トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 モモ・ベリア・デビルーク

IMG_0474.jpg
くおお、また撮影のち床で就寝とはなんということだ・・・夜はまだ寒いなw
それはさておきアルターからララを差し置いてモモが登場!!まぁ、AOは制服があるけど・・・
モモは何気に初の立体化かな?やはりダークネスでの立ち位置から選ばれたのかも知れんね~~~ナナとは双子で勉強が嫌で家出中。
デビルーク三姉妹ではもっともアブナイ性格をしており、ダークネスではリトのハーレム作りを企てている・・・

気になる点が一つ、アルターのサンプルと左手の位置が少し違うな~修正されたのかも知れんけど俺のだけかな?
悪いわけではない、俺的にはこちらの方がいい~~~
IMG_0352.jpg
箱はコンパクトでいいね~


IMG_0370.jpg
IMG_0367.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0369.jpg
原型も良ければ製品も良いのがアルタークオリティ・・・だが最近のフィギュア界の値段高騰から定価8190円である。
正直、この値段で出来が悪かったら困るな~アルターは安心できるが。
IMG_0374.jpg
IMG_0394.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0380.jpg
IMG_0393_20120614014236.jpg
角度限定のない良い造型ですな~原型は、たなか☆せんう氏でけいおんシリーズの平沢姉妹、律、梓の原型師さんだ。
IMG_0358.jpg
これまたコンパクトでシンプルなベース~片足保持。
IMG_0442_20120614014800.jpg
IMG_0398_20120614014234.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0385_20120614014238.jpg
IMG_0388_20120614014237.jpg
スカートとドロワーズの造型に目が行くなw
IMG_0408.jpg
何気ないカチューシャだが、塗りわけが綺麗~なかなかこうはいってないよね。
IMG_0409.jpg
IMG_0431_20120614014418.jpg
左の耳がちょこっと見えている~ポイント高いw
IMG_0413.jpg
IMG_0414.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0416_20120614014417.jpg
IMG_0417_20120614014416.jpg
IMG_0418.jpg
何気に見所の多い衣装~
IMG_0362.jpg
IMG_0363.jpg
爪造型、自然な着色はいつもどおり~デダイアルは取り外し可能で仕上がりも異常なくらいイイw
IMG_0422_20120614014414.jpg
尻尾!硬質素材であり、無理な力で破損すると思われる・・・
IMG_0359.jpg
IMG_0360.jpg
緑のドロワーズとわ!!
IMG_0423_20120614014413.jpg
塗りわけが非常に綺麗なニーソ。
IMG_0432_20120614014801.jpg
ピカピカの靴~アルターのいいところは服、アクセサリー、靴の塗装を艶、半艶、つや消しと適材適所で塗り分けできてるところ。
IMG_0473.jpg
今回の表紙はこの2枚から選んだ~こっちは綺麗だけど普通過ぎる?
アルターにララ(私服)希望!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/14(木) 03:23:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<FORZA4痛車 灼眼のシャナ 封絶 | ホーム | スーチーパイ1枚目 >>

コメント

ほほぅ、モモはもう発売されたのか。
衣装も可愛いし、いつもの安心・安定のアルターだな。
しかし、この造型だとトムきちさんの必殺技ドライヤーンは使えないか。

>正直、この値段で出来が悪かったら困るな~アルターは安心できるが。
きっとグレイスとかアゾンが神かかった造型を出してくれるよ、邪神だがなw
しかし、フィギュアの値段の高止まりはやばいな、絶対新規の人はついてこれない領域だよ。

>緑のドロワーズとわ!!
おぱんちゅばかり見てたから、意外と新鮮だなw
なにげにドロワーズのフリフリがやばい。
ペイントしたらそこだけでかなり食いそうだ。

>アルターにララ希望!!
ようし、俺が出してやるぜとアオシマが立候補だな。
今までに見たこともないララが飛びだしてくるはずじゃw

ふ、俺も負けてはいられない。
尼のキャンセル争奪でちちのえを確保したよ、定価だがw
  1. 2012/06/14(木) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし、この造型だとトムきちさんの必殺技ドライヤーンは使えないか。
既にモロ見えだしw
やはり他のサイトまわると左の人差し指の位置があごの下付近・・・俺のは下唇のしたあたりだ。
・・・レア?

