トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ウソップ


必殺緑星!!
え~ウソップは初の購入になるな~何気なしに予約入れてたんだけど届いてビックリ大きくて出来がいいじゃないか。
原型は石山裕記氏だがナニこれ!ウソップ似すぎだろう!!3つの顔は全特徴を捉えていて見事。
年末に発売予定のキッドもこの方の造型だが・・・値段が12,600円と過去最高クラスでいまだに予約できる店もある。
今のメガハウスの仕上がりで1万円超えは厳しいよな・・・それともよほど自信がある仕上げをしてくるのかな?
IMG_6810.jpg
箱は大きくゾロの倍以上ある。
IMG_6628_20120930052356.jpg
さて、トムきち小屋は沢山の荷物が送られてきて悶え苦しんでおります~とりあえず次はねんどろいどだな~


IMG_6813.jpg
付属品は多い、特に表情が3つあるのはかなりいい。
IMG_6811_20120930104636.jpg
ロビンの時は何故かクリアーベースに塗装だったが今回はいつもどおり。
IMG_6819.jpg
IMG_6816_20120930104635.jpg
IMG_6821.jpg
IMG_6822.jpg
ポーズ的に場所を取るが、このほうがウソップらしい~
IMG_6828.jpg
IMG_6825_20120930104719.jpg
IMG_6826.jpg
IMG_6827_20120930104718.jpg
おもなバリエーション~ただ、左手は手首から外れるので色々できる。
IMG_6837.jpg
IMG_6844.jpg
IMG_6838_20120930104755.jpg
IMG_6845.jpg
まさにウソップ!
IMG_6860.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6853.jpg
IMG_6844.jpg
ゴーグル有り無しも含めると表情は随分豊かである。
IMG_6872_20120930105032.jpg
IMG_6867.jpg
IMG_6861_20120930104851.jpg
IMG_6868.jpg
IMG_6885.jpg
IMG_6870.jpg
IMG_6871.jpg
必殺緑星!!このポーズはウソップらしいね~すごくいいポーズだ。
IMG_6881.jpg
IMG_6877.jpg
IMG_6883_20120930105030.jpg
IMG_6875.jpg
舌は艶塗装であり生々しいw
IMG_6888_20120930105126.jpg
帽子ダボで固定するタイプ、つまり帽子を脱いだVer.は出来ない。
IMG_6890.jpg
正直謎な髪型だったが後ろで結んでたのね~
IMG_6889.jpg
岩石じゃなく髪ですw
IMG_6891_20120930105125.jpg
IMG_6893_20120930105209.jpg
IMG_6897.jpg
ウソップンのときとは比べ物にならない(当たり前だがw)筋肉だ、ゴーグルは2種とも裏が塗りつぶしてあり透過性は無い。
IMG_6904.jpg
腕のパーツはここで分割されているので目立つ、がこれは仕方ないな。
IMG_6895_20120930105209.jpg
IMG_6903.jpg
左手は手首から外れる。
IMG_6898_20120930105208.jpg
IMG_6900.jpg
ウソップの塗装は大きなはみ出しもなくPOPでは綺麗な部類に入るがやはりそこはPOP、ゴミの混入等はある。
IMG_6902_20120930105244.jpg
このブーツの塗装は凄い質感がある。
IMG_6906_20120930105242.jpg
パチンコは2種類~コレもいい感じの仕上がり。
IMG_6899_20120930105208.jpg
大きなガマ口カバンw
IMG_6909_20120930105242.jpg
結局俺も新世界突入か・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/30(日) 12:36:32|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<DEAD OR ALIVE 5 | ホーム | グリフォン 1/8 シャナ水着Ver.>>

コメント

>さて、トムきち小屋は沢山の荷物が送られてきて悶え苦しんでおります~とりあえず次はねんどろいどだな~
おうおう、すげぇな。
まさに嬉しい悲鳴だぜよw
本日だけで3万コースか?

>原型は石山裕記氏だがナニこれ!ウソップ似すぎだろう!!
ん?これは大当たり?
相変わらずPOPシリーズは男の方が再現度が高いようだなw
漫画キャラがそのまま出てきたようなのか。

>おもなバリエーション~ただ、左手は手首から外れるので色々できる。
なんかポーズのバリエーションがえらく豊富だな。
とても固定フィギュアとは思えない。
表情も楽しめてえらくコスパがいいね。

>値段が12,600円と過去最高クラスでいまだに予約できる店もある。
うぉぉ、たけぇ。
マジで万超えなのか、おそロシア。
ちなみにこっちは台風直撃中でおそロシアw
  1. 2012/10/01(月) 01:01:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 本日だけで3万コースか?
うむ、実はあと4日間、食費もたないんだ・・・1週間前に色あせたPOP売り飛ばしたんで網の入金待ちですw

> ん?これは大当たり?
うん、比較的いいね~ま、POPなんで仕上のがよいとはいえコトブキヤレベルだけど。

> 漫画キャラがそのまま出てきたようなのか。
かなりいいとこついてるよ、この造型はw
知らんと手を出せないキャラだけどね~麦わらの一味の砲撃手になるんよ。

> とても固定フィギュアとは思えない。
サービスの悪いのはとことん何も付いてないけど、たまにこういうのが出てくるね~造型師の余裕かな?

