トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 バディ


「君が呼ぶ、メギドの丘で」という成人指定のゲームからバディが登場~~~再販だけどな。
って、今年の頭にフィギュアやめるって誓ったじゃないかぁ!!
今年通産で10体近い・・・セール品もあるけど定価もあるからトントンか~何が?ちが~う!買うのを我慢するんだよ!!
今月は4周年だからしょうがない・・・今どれだけ予約入れてるのか調べてみた・・・なんと9体!!
内、キャンセル可能なのは3体か・・・ワンピースを数体、アルター以外を数体売らないと置き場所がないなorz
いや、そういう問題じゃなくてな・・・
IMG_0498_20120617081920.jpg
原型は乙山 法純氏。


IMG_0515_20120617081957.jpg
IMG_0509.jpg
IMG_0510_20120617081959.jpg
IMG_0511.jpg
非常に小顔で、うちにある1/8フィギュアでは最小。
IMG_0499_20120617081919.jpg
ベースは歯車?を意識した洒落たもの。
IMG_0505.jpg
大きな鎌が付属。
IMG_0540.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0541.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0543_20120617082038.jpg
さすがだな~無表情だが、ただの無表情ではない。
IMG_0554.jpg
IMG_0545.jpg
IMG_0555_20120617082034.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0582_20120617082321.jpg
再販の経緯はわからないが、ものすごく出来がいいので買いである。
IMG_0563_20120617082122.jpg
シャープかつ綺麗なカーブの前髪。
IMG_0562_20120617082123.jpg
ここにリボン?
IMG_0570_20120617082216.jpg
IMG_0575.jpg
シャープで流れるような綺麗な髪じゃの~
IMG_0504_20120617081917.jpg
爪造型、塗装も自然。
IMG_0564_20120617082121.jpg
IMG_0566_20120617082120.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0568_20120617082217.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0574_20120617082212.jpg
ここらへんの造型はさることながら塗りわけも綺麗、パーツも極限まで薄く成型されている。
これはもう造型、製造、両者のレベルが高くないと到底無理だよね。
IMG_0572_20120617082214.jpg
先っちょの宝石はクリアー成型~実に2mm程度の大きさ。
IMG_0576_20120617082322.jpg
すらりとした足~~~この足はうちのフィギュアの5指に入る!!
IMG_0578.jpg
ここも妥協はナイナ。
IMG_0573_20120617082213.jpg
IMG_0502.jpg
黒い衝撃!!
IMG_0591_20120617082320.jpg
さ~来月から予約は控えないとな・・・
次はねんどろいど伊波まひるじゃw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 10:17:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<スーチーパイ2枚目 | ホーム | FORZA4痛車 灼眼のシャナ 封絶>>

コメント

>「君が呼ぶ、メギドの丘で」という成人指定のゲームからバディが登場~~~
おう、これはきれいなフィギュアだね。
でも全然しらないなぁ~w
髪の毛の巻き毛部分とかえらくよくできてるな。

>黒い衝撃!!
目が、目がぁぁ~(しっかり開けてます!!)。

>すらりとした足~~~この足はうちのフィギュアの5指に入る!!
なんという足フェチw
そうかトムきちさんのフィギュア選定基準は顔じゃなくて足だったのか。
足といえばスト魔女群がみないい足してるよね。

>ここらへんの造型はさることながら塗りわけも綺麗、パーツも極限まで薄く成型されている。
服の造型がすごいね。
よくもまぁこんなのを再現したものだと。
さすが乙山氏というべきか。
ううむ、人様のを見てると欲しくなる、が、ここはガマンじゃ。
知らないキャラは手をださないことに決めたんだから!
  1. 2012/06/17(日) 19:20:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 髪の毛の巻き毛部分とかえらくよくできてるな。
ただ、細かい部品が多いからホコリとか落とす時に壊しそうだから壊れそうなフィギュア専用ケースに入れた。
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/megiddo/
3年ぐらい前のleafのゲームだな~

> 目が、目がぁぁ~(しっかり開けてます!!)。
これはパンツじゃなくてズボンなんだろう~高機動型ズボン・・・

> 足といえばスト魔女群がみないい足してるよね。
えちい足してるよコレ~さすがはエロゲ・・・というべきか~
まて、魔女群は足、飛行機穿いてるメカ足ではないかwww

> さすが乙山氏というべきか。
だね~しかし、最近だと合作でしか姿を見せないのは何でじゃろ?エイラ、メリーは合作。

> ううむ、人様のを見てると欲しくなる、が、ここはガマンじゃ。
我慢は体に悪い、さぁ行こうか!ポチッとナーーーッ!!
  1. 2012/06/18(月) 06:04:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>3年ぐらい前のleafのゲームだな~
結構前のゲームだね、まったく知らなかったよ。
リーフモノで最後に手を出したのはなんだろうなぁ~。
うたわれるものまで遡ってしまうかもしれん。
ダントラも一応leaf扱いにしていいのかね?

