トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 メリー・ナイトメア


アタシは作りが違うのよ。
アルターのほうは角度や写真写りを気にしない流石な造型といえる、乙山 法純 + 槙尾 宗利のコンビが造型してるから当り前ではある。
ただ~し、仕上に問題がある、俺は初めてアルターらしからぬ仕上の甘さ(少佐以上)が目立つ固体に当った・・・これはいかんな。
パーティングライン放置、ゴミの混入、瞬着のはみ出し等が見受けられた・・・ゴミ、瞬着は個体差だろうが~
この上着のラインは恐らく全ての固体で未処理であろう~普通なら目立たないところでも色が白だと目立つ。
IMG_1481.jpg
ひとこと言うと値段が高いんだから手を抜くなよぅ・・・アルターだからっていつも褒めたりしないゾ。
IMG_1439.jpg
アルターがこんなんとか、夢もキボーもありゃしない・・・


IMG_1492.jpg
IMG_1490_20120708115420.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1493.jpg
仕上げが悪いのは上着のみでそれ以外は相変わらず冴えている。
IMG_1503.jpg
IMG_1506_20120708115454.jpg
IMG_1524.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1519.jpg
流石にトップレベルの造型師、違和感のないメリーである。
IMG_1569.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1444.jpg
ベースはメガハウス以上に凝った作り~
IMG_1501.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1558.jpg
このぐるぐるは軟質素材でありぶら下がるので、嫌な人は付属の補助棒を使う。
IMG_1470.jpg
乗せてるだけの帽子なのでよく落ちるがちゃんと裏も塗装されているw
IMG_1554.jpg
IMG_1494.jpg
IMG_1537.jpg
IMG_1497.jpg
アルターも数秒なら自立も出来るが基本ベース固定。
IMG_1464.jpg
IMG_1462_20120708115300.jpg
これこそがメリーのヘアスタイルであろう。
IMG_1461.jpg
IMG_1460.jpg
手の甲部分にゴミが二つ混入・・・ア・ル・タ-ぁぁ!!
IMG_1478.jpg
IMG_1469.jpg
IMG_1454.jpg
IMG_14615.jpg
IMG_14616.jpg
IMG_1459_20120708115301.jpg
メガハウスと違いエリの立った上着、ワキの造型、更には下乳造型と一流らしいこだわりが随所に見える。
IMG_1452.jpg
IMG_1451.jpg
足回りはメガハウスの黒オンリー塗装と違い、濃い青、艶、つや消しを使い分けてある。
IMG_1551.jpg
したちち、ぱんちゅのコラボレーションw
IMG_1448_20120708115231.jpg
どん!
IMG_1445.jpg
どどん!いい尻ですw
IMG_1557.jpg
やはり、造型はアルターだが商品としてみた場合は引き分けですw
IMG_1565.jpg
仲良く飾りましょうかね~~~
IMG_1483_20120708115422.jpg
次のアルターはフェイト水着だが・・・仕上げは大丈夫かね(汗)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/08(日) 14:07:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<メリーの顔だけをペイントする予定が・・・ | ホーム | メガハウス ハイプリエステス メリー・ナイトメア>>

コメント

>アタシは作りが違うのよ。
セイバーいわく「雑でした」ということですね。
マジ、アルターらしからぬデキなのか。
珍しいね、こういうのも。

>流石にトップレベルの造型師、違和感のないメリーである。
乙山氏作で違和感があったら逆にやべぇな。
ところで、メリーってまったく知りませんw
かわいいけど、誰なんだろう???

>やはり、造型はアルターだが商品としてみた場合は引き分けですw
今回のは、造型はアルター、塗りはメガ家ってことかね。
足して2で割ったら丁度よさげだな。

>手の甲部分にゴミが二つ混入・・・ア・ル・タ-ぁぁ!!
きっとこれはあるたぁ製のフィギュアなんだよ。
  1. 2012/07/08(日) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジ、アルターらしからぬデキなのか。
最近買った中(とはいえコレの発売は2月だけど) では最低だ・・・Pライン途中までしか消してないとかアルターではないな。
モモと比べるとは別の会社が作ったんじゃね?ってぐらい悪い。

> 乙山氏作で違和感があったら逆にやべぇな。
ここ最近の新作に乙山氏の名前がない・・・どうしたんだろう?

> ところで、メリーってまったく知りませんw
俺も3ヶ月前まで知らんかったよ、たまたま「ここから先は通行止めよ!」てのどこかで見て1巻買ってみたら意外と面白かった。
アニメにもなったけど、オリジナルストーリーいれて失敗したとか~?

> 今回のは、造型はアルター、塗りはメガ家ってことかね。
メガ家の体にあるたーの頭だったら相当売れてたかも知れん~指がバナナでもなw

> きっとこれはあるたぁ製のフィギュアなんだよ。
今回のはほんと交換に出したいぐらい悪いな・・・顔にまでゴミが付いてるから勘弁してほしい。
肌部分が多いフェイトが怖くなってきた・・・
  1. 2012/07/09(月) 06:24:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>Pライン途中までしか消してないとかアルターではないな。
それは4年前のアルターだな。
恐ろしい、アルターメリーは時間を逆行できるのか。
おいらのところだと、はやてとかシグナムががっつりPラインが入ってる。

>ここ最近の新作に乙山氏の名前がない・・・どうしたんだろう?
きっと移籍だな、岡山あたりに違いない!!
俺は岡山の信者になるぞ。

>メガ家の体にあるたーの頭だったら相当売れてたかも知れん~
トムきちさん、合体させるのじゃ!!
ドライヤーンに不可能はない!

