トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN しらほし姫 

IMG_1172.jpg
ダメだった・・・撮影後に床にダウン~今起床w
メガハウスのもう一つの新作はワンピースPOPのしらほし姫。
ワンピからは足を洗ってたはずだが、4周年記念の免罪符の元にポチっとな~~~6月にあみあみの在庫復活で予約入れました・・・
ワンピースのなかでもかなり重要なポジションを占めるだけあり、造型のほうもあじけん氏渾身の一発と言えるものになっている。
ナゼこの造型師さんは、この顔でナミを作れんのだろうか?ストロングロビンに続き、しらほし姫はよく似ているな~グッジョブ!!
IMG_1059.jpg
もう少し大きな箱を予想していたがそうでもない・・・だが!重量が1キロ近いゾw


IMG_1062_20120701005710.jpg
IMG_1064.jpg
IMG_1065_20120701005709.jpg
IMG_1066_20120701005709.jpg
本格的な人魚のフィギュアは初めてじゃないかね~
IMG_1067_20120701005708.jpg
ベースがいつものPOPシリーズとは異なる。
IMG_1084_20120701005754.jpg
IMG_1077_20120701005755.jpg
IMG_1081_20120701005755.jpg
IMG_1083.jpg
これぞしらほし姫と言えよう~
IMG_1102.jpg
IMG_1086_20120701005754.jpg
IMG_1099_20120701005834.jpg
IMG_1092.jpg
IMG_1139_20120701010140.jpg
IMG_1135_20120701010056.jpg
しかしデカいな~顔のサイズは1/6クラス。
IMG_1104_20120701005834.jpg
前髪は綺麗にまとめてある&塗装も綺麗。
IMG_1106_20120701005833.jpg
魚の形をした髪留めはクリアー成型。
IMG_1126.jpg
IMG_1108_20120701005944.jpg
IMG_1109.jpg
独特のヘアスタイルは見事に再現されているな~やはりクリアー成型で先の方は透明感がある。
IMG_1110_20120701005943.jpg
今回の嬉しいポイントはここ、原型ではブラと羽衣に分割線が存在したが一体成型に変更されている。
IMG_1120_20120701010016.jpg
IMG_1107_20120701005835.jpg
貝のイヤリングと、ポニーのまとめ方が上手い造型。
IMG_1113.jpg
IMG_1111_20120701005943.jpg
IMG_1112_20120701005942.jpg
IMG_1119.jpg
しらほしのトレードマークの巨大な胸w
IMG_1123.jpg
IMG_1124_20120701010015.jpg
IMG_1125_20120701010017.jpg
手も大きいw
IMG_1146_20120701010138.jpg
IMG_1138.jpg
このフィギュアの見所の一つであろう背中まわり~お尻にかけてはもうね!!
IMG_1114.jpg
おなか周りは割りと普通~腰の前掛けは接着してある。
IMG_1127.jpg
そして、普通のフィギュアにはないものがココ!
IMG_1131.jpg
IMG_1130.jpg
IMG_1129_20120701010057.jpg
鱗の造型だけでも想像を絶するがヒレも見事~ただ、塗装のマスキングほうで手間取ったらしくシマがあまり綺麗でない。
IMG_1147.jpg
IMG_1141_20120701010139.jpg
本来はルフィと話をしているシーンなので、手の平にルフィが収まる。
IMG_1143.jpg
これがまた小さいんだ~よくココまで作りこんだもんだ。
IMG_1153.jpg
どのぐらい小さいかというとこんな感じw
IMG_1157.jpg
しらほしの大きさはこんな感じ~背は高くはないが全体のボリュームと重さがある。
IMG_1164.jpg
ワンピのフィギュアとしてはなかなかの仕上げなんだが、一つだけもう少しどうにかならんのか?ってとこがある。
お魚部分のシマシマが造型が曲線なのに直線的なマスキングのお陰で何か目立つ・・・これがなければ100点だった。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/01(日) 02:12:38|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ねんどろいど ジャックフロスト | ホーム | メガハウス ハイプリエステス 1/8 ロロナ>>

コメント

>メガハウスのもう一つの新作はワンピースPOPのしらほし姫。
相変わらずこのシリーズは大人気ですな。
ちょっと横浜まで出る用事ができたので淀とか見て回ったけど、影も形もありませんでしたよw
まぁ、店頭で買えるくらいなら網とかで争奪戦になんてならんよねw

