トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

再販ねんどろいどとか気になるフィギュアとか


ねんどろいど再販希望の投票が行われ宮藤がブッチギリの1位だったが、再販第一弾は・・・
フランドール・スカーレット十六夜咲夜の2体だ!!・・・アレ?
フランドールは分るにしても咲夜だと?ちなみに咲夜は50位で最下位である・・・基準がわからねぇw
ということは20位外のアル、シャナ、メリッサ、凶華にもチャンスはあるということかーーーっ!
ちなみにフランドール、咲夜は以下の店のみの販売になるので注意されたし。

■ニコニコ直販: (http://chokuhan.nicovideo.jp/
■アニメイト: (http://www.animate.co.jp/
■ゲーマーズ: (http://www.anibro.jp/
■とらのあな: (http://www.toranoana.jp/
■AKIBA-HOBBY: (http://akbh.jp/
■D-stage: (http://d-stage.com
■Grep: (http://www.grep-shop.com/
■アールドリーム: (http://www.rdream.jp/

下からの4店舗は買ったことがないというか俺は初見。

んで、GOODSMILE ONLINE SHOPのみの販売で、ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.というのがある。
5月31日までの期限で予約受付中のよう~知らんかった・・・知らんほうが良かった(汗)
そに子
3500円の送料525円、代引き手数料315円の計4340円である。
そんなに欲しくはなかったのだが、この記事のために最終画面まで行き合計金額確かめると、注文確定を押してしまった・・・
うあああ、マジかよ!俺はいったい何をやってるんだorz
と言うわけで画像から購入ページに行けるようにしといたので、みんな買おうぜ!きっといいものに違いない!!na_20120523231807.jpg
スケールモノは、遂にコトブキヤから高町なのは -全力全開-が出る!1/8でちと高いが予約いれとこうかね~
24cmとあるが、1/8なのは9歳ではそんな大きさにならないため、ベースがデカイか宙に浮いた状態になるのかな?

アルターから、けいおん!7体目の生徒会長である真鍋 和~和は軽音部ではないが、かなり雰囲気が出てて頭が2つとお買い得感があるね。
これはアマゾンで予約するか・・・
IMG_9620.jpg
今さら直江を手に入れました、店自体は経営が不安定っぽいが現在思いつく最高の梱包できた・・・餞別代りに購入じゃ。
この店いまだに 三世村正 、忍野忍 、キャスター、牧瀬 紅莉栖、アルターのクド(古!) とかも置いてあるぞ~w

来月でこのブログはなんと4周年です、当初はF-14オンリーのはずが痛車メインになり現在はねんどろ、フィギュア、ゲームと・・・
まぁ、ストレス発散できてるから内容は何でもいいんだけどね。 
4周年記念のお品書き・・・
直江の開封と我が家で最古の未開封フィギュア開封、痛車製作とかゲームとか・・・いつもと同じじゃないかw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/24(木) 00:48:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ねんどろいど ルイズ | ホーム | ねんどろいど 佐倉杏子 >>

コメント

>今さら直江を手に入れました
ほほう、どこで入手したことやらw
百花繚乱は十兵衛、半蔵、千姫の3人持ってるな。
直江はでっかい小槌を持ってるねぇ~。

>3500円の送料525円、代引き手数料315円の計4340円である。
おうおう、俺も負けてらんねぇぜと2つポチってきたぜ。
そういえばそに子はオキを2種類持っているからこれで3種類目になるな。
native製のやつはうっかり予約忘れてしまったw

>フランドール・スカーレット、十六夜咲夜の2体だ!!・・・アレ?
な、なぜじゃぁぁ~。
人気投票した意味ないじゃんw
なんだかんだと理由をつけて版権一番安いやつでいくつもりじゃないかね?
  1. 2012/05/24(木) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほほう、どこで入手したことやらw
オタ電だよ~今年の頭に親会社に売りに出され、しばらくWEBも見れなかった時期に発売されたのが残ってる。
キャスターとか8月に再販がかかるくらい人気あるのが即納・・・ただ俺が購入してからほとんど定価に改変された。
新製品はアルターのめんまが出てたが消されてるところを見ると在庫限りで店閉めるのかなっと。

> 百花繚乱は十兵衛、半蔵、千姫の3人持ってるな。
百花繚乱は直江がシリーズ初購入になる・・・ペンギンパレードのは半値で網で買えるんだけどw
槇尾氏なんだけどちょっと不具合があるらしい~ハンマー小槌がどうとかアルターのHPに出てた。