>肌部分が多いフェイトが怖くなってきた・・・
フェイトかぁ、怖いなぁ。
メイドセイバーも注文いれてるけど、こっちは再販だからまぁ平気か。
肌にゴミ混入は正直まいるからねぇ~。
  1. 2012/07/09(月) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それは4年前のアルターだな。
上着の仕上げ担当は新米じゃないのか?こんなのアルターじゃない!

> きっと移籍だな、岡山あたりに違いない!!
アルターが潰れてもソレはないなwww
なにか大型商品でも造型してるんだろうか?

> トムきちさん、合体させるのじゃ!!
メガ家は頭取れるけど、アルターのはチョーカーまで一体成型だから無理じゃな~
ドライヤーンよりハカイダーが必要になるw

> フェイトかぁ、怖いなぁ。
怖いぞォ~顔にほくろが沢山付いてたらどうするよ・・・きゃ~~~

> メイドセイバーも注文いれてるけど、こっちは再販だからまぁ平気か。
フェイト以外だと柳生義仙予約してる~コレの仕上がり次第ではフィギュアから離れるかもな。
  1. 2012/07/10(火) 05:35:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルターのはチョーカーまで一体成型だから無理じゃな~
成型の技術力は非常に高いな。
それだけに今回は残念すぎるね。

>顔にほくろが沢山付いてたらどうするよ・・・きゃ~~~
フェイトがソバカスっ子にクラスチェンジか…にあわねぇ。
いっそこのと水着なしで出してくれとw

>コレの仕上がり次第ではフィギュアから離れるかもな。
もしかして中華の工員さんが大量にPOPに取られてて、新米しか回ってきてなかったりして。
あきらかにPOPは生産量がおかしいからなぁ~(そのくせしらほしは見当たらんがw)。
  1. 2012/07/10(火) 18:28:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それだけに今回は残念すぎるね。
アルターは脱衣によるクオリティの低下と首と頭の分離による不自然な線を嫌ってるっぽいよね。
コレのお陰で他のメーカーに頭がつけられないがw

> いっそこのと水着なしで出してくれとw
裸体でつか?
figma以外に3期のノーマルバリアジャケットって出てないね~今更出しても売れんかね。

> あきらかにPOPは生産量がおかしいからなぁ~(そのくせしらほしは見当たらんがw)。
1/3ぐらいは転売目的で今も保管されとるかもね~店の倉庫とかにも。
  1. 2012/07/11(水) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コレのお陰で他のメーカーに頭がつけられないがw
そういえばアルターって首が取れなかったな。
そんな理由があったのか。
沖なんてパーツ取れまくるのになw

>今更出しても売れんかね。
劇場版Asが始まるから、そっちにシフトするんじゃね?
ヴォルケンズが新デザインでくると嬉しいんだが。

>1/3ぐらいは転売目的で今も保管されとるかもね~店の倉庫とかにも。
きっと3か月後くらいになるとしらほしバブルがはじけてあちこちで定価以下で売り出されるんじゃね?
どんなにデキがよくても数が多ければ必ず価格は崩れるからね。
1/3も転売屋が持ってたらぜったいダブつくと思うぞw
  1. 2012/07/11(水) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんな理由があったのか。
いやいや、俺が思ってるだけだよw
頭二つ付いてるキャラも首のところでジョイントしてないから、こだわりがあんのかなって~

> ヴォルケンズが新デザインでくると嬉しいんだが。
デザイン上がってたけど4人の変更はなし・・・パッケのロゴ変えて再販で済まされそう?

> 1/3も転売屋が持ってたらぜったいダブつくと思うぞw
そんなに多くないと思うけど楽天、ヤフーだけでも凄い数の転売屋(プレ値店)~~~何個持ってんだかw
普通に仕入れてあの価格なら相当儲かる。
  1. 2012/07/12(木) 05:58:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>パッケのロゴ変えて再販で済まされそう?
ええい、きっとバリアジャケットがキャストオフ可能なんだよ、そうに決まってる。
少しは夢を持たせてくれないとアルター信者といえどもついてこないぞぉ!!

>普通に仕入れてあの価格なら相当儲かる。
ネットショップは結構やってそうだね、そういうセコイ商売。
まぁそれが適用できるのはPOPとアルターの一部くらいだけどさw
転売屋よりタチが悪いな、そういう悪徳ショップは。
  1. 2012/07/12(木) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 少しは夢を持たせてくれないとアルター信者といえどもついてこないぞぉ!!
あ、俺はシグナムは買ってもいいw

> 転売屋よりタチが悪いな、そういう悪徳ショップは。
多いよね、楽天、ヤフーとか見てもそういう悪徳ショップは・・・店の印象悪くしてるだけなんだが~
仕入れ品にプレ値つけてる店は潰れればいい。
  1. 2012/07/13(金) 05:46:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/864-d2c31a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する