>これぞしらほし姫と言えよう~
この人魚さまって、めちゃくちゃでかいの?
ルフィが豆みたいなんだがw
こんなたわわな桃に挟まれたらプチって潰されてしまうw

>鱗の造型だけでも想像を絶するがヒレも見事~
鱗がきれいだねぇ~。
ワンピは一切手をだしてないおいらだけど、思わず欲しくなっちまうよ、我慢我慢(伊万里焼で耐えるのじゃ)。

>お魚部分のシマシマが造型が曲線なのに直線的なマスキングのお陰で何か目立つ・・・
確かにえらく鋭角的だな。
まぁ仕方ないと思うけど、こだわって欲しかったってのが本音かね。
でも最近のワンピシリーズの中では仕上げがかなりきれいなんじゃね?
  1. 2012/07/01(日) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、店頭で買えるくらいなら網とかで争奪戦になんてならんよねw
これは他のフギュアと違い、実店舗にもないんよね・・・つか予約受けてくれない。

> この人魚さまって、めちゃくちゃでかいの?
でかいよ~鯨ぐらいいあるが、かーちゃんは普通サイズという。
魚人は組み合わせで何が生まれてくるかわからないという設定だから兄弟でもまるで似てない・・・

> こんなたわわな桃に挟まれたらプチって潰されてしまうw
初登場時にルフィが跳ねて遊んでた~ワンピース史上最大の胸だw

> ワンピは一切手をだしてないおいらだけど、思わず欲しくなっちまうよ、我慢我慢(伊万里焼で耐えるのじゃ)。
見つけたら買いだよ~今だと買値より高く売れると思う。

> 確かにえらく鋭角的だな。
これさえなければね~どう見ても変じゃ・・・大体予想はしてたがここまでとはね。
この辺がワンピースだなっとw

> でも最近のワンピシリーズの中では仕上げがかなりきれいなんじゃね?
ああ、ソレはピカイチだよ~パーティングラインも消してあり、シマ以外は特に目立った粗もない・・・残念!!
  1. 2012/07/02(月) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これは他のフギュアと違い、実店舗にもないんよね・・・つか予約受けてくれない。
うむ、日曜に横浜駅近辺は全部見て回ったけど、店頭でブツは影も形もなかったなw
淀についてはさびれた方で完売の紙が下がっていたからちゃんと一般売りはしたようだが。
なんつーか、すげぇ人気だな、あいかわらず。

>でかいよ~鯨ぐらいいあるが、かーちゃんは普通サイズという。
すごいな、子孫をどうやって残すのだろうか?
つがいになるオスがいないんとちゃうか??

>見つけたら買いだよ~
わはは、見つけることすらできないよw

>シマ以外は特に目立った粗もない・・・残念!!
なまじデキがいいと僅かな欠点がすっげぇ目立つよね。
ほんとにもったいない。
ここまでやるならパーフェクトを目指してほしかった。
  1. 2012/07/03(火) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんつーか、すげぇ人気だな、あいかわらず。
丁度今アニメに出てるから更に拍車がかかってる・・・ワンピの層は幅広いからね~
他のメーカーのフィギュアより生産数は多いと思うんだけど予約開始で各店30秒以内で終わるから異常・・・
これがもう2年ぐらい続いてる。

> つがいになるオスがいないんとちゃうか??
ちなみに普通サイズの母親に対して父親はしらほし姫と同じぐらい大きい・・・
永遠の謎だw

> わはは、見つけることすらできないよw
うむ、さすがに運が良くてキャンセル品か・・・これも定価9000円以上だからどたん場で買わない人がいるかも?

> ここまでやるならパーフェクトを目指してほしかった。
まぁ~あのマスキングは厳しいだろうから原型側で塗り分け線を入れてあげると良かったかもね。
  1. 2012/07/03(火) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>予約開始で各店30秒以内で終わるから異常・・・
うむ、その片鱗を今日網で見させてもらったよ。
POPが何種類か再販予約が開始されたみたいなんだが、開始30分待たずにほとんど終了してたw
再販でこれじゃぁ、初版が争奪になるのも無理ないな。
やっぱり受注生産じゃないっていうのが大きいんだね。

>うむ、さすがに運が良くてキャンセル品か・・・
マケプレにはボッタクリ品がゴロゴロしているけどね、13500円とかでw

>まぁ~あのマスキングは厳しいだろうから原型側で塗り分け線を入れてあげると良かったかもね。
個体差もあるだろうけど、尾びれのマスキング、結構ひどいの多いね。
尼の評価の半分が「ひどい塗りだ」になってるよ。
デコマスとの塗りの差がありすぎるな。
これがトムきちさんの言ってたワンピの乱造ってやつか。
  1. 2012/07/03(火) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> POPが何種類か再販予約が開始されたみたいなんだが、開始30分待たずにほとんど終了してたw
追加分は告知がない分だいぶ余裕があるなぁ~でも、18時ごろ網に張り付いてる人も多いね。
俺が買った、しらほしの追加分は1分もたんかったw

