トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど ジャックフロスト

IMG_1220_20120702221125.jpg
おお~またしても古き良きキャラクターのねんどろいどが発売された!
ジャックフロスト・・・アトラスの女神転生というゲームに出てくる悪魔である、種族は妖精なので仲魔にできる。
とはいえ序盤で登場し、仲魔にしても大して強くない為、ランタンと共に合体の素材であるw
しかしながらアトラスのゲームでは最も名の知れたキャラクターであり、同社のマスコットキャラでもある。
jf.jpg
ヒーホー!はじまるホ~


IMG_1174.jpg
表情の変化がないためパーツは少なく微妙に安いw
IMG_1179.jpg
後姿はなかなか見られないねぇ~
IMG_1173_20120702220932.jpg
ベースはフロストの帽子をもじっていて面白い~もう一つはブフ用。
IMG_1199.jpg
IMG_1201_20120702221019.jpg
IMG_1202.jpg
IMG_1204_20120702221018.jpg
ヒーホー!
IMG_1195_20120702221021.jpg
IMG_1198_20120702221020.jpg
おいしそうだホ~
IMG_1185.jpg
IMG_1186_20120702220930.jpg
つかれたホ・・・
IMG_1187_20120702220930.jpg
手を貸すホ~! よろしくだホ!
IMG_1206.jpg
今たすけるホー!
IMG_1218_20120702221126.jpg
全体魔法~
IMG_1209_20120702221055.jpg
マハ・
IMG_1210_20120702221054.jpg
ブ・・・
IMG_1217_20120702221127.jpg
ガッ!え?
IMG_1213.jpg
ドタ・・・あ!
IMG_1214_20120702221053.jpg
グキッ!
IMG_1216_20120702221053.jpg
おわったホ・・・
IMG_1221_20120702221125.jpg
オイラは 何事にも 屈しないホ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/02(月) 22:56:21|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<いろいろ~ | ホーム | メガハウス P.O.P SAILING AGAIN しらほし姫 >>

コメント

>ジャックフロスト・・・アトラスの女神転生というゲームに出てくる悪魔である
ジャックフロスト、よくできているんだが、これねんどろの意味あるかね?
ソンックの時も感じたが、普通のフィギュアとして販売されても違和感がないな。
ねんどろなのに顔パーツがないからねぇw

>表情の変化がないためパーツは少なく微妙に安いw
ねんどろの全シリーズを通して最もパーツが少ない部類じゃないかねw
やっぱり顔ってのは比重がでかいんだな。

>オイラは 何事にも 屈しないホ!
なんかトムきちさんが自分い言い聞かせているように感じるぞw
  1. 2012/07/03(火) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ジャックフロスト、よくできているんだが、これねんどろの意味あるかね?
フフフ、ソレは言っちゃダメダヨw
はじめからこの体系だから、ねんどろと呼ぶのもなんだが~~~
色違いのジャアクフロストとかフロストファイブな展開になるか?

> やっぱり顔ってのは比重がでかいんだな。
表情がないというのはonちゃん以来かな・・・いいところとしては白い部分が塗装ですごく綺麗なつや消し。
顔がね、分解も出来ないよ・・・まぁ、必要もないけどw

> なんかトムきちさんが自分い言い聞かせているように感じるぞw
やばいホ!今日人が来るホ!!接客モ-ドにチェンジだホ~~~
  1. 2012/07/03(火) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>はじめからこの体系だから、ねんどろと呼ぶのもなんだが~~~
だねぇ。
しかし非ねんどろ系がだんだん増えてきてるな。
ミニーマウスが尼で売り切れていること自体に驚きだよw

>いいところとしては白い部分が塗装ですごく綺麗なつや消し。
パーツが少ない分、塗装でがんばったのかな?
マジで他に差別化できないしねぇ。

>やばいホ!今日人が来るホ!!接客モ-ドにチェンジだホ~~~
あああ、ついにトムきちさんの秘密が衆目に晒されるのか。
  1. 2012/07/03(火) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ミニーマウスが尼で売り切れていること自体に驚きだよw
え?いつ出たの・・・その存在すら忘れていたけどw
しかも売り切れだとォ!・・・前回の教訓から入荷数が少ないとみた。

> パーツが少ない分、塗装でがんばったのかな?
やはり素材むき出しのシロだと完全にオモチャっぽいからだろうね~
つこうてる塗料は4色だけだけどw

> あああ、ついにトムきちさんの秘密が衆目に晒されるのか。
ん?出ているのはゴーストバスターズの車とベイダー、ヨーダ、ワンピだけだが!
押入れは完全封印でねんどろケースには怪しげなカバーと・・・
  1. 2012/07/04(水) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかも売り切れだとォ!・・・前回の教訓から入荷数が少ないとみた。
まぁ、ミッキーよりはミニーのほうがかわいいよ。
小物も結構あるしね。
間違いなくミッキーは作りすぎたんだろうけどねw

>やはり素材むき出しのシロだと完全にオモチャっぽいからだろうね~
今回は地球環境に優しいecoで塗料は一切使用しておりませんとかだったらすげぇ批判くらいそうだなw
まぁそれに近いことをバンダイのRobot魂シリーズはやっているが。
たまたまフィギュアオルタ見てたらロボ魂ダンバインのキャンセルが飛び出して反射的にポチっちまったよ、ラッキー。
ワンピの影に隠れてあまり騒ぎにならんけど、ロボ魂関連も予約開始から即終了しちまうんだよな。
バンダイのワンピZeroシリーズも数分で尼の予約が終わったそうだし(シャンクスが特に早かったらしい)。
やはりバンダイは納期優先で数を絞るね、ギュウギュウと。

