トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 七咲逢


今月最後のねんどろいど七咲逢(ななさきあい)到着!!
アマガミの第一弾はスルーしたんだけど逢はねんどろ初の面白いポーズがあったり、あと黒のショートヘアということで購入。
今月は予定外のものを含めて買いすぎでした!(反省w)・・・ねんどろ、スケールフィギュア何体だよorz
だが、過去は振り返らない!常に前進あるのみじゃ!!・・・10月発売のコトブキヤのバットマンかっこええ~~~
ai_20120529220048.jpg
ちなみにホイール代はだいたい貯金できたんよね~


IMG_9759.jpg
少なく見えるがボディは事実上2つ付いている。
IMG_9760_20120529220046.jpg
サーニャの髪に・・・いやいやw
IMG_9827.jpg
IMG_9825.jpg
IMG_9829_20120529220212.jpg
アイプリントがずれてるのか多少違和感が・・・
IMG_9782_20120529220045.jpg
IMG_9833_20120529220216.jpg
IMG_9798_20120529220124.jpg
学生カバン、ここまでなら今までも珍しくない。
IMG_9784.jpg
IMG_9786_20120529220126.jpg
後ろ手に持つことが出来ていい感じw
IMG_9788.jpg
IMG_9793.jpg
これも可愛いポーズ。
IMG_9802.jpg
IMG_9803_20120529220123.jpg
なんといってもこのポーズであろうw
IMG_9805_20120529220122.jpg
水着だけじゃなくパンツにすることも可能w
IMG_9818_20120529220214.jpg
さらにはのーp・・・
み、宮藤芳佳再販希望です!!
IMG_9812_20120529220215.jpg
夜空のショートVer.
IMG_9835.jpg
さて、次は誰が来るかなっと。

あとゲームは、ドラゴンズドグマを買おうとしたが、日本製ゲームのクセに日本語でないという・・・カプコン相変わらず。
スカイリムを目の当たりにしてもこの体たらくか・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/30(水) 00:13:58|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ペンギンパレード 1/8 直江兼続 | ホーム | ねんどろいど ルイズ>>

コメント

>今月最後のねんどろいど七咲逢(ななさきあい)到着!!
あまがみ系は一切手をだしてないなぁ。
これが誰なのか全然わからないw

>アイプリントがずれてるのか多少違和感が・・・
うぉ、まさかにミスプリ?
以前もアイプリがずれてるねんどろがあったよね~。

>み、宮藤芳佳再販希望です!!
きっとゲーム付きを再販してくれるよw
これで箱〇ソフトも息を吹き返すぜ!

>あとゲームは、ドラゴンズドグマを買おうとしたが、日本製ゲームのクセに日本語でないという・・・カプコン
昔、永遠のアセリアというゲームがあってだな。
ゲーム序盤から数時間ずーっとゲーム中の会話が独自言語だったのよ。
ゲーム中で主人公が言葉を学習することでやっと会話が日本語になったという徹底ぶり。
PS2やPSPにも移植されているけど、当時は結構インパクトがあったよ、いい意味で。
ドグマはその真逆なんだろうなぁw
明らかに海外で売るための手抜きじゃ。
  1. 2012/05/30(水) 16:53:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これが誰なのか全然わからないw
ああ、俺もわからない、誰だろねw
珍しいポーズに惹かれてカゴに放り込んでたらしい・・・

> 以前もアイプリがずれてるねんどろがあったよね~。
正面から見ると鼻と口のセンターが出てないな~多分左目が離れてる?

> これで箱〇ソフトも息を吹き返すぜ!
ムリダナw
遂に箱〇コーナーは畳半畳ほどになってた・・・しかし、半値の白銀限定版は売れてたな~

> ゲーム中で主人公が言葉を学習することでやっと会話が日本語になったという徹底ぶり。
なんだそれは!ということは序盤はまるで意味不明ゲーということなのかな?

