トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ROBOT魂 ニューガンダム

IMG_5992.jpg
ROBOT魂、知ってはいたが値段が高いのとバンダイの完成品だからろくなもんじゃねぇだろうと思いとスルーしていた。
しかし、じょんようさんが買ってるエルガイムmk2なかなか良さそう~何よりうちはロボ分が足りてないw
ということでロボ魂サザビーを予約、しかしニューガンダムの再販を見逃しビルバインも逃してプラでも買うか~とうろうろしてた。
あるじゃん、あるところには・・・で、3780円は高いな~と思いつつもなくなりそうだったんで購入してみた。
ngun.jpg
ようは殴り合い宇宙がやりたいのだよw


IMG_5960_20120913223709.jpg
IMG_5965_20120913223706.jpg
おお、ニューのフル装備ではないか・・・ベースはないのね。
IMG_5961_20120913223708.jpg
1/144ぐらいの大きさかな?プロポーションはよろしい。
IMG_5962_20120913223708.jpg
デフォルトでは顔と手の一部に墨入れがしてある・・・個人的にはちょっと味気ないか?
5分後・・・引き出しの中から数年前のガンダムマーカー登場w
IMG_5964.jpg
やっぱこうでないとw
IMG_5963.jpg
IMG_5967_20120913224031.jpg
武器も全部やってみた~しかし、消しゴムかけすぎると色が剥げる・・・なんちゅう脆い塗装じゃorz
IMG_5971_20120913224030.jpg
IMG_5973.jpg
こいつぁ、盾が横にも付けられる嬉しい仕様じゃないか~~~
IMG_5974_20120913224029.jpg
IMG_5976_20120913224104.jpg
IMG_5978.jpg
おおう、メチャクチャ動くな~これがロボ魂か!!
IMG_5969.jpg
IMG_5980.jpg
関節も硬くなかかな剛性がありそうだな。
IMG_5987.jpg
IMG_5981.jpg
フル装備状態でも自立するのは正直驚いた。
IMG_5988.jpg
IMG_5989.jpg
だが、やはり飛ばせたい~~~というわけだがベースがないので合うのを探してみた。
バンダイだとAGPのアーム、figmaのアームも合うね~買わずに済みそうだw
IMG_5990.jpg
ちょっとサザビーが楽しみになってきた。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/13(木) 22:47:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねんどろいど アンネロッテ | ホーム | アルター 1/7 フェイト・T・ハラオウン-Summer holiday->>

コメント

>3780円は高いな~と思いつつもなくなりそうだったんで購入してみた。
ふふふ、重力に魂を引かれた世界へようこそ。
ねんどろが仲間を呼びまくるように、ロボ魂は次々と秘密工場で生産されていくせ。
1体だったはずが部隊になり、最後は軍団になるのじゃw

>5分後・・・引き出しの中から数年前のガンダムマーカー登場w
ガンプラやってる人はデフォルトじゃ我慢しきれんかったかw
やっぱり墨入れって重要なのね。

>フル装備状態でも自立するのは正直驚いた。
ロボ魂はほぼ全製品が自立するところがすごいと思う。
関節部の自由度が高いからできることなんだろうね。
ロボならではだと思う(人形だと関節が不自然になるんでここまで自立は無理だからね)。

>バンダイだとAGPのアーム、figmaのアームも合うね~買わずに済みそうだw
アーム関連は色々流用できるようだよ。
手持ちのものを使って、物足りなかったら専用を買えばいいと思う。

>ちょっとサザビーが楽しみになってきた。
確か今週末だったかな、サザビーは。
  1. 2012/09/13(木) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1体だったはずが部隊になり、最後は軍団になるのじゃw
わはは、さすがにコレの軍隊を作ると破産しかねんので最終防衛ラインの自制心発動~~~
MSはあとサザビーだけでOKじゃよw

