トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN モンキー・D・ルフィ

IMG_5278.jpg
海賊王に!!!おれはなるっ!!!!
SEがあるから2年後の麦わら海賊団は集めないつもりだった・・・しかし、SEのルフィ、サンジがどうも日焼けで白くなりつつある。
ということで、メンバーの入れ替えを決意、幸いナミは持っており、ルフィ、チョッパーは再販でどこにもある状態~
ロビンも予約できたんで、あとは再販のゾロ、サンジだったがコレも完了ということで年内には完了予定だな。
ウソップ、フランキー、ブルックはスペースの都合上買えないw
IMG_5242.jpg
ルフィは前回同様力が入った造型であり、過去最高の完成度だと思う、造型はね・・・仕上げがorz


IMG_5245_20120821222525.jpg
顔は3種、手のパーツは7種とてんこ盛り。
IMG_5248.jpg
IMG_5249.jpg
IMG_5250.jpg
IMG_5253.jpg
塗装はなかなか良好だが、俺のは「海賊王に!!!おれはなるっ!!!!」の顔の鼻にに塗料が飛んでたというか補修してあった。
子供だましより酷い補修方法で、ピンクと何かを混ぜたものを筆でペタペタ・・・アホかっ!!
薄め液で落としたので鼻のアタマは色がついてません・・・間を見てエアブラシで補修しよう。
メガハウスは絶対交換はしてくれないので、ハズレを引いたら運が悪かったと諦めるしかないねェ~~~
IMG_5255.jpg
IMG_5258.jpg
IMG_5256_20120821222559.jpg
IMG_5261.jpg
造型はほんとにいい、ただ個体差で仕上のザンネンなのがある。
IMG_5244.jpg
うちにあるルフィのベースの色は全部コレだな~
IMG_5262_20120821222557.jpg
IMG_5263.jpg
ズボンの下部がサンプルと塗装が違う、もう少し白くないとな~コレもついでに塗ろうかの。
IMG_5265.jpg
鼻の頭が白いのがお分かりか?だいぶ周りを薄くしてぼかしてある・・・コレは色あわせが難しそうだ。
IMG_5272.jpg
レイリーおれは・・・
IMG_5273.jpg
やるぞ!!
IMG_5277.jpg
海賊王に!!!
IMG_5280_20120821222643.jpg
おれはなるっ!!!!・・・鼻の頭が白いけどなw
IMG_5281.jpg
頑丈だなアイツ!!
IMG_5286.jpg
宴だぁーーー!!
IMG_5283.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5282.jpg
手が多く、顔も3種なんでポーズのバリエーションは豊富。
IMG_5292_20120821222729.jpg
IMG_5298.jpg
IMG_5301.jpg
髪バーツは帽子なしと帽子かぶり用の2種類ある。
IMG_5295.jpg
胸の傷は少し小さい。
IMG_5294.jpg
手の造型もいいが、肉の質感がすごくいいw
IMG_5296.jpg
変わってないようで腰巻が追加されるんど細部の変更があるね。
IMG_5297_20120821222809.jpg
IMG_5307.jpg
上着やズボンの造型は後も手抜かりなしいい感じである。
IMG_5304.jpg
IMG_5305.jpg
やはりズボンの塗りが気になるw
IMG_53060.jpg
ぞうりな主人公w
IMG_5308.jpg
腰巻は取り外し可能~ルフィは腰がボールジョイントであり傾かせることが出来る。
IMG_5310_20120821222941.jpg
頭は過去の2作品と互換がある、サイズも丁度良く、この遊び心は評価に値する。
IMG_5313.jpg
まずは2人。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/21(火) 23:05:56|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FORZA4痛車 サーニャ&芳佳 Happy Birthday 2012Ver.  | ホーム | 侵略!?イカ娘 ミニイカ娘トレーディングフィギュア >>

コメント

>子供だましより酷い補修方法で、ピンクと何かを混ぜたものを筆でペタペタ・・・アホかっ!!
なかなかすげぇ修正テクニックだな。
俺がやったほうがはるかにマシになるレベルだぜよ。
絶対修正したのは臨時の工員だなw

>手の造型もいいが、肉の質感がすごくいいw
いわゆる「まんが肉」ってやつか。
モンハンの焼肉みたいだなw
うまそうだ。

>頭は過去の2作品と互換がある、サイズも丁度良く、この遊び心は評価に値する。
ルフィだけで3種類もあるのか。
この後もあと2-3種類は出てきそうな予感だな。
  1. 2012/08/22(水) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 絶対修正したのは臨時の工員だなw
久しぶりにPOPの恐ろしさを味わったよ・・・こんなアホな補修で検査通るんだから素晴らしいw
これ絶対検品部屋のヤツの仕業だろ。

