トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ ROBOT魂 サザビー

IMG_6136.jpg
発売は下旬とばかり思ってたんだが、ニューとそんなに間が開かずに到着~やっぱコイツはデカイぞ!
先のロボ魂で関節が硬くしっかりしていると思ったが今回も固め・・・というか股関節は硬すぎて逆に怖い(汗)
サザビーは単色に見えるようで、僅かに色が違う部分があったりするんだけど成型色違いか少し色を付けるかしてるように見える?
正直なところ微妙すぎて分らん~~~が、消しゴムかけると色が付くパーツがあるから間違いないかと。
IMG_6038_20120915225913.jpg
個人的にはロボ魂は2つ目で、あと1個だけ買う予定がある~さすがにねんどろのようにはのめり込まないと思うw
IMG_6035_20120915225914.jpg
これがハピネットの梱包~最近のでじたみん並ではある、さすがバンダイ系列ダナ~今は期間限定で送料が無料。


IMG_6041_20120915225913.jpg
IMG_6105_20120915230628.jpg
完璧ともいえるパーツ群だがファンネルが展開しない・・・展開してるVer.も付けて欲しかった。
IMG_6042_20120915225912.jpg
IMG_6043_20120915225912.jpg
ロボ魂といえど約17cmありボリュームがある・・・が、やはり墨入れがしてなく寂しい。
というわけで、またしてもガンダムマーカー登場!!
IMG_6044_20120915225911.jpg
IMG_6045_20120915225947.jpg
IMG_6046_20120915225946.jpg
やっぱこうでないとw
IMG_6049_20120915225946.jpg
俺は過去にMGサザビーを作った経験があり、まったく可動しないプロポーションのみのもので愕然としたことがある。
アレに比べると無茶苦茶動く・・・欲をいえばスネのアーマーは可動できないのかと。
IMG_6050.jpg
かかとがぱっくり割れるナイスな仕様w
IMG_6052_20120915225945.jpg
ゴツイ装甲が付いてる割によく動く!
IMG_6053.jpg
IMG_6055_20120915230020.jpg
宇宙用としては十分過ぎる可動。
IMG_6056.jpg
IMG_6057.jpg
MGのシールドはデカすぎたがコレは丁度いいぐらいだ。
IMG_6106.jpg
大きさ比較~
さて、なぐりあい宇宙始まりますよ~~~
IMG_6108.jpg
IMG_6061_20120915230019.jpg
サザビー出ます、サザビー発進!
IMG_6062.jpg
IMG_6065.jpg
地球に住む者は自分たちのことしか考えていない、だから抹殺すると宣言した。
IMG_6067_20120915230054.jpg
IMG_6071_20120915230053.jpg
私シャア・アズナブルが粛清しようというのだアムロ!
IMG_6075_20120915230052.jpg
ララァが死んだ時のあの苦しみ存分に思い出せ!
IMG_6078.jpg
情けない奴!
IMG_6082_20120915230142.jpg
何が!!
IMG_6081_20120915230143.jpg
貴様こそ、その力を無駄に消耗してるとなんで気がつかん!
IMG_6083.jpg
IMG_6085_20120915230141.jpg
このくらいぃ!
IMG_6086.jpg
サーベルのパワーが負けている、んんえぇい!!
IMG_6088.jpg
なんと!!
IMG_6093.jpg
IMG_6091_20120915230434.jpg
IMG_6090_20120915230435.jpg
IMG_6095.jpg
IMG_6094_20120915230433.jpg
シャアァ!
IMG_6096.jpg
貴様がいなければ!
IMG_6097.jpg
IMG_6100.jpg
ぁアムロ!
IMG_6101_20120915230545.jpg
っずおおお!!
IMG_6103.jpg
IMG_6102.jpg
ぬわぁ!!
IMG_6130.jpg
コレ以降は大佐のイメージに関わりますので放送中止w
しかしよく動く、プロポーションも問題ナシで値段分の仕事をしてるといえますな~恐らく全体に墨を入れると2~3000円は上がるだろうね。
墨入れはマジですごく大変です・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/15(土) 23:08:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねんどろいど名簿 | ホーム | ねんどろいど アンネロッテ>>

コメント

>やっぱコイツはデカイぞ!
サザビーきたね。
しかし、νガンダムと並べるとマジででかいな、こいつは。
全体的に厚みがあり、重量感があるね。

>完璧ともいえるパーツ群だがファンネルが展開しない・・・展開してるVer.も付けて欲しかった。
サーベル類が充実しているね。
毎度のことだけど、ロボ魂は後発になるほどおまけがよくなる感じがする。

>というわけで、またしてもガンダムマーカー登場!!
あえて苦難の道を選ぶ、さすがや。
スミ入れ部分が多くて大変だったね。
でもスミありなしだとやっぱり存在感が違うなぁ~。

相変わらず中国では暴〇が激しいですな。
工場も燃やされているけど、これから年末にかけての商品って入荷するのかね?
フィギュア工場が焼け落ちないことを祈るばかりじゃ。
  1. 2012/09/16(日) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 全体的に厚みがあり、重量感があるね。
まさに強そうというデザインがいいよね~あえて剥き出しになってるはらの動力パイプがイカスw
つか、マジで重たいしw

