トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/7 フェイト・T・ハラオウン-Summer holiday-

IMG_5955.jpg
涼しげなフィギュア第二弾~~~丁度暑い夏真っ盛りの時に来て部屋の雰囲気を変えてくれると期待してた。
が、ソコはアルター~見事に遅れて夏も終わりに近い今発売であります・・・とはいえなんとか夏中に出ましたw
大人Ver.は久しぶりに購入ということもあり1/7がこんなに大きいの?ってのが第一の感想~~~
意外にも俺は水着のフィギュアはあんまり買わない、特に意味はないけど夏以外は箱に入れてるからである。
IMG_5948_20120911035948.jpg
約27cmあります。
IMG_5834_20120911034240.jpg
なのはも出来がよさそうだけどスルーしている・・・ベースのほうを凹ませてくれてたら買ってたんだけどね。


IMG_5842.jpg
IMG_5841_20120911034238.jpg
IMG_5840_20120911034239.jpg
IMG_5839_20120911034239.jpg
まさにスーパーモデルのような体系じゃ、いかにも速そうという雰囲気があるね。
IMG_5835.jpg
スーパーシンプルなベースだが、安定性、取り付け剛性は抜群~ちなみにベース無しでも自立する。
IMG_5859.jpg
IMG_5858.jpg
IMG_5849.jpg
IMG_5853.jpg
全体の造型はもとより顔の造型は安心の田中冬志氏、フェイトファンは買いだ。
IMG_5874_20120911034419.jpg
IMG_5881_20120911034418.jpg
IMG_5877_20120911034418.jpg
IMG_5860.jpg
IMG_5862_20120911034318.jpg
IMG_5865.jpg
IMG_5884.jpg
IMG_5885.jpg
夏の日差しがぴったりなフィギュアじゃなイカ?・・・もう少し早ければな・・・
IMG_5898_20120911034503.jpg
IMG_5899_20120911034553.jpg
特徴的な前髪の処理もご覧の通り~さすがだ。
IMG_5876.jpg
IMG_5900_20120911034552.jpg
IMG_5901.jpg
流れるようなロングヘアが見事なリアビュー~~~シャープだが軟質素材であり破損の心配は皆無。
IMG_5902_20120911034551.jpg
深刻になりがちのフェイトの柔らかい表情~口元の造型が「ああ、田中氏だな~」
IMG_5887_20120911034504.jpg
IMG_5892.jpg
IMG_5896_20120911034502.jpg
IMG_5891_20120911034503.jpg
Asのナイチチと違い、まさにボイ~ン(死語w)なバスト
よくある水着フィギュアの、胸の形のままに布が付いてるのではなく、ちゃんと布で押さえつけられてます!っ質感が良い。
一部突起が出てる気がするのは気のせいじゃよw
IMG_5905_20120911034551.jpg
IMG_5914_20120911034742.jpg
IMG_5947.jpg
ての造型もなかなか凝ってます、ただ成型上の都合か付け根の辺りの太さがチョイ違うが気にはならない程度。
サングラスはクリアー素材だが手に接着されている・・・かけられるようになってればなお良かったが。
IMG_5917.jpg
IMG_5924_20120911034930.jpg
IMG_5922_20120911034930.jpg
上着(パーカーか?)も左手に接着されてるのはもとより、左手の甲も体に接着されてる。
上着のビニールっぽい質感は見事ですな~
IMG_5908_20120911034550.jpg
おなか~体のあちこちに施されたグラデが元の造型と相まって凄いことになってるな~一流の造型に一流の製造。
IMG_5950.jpg
IMG_5916_20120911034741.jpg
IMG_5918_20120911034741.jpg
クロパンきました!
IMG_5929_20120911035031.jpg
IMG_5927_20120911034928.jpg
IMG_5921_20120911034931.jpg
ザンバァぁーーーっ!!
IMG_5925_20120911034929.jpg
IMG_5926_20120911034929.jpg
IMG_5910.jpg
IMG_5911.jpg
見えづらい背中まわりだが、恐ろしいぐらい見事なラインで造型されている。
IMG_5930_20120911035031.jpg
細く引き締まった速そうなフトモモw
IMG_5931_20120911035030.jpg
IMG_5935.jpg
膝まわりの造型はこのフィギュアの見所の一つではないかと。
IMG_5933.jpg
IMG_5934_20120911035029.jpg
爪には薄いピンクのマニキュア、左足はちょこっとサンダルから浮いてたりと芸が細かい。
IMG_5949_20120911035948.jpg
ベースの高さを合わせたらGiftのなのはと大差ない大きさになりそうだね。
IMG_5958_20120911035946.jpg
いい出来です、俺が買ったものの中では過去最高の水着フィギュアだった。
この流れから来ると次は・・・ヴィヴィオなのか?ちなみにバルは付いてませんスw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/11(火) 04:04:46|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ROBOT魂 ニューガンダム | ホーム | FORZA4レプリカ 1999 WRC LANCER EVOLUTION Ⅵ >>

コメント

>大人Ver.は久しぶりに購入ということもあり1/7がこんなに大きいの?
さっそく開けてるねw
27cmとはかなり大きめになるね、アルターとしても珍しいのでは?
しかしまぁ、よくできている、まんまフェイトや。

