トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ニコ・ロビン


今月一番楽しみにしていたロビンが到着!ワンピの中ではロビンが一番好きですな~
正直ちょいと心配だったがロビンの雰囲気がちゃんと出ていて良かったぜ・・・あじけん氏ナイスですじゃ!
あと下半身をキャストオフ出来るようにしてくれたありがとう~再販でもう1体買うことにするwww
今回、何か肌に潤い?があるな~と思っていたら、軽くクリアーにパールを混ぜてるようなものが肌全体にかけてあるな~
個人的には保護という観点からいいと思う、ただ髪の部分のラメは要らないかも?クリアーパーツに塗装で十分味が出てる。
今回唯一の難点はスカート部の花の塗装がイマイチぐらいで他はすごくいい~ああ、ベースの固定が硬いというのがあるか・・・
IMG_6442_20120921002433.jpg
ま、こんな感じで何回も外すと折れてしまうから注意~~~
IMG_6316.jpg
箱もナミ同様コンパクトで助かる。


IMG_6337.jpg
IMG_6338.jpg
IMG_6339_20120921001941.jpg
IMG_6340_20120921001941.jpg
塗装仕上げ共になかなかのレベル、特に上着はがんばってる。
IMG_6371_20120921002100.jpg
IMG_6351_20120921002022.jpg
IMG_6353.jpg
IMG_6355.jpg
うん、コレなら及第点ですよ~ちゃんとロビンかと。
ただ、やはり髪に吹いてある青ラメが気になる・・・
IMG_6360_20120921002020.jpg
IMG_6342_20120921002023.jpg
IMG_6345_20120921002022.jpg
IMG_6362_20120921002100.jpg
ミル・フルール!何気にこのポーズなのは個人的に嬉しい~
IMG_6435.jpg
全オプションパーツ。
IMG_6372.jpg
IMG_6382.jpg
IMG_6375.jpg
IMG_6385.jpg
ちゃんと胸が見えるようにと別ポーズの腕が付いているw
IMG_6317.jpg
ベースはクリアーパーツに色を付けている、シースルーではなく完全に塗りつぶしてる。
IMG_6387_20120921002255.jpg
IMG_6388.jpg
オールバックなんでこういう分割はすごく目立つが、上手い具合にサングラスで隠してる。
IMG_6407_20120921002327.jpg
ボーナスパーツで掛けられるタイプのものが付属~
IMG_6422.jpg
ただし、裏が塗りつぶしてあり瞳が見ることはない。
IMG_6390.jpg
IMG_6392.jpg
髪パーツはクリアーパーツに色を付ける、最近のメガハウスの流行で先端に行くほど塗装が薄くしてあり透明感がある。
IMG_6408.jpg
IMG_6409.jpg
手が大きいのはワンピキャラだな~とw
IMG_6450.jpg
IMG_6453_20120921002456.jpg
IMG_6411.jpg
IMG_6403.jpg
いつ飛び出してもおかしくないようなバストを閉じ込めてるジャケットは綺麗な仕上がりでジッパーの塗り分けもすごくいい。
IMG_6405.jpg
へその造型が浅い・・・
IMG_6394_20120921002330.jpg
IMG_6393.jpg
IMG_6395_20120921002329.jpg
IMG_6396_20120921002329.jpg
スカート(パレオ?)部分の造型は見事~塗装も花の辺りを除けばかなり頑張ってる。
なにより、メガハウスがたまに繰り出す大技の一体成型がすげぇ!!
IMG_6425_20120921002402.jpg
IMG_6428.jpg
ハイヒールもグラデがかけてあり綺麗。
IMG_6436_20120921002434.jpg
なんとまあ2年後は背が伸びて・・・???ロビンの年だと・・・
IMG_6437.jpg
これちょっと延びすぎじゃなイカ?
IMG_6438.jpg
でもま~こんなもんといえばこんなもんかな~~~男連中より大きかったか。
IMG_6443.jpg
ハンコックより背が高けぇ!
さて今回はサービスでキャストオフがデフォルトである。
SEロビンは危ない下着を着けていたが今回はどうよ?
IMG_6318.jpg
IMG_6319_20120921001835.jpg
IMG_6320.jpg
IMG_6322.jpg
期待通りw
IMG_6331.jpg
IMG_6332.jpg
IMG_6333_20120921001943.jpg
足長くていいの~テカリが効いてて冴えまくりw
IMG_6323.jpg
IMG_6328.jpg
どん!
IMG_6324.jpg
IMG_6326.jpg
IMG_6327.jpg
どどん!!
IMG_6469.jpg
もう少し手があると面白いんだけどねw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/21(金) 00:27:06|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スカイリムと色々 | ホーム | ねんどろいど アンネロッテ狂騎士Ver.>>