>ねんどろケースには怪しげなカバーと・・・
なんと、抱き枕カバーをケースにかけているのか、勇者だなw
俺でも恐ろしくてできないことを平気でやるとは、さすがや。
  1. 2012/07/04(水) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 小物も結構あるしね。
ほんとだ、値段は少し高いがいろんなモンがついてお得感はあるな・・・でも、まるで欲しくならないのはナゼだろうw

> まぁそれに近いことをバンダイのRobot魂シリーズはやっているが。
超合金魂でもやってるぞ~もう二度と買わないと誓える内容だ。

> ワンピの影に隠れてあまり騒ぎにならんけど、ロボ魂関連も予約開始から即終了しちまうんだよな。
アレ?ロボ魂って、そんなに人気あつたっけ・・・いつのまに人気ブランドにw
あのダンバイン良く出来てるな~過去に出た全てのダンバインの比じゃないゾ・・・ビルバインは今月か。

> バンダイのワンピZeroシリーズも数分で尼の予約が終わったそうだし(シャンクスが特に早かったらしい)。
Zeroは小さく、値段もPOPの半値ぐらいだから集めてる人が多いね~ただ、仕上げのムラが多すぎて別人28号になってるのもあるっぽい・・・
あと発売ペースが異常に早い。

> やはりバンダイは納期優先で数を絞るね、ギュウギュウと。
バンダイが発売を遅らせたのほとんど遅れたの見たことないよね、この辺は信頼できるが・・・

メガのアスラン、ラクスが予約開始されてたな・・・今出すにしてはスゲー似てない!あのアスラン誰だよ!!
ま~この出来じゃあ違いなく、投げられるな~投げられたらラクスをポチろうw
  1. 2012/07/05(木) 05:56:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でも、まるで欲しくならないのはナゼだろうw
うむ、デキはいいけど、欲しくならないな。
ナゼだろう??

>あのダンバイン良く出来てるな~過去に出た全てのダンバインの比じゃないゾ・・・ビルバインは今月か。
うむ、ダンバインの予約ができると、今度はビルバインも揃えたくなる。
発売日に淀に突撃してみないとな。
ちなみにロボ魂、どうもコードギアスのシリーズから人気が出てきてたようだよ。
うちにランスロットアルビオンがあるけど、なんかプレミアで倍の値段になってるよ。
ただ、シリーズによって人気不人気はあるのは仕方ないかな。

>Zeroは小さく、値段もPOPの半値ぐらいだから集めてる人が多いね~
普通の人にとっては小さくて安い方がいいんだろうね、置き場にも困らないし。
やっぱPOPまでくるとマニア向けだよね。

>メガのアスラン、ラクスが予約開始されてたな・・・
ああ、見たけど、アレ誰?
俺が以前買ったカテジナさんの方がはるかにデキがいいぞ。
ただ、アレはキャラチョイスがまずすぎたな、今でも淀で見るよw
  1. 2012/07/05(木) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ナゼだろう??
アレに萌えるようになれば一人前ということなんだろう・・・俺もまだまだだなw

> 発売日に淀に突撃してみないとな。
なんか実店舗ならあっさり買えそうな気がしなくもない?

> うちにランスロットアルビオンがあるけど、なんかプレミアで倍の値段になってるよ。
間違いない!今が売り時じゃw
このシリーズにもボン太君が出てるのな~

> ああ、見たけど、アレ誰?
顔は完全に今のレベルじゃない・・・昔のミーア・キャンベルのほうが出来がいいのはナゼだ???
アスランは問題外・・・70%OFFが目に見える。

> ただ、アレはキャラチョイスがまずすぎたな、今でも淀で見るよw
ガンダム系の女子はあんま人気ないねェ・・・それにつけてVガンは辛いw
  1. 2012/07/06(金) 05:15:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんか実店舗ならあっさり買えそうな気がしなくもない?
運とタイミングなんだろうけど、バンダイのおもちゃって結構色々な量販店に置かれるじゃない。
するとたまーにヤマダなんかで忘れ去られたように残っていることがある。
ヤマダも全部の店舗でガンプラとか置いているわけじゃないから、意外と穴場になることもある。
淀は置いてあるの知ってるから人がどんどんきて、逆に駄目かもしれん。

>間違いない!今が売り時じゃw
基本フィギュアは売る気はないんよ。
そこが本との違いだろうなぁ~。
俺が苦労して手に入れたもんをどうして他のヤツに譲りわたさにゃならんのじゃ!!

>それにつけてVガンは辛いw
んだーね、よくまぁカテジナ嬢を商品化しようなんて思ったもんだ。
紫豚と並ぶガンダム2大ビッチなのにね。
  1. 2012/07/06(金) 13:51:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ヤマダも全部の店舗でガンプラとか置いているわけじゃないから、意外と穴場になることもある。
ヤマダのホビーコーナーは見事に人がいないよな・・・発売時に売り切れ必至だったRGカンダムmk-2が両方とも置いてあったし。
ロボ魂もあるか見とけば良かったな~ヤマダは微妙に遠いw

> 俺が苦労して手に入れたもんをどうして他のヤツに譲りわたさにゃならんのじゃ!!
俺、ハズレと判断したら紙風船じゃよ~置き場所がないというのもあるけどね。
ただ、基本アルターは売らないので数が増えてきたな~サーニャ18000円で買取とかどうなんよw

> んだーね、よくまぁカテジナ嬢を商品化しようなんて思ったもんだ。
人選はどうしてんだろね~
  1. 2012/07/07(土) 05:38:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

figmaあたりと組み合わせたら……

まんまペルソナですね
  1. 2012/07/07(土) 08:24:54 |
  2. URL |
  3. ティエス #IUc1ipe6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/861-a7e8ec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する