トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

マックスファクトリー 1/8 アル・アジフ


忙しい・・・なんで6月にこんなに仕事があるんだよう!ペイントしたいが疲れてどうにもこうにも・・・気軽なスカイリムばっかだ。

さてと、今月は4周年な月ということで過去に買い損ねたフィギュアを血眼になって探していましたw
転売屋から買えば手っ取り早いが、定価以上で買う気毛頭ないので普通の店を探してみた~アルあるし!3500円とわ!!
運がいい、何せ6年前の代物が箱傷みなしで残ってた・・・あるところにはあるんだな~3500円とか買いだろうw
IMG_0186_20120605210217.jpg
どうよ、箱の四方が少し色が剥げてる程度だ。
IMG_0187_20120605210216.jpg
封印よ退け!!


IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0192.jpg
壁に寄りかかってるシーンのため基本後はペタンコ。
IMG_0193.jpg
透明の壁だが多少反ってしまっている・・・6年物なんでコレはさすがに直らないナorz
IMG_0197_20120605210341.jpg
IMG_0226_20120605210500.jpg
IMG_0194_20120605210342.jpg
IMG_0198_20120605210340.jpg
これって、今のコトブキヤと同等ぐらいだな・・・すげえなグッスマは。
ちなみに右目がよく見えるように髪の間に2mm程度のスペーサーを入れてる~
IMG_0221_20120605210501.jpg
IMG_0220_20120605210502.jpg
IMG_0210_20120605210338.jpg
IMG_0207.jpg
アルのフィギュアはたまに発売されるが、コレを超えてるものは見たことがない(オーキッドのは例外w)。
IMG_0242_20120605210848.jpg
前髪~このアルはうつむき加減のフィギュアなので出来れば目線より上に飾ると良い。
IMG_0244.jpg
IMG_0239_20120605210601.jpg
壁がある設定なため、ペタンコ気味。
IMG_0228_20120605210459.jpg
アルもリボンが凄いんだよな。
IMG_0229.jpg
名前が分らない浮遊物体葉ベースに取り付け。
IMG_0230_20120605210457.jpg
IMG_0232.jpg
IMG_0231.jpg
相変わらず凄い服だ!某ペインターが泣いてたよな~ねぇ、じゅんようさんw
IMG_0237_20120605210602.jpg
当時の造型&製品としては最高峰かと~色のはみ出しもないし。
IMG_0233_20120605210604.jpg
髪の毛は造型に対して製造が追いついてない感じが見て取れる。
IMG_0236_20120605210603.jpg
なんとベースにビスと瞬着で止めてある。
IMG_0240_20120605210850.jpg
IMG_0241.jpg
あんまし見えない、ここは俺の持つ召還獣・・・6年前のものにドライヤーンは危険だナw
IMG_0250_20120605210846.jpg
ダーク系もよいかと思ったがトップは明るめにした・・・これも魔導書らしくて悪くないけどね。
明日はねんどろいどじゃw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/05(火) 22:03:57|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ねんどろいど 乾紗凪 | ホーム | ねんどろいど コーデリア・グラウカ>>

コメント

>アルあるし!3500円とわ!!
うわ、この人とんでもねぇお宝を掘り出してきやがったw
俺ですら中古しか手に入れられなかったのに新品とか、ありえねぇ~。
アルアジフとしてはおそらく最高傑作になるMAXを手に入れるとは運がいいよ、マジで。
というか、未だに6年前の作品を越えるものが出ないってのが異常だな。
デモンベインのカテゴリーで見るとMAXのアナザーブラッドが頂点になると思う。
アルアジフで造型がいいのは、MAX>アルター>某クス>ペンパレになるな(オーキッドは除くw)。

>どうよ、箱の四方が少し色が剥げてる程度だ。
よかったらうちのと交換しない?
函は焼けて色が薄くなってるし、角もつぶれまくっているがw
ちなみに、函にちゃんとニトロの検品シールがあるから本物だよ。
海賊版にはこのシールがない(ねんどろアルで海賊版をつかまないための豆知識になってる)。

>これって、今のコトブキヤと同等ぐらいだな・・・すげえなグッスマは。
6年前といったらまだ邪神レベルがいたるところで生み出されている時代だな。
この年代だとMAX最強伝説のときだな、かすみを筆頭に。
まだフィギュアよりもガレキの方が勢いがあったね。

>相変わらず凄い服だ!某ペインターが泣いてたよな~ねぇ、じゅんようさんw
わひゃひゃ、SDペイントのくせに800レイヤーとかになったのはこの服のせいだった。
マジでヒラヒラのゴスロリは地獄だぜよ。

>当時の造型&製品としては最高峰かと~色のはみ出しもないし。
あぁぁ、今のMAXの技術で新たに作り起こしてほしいぜ、マジで。
そう、どうせならnativeあたりで出してほしいな(どうせメーカーの母体は一緒なんだし)。
しかし、コレが3500円…ありえん価格じゃw
  1. 2012/06/05(火) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺ですら中古しか手に入れられなかったのに新品とか、ありえねぇ~。
運だな宝くじの運はまるでないがフィギュア運はいいぞw
綺麗な状態の新品だが透明の壁が反り返ってしまってる・・・プラは、ドライヤーであぶるとよけい悪化しそう。

