トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス クイーンズブレイド リベリオンP-9 戦神の侍イズミ


昨日はワンフェスだったようで各メーカーから魅力のある品がてんこ盛り発表されてたようですな~~~
個人的要チェックはアルターのスト魔女3人、エステルとメガハウスのペローナ、里中千枝ぐらいかな?
ねんどろいどもハルトマン、アイアンマンぐらいしかピンと来なかった・・・まぁ、今からじっくりサイト回りするけどねw

さ~て、俺としては久しぶりのクイーンズブレイドのフィギュアでミリム、ユイット以来だな~
リベリオンはどうもキャラの魅力に欠けていた、そんな時空中幼彩氏が久しぶりに参戦!
買うしかネェ~~~!ということで本を購入~で、今回フィギュアもめでたく発売された。
原型はキバヤシノリオ氏、ロロナ同様いい出来であります!尻もな!!
IMG_1799_20120729232923.jpg
いや~クイーンズブレイドはほんと久しぶりだ。


IMG_1804.jpg
IMG_1805.jpg
IMG_1806.jpg
IMG_1807_20120729233003.jpg
IMG_1808.jpg
フンドシですよ、ふんどしw
IMG_1809_20120729233002.jpg
IMG_1813_20120729233002.jpg
IMG_1821_20120729233001.jpg
IMG_1822_20120729233058.jpg
IMG_1818_20120729233002.jpg
特に問題なく出来はいい、問題ないが空中幼彩キャラとしては鼻がチョイとんがりすぎかな?
IMG_1800.jpg
ベースは今までの単色クリアーと違いプリントが施してある。
IMG_1801.jpg
換えの左手、ほら貝、刀が付属。
IMG_1864.jpg
何か書くとアブネーのでノーコメントw
IMG_1826.jpg
IMG_1828_20120729233056.jpg
IMG_1825.jpg
IMG_1823.jpg
やっぱキバヤシ氏はエロいわwww
IMG_1830.jpg
IMG_1832_20120729233150.jpg
格好が格好なんでやはりお尻が気になってしょうがない。
IMG_1836.jpg
IMG_1837.jpg
髪周りの造型も良く雰囲気が出ていて塗装もベストマッチ。
IMG_1848.jpg
首のマフラー?と胸アーマーは取り外し可能。
IMG_1849.jpg
マフラー先端の傷み表現もちゃんと造型されてる~
IMG_1850.jpg
胸アーマーは繋ぎ目が分らない位丁度いい位置で止められている。
IMG_1846_20120729233148.jpg
肩のアーマー(甲冑)もちゃんと艶あり塗装で他の部位と差別化されている、コレも取り外し可能。
IMG_1845.jpg
爪造型はもちろん、爪の色も自然な色で塗られている。
IMG_1857.jpg
あ~いいへそですねぇ~~~
IMG_1856_20120729233341.jpg
ふんどしと、太目の足がいい感じに合うw
IMG_1861_20120729233339.jpg
IMG_1858.jpg
塗りわけの多い足だがはみ出しもなく綺麗な仕上がり~ぞうり造型も手抜きなし!
そして、フンドシスペシャルコォーナァー!
IMG_1852_20120729233236.jpg
IMG_1863.jpg
IMG_1855.jpg
IMG_1853.jpg
IMG_1854.jpg
IMG_1900.jpg
フンドシは日本の心!!
IMG_1868_20120729233437.jpg
ほら貝持たせられますw
IMG_1878.jpg
IMG_1876.jpg
ノーコメント。
IMG_1896.jpg
ポロリ・・・
IMG_1883_20120729233435.jpg
どん!
IMG_1885.jpg
どどん!!
IMG_1891.jpg
いい形です、ハイ。
IMG_1897.jpg
4年前のナナエルもキバヤシ氏だったかな。
IMG_1907.jpg
透明斬り!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/30(月) 00:41:56|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バンダイ アーマーガールズプロジェクト 宮藤芳佳 震電装備Ver. | ホーム | ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ>>

コメント

>リベリオンはどうもキャラの魅力に欠けていた、そんな時空中幼彩氏が久しぶりに参戦!
でた、不思議な踊りw
造型も良く、情報量も多い、良作フィギュアだと思いますよ。
個人的に好みが分かれるのはポーズだけじゃないでしょうか?
客観的には俺の買ったコダマよりも品質は上なんだよね。

>フンドシですよ、ふんどしw
トムきちは新たな趣味「ふんどし」に開眼した!
今日から下着は赤ふんに統一するらしいw

>何か書くとアブネーのでノーコメントw
実に見事なホラ貝ですね。
まるでオ〇ホのようじゃw
しかし、このイズミに観音様のアイテムを持たせると笑えるだろうな。
バ〇ブ二刀流ですぜ、旦那。

>塗りわけの多い足だがはみ出しも泣く綺麗な仕上がり~ぞうり造型も手抜きなし!
こういうところを見ると、同じメガ家なのにPOPとはなんなのかと思ってしまう。
POPは無理なスケジュールで生産優先だからああなっちまうんだろうなぁ~。
普通に作ればちゃんとした品質を保てるはずなのに、惜しいね。

>フンドシは日本の心!!
男尻祭ですねw
  1. 2012/07/30(月) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >リベリオンはどうもキャラの魅力に欠けていた、そんな時空中幼彩氏が久しぶりに参戦!
> 個人的に好みが分かれるのはポーズだけじゃないでしょうか?
え?そんなに変なポーズかね?効率的にお尻を見せてるよw