>ザンバァぁーーーっ!!
あらゆる面でフェイト炸裂だな。
この黒パンは速そうだ。
水着の紐からつま先まで、相変わらず妥協がないのがすばらしい。
まだ十分暑いから、夏真っ盛りですな。

>ちゃんと布で押さえつけられてます!っ質感が良い。
こう、重力に逆らうような張りとシワがすばらしいですな。
布アリはやはり押さえつけるくらいが一番かw
  1. 2012/09/12(水) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さっそく開けてるねw
開けるよ~夏の終わりもすぐソコまで来てるからね・・・秋が終わる頃には箱に仕舞わないとナw

> 27cmとはかなり大きめになるね、アルターとしても珍しいのでは?
アルターは直立ポーズは珍しいから、過去最大?かなぁ~
しかし、こんなに大きいとは・・・1/8がおなかぐらいまでしかないぞw

> この黒パンは速そうだ。
何かどこも黒い水着ばかりで出すから色を変えてみたくなるけど、もう一つ買うには高すぎる・・・
多分白とかにしたら胸はかなりヤバイはずw

> こう、重力に逆らうような張りとシワがすばらしいですな。
うむ、久々に見たヨイチチです、これぞ眼福。

> 布アリはやはり押さえつけるくらいが一番かw
キャストオフ前提だとどうしてもこういう表現が不可能だから新鮮でいいね~アルターにキャストオフは必要ない!
しかし、この造型師さんは手が早いね~しかも丁寧ときた。
  1. 2012/09/12(水) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかし、こんなに大きいとは・・・1/8がおなかぐらいまでしかないぞw
さすがにこのサイズだと、以前俺が紹介している簡易ケースくらいしか収まらないな。
あれだと30cmくらいまで入るからフェイトもいけるw

>多分白とかにしたら胸はかなりヤバイはずw
それさぁ~、HJあたりが限定版とかでやりそうな気がするw
前例がありすぎるだけに、可能性が高いんとちゃうかね。

>うむ、久々に見たヨイチチです、これぞ眼福。
重力に魂を引かれたものたちを解き放つか。
恐ろしい破壊力だなw

>しかし、この造型師さんは手が早いね~しかも丁寧ときた。
ほんと田中氏はなのは関連だけで何作作っているのやら。
俺のアルターなのは関連は半分が爪塚作、残りは大半が田中作になっちまうぞw
  1. 2012/09/13(木) 02:32:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがにこのサイズだと、以前俺が紹介している簡易ケースくらいしか収まらないな。
おお、アレか~あっ・・・しかし全幅が20cmあるからどうなんだろう?

> それさぁ~、HJあたりが限定版とかでやりそうな気がするw
おおお、そういえば表情違いのHJ版を俺は買ってたな・・・アレ、フェイトしか出てないから今回もありそう?
色違いと言えば自称1500体限定のルイズもあるか・・・

> 恐ろしい破壊力だなw
胸の魔力だ!

> ほんと田中氏はなのは関連だけで何作作っているのやら。
ヴィヴィオの大人もこの人だよね、俺の記憶が確かなら予約分含めて今年だけで5~6体ぐらい発表してる。

> 俺のアルターなのは関連は半分が爪塚作、残りは大半が田中作になっちまうぞw
うむ、大体そうなるねw
うちにある、なのは全体で見るとシャマルが一番気に入ってる。
  1. 2012/09/13(木) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>おお、アレか~あっ・・・しかし全幅が20cmあるからどうなんだろう?
なにぃいいいい!
横幅は18cmまでしか入らんよ。
となると特大サイズのアレしか選択肢がなくなるな。

>色違いと言えば自称1500体限定のルイズもあるか・・・
わはは、絶対にゼロが一つ違うと思うぞw
ほんとに1500体だけだったら1年後にはプレミアだな。

>俺の記憶が確かなら予約分含めて今年だけで5~6体ぐらい発表してる。
すげぇなぁ。
1.5か月で1体のペースかいな。
分身の術でも使っているのかね?

>うちにある、なのは全体で見るとシャマルが一番気に入ってる。
全体バランスでみると大人はやてもかっこいいよ。
ミニチュアのリィンフォースが肩にちょこんと乗ってて可愛いし。
アレの唯一の欠点は足にがっつりパーティングラインが残っていることだな(まだ処理されていない時代なんで)。
  1. 2012/09/14(金) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 横幅は18cmまでしか入らんよ。
あ~ギリか入らんかもね~
でも髪は柔いからいけるかな?俺んちは野ざらしです・・・

> ほんとに1500体だけだったら1年後にはプレミアだな。
箱にでもシリアル入れてあればよく分るんだが・・・コレばかりは分らんよね~
プレミアが付くと信じようじゃなイカw

> 1.5か月で1体のペースかいな。
アルターの中じゃ一番速そうよね~というか業界全体でもかな?
メガ家のキバヤシ氏が2ヶ月に1体とかのペースだから~

> アレの唯一の欠点は足にがっつりパーティングラインが残っていることだな(まだ処理されていない時代なんで)。
買い損ねたヤツだな・・・足のパーティンラインは個人的に致命的なんで買い損ねてるが諦めがついてる。
劇場As版はやてをどこも作らないのは何故???
  1. 2012/09/16(日) 01:35:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/910-18adddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する