トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 直江兼続

IMG_0721_20120619215151.jpg
ぐつぐつ竜虎対尻~~~ぱふぱふw
槙尾宗利氏原型のアルター版ぐっちゃんは公式サイトVer.でありペンギンパレードのアニメ版とはデザインが異なる。
やはりというか桁が違うくらいの高クオリティ・・・これは定価でも申し分ないナ。
俺はこの原型師さんのファンである、コトブキヤのサーニャ×3のときに初めて買い、フェイト、シャーリー、リーネ、ミーナと9体あるw
普段は見えないようなところとか、非常に細かいところまで丁寧に造型していたりと「こんなとこまで!」っと、見ていて面白くなる。
IMG_0020.jpg
最近だとこんな奥まった歯とかネ、こうでもしなきゃ見えないよな~ほんと、アルターに来てから神がかってる。
氏の次回作はHJの直江兼続水着であるが、俺はスルーしている・・・これでもフィギュアはやめる方向で進んでいたからね・・・
エロ水着ちくしょ~~~!と、後悔はしているがその次は買うことを誓うぞっと!
IMG_9897.jpg
アルター直江兼続は市場にはもうないが俺のように探せばまだ出てくるかもしれない。


IMG_9982_20120601211027.jpg
IMG_9981_20120601211028.jpg
IMG_9980.jpg
IMG_9979.jpg
アルターなのでこれ以上ないぐらいの出来だが、大槌の固定に問題があり振動に弱い。
IMG_9900.jpg
白地に黄色のシンプルなものでフィギュア固定すると微動だにしないほどダボがきつい。
IMG_9924_20120601210759.jpg
IMG_9923_20120601210717.jpg
IMG_0008_20120601210411.jpg
IMG_9926_20120601210758.jpg
IMG_9920_20120601210718.jpg
IMG_0016_20120601210410.jpg
当たり前だが全角度問題なし!
IMG_9970_20120601210920.jpg

IMG_9958_20120601210842.jpg
IMG_9973.jpg
頭頂部まで17cmないが獲物のお陰で大きく見える。
IMG_9902.jpg
IMG_9903.jpg
IMG_9908.jpg
かなり豪華な作り。
IMG_9905.jpg
アニメ版は簡略化しすぎ・・・
IMG_9996.jpg
愛戦士!
IMG_9929.jpg
前髪&ツインテールw
IMG_9930.jpg
髪の色も似てるしなんか、ルリみたいだな~
IMG_9932.jpg
IMG_9961.jpg
IMG_9944_20120601210845.jpg
服のシワ等はすごくいい~自然だ。
IMG_0011.jpg
爪は当たり前~~~で、グローブ等の色のはみ出しは皆無。
IMG_9988_20120601211057.jpg
丁寧なひょうたん~栓まで丁寧な仕上がりw
IMG_9990.jpg
このツインテールを見よ!
IMG_9987.jpg
IMG_9943.jpg
細部のこだわりがすごいな・・・
IMG_9964.jpg
そして、ただならぬ・・・尻!!
IMG_9942_20120601210846.jpg
IMG_9941.jpg
IMG_9968.jpg
この角度がベスト!!
IMG_9949.jpg
はみだしなど皆無・・・
IMG_9969.jpg
大槌のチェーンは軟質素材で破損の心配なし。
IMG_9952_20120601210843.jpg
比べるまでもなかったか・・・勝者アルターということでw
IMG_9995.jpg
アルターにも問題がある、大槌固定方法はアルターの推奨だと振動ですぐやられる・・・ちょいと考えようか?
色々試した結果、ねんどろいどのベースを2つ使用、支柱はアルター付属のもので丁度イイ~~~
IMG_0006_20120601210412.jpg
IMG_9985.jpg
大槌を横に倒して固定・・・縦だとかなり固定が難しい。
少々揺すったぐらいだとどうもならない!
IMG_9972.jpg
IMG_0719_20120619220205.jpg
出来のいいフィギュアは撮るのが楽しいな~ついつい枚数がかさむw
明日はねんどろいど~~~ナゼか箱が2つ来ている・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/01(金) 23:17:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど コーデリア・グラウカ | ホーム | ペンギンパレード 1/8 直江兼続>>

コメント

さすがアルターの直江、ペンパレとは雲泥だな。
どの方角から見ても破綻がまるで感じられない、すばらしいです。
しかし、この小槌、えらくでかいな。

>色々試した結果、ねんどろいどのベースを2つ使用、支柱はアルター付属のもので丁度イイ~~~
わはは、小槌の支柱がオリジナルになってるよ。
まぁ、支えなしで持たせたらそのうち腕が曲がるよね、これ。

>アルター直江兼続は市場にはもうないが俺のように探せばまだ出てくるかもしれない。
いい出来じゃのぉ。
人様が持っているとむしょうに欲しくなるから不思議だよ。
予約受付しているときは気付きもしなかったのになぁ、ああ、不思議だ。
  1. 2012/06/02(土) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがアルターの直江、ペンパレとは雲泥だな。
しかも、ペンパレより値段が安いのがポイントですw
何もかもが違うわ~これからはアルター製品は少々高くても迷うことはない。
しかし、この造型師さんはコトブキヤ時代と比べたら、えらい造形力があがっとる。