> というか、未だに6年前の作品を越えるものが出ないってのが異常だな。
もう一度どこか大手メーカーが出してくんないかね~今なら髪をクリアー成型にして上手く睫毛とか見えるように出来るはず。
たまには昔のキャラも出して欲しい今日この頃~

> デモンベインのカテゴリーで見るとMAXのアナザーブラッドが頂点になると思う。
ああ、それは間違いないね!・・・けど、さすがにどこにもないよorz
アルターのフェイトAsもないね~グッスマのフェイトAsはあったけど違いすぎてポチる気がしない・・・

> アルアジフで造型がいいのは、MAX>アルター>某クス>ペンパレになるな(オーキッドは除くw)。
いやもう、この服しか見えてないからMAXしか探してないよ~ペンパレはトラウマがな・・・あと、バインバインなオーキッドは除くw

> よかったらうちのと交換しない?
マテ、その条件は俺にとって何もいいことがないように思えるのは気のせいかニャ?

> ちなみに、函にちゃんとニトロの検品シールがあるから本物だよ。
それは頭になかった!エ~~~アルも海賊版がアルのか・・・

> 6年前といったらまだ邪神レベルがいたるところで生み出されている時代だな。
安からと投売りでよく買った時代だよね~誰か判別不可能なキャラが名前だけ孫策とかw
九州の店に、この頃の邪神像が20~30%OFFで沢山あるよ~なかには黄ばんでたりするのもあったな。

> まだフィギュアよりもガレキの方が勢いがあったね。
PVCがまだ今みたいに波に乗れてないときだよね~ガレキとの勢力図が書き換えられるとは夢にも思わない時代。
アルターも連合だったか・・・

> マジでヒラヒラのゴスロリは地獄だぜよ。
こんな地獄ペイントする人は他にいない~キャラ愛がないと無理だよw

> しかし、コレが3500円…ありえん価格じゃw
うむ、俺は安くないと買わないからな~まさに掘り出し物なのじゃよw
同じく6年前のグッスマの・・・お話聞かせてもらおうか。
  1. 2012/06/06(水) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>綺麗な状態の新品だが透明の壁が反り返ってしまってる・・・
あのプラは所詮背もたれだから気にせんでもよろし。
肝心のアルがしなってたら大問題だけどね。

>もう一度どこか大手メーカーが出してくんないかね~
あ~っと、グリフォンが準備運動を始めました。
さらにアオシマとアトリエ彩がその隙をうかがっている~、ですか。
大抵作ってくれる所はとんでもねぇ会社だったりするよね。

>九州の店に、この頃の邪神像が20~30%OFFで沢山あるよ~なかには黄ばんでたりするのもあったな。
わ~い、お宝の山じゃぁ。
トムきちさんが喜び勇んで突撃していくのが目に浮かぶ。
無茶しやがって。

>それは頭になかった!エ~~~アルも海賊版がアルのか・・・
ヤフオクに出品されているねんどろアルは半数が海賊版と言われている。
商品紹介でパッケージにシールがないのは要注意、あと発送元が大陸とかw

>マテ、その条件は俺にとって何もいいことがないように思えるのは気のせいかニャ?
お客さん、このアルはトテモイイデキアルヨ。
丁度倉庫から見つかったばかりネ。
大陸から直送するアルから安心するヨロシ。
ワタシヲシンジテクタサイ、トラストミーネ。
  1. 2012/06/07(木) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あのプラは所詮背もたれだから気にせんでもよろし。
うむ、前から見るとサッパリ分らんから気にならなくなった。

> あ~っと、グリフォンが準備運動を始めました。
実はグリフォン、5月に出た2体の東方シリーズが神がかってる(マジらしい)とかで、ほんとかどうか買って確かめようかとか思ってる。
じゅんようさん、先に買ってもいいよw

> 大抵作ってくれる所はとんでもねぇ会社だったりするよね。
出してくれること自体は嬉しく思うけど・・・

> ヤフオクに出品されているねんどろアルは半数が海賊版と言われている。
オクとかで買わないから知らんかったよ(汗)・・・
発送元が大陸というのは完全に偽物だというのは分るw

> 大陸から直送するアルから安心するヨロシ。
アイヤー!真っ赤なニセモノだったアルよ!!
  1. 2012/06/08(金) 05:50:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>5月に出た2体の東方シリーズが神がかってる(マジらしい)とかで、ほんとかどうか買って確かめようかとか思ってる。
神は神でも邪神じゃないのか、珍しい。
邪神なら毎月のように降臨しているのにねw
神がかっているなら、すぐにカラバリが登場するな、こりゃ。