> マジで万超えなのか、おそロシア。
年末に出るコレにメガ家が通常の1.5倍ふっかけてきたんで、さすがのPOPも瞬殺にはならずまだ予約できる~いくらなんでもなめすぎ。
http://www.megahobby.jp/products/item/964/

> ちなみにこっちは台風直撃中でおそロシアw
俺は来るぞ!って身構えてたら・・・いつの間にか通り過ぎてたという~かすりもしなかったよ。
  1. 2012/10/01(月) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、実はあと4日間、食費もたないんだ・・・1週間前に色あせたPOP売り飛ばしたんで網の入金待ちですw
今までで最大のピンチじゃねぇか。
これは社長宅に夕飯お邪魔するしかねぇな。

>うん、比較的いいね~ま、POPなんで仕上のがよいとはいえコトブキヤレベルだけど。
昔はアルターよりちょい下レベルだったはずなんだが、POPだけ確実に1ランク落ちてるのが痛いな。
せめてQBレベルで作ってほしいものだよ。

>サービスの悪いのはとことん何も付いてないけど、たまにこういうのが出てくるね~造型師の余裕かな?
それはあるかも。
造型師の愛の度合いによっておまけも左右されると思う。
メガ家ってほんとその辺の落差がすごい。

>さすがのPOPも瞬殺にはならずまだ予約できる~いくらなんでもなめすぎ。
これからのPOPの路線だな。
超高額のオタク一本釣りw
うはうはだぜよ。

>いつの間にか通り過ぎてたという~かすりもしなかったよ。
結構風がすごかったよ。
家がガタガタ揺れた。
ゴミ箱とかがすっ飛んでいく音もよくきこえたよ。
  1. 2012/10/02(火) 04:15:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今までで最大のピンチじゃねぇか。
いいもん食ってそうだしな~でもな、プロの掃除屋が来て台所を朝から晩まで清掃したという程汚いと聞くとどうもねw
フフフ、ロトが1000円当りました!

> 昔はアルターよりちょい下レベルだったはずなんだが、POPだけ確実に1ランク落ちてるのが痛いな。
メガ家はそんなに変わってないのかも知れん~むしろアルターが良くなりすぎてるのかも。
POPはもう良くなる事はないよ、現状で売れてるからなぁ・・・

> 造型師の愛の度合いによっておまけも左右されると思う。
最近だとハイプリエステスシリーズ・・・キバヤシ造型以外はかなりヤバイ。
キャラ知らずにに造型してるんじゃ?てのも・・・いつも投げられてちゃもうすぐ廃止かな?

> 超高額のオタク一本釣りw
あんまりな値段だよな~
んで、今までと何が違うか買ってみることにした~今後のPOPに影響が出る作品だよコレ。

> ゴミ箱とかがすっ飛んでいく音もよくきこえたよ。
危ない危ない、音がしてもなんだろ~と外に出ると危険じゃよ。
そういや前回の台風のときはゴミ出しに行こうと歩いていたら、正面からトタン(ゴミ収集場所のカゴの屋根)が飛んできたw
ゴミで防いだけど、あのスピードで直撃されたら病院だな~と(汗)
  1. 2012/10/02(火) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フフフ、ロトが1000円当りました!
おお、すげぇ、やったね。
ん?ロト6っていくら分買った?
1000円分買って1000円あたっただと、意味ないじょ?

>POPはもう良くなる事はないよ、現状で売れてるからなぁ・・・
だなぁ。
売れている限り質は下がる。
売れなくなって始めて品質改善に目がいくだろうからね。
つまりPOPに未来はないのかもしれない。

>最近だとハイプリエステスシリーズ・・・キバヤシ造型以外はかなりヤバイ。
粗製濫造になりつつあるのか。
ヘタにPOPが売れたおかげで調子に乗りすぎたな。
いかなメガ家でも在庫の山には耐えられないぞ?

>今後のPOPに影響が出る作品だよコレ。
今後は全てこの路線になるんじゃね?
値段倍で品質は今までと同様、メガ家うはうは、ってさ。

>正面からトタン(ゴミ収集場所のカゴの屋根)が飛んできたw
こえぇな。
マジで何が飛んでくるか分からないな、特に夜になると。
  1. 2012/10/03(水) 02:00:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1000円分買って1000円あたっただと、意味ないじょ?
いや、400円だよ~いつもの番号が3っ当ったから6つ当る日も近い?・・・目指せフィギュア御殿w