> 今日から下着は赤ふんに統一するらしいw
一瞬カッコいいじゃん!と、思ったが・・・あれトイレの時どうなるんだ?って不安がよぎったぜw

> まるでオ〇ホのようじゃw
アブネー!〇ナホとか書くんじゃねぇwww
完全に狙ってる原作者と原型師が凄すぎる。

> バ〇ブ二刀流ですぜ、旦那。
いや、多分ソレやる人いると思う、見な、思うところは同じじゃよw

> POPは無理なスケジュールで生産優先だからああなっちまうんだろうなぁ~。
だね、俺の予想では通常商品の5倍くらい生産してるんじゃない?もっと多いかも。

> 普通に作ればちゃんとした品質を保てるはずなのに、惜しいね。
工場を大きく人員を増やせばいいんだけど、ブームが終わったときのこと考えると怖いんだろうな~
過去のホンダのNSX工場の二の舞は避けたいんだろう・・・
高級車NSXに注文殺到→1日25台生産から50台生産に増強!→即バブル崩壊→キャンセル続出&注文激減→1日1台生産→工場だけが残った・・・

> 男尻祭ですねw
いや、それはイラネw
  1. 2012/07/31(火) 06:58:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>え?そんなに変なポーズかね?効率的にお尻を見せてるよw
尻見せポーズとしては悪くないと思う。
ただ、戦っていると想定すると踊りのように感じてしまうw
これ、絶対刀じゃなくてホラ貝が主武装だな、それだとポーズに違和感を感じなくなる。
祭りの踊り子じゃよ。
レビュー見て回ると評価はいいんだよねぇ~、ただあまり売れてないだけ。
キャラがマイナーってのもあるのかな?

>あれトイレの時どうなるんだ?って不安がよぎったぜw
ん~、横からこんにちわじゃないかね?

>だね、俺の予想では通常商品の5倍くらい生産してるんじゃない?もっと多いかも。
単純に製品の塗りの荒さと生産量が比例しているんじゃないかな。
間違いなくNO1はしらほしだろうけど、ハンコックも相当作ったんじゃない?完成度の荒さから見てw

この男尻祭、値段の変動がないようなら近日中にポチるかね。
尼でなくなっても淀で確実に買えるから気が楽だ。
  1. 2012/07/31(火) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ただ、戦っていると想定すると踊りのように感じてしまうw
あ~走りながら切り込むタイミングを狙ってるとか?予約時からケツしか見てなかったw
そういえばQBのフィギュアで動きがあるのは珍しいな~今頃気がついた。

> レビュー見て回ると評価はいいんだよねぇ~、ただあまり売れてないだけ。
おりょ、売れてないのか?・・・そういやどこにも在庫あるな。
俺も空中幼彩デザインじゃなかったらスルーしてるとこだな~ま、リリアナも最初はあまりまくりだったからなくなるだろうけど。
リベリオンはほんと魅力に欠ける。

> ん~、横からこんにちわじゃないかね?
いや、大の方だよw
いちいち脱ぐ?のかな・・・まぁ、脱がないと大惨事だわな。

> 間違いなくNO1はしらほしだろうけど、ハンコックも相当作ったんじゃない?完成度の荒さから見てw
ハンコックも再販かけてたよね~キャストオフできるからなおさら人気だった気がする~仕上は相当悪い。

> 尼でなくなっても淀で確実に買えるから気が楽だ。
リリアナも出来の割りに不人気で、尼だと随分落ちたから急ぐことはないよw
  1. 2012/08/01(水) 06:06:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういえばQBのフィギュアで動きがあるのは珍しいな~今頃気がついた。
確かに、突っ立ってるだけのが多いね。
元絵は激しい動きが多いのに、その中から動きが少ないのだけを選んでいる感じだ。

>リベリオンはほんと魅力に欠ける。
いまいちインパクトに欠けるのは事実かも。
再販人気1位のシギィは予約入れようかな~とは思っている。
そういえば限定本おまけの調教師ドグラなんてのがあるな。
装備できる首輪とロープが面白いね、美剣士を奴隷にするとかどうとか。

>いちいち脱ぐ?のかな・・・まぁ、脱がないと大惨事だわな。
うぎゃぁぁぁぁ、横から茶色いものがムリムリとw

>リリアナも出来の割りに不人気で、尼だと随分落ちたから急ぐことはないよw
QB系が予約完売したのって最近じゃまったく聞かないね。
やはり皆飽きてきているのかな?
メガ家がPOPに注力するわけだな、儲かるし。
  1. 2012/08/01(水) 11:50:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 確かに、突っ立ってるだけのが多いね。
ワンピも含めメガ家のは直立ポーズが多い、コレクションするには最適ではあるが。

> 再販人気1位のシギィは予約入れようかな~とは思っている。
ふふふ、どうやら再販組みの販売方法が決まったようだ~ほびちゃ、メガトレ限定販売!!

http://queensblade.net/aqb48/

http://www.megatreshop.jp/news/aqb48_resale.html

普通のとリベリオンでは売るとこが違う・・・通販の時点で定価、下敷きが付けて値段を跳ね上げる恐れあり。

> 装備できる首輪とロープが面白いね、美剣士を奴隷にするとかどうとか。
ああ、あのゴブリンみたいなヤツねw

> やはり皆飽きてきているのかな?
う~ん、アレインの頃にはもう皆飽きてたよね~俺も飽きてたし。
終わらせない為のリベリオンかも知れんが、1期に比べるとキャラの魅力が薄いよね。
  1. 2012/08/02(木) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/876-a5ddf489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する