トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

グリフォン 1/8 シャナ水着Ver.


久しぶりのシャナのフィギュアだな、恐らくコレが最後のような気がする・・・コレの黒髪Ver.が出るんじゃないかとは思うが。
今回グリフォンは頑張っている、サンプルより特に気になる劣化部位はないが上の水着の塗装が明らかに変・・・
シースルーにこだわりすぎて下の水着とのバランスが崩れてしまっている、まるで安いビニールのようだorz
あと、随所に影色が吹かれているが顔には何も施されてないため、鼻が無いように見える。
IMG_6760_20120930053455.jpg
あと、シャナは背が低いためサイズが普通のキャラの1/10サイズくらいしかなくビーチクイーンみたいだw
正直1/8.5ぐらいに縮んでるようだ・・・買おうとしてる人はこの辺を注意されたし~
IMG_6631_20120930052355.jpg
箱もちんまりでビーチクイーンとほぼ同じ。


IMG_6633.jpg
IMG_6635_20120930052354.jpg
IMG_6636.jpg
IMG_6637.jpg
小さいながらも髪の造型、塗装はかなりいい。
IMG_6641_20120930052424.jpg
IMG_6642_20120930052424.jpg
パーカーは取り外し可能。
IMG_6644_20120930052502.jpg
IMG_6646.jpg
IMG_6675.jpg
IMG_6676_20120930052630.jpg
コレ、水着というより下着なんじゃ・・・
IMG_6632_20120930052355.jpg
べースはいつものプレート付だが、個体差によるのか全部か分らんが左のダボがいつの間にか折れていた・・・これはないわ~
IMG_6649.jpg
IMG_6653.jpg
IMG_6652.jpg
IMG_6654.jpg
IMG_6656.jpg
鼻はちゃんとあるんだが、ここまで拡大しても正面からだと無い様に見える・・・エアブラシで影吹くかな?
IMG_6748.jpg
IMG_6745.jpg
IMG_6740.jpg
IMG_6758_20120930053412.jpg
とりあえず鼻の見える角度で~
IMG_6683.jpg
IMG_6665.jpg
IMG_6663.jpg
IMG_6671.jpg
IMG_6662.jpg
くわえている髪留めは接着されている、ご覧のように個体差で少しねじけてたりするようだ・・・やっぱ正面から見るとアレだな(汗)
IMG_6694.jpg
前髪は適度な塗装が加えられており単色故のの安っぽさはなく、色も綺麗だ。
IMG_6696.jpg
髪を留めるというシーンも珍しい~
IMG_6698_20120930052628.jpg
根元に行くほど濃い塗装とグラデがかけてあり深みがある。
IMG_6700.jpg
製品になることで前髪の先端が多少丸くなってる以外はこれといって悪い箇所は無いね~色はまんまだし。
IMG_6703.jpg
IMG_6706.jpg
右手、左手共に爪造型あるものの・・・これ以上拡大しないほうが幸せであるw
IMG_6708.jpg
IMG_6718_20120930053336.jpg
変なシースルーでビニールみたいに・・・ここが最大のマイナスポイントだろう。
IMG_6710.jpg
アラストールは単なる赤い糸でつるされており、本体に接着されている。
IMG_6638.jpg
IMG_6639.jpg
IMG_6640_20120930052425.jpg
パーカーの出来はよく、先端のヒモ部分はスミ入れまでしてある。
IMG_6713_20120930052726.jpg
IMG_6714_20120930053336.jpg
おなかまわりに盛大にグラデが吹き付けてある・・・酷いなコレは~ま、個体差だろうw
IMG_6707.jpg
意外に背中は丸見えのデザインな水着。
IMG_6719_20120930053335.jpg
IMG_6722.jpg
完全にパンツに見える、コレもシースルーにすれば上と合うだろうw
IMG_6725_20120930053334.jpg
IMG_6727_20120930053414.jpg
IMG_6726_20120930053415.jpg
IMG_6724.jpg
足もやはりこれ以上拡大しないほうが幸せである、しかし小さいな~1/10梓の足と同じじゃないか・・・
IMG_6728.jpg
できれば制服の新しいのが欲しい・・・
IMG_6791_20120930125452.jpg
とはいえ新作を出してくれたグリフォンに素直に感謝!
造型師は現在グリフォンの二枚看板の一人i-con氏。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/30(日) 06:57:05|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ウソップ | ホーム | コトブキヤ 1/8 高町なのは-全力全開->>

コメント

>あと、随所に影色が吹かれているが顔には何も施されてないため、鼻が無いように見える。
ほんとだ、真正面からだと鼻が見えないね。
まぁもともと鼻が低いし仕方ないんとちゃうかね。

>正直1/8.5ぐらいに縮んでるようだ・・・買おうとしてる人はこの辺を注意されたし~
なんと、Waveの1/10よりも小さく見えるぞ。
えらく縮んだね。
ゴスパンと比べると一回り以上小さいのか。

>コレ、水着というより下着なんじゃ・・・
一粒で2度おいしいってことだね。
上着を着せなければどっちにも見えるわけだ。
まぁぺたんこだがw

>できれば制服の新しいのが欲しい・・・
同じシャナでも随分と投身に差があるな。
グリ作品同士でも大きさが違うw
  1. 2012/10/01(月) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁもともと鼻が低いし仕方ないんとちゃうかね。
一番はやはり顔が小さい上に髪で覆われてるから光が当たらず影が出来ないのと、劣化でサンプルほどメリハリが無い。