> しかし、この小槌、えらくでかいな。
もはや大槌だな~ヴィータのギガントシュラークを彷彿とさせるぜよw

> まぁ、支えなしで持たせたらそのうち腕が曲がるよね、これ。
いや、そのうちじゃなくて持たせてすぐ限界が訪れるよ~直江の腕よりも大槌の柄がヤバイ。
いずれ再販かけた時に大槌の支えが改良されるといいんだが・・・

> 人様が持っているとむしょうに欲しくなるから不思議だよ。
俺も随分指くわえて見逃してたからなぁ・・・とりあえずフェイトは予約入れた。
メガ家の空中幼彩キャラもとりあえず予約入れてる~こちらは尼だからいつでも切れるw
  1. 2012/06/03(日) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>何もかもが違うわ~これからはアルター製品は少々高くても迷うことはない。
同じ題材でアルターと他メーカーが競合すると、アルターの販促品にしか見えなくなるなw
一緒に並べるだけでアルターが際立つから。
この晒しに耐えられるのはグッスマ本体、MAX、オーキッドの一部くらいか?

>もはや大槌だな~ヴィータのギガントシュラークを彷彿とさせるぜよw
なるほど、雰囲気が似ているな。
あれもマジででかかったからな。

>俺も随分指くわえて見逃してたからなぁ・・・とりあえずフェイトは予約入れた。
毎度のことだけど、指くわえて悩んだやつほど後から激しく後悔するからな。
「あぁぁ、なんであの時誘惑に負けてポチらなかったのか」と。
  1. 2012/06/04(月) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 同じ題材でアルターと他メーカーが競合すると、アルターの販促品にしか見えなくなるなw
ほぼ勝てないよね、スト魔女、なのはがいい例だよ・・・コトブキヤはよく戦ったよ。
グッスマのバリアジャケットが見たいけど出す気はなさそうだね~

> 毎度のことだけど、指くわえて悩んだやつほど後から激しく後悔するからな。
そうなんよね~MAXアル、メガ家こより、壽屋シャナ、アルターフェイトAsとかね・・・
我慢は体にも精神にもよくないw
  1. 2012/06/05(火) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>グッスマのバリアジャケットが見たいけど出す気はなさそうだね~
実はかなり以前にStSなのはバリアジャケットみたいなの(教導隊版だね)をだしてるよ。
不思議な形の台座にちょこんと座っているやつなんだけど、地震がくるとすぐ倒れるw
造型も古いのでデキはあまりよくない。
こんなやつ
http://www.foobarbaz.jp/figure/review2008/f_gsc_nanoha_uniformed/

>そうなんよね~MAXアル、メガ家こより、壽屋シャナ、アルターフェイトAsとかね・・・
アルターフェイトAsは秋葉で一度新品を見かけたことがあるんだよなぁ~。
定価の倍だったから悩んでスルーしちまったが、マジで買っておけばよかったと激しく後悔。
それ以後店頭では2度と姿を見ることがなかったよ。
フィギュアは一期一会、迷ったら買いってのはほんとだね。
  1. 2012/06/05(火) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 不思議な形の台座にちょこんと座っているやつなんだけど、地震がくるとすぐ倒れるw
ああ、これは・・・大人ダナw
大人でタイトスカートだがベースが面白いな~って、揺れに弱いのか・・・
出来は当時だといいほうなのかな?今だとあれだけど。

> アルターフェイトAsは秋葉で一度新品を見かけたことがあるんだよなぁ~。
前にフェイト探してる時に駿河屋(だったか?)とかいうところで「首のもげてる」のが定価より高い値段出てたなw

> 定価の倍だったから悩んでスルーしちまったが、マジで買っておけばよかったと激しく後悔。
いや、倍はやめといて正解だよ・・・いくらなんでも酷すぎるぜ!!


  1. 2012/06/06(水) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大人でタイトスカートだがベースが面白いな~って、揺れに弱いのか・・・
うん、弱いよ。
例の震災でみごとに転がったw
まぁ座ってるだけだから転がるのも当たり前だと思う。

>前にフェイト探してる時に駿河屋(だったか?)とかいうところで「首のもげてる」のが定価より高い値段出てたなw
すげぇな、破損品なのにプレミア価格つけてくるあたりが信じられん。
完全に足元を見てやがる。
でもそこまで状態が悪いと、客から返品されても仕方ないだろうなぁ。

>いや、倍はやめといて正解だよ・・・いくらなんでも酷すぎるぜ!!
はっはっはあ、おいらの持ってるQGアリス限定なんて定価の3倍で買ったぞw
ちなみにAsフェイトは未開封の新品だったから悩んだんだけどね。
でもやっぱり高いよなぁ~。
  1. 2012/06/07(木) 15:04:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ座ってるだけだから転がるのも当たり前だと思う。
最近出たアルターの水着なのはも、ベースに腰掛けるだけみたい・・・ちょっとヤバイだろう(汗)
お尻凹んでるし、スルーして正解だった・・・

> すげぇな、破損品なのにプレミア価格つけてくるあたりが信じられん。
破損の箇所が首だぜ?どこをどしたらそんなところが壊れるというのだ・・・普通売らないよなw

> はっはっはあ、おいらの持ってるQGアリス限定なんて定価の3倍で買ったぞw
確かに数が少ないのは欲しい衝動にかられる・・・じゃが耐えるのじゃルーク!!
これは皆が望んでるのに再販かからないね~例の再販選挙にもゲイトだから入ってなかったし。
リストに入ってら違いなくい1位だよな~
  1. 2012/06/08(金) 06:07:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/843-8bb2eb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する