> しかし、フィギュアの値段の高止まりはやばいな、絶対新規の人はついてこれない領域だよ。
ムリダナ~せっかく人口が増えてきたのにこの高騰はヤバイ、大手が頑張る時期だと思うんだが先導して高騰させてるな・・・
地元の店は遂にフィギュアコーナーが当初の1/5まで減少・・・新作ないしランカも消えていたorz

> おぱんちゅばかり見てたから、意外と新鮮だなw
黒猫も穿いてたけど造型レベルが全然違う。

> ペイントしたらそこだけでかなり食いそうだ。
そういやドロワーズのペイント見たことないな~

> ようし、俺が出してやるぜとアオシマが立候補だな。
やめてくれ!ララがラ゛ラ゛とか怪しいものになりそうだよw
4年ぐらい前にアルファオメガから制服Ver.が出てるな・・・私服がいい~
アルファオメガは再販がないからなァ・・・古いけどあのヤミは欲しいかも。

> 尼のキャンセル争奪でちちのえを確保したよ、定価だがw
もう指をくわえるぐらいなら定価でもポチポチですたい!
  1. 2012/06/15(金) 06:38:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺のは下唇のしたあたりだ。
なんか変化があって面白いね。
成型段階で腕の角度に若干差がでたのかな?
ある意味レアだねw

>地元の店は遂にフィギュアコーナーが当初の1/5まで減少・・・新作ないしランカも消えていたorz
そういえば、ダイエーにあったフィギュアコーナーも消滅してたな(POPのワンピしか置いてなかったけどw)。
あと、近所のトイザラスも売り場がミニマムサイズになってた(リボルテックくらいしか置いてない)。
マジでフィギュアって商売としてやばいんじゃね?
ちなみに寂れた淀はフィギュアコーナーが拡大していた(実は売れ残りがすごく多いみたいw)。
ワゴンセールやればいいのに、それもやらないからどんどん溜まるw

>アルファオメガは再販がないからなァ・・・古いけどあのヤミは欲しいかも。
俺もたいやきヤミは探し回ったよ、どこにもなかったけどなw
去年までなら某クスにララは置いてあった。
あそこ定価売りだからスルーされてレアなものがたまに残っている。

>もう指をくわえるぐらいなら定価でもポチポチですたい!
まぁ、アレだな、買えないくらいなら定価買いのほうがマシってことだ。
さすがに2倍3倍はよほどのレアでもないかぎりどうかと思うがw
って、俺が言っても説得力ねぇな。
  1. 2012/06/15(金) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ある意味レアだねw
ポーズ関係でサンプルとここまで差がでてるのは初めて見たかも~
顔が邪神化するのは他所のメーカーではよく見るけどw

> マジでフィギュアって商売としてやばいんじゃね?
こんな状況だと、ネットでの販売率が80%超えてるんじゃないかね?って思ってしまうな。
少なくとも地元ではここ3年でそういう店は出来てない・・・

> ちなみに寂れた淀はフィギュアコーナーが拡大していた(実は売れ残りがすごく多いみたいw)。
腐らないだけいいよね~アルやなもはみたいに6年ぐらい経って俺のようなヤツが買うかも知れんw
セールするとだいぶはけるんじゃね?と思うけどネ~そこは経営者次第かね。

> 俺もたいやきヤミは探し回ったよ、どこにもなかったけどなw
コラボだけに再販は難しいのかもね、しかしAOのブリーチとか誰得?
ララはやはり私服が欲しい~~~

> さすがに2倍3倍はよほどのレアでもないかぎりどうかと思うがw
いや、定価止まりだよやっぱw
それ以上は我慢じゃ!

ああ、そういや「ちちのえ3」は発売前からカラバリが決まったみたい・・・金髪だけどね。
  1. 2012/06/16(土) 05:42:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>顔が邪神化するのは他所のメーカーではよく見るけどw
何をおっしゃる、トムきちさんの大好物じゃないですかw
邪神ハンタートム、押してまいる!!
ひゃっふぅ~、今日のお宝はアオシマだぁぁ~。

>少なくとも地元ではここ3年でそういう店は出来てない・・・
こっちも店が消えることはあっても新規出店はまったくないな。
中古で謎のゲームショップが扱い始めたくらいだよ。
それとちょっと遠い個人のゲームショップがフィギュア含めた中古玩具も始めてたな。
もっともそこの値付けはアルターシグナムが12800円というくらい超強気だったけどね(あれは売れねぇな)。

>ララはやはり私服が欲しい~~~
祈るのじゃ、さすれば我等が救世主「オーキッド」がキャストオフ込みでやってくれる、俺は信じている!!

>ああ、そういや「ちちのえ3」は発売前からカラバリが決まったみたい・・・金髪だけどね。
そんなことだと思ってたよ。
オキは売れる商品は必ずカラバリやるからね。
しかし発売前にカラバリが決まる商品も珍しいな。
  1. 2012/06/16(土) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ひゃっふぅ~、今日のお宝はアオシマだぁぁ~。
アオシマもグッスマ、アルターを製造してる工場に頼めばいいのにな~一発逆転みたいなw

> 中古で謎のゲームショップが扱い始めたくらいだよ。
ああ、そういや地元のゲームショップがフィギュア、貴金属とか買い取り始めてたな・・・ゲーム屋が貴金属???

