トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

figma サーニャ・V・リトヴャク


さ~ペイントも終り、ようやく楽しみにしてたfigmaサーニャの開封~~~コレはフリーガーハマー持たせて飾るんだぜ♪
今日はAGP少佐も開けてっと、忙しいぜ!・・・のハズだった!!サーニャにトラブル発生!
フリーガーハマーを上手く持てないじゃん・・・一番の原因は肩当てが不可動で邪魔・・・大いに邪魔!
さらにはベースが貧弱すぎてフル装備のサーニャを支えきれないというかベースのほうが背丈が小さい・・・オイオイMAXさんよorz
ということでこのまま撮影するほど良い子じゃないのでフリーガーハマーとベースを改良した。
IMG_5394_20120829223341.jpg
ハズレの多いfigmaのなかではサンプルに限りなく近い顔でなかなかよい・・・造型はね。


IMG_5395.jpg
充実の装備で、すぐにも戦闘可能!!
IMG_5396.jpg
IMG_5397.jpg
いいね!ちゃんとサーニャだよ。
IMG_5398_20120829223339.jpg
コレだけ動くのにフリーガーハマー持てないなんて・・・まってろ!TOMおじさんが改造してあげるからw
IMG_5401.jpg
て、寝てるし!!
IMG_5404_20120829223419.jpg
枕を付けてくれれば完璧だった。
IMG_5406.jpg
このレーダーアンテナがついてるのはポイント高い。
IMG_5407_20120829223418.jpg
まずはベース・・・ダレが見てもおかしいでしょ?何コレ・・・
IMG_5410_20120829223417.jpg
IMG_5449.jpg
中間アームを一つ増やし浮いた状態にした、高さ延長に伴い安定性確保の為ねんどろベースに変更。
IMG_5409.jpg
サーニャ飛ぶことが出来ました。
IMG_5412.jpg
簡単改造として左手の持ち手部分と肩当を折る!白いところが本来付いていた場所になるね~
左の持ち手を少し前に出すことで余裕が生まれレーダーアンテナも取り付け可能となる~欲を言うと髪を削るとなお自然肩だが・・・
当は斜め接着しなおす・・・俺は面倒が嫌いだから瞬着オンリー改造ねw
IMG_5411.jpg
ハイ、持ちましたw
IMG_5448.jpg
こんな感じで無理が来ないし、肩当も機能してる。
IMG_5439.jpg
というわけで出撃w
IMG_5425_20120829223551.jpg
IMG_5426_20120829223550.jpg
IMG_5438.jpg
IMG_5441_20120829223627.jpg
いいねェ~~~しかし・・・もう1個買おう。
IMG_5433_20120829223550.jpg
IMG_5437.jpg
芳佳があればこんなシーンもね。
IMG_5417.jpg
IMG_5416_20120829223508.jpg
このエフェクトはすごくイイね!
IMG_5419.jpg
IMG_5444_20120829223627.jpg
IMG_5421.jpg
固定ポーズ用の下半身も付いてるけど、今回はいらないかも。
IMG_5452.jpg
レーダーアンテナは1/8に丁度いいサイズ。
IMG_5454.jpg
やっぱfigmaは小さいの~~~
IMG_5450_20120829233754.jpg
次に買うのはルッキーニかな・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/29(水) 23:42:13|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バンダイ アーマーガールズプロジェクト 坂本美緒 | ホーム | FORZA4レプリカ 2011 PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ >>

コメント

>サーニャにトラブル発生!
おー、これがfigmaサーニャか。
サーニャ第一人者のトムきちさんとしては何点といったところでしょうか?
ぱっと見よくできてるから、figmaからスト魔女入る人には入門用にいいかもしれん。

>このエフェクトはすごくイイね!
ロケランの発射煙はいい味だしてるね。
とってもかっこいい。
しかし、トムきちさんも指摘してたけど、ベースがひどいなw
di:stageの運用が前提になってんじゃないのか?これ。

>レーダーアンテナは1/8に丁度いいサイズ。
一瞬「え?今回のfigmaってこんなに質が高いの??」って思っちまったよ。
アルターに合体させたのかw

>コレだけ動くのにフリーガーハマー持てないなんて・・・まってろ!TOMおじさんが改造してあげるからw
ロボ魂なみに可動してるな。
しかし改造の言葉に「あ、そういえば裸Yシャツのfigma持ってたな」と思い出したよ。
首だけすげかえるとYシャツサーニャとかできるんだな。

>やっぱfigmaは小さいの~~~
なんつーか、コトブキが一番ポーズがすさまじいなw
  1. 2012/08/31(金) 02:04:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> サーニャ第一人者のトムきちさんとしては何点といったところでしょうか?
いつから第一人者w
ん~デフォで武器が持てないからね・・・・・・70点でしょうか~

> ロケランの発射煙はいい味だしてるね。
ちなみ煙は取り外し式だよ~・・・しかし、構えられないのにエフェクトパーツとかこれいかに?

> しかし、トムきちさんも指摘してたけど、ベースがひどいなw
なんというか、ただのつっかえ棒だよこれじゃ・・・ポーズとかとてもじゃない。

> di:stageの運用が前提になってんじゃないのか?これ。
うむ、そうとしか考えられんような出来だ、アレならベース基部が安定して問題はないよ。

> 一瞬「え?今回のfigmaってこんなに質が高いの??」って思っちまったよ。
わはは、これが商品なら即売り切れてるでろうねw

> 首だけすげかえるとYシャツサーニャとかできるんだな。
おおおお、く、悔しくなんかないんだからね!!

> なんつーか、コトブキが一番ポーズがすさまじいなw
当時微妙とか散々言われたけど今見ると割りといい~この時、この人がアルターでミーナ、シャーリー作るとはい目にも思わなんだ。
  1. 2012/09/01(土) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ん~デフォで武器が持てないからね・・・・・・70点でしょうか~
これは並みってことですかね。
要改造ってところが減点対象か。

>しかし、構えられないのにエフェクトパーツとかこれいかに?
パーツの合せ作業をやらなかったのかな?
デコマスの時はうまくはまったけど、製造段階でおかしくなった可能性も捨てきれないな。
雪ミクの例があるだけに。

>おおおお、く、悔しくなんかないんだからね!!
実はまだ箱からも出してないし、ゲームもやってないなw
Yシャツの存在を忘れてたよ。

>この時、この人がアルターでミーナ、シャーリー作るとはい目にも思わなんだ。
ある意味先見の明がある人だったのかも。
そのうち筆頭造型師になるかもな、サーニャのw
  1. 2012/09/01(土) 03:40:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 要改造ってところが減点対象か。
分ってるくせに何の対応もとってないMAXの体たらくだね。
この改造は賭けだよ、ちゃんと根元から折れないとヤバイw

> デコマスの時はうまくはまったけど、製造段階でおかしくなった可能性も捨てきれないな。
良くみるとデコマス写真は両手で持ってない・・・角度から持ってるように見えてるだけという。
http://www.goodsmile.info/product/ja/3512/figma+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3+V+%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%B4%E3%83%A3%E3%82%AF.html

> 実はまだ箱からも出してないし、ゲームもやってないなw
確かゲームはダメダメだっけ?何か問題が出てたような~

> そのうち筆頭造型師になるかもな、サーニャのw
コトブキヤからよく引き抜けたなぁ~と、コトブキヤのときの造型は並だった・・・アルターは造型師も鍛えるのかw
アルターももう1種のサーニャは造型師誰だろ・・・私気になりますw
  1. 2012/09/02(日) 05:11:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/901-f4bec59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する