トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ


さ~て、久しぶりに和製ゲームを購入~~~コレは外人には作れまいてw
ペルソナ4(P4)はアトラスのRPGだが、その続編のペルソナ4ジ・アルティメット(P4U)がRPGではなく格闘ゲームとして登場!
開発はブレイブルーのアークシステムだから安心して買える~今回のP4Uは従来のアークの格闘ゲームより簡単である。
ひたすら連打とかガチャプレイでも意外と進める~コマンドも難しいのがなくパッドでも十分遊べる親切仕様。
とにかく出来ることが多いので自分が必要と思ったものだけ憶えるのが吉。
MX_Snap_20120727_200025.jpg
MX_Snap_20120727_200026.jpg
MX_Snap_20120727_193334.jpg
スピーディかつ派手派手演出で、つねに賑やかであり、マジでオススメじゃ~~~
MX_Snap_20120727_194855.jpg
あと、P4を知っていれば抱腹絶倒なネタもあるよw


MX_Snap_20120727_180025.jpg
ようこそベルベットルームへ
MX_Snap_20120727_175944.jpg
モードはアーケード、練習、ストーリー、対戦、リプレイ、ギャラリーとこれ以上ないというぐらい充実している。
MX_Snap_20120727_180200.jpg
方向レバーに基本ボタンは4つ、まず小攻撃。
MX_Snap_20120727_180250.jpg
大攻撃。
MX_Snap_20120727_180328.jpg
ペルソナによる小攻撃。
MX_Snap_20120727_180329.jpg
ペルソナによる大攻撃。
MX_Snap_20120727_180905.jpg
ジャンプも小ジャンプ、ハイジャンプがあり、さらには空中でダッシュ、バックダッシュと自由度が高い。
MX_Snap_20120727_183408.jpg
ただ連打するだけでコンボになるものもあり敷居は低い~
MX_Snap_20120727_182244.jpg
技から技へのつながりも簡単で神経質にならなくて遊べる。
MX_Snap_20120727_183034.jpg
カウンターの種類や投げ抜け等の種類も豊富であり、ありがちなCPUによるハメ殺しということは今のところないですな~
MX_Snap_20120727_183215.jpg
MX_Snap_20120727_183041.jpg
あとボタン同時押し攻撃として、ボコスカアクション、逆ギレアクションとか言うのもあり、なんだか面白いぞw
MX_Snap_20120727_183410.jpg
体力ゲージの他にバーストゲージ、SPゲージがあり、これらが貯まると強力な技、カウンターが使用可能。
MX_Snap_20120727_184239.jpg
従来なら複雑極まりないコマンドで出す一撃必殺技もP4Uなら簡単操作で出せるのがいい。
MX_Snap_20120727_184242.jpg
演出も面白いのが多く、何とか狙いたいという気にさせられるw
MX_Snap_20120727_191255.jpg
MX_Snap_20120727_191415.jpg
MX_Snap_20120727_191605.jpg
ストーリーモードはオマケ的なものではなく、ペルソナ的にむしろこちらがメインだろうね~
MX_Snap_20120727_194353.jpg
MX_Snap_20120727_193921.jpg
MX_Snap_20120727_184455.jpg
MX_Snap_20120727_193743.jpg
おかしなキャッチフレーズの謎を解き明かすのじゃあ!!
MX_Snap_20120727_185624.jpg
久しぶりの良作格闘ゲームですよ~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/27(金) 22:06:05|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<メガハウス クイーンズブレイド リベリオンP-9 戦神の侍イズミ | ホーム | BB戦士 武者頑駄無>>

コメント

RPGかと思いきや、格闘ゲーだったとは。
結構力入ってるな、コレ。
それにしてもキャラ詳解のタイトルがどれもひでぇなw
「女を捨てた肉食獣」とか「私をリングへ連れてって」とか、ヒロインの扱いじゃないね。
しかし、これ登場人物全員「変態」ちゃうか?

>開発はブレイブルーのアークシステムだから安心して買える~
開発がア〇ディーファクトリーとかだったら阿鼻叫喚になってたよ。
首が後ろに回るとか当たり判定が変で敵キャラを通り越しちゃうとかさw

>ただ連打するだけでコンボになるものもあり敷居は低い~
こいつ、スパッツをはいてやがる。
僕をだましたな、信じてたのに、だましたなぁぁぁ~!!
  1. 2012/07/27(金) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 結構力入ってるな、コレ。
久しぶりに面白い格闘だよ~もう、和製は格闘ぐらいしか遊べないな~アークはいつも製作側が楽しんでるのが分る。
パッドで普通に遊べるのはポイント高い。