> もっともそこの値付けはアルターシグナムが12800円というくらい超強気だったけどね(あれは売れねぇな)。
うお、高!・・・いらないw
シグナム、ヴィータ、シャマルは衣装変わってないから再販来るかね~

> 祈るのじゃ、さすれば我等が救世主「オーキッド」がキャストオフ込みでやってくれる、俺は信じている!!
ムリダナ~古手川チョイスするくらいだから、次は保険の先生じゃよきっとw

> しかし発売前にカラバリが決まる商品も珍しいな。
http://blog.livedoor.jp/orchidseed/
金髪かぁ・・・なんか微妙。
  1. 2012/06/17(日) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アオシマもグッスマ、アルターを製造してる工場に頼めばいいのにな~一発逆転みたいなw
アルターがアオシマの工場に頼むようになったらどうなるかね。
一発でアルターの信用は吹き飛ぶと思うんだがw

>貴金属とか買い取り始めてたな・・・ゲーム屋が貴金属???
わはは、わけ分からん。
単に金が高騰しているからって理由で始めたらそのショップは吹き飛ぶな。
下手すリャ欧州圏が大混乱になるんだから。
今日のギリシャ選挙はユーロの終わりの始まりになりかねん。

>ムリダナ~古手川チョイスするくらいだから、次は保険の先生じゃよきっとw
わはは、オキも謎チョイスが多いからなぁ~。
でも奇跡の大逆転で美柑(キャストオフあり)とかだったらこの先もオキには付いていくんだけどねぇ~。
しかし、ちちのえのカラバリは微妙だw
  1. 2012/06/17(日) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一発でアルターの信用は吹き飛ぶと思うんだがw
それはもうフィギュア界終了のお知らせだよw

> 単に金が高騰しているからって理由で始めたらそのショップは吹き飛ぶな。
店自体はそんなに大きくないんだけど、やはりゲームが売れてないのかね・・・貴金属とか畑違いだろうに。
ワンピのフィギュア買い取るみたいだか今度いらないの売りに行こう~

> 今日のギリシャ選挙はユーロの終わりの始まりになりかねん。
世界ヤバイね~そのうち日本も「すみません、既に国が破綻してました・・・」とか言い出すかもナ。

> でも奇跡の大逆転で美柑(キャストオフあり)とかだったらこの先もオキには付いていくんだけどねぇ~。
オキは貧ぬー率低いからなぁ~今予約してるのはないなぁ・・・
ん?そういやホビージャパンの予約入れてないや!忘れんうちにいれとこ。
  1. 2012/06/18(月) 06:26:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やはりゲームが売れてないのかね・・・貴金属とか畑違いだろうに。
正直な話、中古のゲームショップで結構あちこちにあるからねぇ。
ブックオフやGEO、それに中小の個人ショップなど、さがせばいくらでも見つかる勢いだよ。
うちの半径5km以内だと、ブックオフ4件、GEO1件、個人ショップ4件、あとヤマダも中古扱ってたな。
これだけ競争が激しいと、大変だと思う。

>世界ヤバイね~そのうち日本も「すみません、既に国が破綻してました・・・」とか言い出すかもナ。
ハイパーインフレでアルターフィギュアが1個100万とかになるんだぞ。
絶対破綻だけはしないでほしいぞ。

>ん?そういやホビージャパンの予約入れてないや!忘れんうちにいれとこ。
やべ、俺もすっかり忘れてた。
今夜あたりポチっておかないと。
「後でポチろう」は絶対予約し忘れるフラグだと思うw
  1. 2012/06/18(月) 15:50:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うちの半径5km以内だと、ブックオフ4件、GEO1件、個人ショップ4件、あとヤマダも中古扱ってたな。
半径5km以内だと・・・ゲーム屋1件(GEOみたいなのだが、店の規模は極小)!半径20kmだと2件、ブックオフ1件w
これが都会との戦力差か!!

> ハイパーインフレでアルターフィギュアが1個100万とかになるんだぞ。
ローンだ!ローンでフィギュアを買う時代が来るのじゃ!!・・・金利75%とかw
ユーロは首の皮つながったね・・・

> 今夜あたりポチっておかないと。
あ、また忘れてる・・・もう少し時はあるか~
  1. 2012/06/19(火) 05:57:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/850-5e27a497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する