> やっぱり受注生産じゃないっていうのが大きいんだね。
完全に狙いだよね、手に入り難いイメージがあると、どんなキャラを出しても売れるし。


> マケプレにはボッタクリ品がゴロゴロしているけどね、13500円とかでw
さすがにそういうのを買うのは減ってるんだろ~昔ほどバカ値はついてないねw

> これがトムきちさんの言ってたワンピの乱造ってやつか。
うむ、恐らくアタリなど1/10以下だろう・・・正直ワンピは検品してるとは思えない。
俺のはまだいい方なのかもしれない~今までで一番堪えたのは、はみ出しを筆でペタペタタっチペンw
だから余程のキャラが出ない限り買わないのじゃ。
  1. 2012/07/04(水) 18:20:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺が買った、しらほしの追加分は1分もたんかったw
追加分だから数自体も少なかったのかもしれんね。
ということは、トムきちさんは当日網に張り付いていたわけかw
まぁ、ワンピに関しては情報チェックは入念にやってそうだな、さすがじゃ。

>どんなキャラを出しても売れるし。
ここ重要w
さすがバンダイ、とっても汚い。
しかもおにゃの子は数を絞って飢餓感を煽るとか、極悪じゃ。
売れ残るくらいどーんと出せばいいものを、と思うけど、それをやると「じゃし~ん」が降臨しちまうから危ないな。

>昔ほどバカ値はついてないねw
ヤフオクが昔のように高騰しなくなったから、マケプレ価格もそれに引きづられて下がり気味らしい。
そもそも、マケプレの値段が高いのは、尼の手数料が高すぎるから価格を吊り上げざる得ないという側面もある。
しらほし姫を定価で買って尼に出した場合、11000円で設定しても15%手数料で1650円もっていかれる。
つまり11000円-9240円(定価)-1650円(尼手数料)=110円の利益しかでないことになる、恐ろしいw
すげぇプレ値で売ってるように見えても、実は出品者が赤字になっていることがある。
高く売れば売るほど尼が儲かるシステムです、マケプレは。

>までで一番堪えたのは、はみ出しを筆でペタペタタっチペンw
うひぃ、それは酷い。
酷いといえばしらほし姫で鱗のラインがべっとりはみ出ているのがあったな。
なぜあれが検品チェックにかからないのか不思議でならない。
絶対出荷時チェックやってねぇ~って2chでささやかれていた。
  1. 2012/07/04(水) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ということは、トムきちさんは当日網に張り付いていたわけかw
いやいや、予約開始の日以外はオルタに張り付いてないよ~ほんとに偶然、再予約の日まではわからんしw
初めは買う気はなかった・・・日が経つとほしくなる病~

> しかもおにゃの子は数を絞って飢餓感を煽るとか、極悪じゃ。
ま~これ以上質が落ちたらヤバイわな・・・

> しらほし姫を定価で買って尼に出した場合、11000円で設定しても15%手数料で1650円もっていかれる。
な、15%だと!尼酷すぎ・・・最低で定価の15%かけないと割に合わないか・・・
ま、出品者が店だと仕入れ値が安いからやっていけるというわけだな。

> うひぃ、それは酷い。
1、2箇所なら許せるが10箇所ぐらいやられてた・・・

> なぜあれが検品チェックにかからないのか不思議でならない。
ワンピの検品ルームにいるのは人ではなく「合格ー合格ー」と喋るマネキンなんだよw
商品として出たものは全て許容範囲だから絶対に交換はしないぞ!
メガ家のサポートに関してはないほうがいいレベルだから~多分何が悪いか分らんようなヤツが配置されてる。
  1. 2012/07/05(木) 06:17:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初めは買う気はなかった・・・日が経つとほしくなる病~
ああ、あるねぇ、日が経つと欲しくなる病は。
なまじ発病が遅いから余計に治療が難しい。
ネットに店舗にを放浪することになる。

>最低で定価の15%かけないと割に合わないか・・・
そそ、ひどいぼったくりだよね。
尼がマケプレ出品を推奨するわけだよ。

>商品として出たものは全て許容範囲だから絶対に交換はしないぞ!
なんか交換で出したらよけい酷いのが還ってくることもあるらしいね。
恐ろしい。
  1. 2012/07/05(木) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なまじ発病が遅いから余計に治療が難しい。
直江とメリーは発売から時間が経ってるだけあり、過去最大級の捜索時間を要した・・・
無駄な時間にならんでよかったが~

> 尼がマケプレ出品を推奨するわけだよ。
このシステムがある限り販売部門が多少悪くても尼は倒れる事はないな~
地元のゴミ捨て場に尼のダンボールを捨ててるのは俺ぐらいだから、天下の尼もまだまだ?

