トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

MG バスターガンダム買いました。


久しぶりにMGを予約買いしましたよ~SEED系のMSはあんま人気がないが最近のガンダムよりはガンダムらしい。
俺がマスターグレードを買う基準として大河原邦男デザインのみ、例外としてニューガンダム、サザビーですな~
Zを組んだことがあったけど個人的にコレじゃない感が強くすぐに退役・・・以来ファースト、SEEDのみですわ。
SEEDの中でもバスターは好きなんで予約で買いました~とはいえ35%OFFなんだがw
IMG_6474_20120923205402.jpg
驚いたのが箱の厚み!何でこんなに薄いんだ?パーツ少ないのかな???
IMG_6476.jpg
いや、特にそういうわけではないみたい。
IMG_6478_20120923205400.jpg
さすがMG、頬のパーツも分けてある。・・・しかし小さい部品だな(汗)
IMG_6477.jpg
1/100ディアッカwww
IMG_6473_20120923205402.jpg
ブリッツはアマゾンで46%OFFで買えるが特に要らない・・・しかし、イージスが出てジャスティスは出ないのか・・・
この二体は今年中には作りたいね。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/23(日) 20:55:35|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<FORZA4痛車 シャナGT この車を300クラスにぶち込めば勝てるVer. | ホーム | スカイリムと色々>>

コメント

お~、バスターとブリッツだ。
バスターはいいねぇ、男のロマンを感じるよ。
やっぱでっかい大砲を抱えているのはいい、バスターランチャーを彷彿とさせるぜw

>1/100ディアッカwww
グレイトゥ!

>いや、特にそういうわけではないみたい。
結構パーツ数あるね。
MGだけは常に妥協を許さぬ姿勢でいってほしい。
もはやお子様が買える金額ではないからねぇ。
  1. 2012/09/24(月) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やっぱでっかい大砲を抱えているのはいい、バスターランチャーを彷彿とさせるぜw
そそ、このどっしり構えているのが男らしいじゃないか~盾とビームサーベルはないけどねw
カラーもミリタリーっぽくてなかなかいいよ。

> グレイトゥ!
よく造型してる~というかMGはCPUがやってたっけな~~~こんなの塗れませんw

> 結構パーツ数あるね。
内部パーツが凄まじい~これはもう内部は組んでから見えるとこだけ色塗るかな・・・
まともに塗ると大変だ~

> MGだけは常に妥協を許さぬ姿勢でいってほしい。
うむ、最高峰だよ、これは~MGストフリは合わせ目消す箇所が多すぎて泣ける状態だったけど、頭を見るにそんな必要のない分割だ~恐らく全体も砲身の一部程度しかそういう箇所はないかと。
説明書も未塗装の状態で出ていて凄い出来w
  1. 2012/09/25(火) 05:53:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>盾とビームサーベルはないけどねw
盾や剣など飾りです。
男には大砲があればいいのです。
邪魔者はすべて吹き飛ばすのです。

>内部パーツが凄まじい~これはもう内部は組んでから見えるとこだけ色塗るかな・・・
マジでMGってちょっとしか見えない内部にめっちゃこだわっているよね。
あと、パーツの合せが結構絶妙でパーティングラインが目立たないところが多いのもよく考えられている。
300円だった1/144ガンダムとは比較にすらならないw

>説明書も未塗装の状態で出ていて凄い出来w
なんていうか、未塗装でもさまになるところがMGの凄いところだな。
下手な筆塗りなんてやったら逆にかっこわるくなることすらあるから恐ろしい。
  1. 2012/09/26(水) 01:55:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 邪魔者はすべて吹き飛ばすのです。
意外に大砲持ってるMS少ないね、SEED系は沢山出てフィルム使い回ししてたけどw

> マジでMGってちょっとしか見えない内部にめっちゃこだわっているよね。
バスターもランナーの半数以上が内部メカだよな・・・このこだわりをフィギュアにも生かして欲しいぜ~~~

> あと、パーツの合せが結構絶妙でパーティングラインが目立たないところが多いのもよく考えられている。
調子こいて大量に出してる時はシール、頭の真横にパーティングラインとかあってたまらんかったけど今はまたいい方向に向いてる。

> 300円だった1/144ガンダムとは比較にすらならないw
いや~アレ見ると進化の度合いが分っていいけど・・・いまだに再販かけてるから恐れ入るw

> 下手な筆塗りなんてやったら逆にかっこわるくなることすらあるから恐ろしい。
基本ガンダムマーカーの人が多いんじゃないかな~全塗装しても動かすとあっさり色剥げるし・・・
俺も今回は動かしたいからどうしようかと悩んでますw
  1. 2012/09/26(水) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>このこだわりをフィギュアにも生かして欲しいぜ~~~
つまり、もっとぱんちゅを造型しろということか。
見えないところにこそ命をかけろとw

