トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 リタ・モルディオ


おおお・・・この疲れ、まさにQ極!!
なんと昨日は帰宅→風呂上がるやいな床で就寝・・・飯も食わずに~窓開けたままで~7時間の爆睡w
凄いな、俺は4時間しか寝れない人なのにな~んで、本日から短い盆休みだ・・・しかし、なんもする気がおこらないorz
というわけで、リタを開けてみたーーーっ!
テイルズオブヴェスペリア・・・懐かしいと言うほど古くはないがFM2をしてる頃に遊んだRPGで、クリアまでに50時間ほど費やした良作だったな。
今頃リタか?っていうのはヒロインのエステルの発売も決まったと言うことで並べたいな~と復活分を購入。
しかし最近は発売日には売り切れと思いきや少しずれて、あみあみ、ハピネットで大量に復活ってのが多いな・・・わざとか?
最終的にはハピネットで半額(俺25%OFF)とかまっこと腹立たしいィ!!・・・と言ってみるw
IMG_2202.jpg
リタは背が低いので本体は18㎝ほど。


IMG_2207.jpg
IMG_2211_20120812060507.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2212.jpg
IMG_2214.jpg
IMG_2249_20120812060851.jpg
定価は9240円と高価であるが塗り分けの多さ、パーツの多さからいくと妥当といえる。
IMG_2204_20120812060431.jpg
テイルズシリーズはべースが凝ってるが、リタも同様に割れた石タイル風で面白い。
IMG_2216.jpg
IMG_2218_20120812060505.jpg
IMG_2221.jpg
IMG_2234_20120812060852.jpg
俺の記憶が確かなら藤島キャラの雰囲気をここまだ出してるのは見たことがない、造型師はてるゆき氏。
IMG_2250.jpg
IMG_2251_20120812060850.jpg
IMG_2252.jpg
IMG_2245_20120812060851.jpg
思ってたよりも良作で見どころも多いな~細部の作りこみが実にイイ。
IMG_2253_20120812061008.jpg
ゴーグルはクリア素材。
IMG_2270.jpg
前髪、表情などは実に良く表現してる~非常に雰囲気でてるし。
IMG_2272.jpg
陰に隠れてよく見えないチョーカーも手抜かりなし。
IMG_2254.jpg
IMG_2255.jpg
多重構造の髪、シュートヘアでこれだけ見所があるとか凄いな~
IMG_2257.jpg
IMG_2258_20120812061008.jpg
IMG_2260.jpg
と~にかくアイテム沢山の前周りw
IMG_2262_20120812061057.jpg
IMG_2286.jpg
IMG_2261.jpg
後周りも大きな本、帯等見所は多い。
IMG_2263.jpg
右手にはひも状のリボンとかどんだけアイテムに包まれてるんだw
IMG_2266.jpg
今回唯一のウィークポイントであるグローブの仕上げ・・・ちゃんと塗れてないばかりかパーティングラインが見えてる。
どうでもいいようだが、このように手を前に出すポーズだと仕上の荒さが目立つのだよ・・・爪はナイス仕上げ。
IMG_2275_20120812061150.jpg
IMG_2276.jpg
左足のニーそ・・・いやブーツか?微妙なグラデと共に塗り分けもご苦労さんであります!
IMG_2277.jpg
IMG_2283.jpg
右足はズボンにブーツの組み合わせである!新しいファッションに当時は・・・なんじゃこりゃあ!!だった。
IMG_2205_20120812060431.jpg
どん!
IMG_2206.jpg
どどん!・・・て右足ズボンなんですがwww
IMG_2293.jpg
IMG_2291.jpg
コレなんだったかな~とにかく面倒な塗り分けにもかかわらずよい出来です。
IMG_2303.jpg
オマケのミニフィギュアだが、恐ろしいぐらいのクオリティでゴーグル、虫眼鏡はクリアー、ベースは金属棒入りと無駄に豪華w
IMG_2294.jpg
サイズ的には、ねんぷち、にいてんごより小さい・・・ねんぷちの頭と同じサイズのダボつき。
IMG_2330.jpg
いわゆる攻撃系魔法使いなので物理攻撃に弱い・・・いつの間にか倒れてたりナw
エステルは早くても来年だな。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/12(日) 06:55:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワンピース Portrait.Of.Pirates | ホーム | FORZA4痛車 けいおん!SD放課後ティータイム>>

コメント

>オマケのミニフィギュアだが、恐ろしいぐらいのクオリティでゴーグル、虫眼鏡はクリアー、ベースは金属棒入りと無駄に豪華w
さすがアルターだ。
こんなにそっくりなリタは見たことがねぇ。
当然でっかいほうがおまけだよねw

>定価は9240円と高価であるが塗り分けの多さ、パーツの多さからいくと妥当といえる。
うむ、これぞアルターですな。
ちょいと前にデキがいまいちのがいたんで不安になったけど、単に工員の熟練度の違いかもしれん。
たまに検品が甘い判定員がいるのかもしれんね。
これがPOPだったらそもそも検品なんてされてねぇがなw

