRONG EDITION”サンジ 完成品フィギュア
◇ 1,800 円: ワンピース“STRONG EDITION” 赤髪のシャンクス 完成品フィギュア
◇ 4,400 円: ワンピース NEO-DX 花剣のビスタ 完成品フィギュア
◇ 1,900 円: ワンピース“STRONG EDITION”ポートガス・D・エース 完成品フィギュア
◇ 4,000 円: ワンピース“STRONG EDITION”モンキー・D・ルフィ 完成品フィギュア
22,300円+まとめボーナス1,750円とのこと。
俺は週一でフィギュアのゴミを落としてるからほこり等は皆無でタバコは吸わないから状態は非常にいいと思う。
ただ、POPは日の当るところに置いてるから一部のキャラ(ルフィの足とか真っ白)は色が褪せている~その辺が減額ポイントか?
あと、綺麗でも一度でも開けていたら600円程度は引かれている気がする、そういう面では紙風船のほうが正直で売りやすい。
あみあみのHPで買い取り価格を提示しているが、あくまで未開封の値段なので注意が必要。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/05(金) 00:48:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど 立花響 | ホーム | ねんどろいど 黒雪姫>>

コメント

>またしてもデビルキターッ!
なんかよく当たるね。
金運がすべてビックリマンに流れ込んでいるんじゃないかね?

>何かというとこのブログで撮影されたフィギュアに個人的につけてる評価、コメント等のレベルである。
可動フィギュアは点数が激甘だね。
まぁこのゾーンは雰囲気が一番大事だからこんなところか。

>申華ジャパン製フィギュア
最近の暴動やら賃上げ騒動やらでいつの間にか作っているところが「乙華ジャパン」とか「中華ジャパン」なんて変な名前になってたりしてな。
マジでいつまで甲華が維持できるかは不明じゃないかね。

>22,300円+まとめボーナス1,750円とのこと。
これは意外と買取が安いと判断したほうがいいのかな?
網の査定はかなりきびし目に感じるね。
まぁ、フィギュアの査定なんざ担当の気分で結構変わるからなぁ~。
でもハードオフにだけは持ち込んではいけないw
  1. 2012/10/05(金) 11:02:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 金運がすべてビックリマンに流れ込んでいるんじゃないかね?
うむ、まぁ77種中デビルは3種あるから確率的には以外と出やすいかな?
10年ぐらいしたら500円ぐらいに価値が上がるかもw

> 可動フィギュアは点数が激甘だね。
固定ポーズのスケールモノとは同じに評価したらダメダナ~とアクスタなのはで思い知った。
可動とクオリティは両立しない・・・

> 最近の暴動やら賃上げ騒動やらでいつの間にか作っているところが「乙華ジャパン」とか「中華ジャパン」なんて変な名前になってたりしてな。
次のアルターは和だな、さすがにココがおかしくなるとアルター製品にモロ反映されるから分ると思うよ~~~
安いから中華にやらしてるのに賃上げ要求とかバカだな・・・そんなに職を失いたいのかね。

> これは意外と買取が安いと判断したほうがいいのかな?
安いね、今回出したもので最高で1400円ぐらい値引きされてる~ソレは特に色あせもないんだけどね、元から出来が悪いのを傷扱いで引かれても困るw

> まぁ、フィギュアの査定なんざ担当の気分で結構変わるからなぁ~。
買い取り始めた当初は汚れてても意外と高く買い取ると記事で読んだから出したんだが・・・
担当が変わったのかも知れん。

> でもハードオフにだけは持ち込んではいけないw
ソコに持ち込むのはゴミだけだよw
  1. 2012/10/06(土) 03:47:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>10年ぐらいしたら500円ぐらいに価値が上がるかもw
そらすごい。
俺もなにかお宝がないかな~とゴソゴソやったら東北新幹線開通記念の切手が1シート出てきた。
そういえばガキのころ記念切手集めてたな。
他に切手もあわせれば、額面金額で数万円分くらいあるな、そのうち売り払おう。

>安いから中華にやらしてるのに賃上げ要求とかバカだな・・・そんなに職を失いたいのかね。
いきなりバングラディシュ製とかになって邪神になったらそれはそれで困るな。
ただ、中華が混乱したらフィギュアも当然巻き込まれるよね、やっぱり。

>安いね、今回出したもので最高で1400円ぐらい値引きされてる~
ううむ、安すぎるのはいやだなぁ。
手間でもヤフオクでコツコツ出品だな、そのうち。

>ソコに持ち込むのはゴミだけだよw
アルターもPOPもグリも査定金額は一緒だよ、一律500円とかでw
で、店に並ぶとなぜかグリが一番高い値段になってるというすばらしいオチがつくw
  1. 2012/10/06(土) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 他に切手もあわせれば、額面金額で数万円分くらいあるな、そのうち売り払おう。
そういうのはかなりな金額になるんじゃない?・・・テレカもだけどどこに売ればいいのだろうか~

> ただ、中華が混乱したらフィギュアも当然巻き込まれるよね、やっぱり。
だね、せっかくここまで技術が上がったのにな、残念だよ・・・え?まだ脱中国してないってw

> 手間でもヤフオクでコツコツ出品だな、そのうち。
オクはクレーマーが多そうで対応がめんどくさそうだから俺は安くても買い取り屋に出してるよ、後腐れがなくていい。
ただ、入手金額は確実に損はしてるなw

> で、店に並ぶとなぜかグリが一番高い値段になってるというすばらしいオチがつくw
おお、神をも恐れぬ所業じゃ~そんな店に売れるのは箱なしの破損品ぐらいだなw
  1. 2012/10/07(日) 11:48:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>テレカもだけどどこに売ればいいのだろうか~
テレカもそういえば何十枚もあるな。
これも売れば結構いい財産かも。
うむ、あと数十体はいけるなw

>え?まだ脱中国してないってw
フィギュアだけは日中友好でいってほしいかもなw

>ただ、入手金額は確実に損はしてるなw
後腐れなくいくなら紙風船が一番になるかなぁ、やっぱり。
怪しいゲームショップも買い取り金額は高くないんだよね、残念。
  1. 2012/10/07(日) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/926-9e40774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する