> なんと、Waveの1/10よりも小さく見えるぞ。
サイズおかしいかも知れん~シャナの身長は142cmぐらいだから17.75cmぐらいだがコレ16cmないし。

> ゴスパンと比べると一回り以上小さいのか。
ルイズはちょいと大きめだがコノくらいが一番見栄えがいいよね~

> 上着を着せなければどっちにも見えるわけだ。
キャストオフだと神認定だが途中でブチ切れてるからクリアーはね・・・

> グリ作品同士でも大きさが違うw
前のは一応1/7だが、どうみても1/8w
ま~ほんとルイズと違い造型に恵まれてない・・・
  1. 2012/10/01(月) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>サイズおかしいかも知れん~シャナの身長は142cmぐらいだから17.75cmぐらいだがコレ16cmないし。
む~、完全に造型師のオリジナル縮尺になってるね。
1体だけで並べるならそこまで気にならないけど、トムきちさんみたいに数体並べるとかなり目立つな。

>ルイズはちょいと大きめだがコノくらいが一番見栄えがいいよね~
見栄えもそうだけど、エポックケースにやさしいのがいいな。
最近家に届いたフィギュアは軒並みこれに入りきらないのが痛い。
アルターフェイトやセイバーも箱から出せてないよ。

>キャストオフだと神認定だが途中でブチ切れてるからクリアーはね・・・
そろそろグリも一皮むけてもいいころだと思うんだけどね。
生き残りたいのなら沖のように天元突破しないと駄目でしょうに。
そのうち東方シリーズでやりだすかもね。
  1. 2012/10/02(火) 04:23:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1体だけで並べるならそこまで気にならないけど、トムきちさんみたいに数体並べるとかなり目立つな。
小さすぎて置く場所に困る・・・どこにおいてもサイズが~~~
今、イズミの横に置いてんだけど胸ぐらいまでしかないな・・・ロボ魂のサザビーと同じくらいじゃ。

> 見栄えもそうだけど、エポックケースにやさしいのがいいな。
ルイズは余裕で入るから白Ver.と並べて入れられるのが実にいい~ルイズはほこりが付いたらちょっと掃除が難しいからね。

> アルターフェイトやセイバーも箱から出せてないよ。
わはは、フェイトはちょいと大きいよね、27cmあるからな~これはバリバリ掃除できるから外に出してるよ。
もう少し大きいの出してくれないかな・・・高さ30cmぐらいで。

> そろそろグリも一皮むけてもいいころだと思うんだけどね。
前作がキャストオフだったからちょいと期待したが、やっぱ小さいから無理かorz
グリも随分長いことフィギュア出してるはずだけどあんま変わんないね。

> 生き残りたいのなら沖のように天元突破しないと駄目でしょうに。
おお、沖といえばルシファーがHJの通販じゃなく通常販売で出てたな~予約受付中だが・・・来年6月とかwww
さすがに予約しなかったな・・・9ヶ月先とかフィギュア止めてるかもよ~
  1. 2012/10/02(火) 19:59:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今、イズミの横に置いてんだけど胸ぐらいまでしかないな・・・ロボ魂のサザビーと同じくらいじゃ。
マジでバランスが取れない大きさなのか。
いっそWaveといっしょに並べると高さ的に会うんじゃないかね。

>ルイズはほこりが付いたらちょっと掃除が難しいからね。
我が家でもルイズだけは扱いがいいな。
エポックケースで完全ガードじゃ。
逆にアルや古いフィギュアは野ざらし、比較的新しいやつはみんな箱に戻している。
一度ちゃんとケースで飾ると野ざらしにできなくなるから今後に金がかかりそうだ。

>グリも随分長いことフィギュア出してるはずだけどあんま変わんないね。
グリのキャストオフって微妙なのが多いからなぁ。
過去でアタリと思ったのってノアだけだしな(一騎の孫策はひどかったw)。

>おお、沖といえばルシファーがHJの通販じゃなく通常販売で出てたな~予約受付中だが・・・
これは先すぎるのがなぁ~。
もうちょい様子みて、それでもほしかったらハピかね。
でもどうせ延びるから1年後になるんじゃないかね?
  1. 2012/10/03(水) 02:06:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いっそWaveといっしょに並べると高さ的に会うんじゃないかね。
値段全然違うから何か悲しいが、ソコが一番いい場所だろう・・・とはいえBQは梓しかないのよね~~~

> エポックケースで完全ガードじゃ。
なにげにUV仕様のケースだから安心できるよな~

> 逆にアルや古いフィギュアは野ざらし、比較的新しいやつはみんな箱に戻している。
うちは入れ替えが結構あるね、箱に戻すと高確率で中古屋に行く~例外はアルターと1/4らき☆すたぐらいか?
いつも外に出てるのはスト魔女、POP 、あと少数精鋭だが週一でホコリ落としてるからいつも綺麗ス~

> 過去でアタリと思ったのってノアだけだしな(一騎の孫策はひどかったw)。
うむ、原型で違和感感じたら絶対手を出さないおれは、ノワとシャナしか買ってない~

> もうちょい様子みて、それでもほしかったらハピかね。
俺もそう思ったが、ハピは沖のフィギュアの取り扱いを止めてる・・・なぜじゃ!!
  1. 2012/10/03(水) 06:38:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/922-a08d36a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する