トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

キャノン スピードライト600EX-RT


半日悩んでスピードライト買いましたよ! 福岡から出たんで1日で来た。
安いのに傾いてたんだけど発売されて間もないのと左右に180度(550EXは右回転が90度まで)首がふれるということで決定。

金の出どころは車のホイール代、買おうとして貯めてたんだけど中止・・・もしもの時のお金にしていた。
何で中止かというとコルトVRはPCD114.3(ほとんどの車はPCD100)という特殊サイズな為、選べるほどホイールがないorz

我が豚コルトは置いといて、600EX-RTはワイヤレス多灯システムがあるわけで550EXの修理が出来れば2灯での撮影が出来る。
しか~し、550EXの修理期間は昨年9月に終了していて夢潰える・・・壊れるならもう少し早く壊れろよっとorz
前の型の580EXとの大きな違いは電波通信か、スレーブ機の受信部がマスター機を向いてなくてもいいと書いてある。
しか~し!フルに対応しているカメラは2012年以降に発売された機種とも書いてある、後の機種は多くの制限付き。
正直プロでもない限り意味がない機能だけどね~もちろん従来どおりの光通信もあるので2011年までの機種はこちらですればいい。
個人的には物体にはある程度影は必要と思うが、影をなくし綺麗に見せるのもまた必要か・・・写真は奥が深い。
もう1機安いやつ買って多灯システム組んでみるのもまた新鮮でいいかな?・・・撮るのはフィギュアなわけだがw
IMG_5139.jpg
定価65000円だがアマゾンで32%OFFで46000円、差額だけ見るとお得感があるが、それでも高いな・・・
IMG_5140_20120814215026.jpg
IMG_5141.jpg
IMG_5145.jpg
550EXと比べると幅はないが厚みと長さがある。
IMG_5144.jpg
外観で一番改良されてるなと思うのはココ、接点周りに金属板が仕込まれ、ロックもワンタッチロックでありがたい。
あと防塵防滴。
IMG_5193_20120814215107.jpg
さすが上級モデル、光量にも余裕がありチャージも早い、いい感じじゃw 
なんにせよオモチャのためにこんな高いものを買っちゃった・・・ま、自分が面白いと感じてるものに対しての投資は悔いがないがw

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/15(水) 05:08:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<メガハウス P.O.P-DX ゴーストプリンセス ペローナ | ホーム | フィギュアいろいろ>>

コメント

>半日悩んでスピードライト買いましたよ! 福岡から出たんで1日で来た。
早いね、もう届いたんだ。
高額な商品は尼もえらくフットワークが軽いな。
ぜったいキャンセルさせねぇ~って意気込みが感じられるw

>定価65000円だがアマゾンで32%OFFで46000円、差額だけ見るとお得感があるが、それでも高いな・・・
32%OFFか、それだけ見るとお得に感じるが、元値が高い、高すぎる。
46000円あれば、Wiiドラクエ同梱版買っても2万も手元に残るじゃないか。
思うんだけど、入門用の一眼デジカメ買えちゃうね、恐ろしい。

>外観で一番改良されてるなと思うのはココ、接点周りに金属板が仕込まれ、ロックもワンタッチロックでありがたい。
あと防塵防滴。
地味なところで進化してるってことかな?
多分内部パーツとかも変わってるんだろうけど、俺にはわからんからなぁ。
使い勝手の面で向上しているのはいいですな。

>なんにせよオモチャのためにこんな高いものを買っちゃった・・・
趣味にお金をつぎ込む、大人のたしなみだな。
俺も布地の少ない人形に随分と散財したもんだよ。
  1. 2012/08/15(水) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ぜったいキャンセルさせねぇ~って意気込みが感じられるw
うむ、いい値段のやつは妙に早いよな~やっぱ九州に尼が出来たんだろう、俺も当日便指定とか出来るようになってた。
ま、通常配達にしてもすぐ来たんだがw

> 46000円あれば、Wiiドラクエ同梱版買っても2万も手元に残るじゃないか。
カメラ関係は高い、中古でも尼の値段と大差ないというw

> 思うんだけど、入門用の一眼デジカメ買えちゃうね、恐ろしい。
キスデジは余裕で買えるよね、本体を安く買わせ、高価なレンズ、アクセサリーで儲けようというのがメーカーの手口。
このスピードライトを複数台使用で、いい写真が撮れるよ~とか恐ろしいことが書いてるしw

> 多分内部パーツとかも変わってるんだろうけど、俺にはわからんからなぁ。
多分基本構造は同じと思う、変わってるのは制御部分、外観かな~基本ただ光るだけのモンだからw

> 趣味にお金をつぎ込む、大人のたしなみだな。
うむ、我慢は体によくないのであります。
  1. 2012/08/16(木) 05:48:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やっぱ九州に尼が出来たんだろう、俺も当日便指定とか出来るようになってた。
多分九州方面に人から要望が多かったんじゃないかな。
関東発だと最低2日は確実にかかるから。
ぜったいお急ぎ便使えないからねぇ~。