>最終的にはハピネットで半額(俺25%OFF)とかまっこと腹立たしいィ!!・・・と言ってみるw
あるねぇ。
発売直後に完売してたはずが、どこからともなく在庫復活してそのまま売れ残り。
2か月後の半額セールで名を連ねることにw
不思議と人気作でも発売日を過ぎて復活するとスルーされるよね。
まぁ、すでに予算を新作につぎ込んでいるから過去の品にかかわっている余裕がないってものあるがw
  1. 2012/08/12(日) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こんなにそっくりなリタは見たことがねぇ。
当然、コレいらないからもう少し安くして欲しかったとか思ってないよこれっぽっちもw
> うむ、これぞアルターですな。
アルターならこのぐらいは当然だよね・・・実は来るまでドキドキしてた。
どっかのレビューサイトで成型ミスのヒビ見たんでナ・・・うちのペンギン直江のパンツの成型ミスたいなのだった(汗)

> ちょいと前にデキがいまいちのがいたんで不安になったけど、単に工員の熟練度の違いかもしれん。
メリーのことかーーーっ!!
ええ、大事にしてますヨ・・・何せ定価だったからなぁ・・・あんなんで定価高ェorz

> これがPOPだったらそもそも検品なんてされてねぇがなw
うむ、だから来るまでドキドキしてる~~~この胸の高鳴りはナニィ~~~みたいなw
当るも八卦当らぬも八卦・・・

> 不思議と人気作でも発売日を過ぎて復活するとスルーされるよね。
ある機をさかえに物欲メーターがダウンするのかも知れん・・・発売日に買えないなら別にいいか~他の物に使おう~とかかね。

> まぁ、すでに予算を新作につぎ込んでいるから過去の品にかかわっている余裕がないってものあるがw
俺は行き当たりばったりダナ・・・計画性がないから注文後にカメラのライト壊れたりとか~できればキャンセルしたいがロック掛けられて3日放置されとる。
  1. 2012/08/13(月) 17:08:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うちのペンギン直江のパンツの成型ミスたいなのだった(汗)
アルター以外のメーカーは現品を確かめるまで安心できないよね。
おいらの伸びる水着も変だったしな。
メーカーに不良品交換出したのが帰ってきたけど、ちゃんと顔がきれいだった。
やっぱりアレはハズレだったようだ。

>ええ、大事にしてますヨ・・・何せ定価だったからなぁ・・・あんなんで定価高ェorz
まぁ、アルターメリーはどこも在庫なかったから定価はしかたない。
予想をはるかに下回る品質だったわけだが。

>この胸の高鳴りはナニィ~~~みたいなw
うむ、まさに恋の予感。
俺も怖くてシラホシの白紙もやぶいてないよ。
大丈夫、おいらのシラホシはウロコ塗装もカンペキさ。

>発売日に買えないなら別にいいか~他の物に使おう~とかかね。
発売日を過ぎると熱が冷めるんだよね。
予約するときはあんなに輝いていたのに、現品が届く頃には気持ちが冷え切っている。
フィギュアの宿命だな。

>できればキャンセルしたいがロック掛けられて3日放置されとる。
尼の罠だね、ロックは。
やべぇ金がない、キャンセルだーー、と思ったら不可でしたってのが多い。
支払いブッチが多いからロックも早め早めになってきてるんとちゃうかね?
  1. 2012/08/14(火) 01:35:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> メーカーに不良品交換出したのが帰ってきたけど、ちゃんと顔がきれいだった。
おお、それは良かった~ちゃんと見てしかるべき対応してくれるんだな。
メガ家のように2週間放置のあげく「規定範囲内で正常」とか恐ろしくいい加減なとこもあるというのに・・・

> 予想をはるかに下回る品質だったわけだが。
ほんとメリーばかりはしてやられた・・・7140円なら妥当~8190円は高い。

> 大丈夫、おいらのシラホシはウロコ塗装もカンペキさ。
シマが直線的にカクカクなんですねわかりますw
いや、一応見たほうがいいよ・・・悪くても換えてくれんだろうけど~~~

> 予約するときはあんなに輝いていたのに、現品が届く頃には気持ちが冷え切っている。
アニメ関係だと特にね・・・3~4ヶ月は長いからね。
まどかマギカはグッスマが必死に盛り上げようとしてるがどうなんでしょ?
あの1万超えのヤツはまだ欲しいと思ってる人どんだけいるんだろうか・・・こういう時キャンセルできる尼がいいけどね。

> 支払いブッチが多いからロックも早め早めになってきてるんとちゃうかね?
15分ぐらいで掛けられた・・・セールな在庫品だとほんと早いw
  1. 2012/08/15(水) 05:55:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/886-eaf4abb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する