> いわゆる「まんが肉」ってやつか。
うむ、過去にコレを見たのはねんどろいどラズベリルか~

> ルフィだけで3種類もあるのか。
まだ何体かでてるかな?昔のは恐ろしく似てないからいつも投げられてたw
ルフィはもう要らんな~入れ替えがすんだら売らないと箱を置くスペースもない。
  1. 2012/08/22(水) 18:27:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>久しぶりにPOPの恐ろしさを味わったよ・・・こんなアホな補修で検査通るんだから素晴らしいw
うむ、メガ家に検品は存在しないという伝説がまた実証された証拠だな。
わざとサポートを貧弱にしてクレームを握りつぶす手腕も恐るべきじゃ。
すごい会社だね。

>うむ、過去にコレを見たのはねんどろいどラズベリルか~
ほほ~、ラズベリルが持ってたのか。
でもまんが肉を持つキャラってものめったに見ないな、マジで。
まんが肉=昔の漫画ってイメージあるしなぁ~。

>昔のは恐ろしく似てないからいつも投げられてたw
ワンピを初期から追いかけるだけでも技術の進歩が分かるということか。
歴史を感じるな。
回を追うごとに品質があがり原作に近づいていく、なんかすごいな。
  1. 2012/08/23(木) 02:08:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うむ、メガ家に検品は存在しないという伝説がまた実証された証拠だな。
やべぇな、来月はPOPに2体来る予定だよ・・・ハズレだったらどうしようw

> わざとサポートを貧弱にしてクレームを握りつぶす手腕も恐るべきじゃ。
サポートが頼りにならないというのが凄いよね・・・2こと目には基準値です~~~だし。
何より電話でしか受け付けないのがすげぇw

> ほほ~、ラズベリルが持ってたのか。
ベリルのはかじり跡付きw

> まんが肉=昔の漫画ってイメージあるしなぁ~。
うむ、さいきんだとルフィぐらいじゃないかな?
ああ、あとトリコかw

> 回を追うごとに品質があがり原作に近づいていく、なんかすごいな。
例外としてナミは似てない・・・何作も出てるんだがw
  1. 2012/08/23(木) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やべぇな、来月はPOPに2体来る予定だよ・・・ハズレだったらどうしようw
祈るしかないね、メガ家の検品係にさ。
ちゃんと検品してくれよ~とねw

>何より電話でしか受け付けないのがすげぇw
だねぇ。
いまどきメール対応がないっていうのが信じられない。
普通は逆でメールで受付を推奨しているのにね。
ある意味クレーム対応している窓口の人は大変だよ。
毎日の仕事がお客様からのクレームや罵声なんだから。

>例外としてナミは似てない・・・何作も出てるんだがw
ナミはどれも似てないって話があるね。
まぁ、担当した原型の腕にもよるのかな?
なんていうか、ワンピでも恵まれたキャラと不遇なキャラはいるねぇ。
  1. 2012/08/24(金) 03:11:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちゃんと検品してくれよ~とねw
今日もメガ家中華工場では合格と書かれたゲートを通過するだけの検査が行われているのであった。

> いまどきメール対応がないっていうのが信じられない。
ココほんとに繋がらない・・・大方嫌気がさして諦める人が居ると踏んでるんだろう~わざとに違いないw
一応着払いで送るように言われるけどココからが長いんよね・・・放置モード搭載。

> 毎日の仕事がお客様からのクレームや罵声なんだから。
精神が岩のように固い人間を集めてるんじゃないかね?~全然譲らんよw

> まぁ、担当した原型の腕にもよるのかな?
しらほしと同じ人だよ、この人ナミだけ変になる・・・しらほしの顔でナミを作ればいいんだよwww
  1. 2012/08/24(金) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>合格と書かれたゲートを通過するだけの検査が行われているのであった。
なるほど、そうした合格品が率先してトムきち宅に送られてくるのか。
網や尼はマジで検品が甘いやつが送られてきそうだな。

>一応着払いで送るように言われるけどココからが長いんよね・・・放置モード搭載。
そういえば、メガ家の交換はずば抜けて日数がかかるらしいね。
グッスマやキャラ兄はかなーり対応早くてすぐ帰ってきたんだけどねぇ、ひどいもんだ。
さらに交換品が最初よりもひどいことがあるとか、恐ろしいサポート体制だよね。

>しらほしと同じ人だよ、この人ナミだけ変になる・・・
と、なると、原型師のキャラ愛が足りない証拠かもしれん。
ナミは嫌われているのでは??
  1. 2012/08/25(土) 02:45:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 網や尼はマジで検品が甘いやつが送られてきそうだな。
数多いだけに確率も高いんだろうねェ・・・


> そういえば、メガ家の交換はずば抜けて日数がかかるらしいね。
うむ、2週間後に電話してまだ見てないとか言われた・・・俺クロネコで送ったはずだが???
思うに相当量のクレームで返品されてるんじゃないかと~だからちょいと見て「基準値です。」なんだろうねw

> ナミは嫌われているのでは??
妙に力んでるか・・・まさかワンピース読んでないんじゃ(汗)
  1. 2012/08/25(土) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/895-fb271794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する