> 明らかに海外で売るための手抜きじゃ。
うむ、バイオもこれだったからカプコンゲーは注意して予約は入れない。
案の定かよ・・・って、和製ゲームが字幕とかね、やる気がないなら出すんじゃないよ!!
  1. 2012/05/31(木) 05:43:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>珍しいポーズに惹かれてカゴに放り込んでたらしい・・・
わはは、今日もトムきちさんは平常運転のようだw

>多分左目が離れてる?
すこ~しズレてるとか微妙で嫌だねぇ。
がっつりズレてれば「不良品だよ~」ってグッスマに突っ返せるんだが。
ちょっとだと「仕様です」の切り返しがくるw

>なんだそれは!ということは序盤はまるで意味不明ゲーということなのかな?
ああ、序盤は謎言語の会話で主人公がまったくちんぷんかんぷんになるのよ。
当然プレイヤーも分からんw
ただ2周目からは最初から日本語で会話がされるようになる(一応現地語で話されている設定だけど、日本語になってるって感じかな)。
だもんで、2周目で初めて序盤で何言われていたかが分かるw

>和製ゲームが字幕とかね、やる気がないなら出すんじゃないよ!!
きっと本来は豪華声優陣を宛てるつもりだったんだよ。
だけど「予算不足」の名のもとにバッサリ切り捨てられたんじゃろうてw
我々には「ゲームの臨場感を出すため、あえて英語にしました」とか言ってさ。
  1. 2012/05/31(木) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちょっとだと「仕様です」の切り返しがくるw
まぁ多分ソレで済まされるだろうからこのままだけどね・・・
笑顔の顔パーツを付けねばよいだけじゃて。

> 序盤は謎言語の会話で主人公がまったくちんぷんかんぷんになるのよ。?
ある意味凄いゲームだ、苦情が出てもおかしくないぞw

> だけど「予算不足」の名のもとにバッサリ切り捨てられたんじゃろうてw
アクションゲームとかならまだしもRPGで字幕とかやる気がしなくなるぜよ・・・
はっ!もしや日本語はDLCなのか?最近のカプコンもバンナムを見習って悪徳DLCてんこ盛りだしw
  1. 2012/06/01(金) 05:03:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>笑顔の顔パーツを付けねばよいだけじゃて。
それで問題は回避。
グッスマの正式回答になったりしてね「笑顔はつけないでください」とかw

>ある意味凄いゲームだ、苦情が出てもおかしくないぞw
いやいや、ゲームとしてはすっげぇ新鮮な試みだったから、当時はかなり受けてたよ。
俺も「凝ったことやってるなぁ~」って感心した。
だって、独自言語と日本語の2重の収録してるんだぜ、金かけてるよ。
実際、永遠のアセリアは良く出来たゲームだった。

>はっ!もしや日本語はDLCなのか?
うわぁ~、日本語でやりたかったら2000ゲイツお支払いくださいってか。
やりそうで怖いわw
  1. 2012/06/01(金) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> グッスマの正式回答になったりしてね「笑顔はつけないでください」とかw
マジで言いそうで怖いw

> だって、独自言語と日本語の2重の収録してるんだぜ、金かけてるよ。
いや、独自言語って誰も読めないからwww
ドラゴンズドグマは海外では外したみたいだな・・・和製RPGはウケが悪いね。
スカイリムぐらい自由じゃないとダメなのか?スカイリムといえば大型DLCがどうとか俺的に出てたけどほんとかなぁ~

> うわぁ~、日本語でやりたかったら2000ゲイツお支払いくださいってか。
実はすでに内蔵されてるがロックキーを買わせようとしてるのかもな~~~
ドグマ期待してたけど、デモムービ-で日本語が出ないからカゴから出してたよ・・・やれやれ。
  1. 2012/06/02(土) 04:41:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>スカイリムといえば大型DLCがどうとか俺的に出てたけどほんとかなぁ~
海外だと箱〇の台数は多いから情報としてはマジじゃないかね。
これから始まるE3で詳細情報が出るんじゃね?
まぁ、このDLCは買いだな。
久々にPS3ざまぁと言えそうだw

>ドグマ期待してたけど、デモムービ-で日本語が出ないからカゴから出してたよ・・・やれやれ。
俺も一瞬期待したんだけど、できそこないのモンハンみたいでスルーした。
手を出さなくて正解だったようじゃ。
  1. 2012/06/02(土) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/841-fda3b305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する