トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ペイント再開。


新規のメイン絵は実に10ヶ月ぶりだな~坂本少佐が最後だったからなぁ~あとはSDとかSDとかSDとかw
スーチーパイのこの絵はFM2以来だから5年ぶりか・・・あの時は線画法だったんでえらい苦労した覚えがあるな~
ま~改めて見るとなんて髪型してやがる~ですな、特に時間に追われることもないからの~んびりしてるよ、3時間でこれだけ。
とはいえ頭が出来たから後は早いなw
IMG_0351.jpg
はい、けいおん最終回です・・・評価はどうであれ皆の期待にこたえてくれた、かきふらい氏に「ありがとう」と言いたい。
梓のほうも今月で最終回と寂しくなりますな・・・個人的には大学生編も楽しめましたよ。
最近のきららは連載ネタが似たり寄ったりで特にインパクトのあるものがなくなった、復活のクロも既に休載モードと・・・アラララですわ。

また一つ、買う雑誌が減ったな・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/10(日) 22:17:56|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スーチーパイ1枚目  | ホーム | グッドスマイルカンパニー 1/8 高町なのは>>

コメント

>スーチーパイのこの絵はFM2以来だから5年ぶりか・・・
そうか、あれからもう5年も経つのか。
俺も当時はトムきちさんの即決オクに並んだものだよ。
いかにしてライバルを蹴散らしゲットするかで毎日が殺伐としていたw
思えばいい時代だったなぁ~、元気があってよろしかった。

>特に時間に追われることもないからの~んびりしてるよ、3時間でこれだけ。
3時間だと目描いて輪郭あてて、で俺は終わっちまうな。
波に乗るまですっげぇ時間がかかるから。
俺に比べるとトムきちさんはかなりハイペースだと思う。

>はい、けいおん最終回です・・・
また一つ、雑誌が腐海に埋もれたか…
  1. 2012/06/11(月) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も当時はトムきちさんの即決オクに並んだものだよ。
ありがとうございます!次の再販は~~~〇〇時です・・・実は一度忘れて遊びにいってたことがある(汗)
もう時効だがw

> いかにしてライバルを蹴散らしゲットするかで毎日が殺伐としていたw
あの盛り上がりは異常だったよね~なんともいえない熱気があり、作るほうも買うほうも楽しんでた。
需要と供給のバランスが取れてたが転売、コピー、あつかましい買い専が増えたお陰ですたれていったんだよね・・・

> 思えばいい時代だったなぁ~、元気があってよろしかった。
仕事から帰るのが楽しみでたまらんかったね~仕事中にペイントしたこともあったw

> 俺に比べるとトムきちさんはかなりハイペースだと思う。
ペイントは俺にとっての瞑想タイムだからね~無の境地に入ると飯も食わんし、トイレも行かないw
ちなみに俺はペイントするまでが長い・・・今日だるい明日~まだだるい本でも読もう~明日こそはやるよ~毎日だるいナ・・・
ブログに次こそペイントと書いてるのは自分に言い聞かせているのじゃよ~はよせんかい!と。

> また一つ、雑誌が腐海に埋もれたか…
正直時間つぶしにもならない本になってしまったな・・・
  1. 2012/06/12(火) 18:19:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ありがとうございます!次の再販は~~~〇〇時です・・・
20時に10台出して、即完売。
21時再販しますと告知しちまったから、時間までに車を量産。
頑張って出品したら「買えませんでした~」の同時多発攻撃により、さらに22時から販売告知。
寝るまで量産と販売が終了できない蟻地獄だったよなw

>転売、コピー、あつかましい買い専が増えたお陰ですたれていったんだよね・・・
うむ、特に海外勢が凄まじかったね。
チートマネーの乱入でオクが凄まじいことなったり、コピー車氾濫で汚く崩れた絵の痛車が氾濫したりw
俺もコピー被害にあったけど、最初のうちは捏造だとか、自作自演乙とかさんざん言われて凹んだからなぁ~。
まぁ被害が急拡大したおかげでFM2のオクが崩壊しちまったけどさ。

>仕事から帰るのが楽しみでたまらんかったね~
うむ。
俺も寝てても夢の中までペイントがでてきたからなぁ~。
マジであの頃はペイントが生活の中心だったよ。

>明日こそはやるよ~毎日だるいナ・・・
うん、俺も「明日からペイント本気になるんだ」って思いつつ1年過ぎたな。
大丈夫、やれば出来る子のはずなんだからw
  1. 2012/06/13(水) 01:42:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 寝るまで量産と販売が終了できない蟻地獄だったよなw
わはは、俺はそれが嫌で台数少なくしてたよ~需要に答えてたらペイントの時間がなくなるw
ま、俺のはジャンルが特殊だったから3日ぐらいで希望者がなくなってた気がする~

> チートマネーの乱入でオクが凄まじいことなったり、コピー車氾濫で汚く崩れた絵の痛車が氾濫したりw
なんか、萌え絵に漢字の組み合わせのおかしなのが氾濫してたよね~モロ外人の仕業www

> 俺もコピー被害にあったけど、最初のうちは捏造だとか、自作自演乙とかさんざん言われて凹んだからなぁ~。
あの時は箱のセキリュティは絶対だと思われてたからね・・・コピーは不可能だと大半のヤツは信じなかったよね。
んで、自分がコピーされて初めて事の重大さに気がつくという・・・
俺は別ゲーで実積&ゲームデータいじってたヤツを見たことあるから、箱のデータはある程度いじれると思ってたから。
バス釣りゲーで世界ランキング2位が20ポンドのバス、1位が721ポンドのバス・・・鯨かよwww