> それにしてもキャラ詳解のタイトルがどれもひでぇなw
戦慄のガチムチ皇帝とかね~コレは主催者に勝手に付けられてるんよw

> 首が後ろに回るとか当たり判定が変で敵キャラを通り越しちゃうとかさw
ソレ、同人ゲームより酷いw

> こいつ、スパッツをはいてやがる。
何を言っている今からはスパッちゅだよ、ぱんちゅの時代は終わりを迎えたのだァ!!
俺はこのキャラが好きなんだけど、figmaしか出てない・・・ねんどろも出ないかもね。
  1. 2012/07/28(土) 05:39:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>和製は格闘ぐらいしか遊べないな~
最近楽しめるゲームがないとお嘆きの貴方。
今年の夏はコレが熱い!!
「どらごんくえすとⅩ」
超大作最終幻想14から2年、ついにスクエニが目を覚ます!!
かみんぐす~ん!!克目して待て!!!
今ならWii本体と同梱セットがお得です(なんと定価販売!!)。

実際のところMMO初心者なら結構遊べそう。
FF14もちゃんと作りこんでから出せばあんな大惨事にならなかったのにねぇ~。
とりあえずドラクエではあの惨事の教訓は生かしているもよう(適当なつくりだと客が飛ぶというw)。

>戦慄のガチムチ皇帝とかね~
なるほど、それがトムきちさん一押しなのねw
やっぱウィンナーがないと力が発揮されないのか。

>ソレ、同人ゲームより酷いw
Wiiのゲームではよくあることらしいよw
特に2008年は当たり年だったらしく、ニコ動のクソゲー動画が絶賛してた。

>何を言っている今からはスパッちゅだよ、ぱんちゅの時代は終わりを迎えたのだァ!!
地肌にぴったりとフィットしているから、そうとうムレムレしていると見た。
蹴り技を食らう振りして飛び込むわけですね。
  1. 2012/07/28(土) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「どらごんくえすとⅩ」
いや、今のスクエニのゲームを買う予定は・・・なっしんぐwww

> 今ならWii本体と同梱セットがお得です(なんと定価販売!!)。
宣伝は見たけどWiiを今から買う人がいるとは正直思えない・・・高価なFF14専用PCを出してたフロンティアのどや顔広告を思う出すなw

> 実際のところMMO初心者なら結構遊べそう。
うむ、さすがにドラクエも外したらヤバイよね~
こういうのはスマホのゲームモドキのほうに金出してる人に勧めたいね。
あんなモンが金出せるゲームじゃないと分るはずだw

> Wiiのゲームではよくあることらしいよw
やべーな、そんなモンを世に出させるほどニンテンドーは甘いのか~

> 蹴り技を食らう振りして飛び込むわけですね。
そうなんだよ、気が付けば負けてるん・・・
  1. 2012/07/29(日) 11:34:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>宣伝は見たけどWiiを今から買う人がいるとは正直思えない・・・
同梱パックはマジであまりまくると思うw
今更新品のWiiは不要だよ、中古だと7-8000円で買えるし、それで十分。
だって遊べるタイトルが全然ねぇもんなw

>うむ、さすがにドラクエも外したらヤバイよね~
大抵の子持家庭ってDS持ってるじゃないですか。
で、子どもにねだられるんですよ、「パパ~ドラクエやりたい~」って。
ねだってくるのが娘だったら父親はホイホイ買ってやっちまうだろうな、俺なら抗えんw

>やべーな、そんなモンを世に出させるほどニンテンドーは甘いのか~
クソゲーオブザイヤーにノミネートされるWiiゲームの多さは異常だよw
クソゲー量産機の黄金期を築いたといっても過言ではないだろう。
  1. 2012/07/29(日) 15:46:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 同梱パックはマジであまりまくると思うw
うお、同梱版があるのか!きゃ~Wiiの在庫処分だわw

> 今更新品のWiiは不要だよ、中古だと7-8000円で買えるし、それで十分。
実はもう販売終了かと思ってた・・・だってWii2がどうとか去年の記事で読んだような~~~
ニンテンドーはまだまだ戦うんだな、買わんけどw

> ねだってくるのが娘だったら父親はホイホイ買ってやっちまうだろうな、俺なら抗えんw
まぁ、確かに・・・案外ソレも見越してWiiで発売なのか?・・・なんてな~
いつだったか、「ドラクエは常に一番売れてるハードでしか出さない、スペックは特に関係ない。」って、社長様がいってたな。

> クソゲーオブザイヤーにノミネートされるWiiゲームの多さは異常だよw
そういやDLCを含めそんな感じだったか・・・ますます買われんよw
  1. 2012/07/30(月) 05:51:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うお、同梱版があるのか!きゃ~Wiiの在庫処分だわw
うむ、俺もそう思うw
今時Wii新品なんて需要まったくないからねぇ~。
でもニンテンドー的にはWii最後の販売チャンスなんじゃないかな?

>いつだったか、「ドラクエは常に一番売れてるハードでしか出さない、スペックは特に関係ない。」って、社長様がいってたな。
Wii、おそらくだけど、開発スタート時点では一番売れてたんだよw
いつぞやのニコ動にもクリスマスにWiiで喜ぶ子ども達の動画が大量にあったからね。
  1. 2012/07/30(月) 11:33:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/875-1e6e04f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する