>いや~アレ見ると進化の度合いが分っていいけど・・・いまだに再販かけてるから恐れ入るw
むか~し旧ザクを作ったときにはパーティングラインのやすりがけで1か月くらいかけてたな。
来る日も来る日も1000番台のペーパーで磨いていた。
おかげで過去最高のデキになったが、それを機にガンプラの火は下火になったな。
作るのに労力をつぎ込みすぎて燃え尽きたw

>俺も今回は動かしたいからどうしようかと悩んでますw
そうやって動かしたい層がロボ魂に流れたんだと思うよ。
塗装プラモは剥げるからね。
あと中高年の社会人は金はあっても時間ないからプラモを作る余裕があまりないのもあるかも。
  1. 2012/09/27(木) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 見えないところにこそ命をかけろとw
AGPスト魔女の投げられっぷりが凄いのを見るに気合が足りてないw

> 来る日も来る日も1000番台のペーパーで磨いていた。
わはは、1000番はきついな~すぐ目が詰まるし・・・1ヶ月とか指がどうにかなりそうじゃよw

> おかげで過去最高のデキになったが、それを機にガンプラの火は下火になったな。
初代のガンプラブームは1~2年ぐらいだったっけ?Zの頃にはまるで売れてなかった気がする。
あとはMG登場までそんな感じが続いたよな~
俺はプラのヤスリがけし出したのはMGからだな~アレだとランナーから切ったところと数箇所で済むから~ガレキのFSSとかは相当ヤスリかけたがw

> あと中高年の社会人は金はあっても時間ないからプラモを作る余裕があまりないのもあるかも。
ああ、ソレ言えてるかも~仕事終わって家でまだ仕事(ヤスリがけ)は辛いし・・・
  1. 2012/09/28(金) 06:18:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>AGPスト魔女の投げられっぷりが凄いのを見るに気合が足りてないw
わはは、予想通りの展開か。
まぁ気合が足りないわな。

>1ヶ月とか指がどうにかなりそうじゃよw
今にして思うと小学生の頃はマジで集中力がハンパなかったな。
一日中ヤスリかけてても飽きなかった。
子供って結構すごいな。

>初代のガンプラブームは1~2年ぐらいだったっけ?
うん、それくらいだったかな。
とにかくザク、グフ、ガンダムあたりの入手が大変だった(ようするに300円シリーズ)。
ドムやゴックなど少し定価が高くなると普通に買えてたね。
シャアザクが手に入らなくて量産型ザクを赤く塗ってたなぁ~、ツノも自作して。
  1. 2012/09/28(金) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ気合が足りないわな。
今から11人全員投げられるかと思うと大変だな~ま、明らかにこれ以上改良する気がないしw
先行のfigmaよりよくないと誰も買わんよ。

> 子供って結構すごいな。
夢中になりすぎて無の境地なんじゃよ・・・あと、やはり完成させたいと思う強い願いだろう~
俺もシンナー臭を耐えてペタペタしてた記憶がある。

> シャアザクが手に入らなくて量産型ザクを赤く塗ってたなぁ~、ツノも自作して。
地域によるさは凄いな・・・驚いたw
量産型ザクとかプレミアだぜ・・・当時3000~5000円で取引されてたと思う、手に入れたら大人から売ってくれの嵐だったぞ。
こちらで普通に買えたのはシャアザク、ホワイトベース、武器セット、ガンガルぐらいだよ。
毎週日曜にデパートの6階まで駆け上る攻防戦が繰り広げられてたな~~~大体子供は武器セットw
  1. 2012/09/29(土) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こちらで普通に買えたのはシャアザク、ホワイトベース、武器セット、ガンガルぐらいだよ。
こっちだと、ホワイトベース、ゴック、ドムあたりだな、並ばずに買えたのって。
一時期グフの争奪がすごかった。
新聞の折込チラシで高島屋にグフ入荷とかあったときは数百人が並んだよ。
おもちゃ屋じゃなくて百貨店にだぜw

>俺もシンナー臭を耐えてペタペタしてた記憶がある。
俺もやった。
密閉した室内で数時間ペタペタやってて頭痛と吐き気がすごかったw
  1. 2012/09/30(日) 03:41:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/919-dfa7bbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する