>キスデジは余裕で買えるよね、本体を安く買わせ、高価なレンズ、アクセサリーで儲けようというのがメーカーの手口。
プリンターを安く買わせてインクで儲けるの図式そのまんまだな。
おそらくカメラでうまくいった商法をそのまま採用してるんだろうな。

>うむ、我慢は体によくないのであります。
よ~し、パパ、ロボット魂にはまっちゃうよ~、なんていかがです?
  1. 2012/08/16(木) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 多分九州方面に人から要望が多かったんじゃないかな。
前回も福岡発って便があったから出来てたとは思ってたが、もうコレで完全に福岡センターがあるな~
ただ前回のは荷物を放り込んで紙つめただけのデタラメ包装だった・・・まだ慣れてないなorz

> プリンターを安く買わせてインクで儲けるの図式そのまんまだな。
インクってさ~1色1000円以上するよね・・・8色だとありえない金額になるしエプソンは起動時に勝手にクリーニングするからインクの減りが早いときたw
カメラも本体が4万ぐらいで安いですよ~~~ならば今こそデジタル一眼w
くくく・・・レンズ沼へようこそ!レンズは4万~120万までとお買い得です!!

ちなみに本体セットもあるけどとんでもないボロレンズ・・・取り付けマウントがプラとかウソだろ(汗)

> よ~し、パパ、ロボット魂にはまっちゃうよ~、なんていかがです?
そういや、ハピネットにサザビーとストフリが出てるな・・・まだだ、まだ買われんよ!!
  1. 2012/08/17(金) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ前回のは荷物を放り込んで紙つめただけのデタラメ包装だった・・・まだ慣れてないなorz
これは完全にアルバイトが慣れてないな。
開始直後のセンターは混乱があるね。

>8色だとありえない金額になるしエプソンは起動時に勝手にクリーニングするからインクの減りが早いときたw
うむ、我が家も多色インクで無駄に消費されていた。
頭きて黒以外は空っぽのままにしてあるよ、プリントはグレースケールオンリーw

>くくく・・・レンズ沼へようこそ!レンズは4万~120万までとお買い得です!!
おおお、なんとお買い得なんだ。
でも俺はテクがないから付属の標準レンズで十分だなw

>ハピネットにサザビーとストフリが出てるな・・・
悪いことは言わない、サザビーだけは押さえておけ。
これは俺の心からの忠告だ。
ついでにダンバインを見つけたら即ポチらないと後悔するぞw
  1. 2012/08/18(土) 03:16:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 開始直後のセンターは混乱があるね。
スピードライトは他所のセンターと同じ感じで来たからよかった・・・高いだけに投げ込まれて紙だと泣けるとこだったw

> 頭きて黒以外は空っぽのままにしてあるよ、プリントはグレースケールオンリーw
フフフ、俺んちのは1色でも欠けてたら「〇〇のインクが空になりましたので印刷できません」と、印刷拒否w
ざけんな~文字だから黒しか要らんだろうが!!・・・つか黒が何故か2色ある。

> でも俺はテクがないから付属の標準レンズで十分だなw
大丈夫、不満が沸いてくるように作られてるw

> 悪いことは言わない、サザビーだけは押さえておけ。
昨日の晩からまだある~というわけで予約したぞ。
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4543112762672
どうもロボ魂のリストからもれてるみたいから気が付かれてないのかも知れん。
  1. 2012/08/18(土) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フフフ、俺んちのは1色でも欠けてたら「〇〇のインクが空になりましたので印刷できません」と、印刷拒否w
うちのプリンターはキヤノンだけど、やはり毎回警告が出るよ。
でも警告無視してプリンタ本体の「OK]ボタンを押すと強制的にプリントできるというw

>大丈夫、不満が沸いてくるように作られてるw
ひどいな、資本主義のゆがみを見るようだ。
ユーザーに必ず不満を持たせるとか、悪魔のような商売だな。

>どうもロボ魂のリストからもれてるみたいから気が付かれてないのかも知れん。
あ~、それはありうる。
あと、この時期の予約復活は気付いてない人が多いってのもあるかな。
これが月初とかだったら皆目をさらにしているんだけどね~。
なんにせよ、サザビーは持ってて損はないと思うぞ、俺も3つ逝ってるからねw
  1. 2012/08/19(日) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも警告無視してプリンタ本体の「OK]ボタンを押すと強制的にプリントできるというw
ああ、ソレはエプソンは出来んよ・・・いいなキャノンw
実は去年までねんどろの背景の紙はわざわざ印刷して目詰まり防止にしてたんだが、もうヘッドがダメになったらしく滲みが凄い・・・テストプリントすると隣の色に侵食してたりとお漏らし状態でもうダメだorz

> ユーザーに必ず不満を持たせるとか、悪魔のような商売だな。
本体とか、とりあえず入門機のキスデジを買わせ慣れたころに上位機種に誘導する・・・1年経たずに買い替えたとかよく聞く。
レンズも安いのは暗い&写りが甘い・・・明るいレンズは同じ焦点距離のものでも値段が数倍といやらしい。

> あと、この時期の予約復活は気付いてない人が多いってのもあるかな。
ハピネットまだあるw
さすがはバンダイ系列だな~追加でもしたんかな?
  1. 2012/08/19(日) 18:18:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/889-ea954208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する