コメント

>今月一番楽しみにしていたロビンが到着!
お~、ワンピかぁ。
マジで月間ワンピだよね、すごいぜ。
雰囲気でてるし、キャストオフのおまけもある、これはアタリか。

>ま、こんな感じで何回も外すと折れてしまうから注意~~~
これはあるねぇ。
抜き差ししてたらボキってさ。
我が家にも何体か被害があるよ。
瞬接使ったら取れなくなりましたとさw

>足長くていいの~テカリが効いてて冴えまくりw
パ〇ツの柄がえらく凝ってるな。
完全に見せることが前提になってるね、これはw
メガ家も珍しくいい仕事をしているようだ。
  1. 2012/09/22(土) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジで月間ワンピだよね、すごいぜ。
ナゼか今月は集中して発売される~むさくるしいのがあと2体来るよw

> 雰囲気でてるし、キャストオフのおまけもある、これはアタリか。
うむ、久しぶりに良いものが~~~残念ながら上は脱げませぬw
ま~よく考えたらメガハウスだからコレくらい当たり前だよな~~~

> 我が家にも何体か被害があるよ。
うむ、俺んちにもあるけど、買った初日にこれはないなw
マジ固いです・・・

> 完全に見せることが前提になってるね、これはw
そうやね~過去のパンツの中でも出来がダントツじゃよw
  1. 2012/09/23(日) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>むさくるしいのがあと2体来るよw
ふむ、それが本命か。
トムきちさんの大好物だな。
こう、ツンと脳まで痺れる腋臭の臭いがたまらんのだよね、きっと。

>うむ、久しぶりに良いものが~~~残念ながら上は脱げませぬw
なまじ最近デキが酷いのが多かっただけに、普通の品が最高級品に見えるマジックですw
本気のメガ家ならフルキャストオフをしてくれるはずなのに。

>マジ固いです・・・
逆のパターンなら割とあったな。
ダボが緩すぎてフィギュアがグラグラするってやつ。
油断するといつの間にかすっ転んでたことすらある。

>そうやね~過去のパンツの中でも出来がダントツじゃよw
パンツはシワが命かと思ってたんだが、これからは刺繍のようなレリーフまで掘り込まれるようになるのか。
一部の進化が著しいなw
  1. 2012/09/23(日) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ロビンの脚は台座に簡単にはまりましたか?
自分のはめっちゃかたくて全然はまらないし、若干穴がずれてる気がするんですけど、どうですか?
  1. 2012/09/24(月) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきちさんの大好物だな。
ご飯3杯はいけますw
買うまいと思ってたんだが、日焼けで肌が白く変色してた・・・女キャラだと目立たんが男が白いのはチョット・・・

> なまじ最近デキが酷いのが多かっただけに、普通の品が最高級品に見えるマジックですw
そのとおり~こんな当たり外れの多いシリーズは普通クラスの仕上げのが出るとすごく良くみえるんだぜ・・・

>本気のメガ家ならフルキャストオフをしてくれるはずなのに。
今回はま~無理矢理押し込めてます!って感じになってるから無理もないがw

> ダボが緩すぎてフィギュアがグラグラするってやつ。
実はPOPは何体か緩いのが存在する~フィギュア持ち上げるとベースは持ち上がらない、ダボが細く緩いとか。

> パンツはシワが命かと思ってたんだが、これからは刺繍のようなレリーフまで掘り込まれるようになるのか。
伊達にワンピの女フィギュア専門で造型してるだけあるな~これって、造型師の趣味だよなw
なんでナミの顔だけ似ないのか不思議。
  1. 2012/09/24(月) 06:14:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 自分のはめっちゃかたくて全然はまらないし、若干穴がずれてる気がするんですけど、どうですか?
穴ズレはどうだろ?確認する前に折れてるから~3回抜き差しでご覧の有様orz
ロビンは写真の折れてるダボが妙に硬い、アレ以外は比較的緩いからあのダボを少し径(長さじゃなくて)を削って細くするかしないかな、奥まで入れこむと外す時に折れる可能性が大(クリアーべースは強度がない)。
このように折れた場合は取るのが相当困難だよ・・・
  1. 2012/09/24(月) 06:35:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

自分のは右足が硬いのもあるんですが、左足の方がまったくはまらないんですよ。
これって不良品なんですかね?
  1. 2012/09/24(月) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 自分のは右足が硬いのもあるんですが、左足の方がまったくはまらないんですよ。
両方硬くてはまらないのであれば無理をすれば破損する可能性大だからサポートに「両足とも硬くて取り付けできないです!」というのが一番いいよ。
メガハウスのサポートは仕上に対してのクレームは怠慢だけど、取り付けできないとあれば対応せざる負えないだろうから。

  1. 2012/09/25(火) 06:20:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/917-3a6d8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する