>出してくれること自体は嬉しく思うけど・・・
なんとエセルドレーダがアトリエ彩以外にも出してくれた、回天堂が…。
顔がね、別人28号になってて誰だか分かりませんw
きっとエセルのコスプレなんだろうなぁ~、出してくれこと自体は嬉しいんだが…

>アイヤー!真っ赤なニセモノだったアルよ!!
お客さん、そんな難癖を付けちゃこまりますよ。
これはアルアチ゛フという商品なんですから、他の商品と勘違いされては困ります。
残念ですが当社では返品も返金も一切受け付けませんのであしからず。
それではまたのご利用をお待ちしております。
  1. 2012/06/08(金) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>東方シリーズが神がかってる(マジらしい)
あみあみで確認してきた。
ん?んんん??これはおかしい、こんなの俺の知っているグリフォンじゃねぇ。
グリのやつ何か変なものでも食ったんじゃないかね??
この東方だけ、グッスマとかと並べても違和感がなさそうだぞ。
これはヤバイ、東海大地震の前触れに違いない。

昨日奇跡の店に行ってみたら、MAXのパキラが新品で置いてあった。
いったいどこの倉庫に眠ってたんだろうね。
まぁ、ふ~んと思いつつスルーしましたがw
  1. 2012/06/09(土) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ん?んんん??これはおかしい、こんなの俺の知っているグリフォンじゃねぇ。
レビューの写真とグリの原型を詳しく比べてみたよ・・・正直細部は劣化している。
だが、原型が凄いだけにあのグリでもある程度に被害が抑えられてる・・・
この原型師さんはアルターで出すと凄かろうね。

> この東方だけ、グッスマとかと並べても違和感がなさそうだぞ。
正直塗装に関しては引けをとらないかも~成型のほうは差が出てるけどw

> まぁ、ふ~んと思いつつスルーしましたがw
ウソだろ?パキラだって?!・・・アレ当時品薄で再販もかかってないよね~POLOシステムとかいうMAX初の脱衣フィギュアじゃよw
ドライヤーで暖めて脱がすんよ~服は一体成型で面白いぞ。
うちにもあるけど現役で飾られております!・・・箱がないからなおせないだけなんだが~

今、アルターのメリー探してたが、さすがにコレは数が少ないのかナイね~メガ家のメリーは投げられとるがw
  1. 2012/06/09(土) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>この原型師さんはアルターで出すと凄かろうね。
ある意味グリはお宝職人を引き当てたってことかもしれん。
やはりフィギュアはまず原型ありきだからね。
邪神からは邪神しか生まれないけど、神からだと多少劣化しても人間になる。
しかし、グリだからなぁ~、ここでぬか喜びさせて次はいきなり超邪神ってのもありうるから怖いぜ。

>ドライヤーで暖めて脱がすんよ~服は一体成型で面白いぞ。
あれって服がスポって抜けるんだよね。
服に合わせて造型されているから本体の厚みが若干薄め(スレンダー)になってるんだよね。
まぁ、あのボディじゃどこもひっかかりがないだろうがw
  1. 2012/06/10(日) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし、グリだからなぁ~、ここでぬか喜びさせて次はいきなり超邪神ってのもありうるから怖いぜ。
ルークよ、グリフォンのフォースを信じるのだ・・・
しっかし、グリは東方に全てをかけてるな~この原型師さん、手が早いのかほとんど手がけてるのな・・・

> 服に合わせて造型されているから本体の厚みが若干薄め(スレンダー)になってるんだよね。
QBとかだと細すぎなんだけどパキラはそうでもない~中の人同様胸がまるでないからねw

メガ家のロロナポチッたよ~~~アルター並の定価なんで出来がいいに違いないw
  1. 2012/06/10(日) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>この原型師さん、手が早いのかほとんど手がけてるのな・・・
そのうち、全ての商品がこの原型師さんに入れ替わるかもな。
原型よければ売れるってことにようやくグリも気付いたようだし。
これで原型殺しの汚名も返上かね?

>メガ家のロロナポチッたよ~~~アルター並の定価なんで出来がいいに違いないw
わはは、ここにもチャレンジャーがw
まぁ俺のダイキ伊万里焼きよりは歩のいい賭けだと思う。
ちなみに伊万里焼きのポイントは大きな二つの桃饅頭です。
  1. 2012/06/11(月) 17:42:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そのうち、全ての商品がこの原型師さんに入れ替わるかもな。
社員かな?グリしか出てないね~~~
というか3年間でこれだけとか化物ですか!!
http://slist.amiami.jp/top/search/list?s_modeler=i-con&pagemax=100
なんとも手が早いな・・・うらやましい~

> まぁ俺のダイキ伊万里焼きよりは歩のいい賭けだと思う。
両方とも尼でちょろちょろ復活してるな~グッスマのトトリがダメだったからコレにしたんだけどね・・・
伊万里焼きは~スル~・・・だって、しっこフィギュアとか飾るとかがねぇwww
この新しく始まったハイプリエステスブランドがどれほどのものか見ものじゃ。
  1. 2012/06/12(火) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/845-3c4634f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する