> まぁ被害が急拡大したおかげでFM2のオクが崩壊しちまったけどさ。
結局T10はまったく動かずFM3を作り続けたんだよね・・・その罰をすぐ受けることになった。

> うん、俺も「明日からペイント本気になるんだ」って思いつつ1年過ぎたな。
わはは、ま~ホライゾンでペイントがあったらまた始めるんじゃね?
再び外人に二ッポンを見せ付けるのじゃ!!
  1. 2012/06/14(木) 04:35:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>需要に答えてたらペイントの時間がなくなるw
遊びで作ったボン太は300台くらい出したからなぁ~。
ああいう祭りも楽しかった、もう二度とやらないだろうがw

>モロ外人の仕業www
ひどい合体作とかもあったよね。
完全に顔と体が違ってるやつとかw
あんな恐ろしいマネは外人にしかできないよ。

>1位が721ポンドのバス・・・鯨かよwww
わはは、ひどすぎる。
そんな重たいやつは絶対釣り上げられないよ、ってか竿が折れるw
すごいな、まさに無法地帯。

>再び外人に二ッポンを見せ付けるのじゃ!!
おうともよ。
俺のうる〇はら愛を外人どもに見せ付けてやるぜ!!
  1. 2012/06/14(木) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 遊びで作ったボン太は300台くらい出したからなぁ~。
うわ、300台とかよく組み立てたなァ・・・俺は最後の出品で連続50台ぐらい組み立てたときは死んだよw
これで最後だから頑張る!みたいな感じだったな~めんどいから普通は5~10台だったよ。

> 完全に顔と体が違ってるやつとかw
ネタがわからないから出来る荒業だな~外人になら売れるだろうw
しかし、外人はメッセの内容もおもしろい~アンロックよこせとか平気だよねw

> すごいな、まさに無法地帯。
今日久しぶりに見てみたら141481ポンドが世界ランキング1位じゃ~2位789ポンド、3位424ポンド、以下全て30ポンド未満w
釣りキチ三平も真っ青の世界だ~誰が見てもセーブデータの改変以外の何物でもない。

> 俺のうる〇はら愛を外人どもに見せ付けてやるぜ!!
ボク、レプリカしか作ったことないので。
  1. 2012/06/15(金) 06:13:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺は最後の出品で連続50台ぐらい組み立てたときは死んだよw
うむ、コピペの作業があんなに過酷に感じたのはFMだけだな。
とにかく発売時間が近づくと、めちゃくちゃ焦る、やべぇまだ半分しか出来てないとか。

>アンロックよこせとか平気だよねw
新作作るたびにメッセが着たからなぁ~。
当然すぐBL行きなんだが、次々に舞いこんできたね。
外人はマジで面の皮が厚いぜ(実は中華だったのかもしれんが)。

>今日久しぶりに見てみたら141481ポンドが世界ランキング1位じゃ~
なんじゃそりゃぁ。
地球でも釣り上げたのかね?めちゃくちゃすぎるw
まさかBASSって船名の潜水艦とかじゃないよな。

>ボク、レプリカしか作ったことないので。
ナディアレプリカのことですね、分かります。
褐色の肌にさくらんぼが映えるいいレプリカでしたねぇ~。
  1. 2012/06/15(金) 18:31:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> とにかく発売時間が近づくと、めちゃくちゃ焦る、やべぇまだ半分しか出来てないとか。
わはは、台数多いと1~2時間はかかるよね~てフレと話したことあるな、買って貼るだけだがまさに作業とか。
俺はせいぜい5~10台ぐらいづつだったけど全部フルエアロ、ホイール交換&車高短にしてたから意外と時間取られたなw

> 外人はマジで面の皮が厚いぜ(実は中華だったのかもしれんが)。
国民性かね~日本で出てない洋ゲーをオンで遊ぶと凄いメッセがくるよ。
なりすまし中華系はいたかもねw

> まさかBASSって船名の潜水艦とかじゃないよな。
ここまでなってるのにメーカーはスルー・・・MSの調査も大したことないな。

> 褐色の肌にさくらんぼが映えるいいレプリカでしたねぇ~。
わはは、ランサーWRCの次に自信作だなw
前のPCに入れていたFM2の元絵データは二度とペイントしないと思い今のPCに以降させてなかったのが辛い~
  1. 2012/06/16(土) 06:08:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>わはは、台数多いと1~2時間はかかるよね~
うむ、マジで時間かかったね。
あの作業をしているときに、お目当てのディーラーが即決とか出したりするものだから、途中から売るのが嫌になったもんだよ。
皆売り出す時間は狙ったように近かったからねw

>国民性かね~日本で出てない洋ゲーをオンで遊ぶと凄いメッセがくるよ。
外人のメッセでちょ、おま、って思ったやつに「お前のペイントが気に入った。貰ってやるからアンロックを送れ」なんてのもいたよなぁ~。
お前何様だよってマジ思ったよw

>わはは、ランサーWRCの次に自信作だなw
FMは2,3,4を通して考えるとやっぱ2が一番熱かったね。
とにかく情熱だけは天元突破してたから、怪しい車が湧き出すように作り出されたよね、自分たち含めてw
車持ちすぎてガレージが重すぎて動かなくなったりしたからなぁw
  1. 2012/06/16(土) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 皆売り出す時間は狙ったように近かったからねw
ま~8時から9時ぐらいに集中してたよね、深夜組みは23時とかw

> お前何様だよってマジ思ったよw
わはは、いたいた中にはそういうヤツもw
ガイジンは問答無用で受信拒否、日本人でもわからんことを2度言ってきたら受信拒否にしてたっけ。

> 車持ちすぎてガレージが重すぎて動かなくなったりしたからなぁw
俺なんかペイント不能になったから別タグ、別箱でやり直してたよ・・・金のかからない趣味が一転した。
  1. 2012/06/17(日) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/848-0bd5a917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する