> つまりPOPに未来はないのかもしれない。
今年で魅力的なキャラが大体出揃うから来年葉結構ユーザーが離れるかもしれない、俺も12月のアレで一応終わり。

> 粗製濫造になりつつあるのか。
う~ん、レビュー見る限り塗装とか仕上はいつもどおりっぽいけど・・・原型が致命的に似てない、造型師も知らない人ばかりと。

> いかなメガ家でも在庫の山には耐えられないぞ?
ハイプリエステス、尼だと大体発売1ヵ月で40%~半値コースになってる~ロロナ以外は顔が似てない凄いシリーズだよw

> 値段倍で品質は今までと同様、メガ家うはうは、ってさ。
来年はそうはいかんよw

> マジで何が飛んでくるか分からないな、特に夜になると。
風の強い時の夜は外出禁止じゃよ・・・誰も助けが来ないまま朝とかなりそう。
  1. 2012/10/03(水) 06:27:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、400円だよ~いつもの番号が3っ当ったから6つ当る日も近い?・・・目指せフィギュア御殿w
おお、すげぇ、600円もの大収入じゃないか。
マックの100円バーガーが6個も買えるぜ、いいなぁ。
これで食費も安泰か。

>原型が致命的に似てない、造型師も知らない人ばかりと。
やっぱりそれって末期じゃないかね。
造型師で買っている層(俺なんてもろ)にとっては知らない人だと絶対手をだせない。
それが高くて、質も低いんじゃ終わりだよ。

>ロロナ以外は顔が似てない凄いシリーズだよw
すげぇな、いっそオリジナルで売ったほうがいいんとちゃうかねw
しかし、年末から来年にかけて、尖閣がこのままだとフィギュアも納品がめっちゃ遅れてくるんだろうなぁ。
  1. 2012/10/03(水) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マックの100円バーガーが6個も買えるぜ、いいなぁ。
ドナルド近くにいねえぇぇ!!

> これで食費も安泰か。
網から入金キタ~土壇場で25000円じゃw

> 造型師で買っている層(俺なんてもろ)にとっては知らない人だと絶対手をだせない。
うむ、よほど出来がよくない限り俺も買わないな~知らない人でも一応過去に何作ってるか網で調べてるが何も出てこないとデビュー作かなっと。

> それが高くて、質も低いんじゃ終わりだよ。
7140~8190円とまちまちだな~でも大丈夫1ヵ月で半値だ・・・そういう問題じゃあねぇなw

> しかし、年末から来年にかけて、尖閣がこのままだとフィギュアも納品がめっちゃ遅れてくるんだろうなぁ。
数ヶ月は普通に遅れそうだな~まぁ、あんま予約入れてないから大丈夫w
脱中華のときだな~メーカーも潰れるぐらいならお金出し合って他所の工場建てるべきだ。
あんな国でいつまでも安泰なわけないんだから・・・
  1. 2012/10/04(木) 06:55:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>網から入金キタ~土壇場で25000円じゃw
うぉ、奇跡の逆転劇だな。
これであとフィギュアが4個は買えるじゃないかw

>知らない人でも一応過去に何作ってるか網で調べてるが何も出てこないとデビュー作かなっと。
メガ家デビューとかだと、この先が不安だなw
メガ家からグリ、アトリエなんてパターンで造型師が転落していくんじゃないかねw

>7140~8190円とまちまちだな~でも大丈夫1ヵ月で半値だ・・・そういう問題じゃあねぇなw
値段は高くなるのに質が下がるのがねぇ~。
メガ家はシリーズを広げすぎたんじゃないかね。
無理なラインの拡張は破綻を招くぜよ。

>あんな国でいつまでも安泰なわけないんだから・・・
だねぇ~。
マジでバブル崩壊始まっているし、株価も北京5輪の時の1/3まで暴落している。
さらに、外資撤退と日本製品不買、工場打ちこわし、農民一揆とイベントが目白押しじゃ。
尖閣上陸が先か中華内乱が先か、2013年は目が離せなくなるかもね。
  1. 2012/10/04(木) 17:42:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これであとフィギュアが4個は買えるじゃないかw
箱買おうかな~と思いきや今月は3体来る予定だからそっちに回すかな・・・ルイズの連絡ないから延びたかな?

> メガ家からグリ、アトリエなんてパターンで造型師が転落していくんじゃないかねw
うおお、消滅パターンじゃないか!
しかしこの世界も厳しそうだね、一部の人が上手すぎる・・・
造型センスは俺が欲しい能力の一つだよ、エロフィギュアでがっぽがっぽ稼ぎたいw

> メガ家はシリーズを広げすぎたんじゃないかね。
多いね、エクセレントモデル以外のが5種もある、ハイプリエステスは題材が全部バラバラとまとまりがない。

> マジでバブル崩壊始まっているし、株価も北京5輪の時の1/3まで暴落している。
ま~中華崩壊の時は近いってね~近年は急成長しすぎだわな。
他国にすがりつく姿が目に浮かぶようだわ・・・

> 尖閣上陸が先か中華内乱が先か、2013年は目が離せなくなるかもね。
話題を耐えさせないのが狙いなのか馬鹿なのか面白い国だぜw
  1. 2012/10/05(金) 01:45:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/923-4ab2efa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する