> なんか交換で出したらよけい酷いのが還ってくることもあるらしいね。
最近、「返金はする」とどこかで見たことがある、つまり返金で引き取った粗悪品を交換品としてるだけなら・・・納得w
他のメーカーと違いまともな交換品を用意してないだろうね~サポートも電話だけというのも対応が悪すぎる。
  1. 2012/07/06(金) 05:40:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>無駄な時間にならんでよかったが~
俺は結構無駄な時間になるケースがあるなぁ。
基本尼、網、たみん、ジョーシン、最後に奇跡の店でないとすぐ諦めるからだろうな。
で、あとになって再出品とかあったことを知って悔しがるのです。

>地元のゴミ捨て場に尼のダンボールを捨ててるのは俺ぐらいだから、天下の尼もまだまだ?
地方の人ほど尼の利用率が上がりそうに思うんだけどね。
ホビーに関しちゃ都会でもほとんど入手が難しくなってるから通販頼りになるはず。
まぁ、ほんとは実店舗で見てから買えるのが一番なんだけどねぇ~。

>サポートも電話だけというのも対応が悪すぎる。
メガ家のサポート体制はマジで貧弱すぎるね。
基本的に返品とかを受けたくないんだろうな。
「うちの製品を買わせてやったんだからありがたく思え」っていう殿様商売なんでしょう、とくにワンピは。
  1. 2012/07/06(金) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 基本尼、網、たみん、ジョーシン、最後に奇跡の店でないとすぐ諦めるからだろうな。
俺は検索の10P以降で調べる時が多いね~小さい店が出てくる可能性がある~オタ電の直江は検索にもかからんかったぐらいだから。

> 地方の人ほど尼の利用率が上がりそうに思うんだけどね。
あの名前で警戒してる人が多いのかもしれん~かくいう俺もねんどろ買うまで警戒してた。

> ホビーに関しちゃ都会でもほとんど入手が難しくなってるから通販頼りになるはず。
俺の地元はあっても定価の店しかないし、最近は品もないからホビー組みは通販頼りと思うんだが・・・

> 「うちの製品を買わせてやったんだからありがたく思え」っていう殿様商売なんでしょう、とくにワンピは。
ほんとここは、「交換なんてとんでもない、買えただけ幸せと思えよ!」って感がビリビリ伝わってくるw
  1. 2012/07/07(土) 05:46:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>小さい店が出てくる可能性がある~
なるほど、そういう探しかたもあるね。
小さい地方ショップはそうやって地道に探さないとだめなんだろうな。

>最近は品もないからホビー組みは通販頼りと思うんだが・・・
正直、淀とかに入ってくる製品はジャンルが偏るから、結局網や尼頼りになってしまう。
さらに店売だと行ったら品切れだったのパターンが多すぎるのも問題だな。

>「交換なんてとんでもない、買えただけ幸せと思えよ!」
なんという殿様。
でもワンピ欲しいから文句も言えない、ビクンビクン、ってことですな。
QB系とかワンピに比べれば生産数も少なく、その分検品もしっかりできるんだろうね。
明らかに商品の質(特に塗りの部分)が違いすぎるのが笑えるよ。
  1. 2012/07/07(土) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 小さい地方ショップはそうやって地道に探さないとだめなんだろうな。
しかし、見つけたーーーっ!と思い事進めていると店が潰れてたりとかね・・・

> 正直、淀とかに入ってくる製品はジャンルが偏るから、結局網や尼頼りになってしまう。
む、都会のあたりでもそんな感じなのか・・・実店舗はマジでネットショップに滅ぼされそうだw

> さらに店売だと行ったら品切れだったのパターンが多すぎるのも問題だな。
ソレは最高に嫌なパターンだなorz

> 明らかに商品の質(特に塗りの部分)が違いすぎるのが笑えるよ。
ロロナとワンピが違いすぎるぜ・・・やはり塗装が一番時間かかる作業だからねぇ。
今月QBの新作出るね、久々の空中幼彩キャラじゃの~リベリオンで初めて買ってもいいと思ったぜw
  1. 2012/07/08(日) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/860-d43a510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する