> ガンプラやってる人はデフォルトじゃ我慢しきれんかったかw
うん、ちょっと無理・・・逆に顔だけ墨入れしてるのが気になってしょうがない。

> ロボ魂はほぼ全製品が自立するところがすごいと思う。
適度な重みがあるんだよな~MGは関節の一部を金属にして対応してたけどバンダイのこういうところは評価できる。

> ロボならではだと思う(人形だと関節が不自然になるんでここまで自立は無理だからね)。
AGPとかこんなに動かないよ、本気出せばfigma並みに出来るだろうに・・・

> 手持ちのものを使って、物足りなかったら専用を買えばいいと思う。
サザビーの分がないから魂ステージ買うかも知れん~支えきれるかなぁ?

> 確か今週末だったかな、サザビーは。
月末の気がしてたが入荷メールが来てるしw
金用意せんとね~~~
  1. 2012/09/14(金) 05:44:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>MSはあとサザビーだけでOKじゃよw
うむ、誰しも最初はそう言うんだよ。
でもね、テナンゲーとか手をだすとF91やビギナビナまで広がるぜw
お~らばとら~もまだ出てきそうだしね。

>MGは関節の一部を金属にして対応してたけどバンダイのこういうところは評価できる。
バンダイは明らかに「ロボ」関連にだけ本気だすよね。
他の商品とロボとの差がありすぎるかもw

>魂ステージ買うかも知れん~支えきれるかなぁ?
一番新しい魂ステージだとぶっとい支柱のやつ使えばかなりの荷重に耐えられる。
例外はMK2くらいだよ。

>月末の気がしてたが入荷メールが来てるしw
うにちもきた。
3体予約したから11000円以上だった、やばいw
  1. 2012/09/14(金) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもね、テナンゲーとか手をだすとF91やビギナビナまで広がるぜw
モビルスーツはもういい・・・墨入れがきつすぎるorz
オーラバトラーとかだとモールド少なくていいかも・・・だが、よほどのものが出ないと買わないよんw

> 他の商品とロボとの差がありすぎるかもw
特にAGPとかね・・・ロボ魂見たらどんだけAGPがやる気ないか分るわ・・・

> 一番新しい魂ステージだとぶっとい支柱のやつ使えばかなりの荷重に耐えられる。
ダメだ、サザビーやばい・・・200gもある!!
あのDiステージが負けそうに・・・なんというパワーだ!

> 3体予約したから11000円以上だった、やばいw
おお~い!何故そんなにwww
赤い三連星なのかぁ!!
  1. 2012/09/16(日) 01:22:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>だが、よほどのものが出ないと買わないよんw
うむ、この先はパッとするものがあまりないかも。
100種類以上でてるから、そろろそいいネタは打ち止めじゃないかね。
個人的にはデンドロが出て欲しい(でも出たら万いくな、確実に)。

>あのDiステージが負けそうに・・・なんというパワーだ!
ザクとは違うのだよ、ザクとは!といいたくなるようなシチュエーションだな。
Diステージがヤバイとはかなりのものだな。

>赤い三連星なのかぁ!!
サザビーのジェットストリームアタックなんて食らったらアムロでもヤバイだろうな。
でもアレって3体並んで突っ込んでくるから、ビームライフルを正面から食らったら全滅じゃないのかね?
  1. 2012/09/16(日) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 個人的にはデンドロが出て欲しい(でも出たら万いくな、確実に)。
いやソレはロボ魂じゃ出ないだろw
タダでさえ高いのにいくらになるか見等も付かんよw

> Diステージがヤバイとはかなりのものだな。
俺のはアームを延長してるからDiステージにしたんだけど真ん中にアームを挿すと見事に倒れたw
高さがあるとダメだな~

> でもアレって3体並んで突っ込んでくるから、ビームライフルを正面から食らったら全滅じゃないのかね?
何を言っているんだ?正面からは撃たない条約が交わされてるとあれほど~
SEEDのドムはシールド全開でやってたな~アレが本当だろうw
  1. 2012/09/17(月) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/911-8a79b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する