> 毎度のことだけど、ロボ魂は後発になるほどおまけがよくなる感じがする。
ただ、ノーマルのサーベルは注意じゃよ・・・接合部分があっさり折れたor

> スミ入れ部分が多くて大変だったね。
ヤバイよこれ~ガンダムマーカーがしみこんで取れないパーツとかある・・・消しゴムで消えてくれない(汗)
遠くから見る分は変わりないけど近くで見るとカッコイイぞ~ガンダムマーカー安いけど作業に数時間はもぎ取られる。

> 相変わらず中国では暴〇が激しいですな。
この人たちは日頃の鬱憤をこういう形しか晴らせないかわいそうな人間だな・・・政府の先導によく乗ってくれて扱いやすかろう。
ま~正直なところ店、物を壊すこと、盗むことで日本を攻撃してる気分になれるんだろうが店のオーナーは中華であり、従業員も中華、車の持ち主も中華~この単純なことも分らんウマシカ・・・今回は長引きそうね~

>フィギュア工場が焼け落ちないことを祈るばかりじゃ。
メルセデスのマークと三菱のマークが分らんぐらいウマシカだから中華の名前の入ってる工場は大丈夫でしょw
ただ、デモに参加して大幅に人員削減とかになったら遅れそう~の前に禁輸とかになるかもね。

フィギュアが今後ダメになるようならなら俺はガンプラに戻るだけじゃよ~
  1. 2012/09/17(月) 15:26:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、ノーマルのサーベルは注意じゃよ・・・接合部分があっさり折れたor
うぉ、あっさい逝ったのか。
俺もサーベルには気をつけよう。

>遠くから見る分は変わりないけど近くで見るとカッコイイぞ~
ガンダムマーカーが金額以上の働きをしているようだな。
俺も数本手に入れるかな。
ただ、済みいれ後の修正が結構手間かかかっているみたいだね。

>政府の先導によく乗ってくれて扱いやすかろう。
まぁ、中国のデモは基本的に官製デモだからねぇ。
今回の暴動でも先頭に立って煽ってたヤツが実は私服警官だったって報告もあるしね(写真つきで暴露されてる)。
あと地元民の話ではここ数日明らかにこの地方の人間じゃないやつが流入してきて、そいつらが煽ってるとかあるらしい。

>中華の名前の入ってる工場は大丈夫でしょw
誰かが気付くかもよ。
ここを襲えば日本にいる大きなお友達に致命的なダメージを与えられるってさ。
気付くなよ、絶対に気付くなよぉぉぉ。

>フィギュアが今後ダメになるようならなら俺はガンプラに戻るだけじゃよ~
国内生産のヤクトミラージュ級、マジお勧め。
1体たったの10万円なり。
  1. 2012/09/18(火) 03:34:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺もサーベルには気をつけよう。
僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・瞬着で付けたら曲がってしまったw

> ただ、済みいれ後の修正が結構手間かかかっているみたいだね。
やっぱモールドの浅いトコとか溝からずれるね・・・一部の塗装面だと完全にしみこんだりとなかなか難しいところもある。

> 今回の暴動でも先頭に立って煽ってたヤツが実は私服警官だったって報告もあるしね(写真つきで暴露されてる)。
多分そんなことではないだろうかと~デモというか暴動も本気で止めちゃあいないし。

> あと地元民の話ではここ数日明らかにこの地方の人間じゃないやつが流入してきて、そいつらが煽ってるとかあるらしい。
国を挙げての大芝居です!今度は1000隻の漁船で日本を目指しますよ!!
要は魚が欲しいだけw

> ここを襲えば日本にいる大きなお友達に致命的なダメージを与えられるってさ。
むこうのオタはアニメフェアを心配してるぐらいだから大丈夫でしょw

> 国内生産のヤクトミラージュ級、マジお勧め。
ソレガンプラチガウw
つか国内生産だったのか・・・なるほど10万円だな。

ボークスが生まれかわったフィギュアを見て欲しいとわざわざ値引きしてまで予約受け付けている。
原型はアルター並みの造型・・・ちょっと買ってみるか~
http://www.volks.co.jp/jp/strikewitches/marseille.html/
  1. 2012/09/19(水) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>瞬着で付けたら曲がってしまったw
謀ったな、シャア!!

>要は魚が欲しいだけw
これが確信的利益ってやつか。
実際東シナ海って沿岸で漁やりすぎて魚がまったくいないらしいからね。
魚が食いたきゃ日本や韓国の領海まで押し寄せてとりまくるしかない。

>つか国内生産だったのか・・・なるほど10万円だな。
造型村で1こ1こ職人さんが手づくりしてるよ。
某クスの中では一番検品が厳しい商品だよw

>原型はアルター並みの造型・・・ちょっと買ってみるか~
うわぁ、早まってはいかん!!
はやての悪夢を忘れたのか!!
某はサンプルはいつもいいんだよ、けど、完成品になると別物になるんだよぉ~w
  1. 2012/09/19(水) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実際東シナ海って沿岸で漁やりすぎて魚がまったくいないらしいからね。
あと、地下にあるであろう資源だろう~あの国は地球を枯らすよw

> 造型村で1こ1こ職人さんが手づくりしてるよ。
なんという贅沢品!アルタークラスのフィギュアも日本で作ると2~3万ぐらいなりそうだ。

> はやての悪夢を忘れたのか!!
ふふふ、いつの時代も人柱は必要だ・・・生まれ変わったと聞いちゃあ買わないわけにはいくまい!
人柱におれはなる!!
  1. 2012/09/20(木) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/913-08595c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する