>これはパンツじゃなくてズボンなんだろう~高機動型ズボン・・・
そ、そうか、ズボンなのか。
すりすりしても許されそうだな(そんなことしたら鎌ですっぱりやられそうだがw)。

>まて、魔女群は足、飛行機穿いてるメカ足ではないかwww
生足とメカのコラボ、日本の妄想力は世界いちぃぃぃ~!
あの人肌と鋼鉄の冷たさのコラボがたまらんのじゃ(トムきち談)。

>我慢は体に悪い、さぁ行こうか!ポチッとナーーーッ!!
ぽ、ぽぽぽぽ、ぽぽーーーーー、ポチっとな。
色々探してみたけどどこも売り切れ、やっぱりなぁ~と思ってましたよ。
ふらりとジョーシン見てみたら、ルイズの時と一緒に何故か残っていた。
ガマンは体に良くないので、健康のためにポチっとな。
しかしタイミングがやべぇな。
下手すると台風直撃中に荷物が届くぞ…orz
  1. 2012/06/18(月) 15:04:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ダントラも一応leaf扱いにしていいのかね?
コンシューマに移植だとleafじゃなくアクアプラスなんだな・・・なんで?

> あの人肌と鋼鉄の冷たさのコラボがたまらんのじゃ(トムきち談)。
うああ、トムきちやべぇ!!

> 色々探してみたけどどこも売り切れ、やっぱりなぁ~と思ってましたよ。
アルターは最近どうしたんだ?全部売り切れじゃないか・・・ヴィヴィオが半値であるだけだが、アレはいらんw

> ふらりとジョーシン見てみたら、ルイズの時と一緒に何故か残っていた。
ジョーシンすげぇ!検索にかからないのかね?

> 下手すると台風直撃中に荷物が届くぞ…orz
配達中に吹き飛ばされ箱潰れてびしょ濡れ・・・そんなものの引き取りは絶対にノウッ!!
うわ~山口は逸れとるが小細工ナシで直進してるな。
  1. 2012/06/19(火) 06:23:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うああ、トムきちやべぇ!!
うわぁぁ、やべぇ、この人マジだったぁ~♪

>アルターは最近どうしたんだ?全部売り切れじゃないか・・・
完全に生産調整に入ってるね。
マジで店頭でみかけないぞ。
予約売り切りで、問屋からの要望が高い場合だけ再販って流れかもしれん。

>ジョーシンすげぇ!検索にかからないのかね?
価格.comとかにリンク貼ってないんだろうね。
直接探して来た人しか入手できないとか。
まぁ、俺はそのおかげで助かったw
これからもひいきの店にしよう。

>うわ~山口は逸れとるが小細工ナシで直進してるな。
和歌山上陸、ナウ!
昨日金を払い込んだのにまだ発送されてないってことは台風の影響で倉庫が止まってると見た。
どうせなら台風通過後にゆっくり出してほしい。
  1. 2012/06/19(火) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全に生産調整に入ってるね。
みたいだね~あら?モモが尼にある・・・キャンセル品かな?

> 予約売り切りで、問屋からの要望が高い場合だけ再販って流れかもしれん。
ま~それがほんとかもね、欲書いて余らかしてもしょうがない ・・・なのは制服、ヴィヴィオ制服w

> 価格.comとかにリンク貼ってないんだろうね。
ああいうとこに貼られると人が押し寄せるw
探す前に早期予約じゃよ・・・今月は身にしみたぜorz

> 昨日金を払い込んだのにまだ発送されてないってことは台風の影響で倉庫が止まってると見た。
ぴぽぴぽぴんぽ~ん!
「ちょっと箱がズタボロで濡れちゃってますけどいいですかね?中開けて確認しましょうか~」
  1. 2012/06/20(水) 05:53:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>みたいだね~あら?モモが尼にある・・・キャンセル品かな?
どうだろ。
1週間以内に売り切れればキャンセル品だし、それ以後も残って値段が下がりだすなら尼が仕入れすぎたってことだなw
さぁ判定はいかにw

>なのは制服、ヴィヴィオ制服w
うむ、この2つは今でもよく見るなw
半値セールも常連にもなってるけど、それでも残るツワモノじゃよ。

>「ちょっと箱がズタボロで濡れちゃってますけどいいですかね?中開けて確認しましょうか~」
台風は深夜のうちに抜けてくれて、バディは無事たどり着いた。
外のダンボールが少し凹んでたから出荷時に多少の混乱があったんだろうな。
なんたって荷物が大阪を出たのが丁度台風が和歌山に上陸したあたりだったしw
  1. 2012/06/20(水) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1週間以内に売り切れればキャンセル品だし、それ以後も残って値段が下がりだすなら尼が仕入れすぎたってことだなw
まだ15%だからすぐなくなるかな?
最近のだと、ぽぷらは余ってるな~山田はサンプルと大幅に違うとかで不評のようだし・・・警戒されたのかな?
昨日、微妙な新作が・・・俺的にコレは予約は入れないで済みそう。
http://www.alter-web.jp/figure/12/11_2/index.html

> 半値セールも常連にもなってるけど、それでも残るツワモノじゃよ。
凄いよな、いつまでもある・・・なのはの出来はそんなに悪くないんだけどね。
ヴィヴィオはキャラ人気自体があるとは思えない・・・変身後もいまだに投げ売られてるのを見ることがあるしw

> なんたって荷物が大阪を出たのが丁度台風が和歌山に上陸したあたりだったしw
お陰で安全運転だったのかも~
  1. 2012/06/21(木) 05:59:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日、微妙な新作が・・・俺的にコレは予約は入れないで済みそう。
おや、亀甲じゃないのか。
それじゃ誰もポチらんよな。
まぁ亀甲バージョンなんてギガくらいしかできないだろうがw

>ヴィヴィオはキャラ人気自体があるとは思えない・・・
というよりも、まったく人気なんてなかったんじゃないかなw
あきらかにオマケだよね、ヴィヴィオって。

>お陰で安全運転だったのかも~
荷物は水曜午前に我が家についた。
ということはヤマト運輸のトラックは台風を追いかけるようにして東京方面に向ったことになる。
明け方まですっげぇ土砂降りの中を走り続けてくれたんだろうなぁ、ご苦労さまですたい。
  1. 2012/06/21(木) 19:15:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おや、亀甲じゃないのか。
そんなものがアルターから出たら凄い話題になるだろうw
いや~正直顔が変に見える・・・写真写りが悪いのかな?

> まぁ亀甲バージョンなんてギガくらいしかできないだろうがw
何かもう聞かないと思い出せないメーカーになっとるな・・・二度と買うことはないけどw

> あきらかにオマケだよね、ヴィヴィオって。
うむ、メインの3人と同等に扱うことはムリダナ~
漫画はそんなに売れてんだろうか?

> 明け方まですっげぇ土砂降りの中を走り続けてくれたんだろうなぁ、ご苦労さまですたい。
やるなクロネコ!台風に追いつけ追い越せかぁ!!
5号はあっさり消えたな・・・こんなのばかりだといいのに。
  1. 2012/06/22(金) 05:51:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そんなものがアルターから出たら凄い話題になるだろうw
ランスの謙信希望、謙信希望!!!
やはり戦国娘には荒縄が最高の衣装じゃよ。

>二度と買うことはないけどw
うむ、figma犬のようによほどのインパクトがないと用がないなぁ~。
まだ岡山の方が頑張っている印象があるよ(あそこは直球勝負なだけに)。

>5号はあっさり消えたな・・・こんなのばかりだといいのに。
5号は消えてくれたが、場所によって雨がすさまじかったようだね、和歌山とか町が水浸しだし。
これから梅雨後半、大抵九州方面で大雨の被害がでるよね、困ったものだ。
  1. 2012/06/22(金) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ランスの謙信希望、謙信希望!!!
アルターの18禁部門が出来たらありえるかもナw
成人指定ゲーのキャラ出してるんだから出てもいいような気もするけど出ないだろね、そういうのは。

> まだ岡山の方が頑張っている印象があるよ(あそこは直球勝負なだけに)。
前より顔の造型がよくなった気がする~最近尼にもあるし成長してるなぁ。

> 大抵九州方面で大雨の被害がでるよね、困ったものだ。
下から来るからねぇ~どうしても勢力が一番強いときになる・・・こっちばかりに来ないで大陸のほうに行けよって感じ。
  1. 2012/06/23(土) 05:43:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルターの18禁部門が出来たらありえるかもナw
MAXのように別会社作っちまえばいいのにね。
ぜったい売れるぞw
俺ならついて行くw

>最近尼にもあるし成長してるなぁ。
尼で普通に取り扱うようになったのは驚きだね。
昔直販で売ってたときは生産数1000個以下とかだったのに。
尼の販売力はすさまじいんだろうな。

>こっちばかりに来ないで大陸のほうに行けよって感じ。
まったくそのとおりじゃ。
たまには台風も西に突き進んでほしいものじゃよ。
大陸方面に進んでいても、いつも半島前でこっちに「くりん」って向きかえるしね。
  1. 2012/06/23(土) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/852-dd6021b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する