> おうおう、俺も負けてらんねぇぜと2つポチってきたぜ。
わはは、さすがだwww
昨日正式サンプルが出たぞ~~~かなり魅力的に改変されとる!これなら2つでも良かったな。

> native製のやつはうっかり予約忘れてしまったw
最近出たGiftだったか?網で30%ぐらい値引きされてるよ~とはいえ元が高いので8700円するが・・・
http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-moe-4314/

> なんだかんだと理由をつけて版権一番安いやつでいくつもりじゃないかね?
それは大いにあるだろうねぇ・・・販売店まで増えてるしw
ただ、50位圏内にアル、メリッサ、シャナ2種、凶華、ざんげちゃんなどがある・・・版権次第かね。
  1. 2012/05/25(金) 06:15:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>オタ電だよ~今年の頭に親会社に売りに出され、しばらくWEBも見れなかった時期に発売されたのが残ってる。
あそこ、まだ生き残ってたのか。
つながらなくなったから潰れたかと思ってたよ。
ぐぐって見てみたが、もうたいしたのが残ってないねぇ~。

>ハンマー小槌がどうとかアルターのHPに出てた。
アルターの付属品は作りはいいんだが、装着に難があるのが多いな。
俺の持ってるやつでは超忍ハルカのナリカがえれぇ武器が付けづらかった。

>かなり魅力的に改変されとる!これなら2つでも良かったな。
なんとトムきちさんはサンプルなしの状態でポチったのか。
さすがねんどろに魂まで奪われただけのことはあるな。

>最近出たGiftだったか?
Giftは用なしだねぇ~、でかいハルヒたちだけでお腹いっぱいじゃよ。
でもトムきちさんはなんだかんだいいつつGiftのお得意様だよね、リンとかさ~w

>ざんげちゃんなどがある・・・
あ~、ざんげちゃん欲しいなぁ~、買いそびれたからなぁ~。
姉が一人で寂しがっているよ。
  1. 2012/05/25(金) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> つながらなくなったから潰れたかと思ってたよ。
ビィの話が出たときに、あ~あそこは動なんだ?って見に行ったら丁度改装中?で直江があったからちゃんと機能してるかどうかためしに注文入れてみたんよ~
代引きの時間指定が出来ない地域だったからってわざわざTELしてくるぐらいちゃんと生きてるw

> ぐぐって見てみたが、もうたいしたのが残ってないねぇ~。
うん、わざわざ定価で買うようなモノはないな~~~転売屋が喜びそうなのが3点ぐらいか・・・
直江も悩んだけど、ここはねんどろ律でお世話になったからな~最後の買い物じゃよw

> なんとトムきちさんはサンプルなしの状態でポチったのか。
そこの未完成写真1枚しかない時だよ、ちょいと微妙だったがポチっと・・・「ああ!なして!!」みたいなw

> Giftは用なしだねぇ~、でかいハルヒたちだけでお腹いっぱいじゃよ。
1/4高町なのは 水着ver.を注文してるな~いつでもキャンセルできるように尼でw

> あ~、ざんげちゃん欲しいなぁ~、買いそびれたからなぁ~。
姉共々投げられてたが、スルーしたので俺もほしいところだw
  1. 2012/05/26(土) 05:40:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ここはねんどろ律でお世話になったからな~最後の買い物じゃよw
俺はオタ電で買い物したことないなぁ~。
辺鄙な店だと仙台のノダヤでQBフィギュアを一度買ったことがある程度かな。
後はほとんど網、尼、でじたみん、HJってところか。

>そこの未完成写真1枚しかない時だよ
すげぇな。
俺は丁度完成写真があったから踏ん切りついたけど、未完成のモック状態だったら悩んでいたと思う。
未完成でもポチるとか、俺がフィギュアに手を出し始めたころに血迷って某クスで恋姫無双劉備を予約したことくらいだな。
まだはやて事件が起こる前だったんで激しい劣化を知らなかった。
実際製品は並でとても7千円台の製品ではなかったな。

>スルーしたので俺もほしいところだw
スルーというか買い逃しで、ざんげ、セイバーライオンはやっぱ欲しい。
凶華も1つしかないから予備がほしいなぁ~。
アルとメリッサはたんまりあるから、まぁいっかw
  1. 2012/05/26(土) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺はオタ電で買い物したことないなぁ~。
うむ、実は俺も2回だけだ、ここ品も少なく人気あるのは定価なのよね。
「申し訳ございません。 ただいま、メンテナンスのためサイトを一時停止しております。」
オタ電は現在こんな感じだな、永久に一時停止か、はたまた新装開店か・・・

> 辺鄙な店だと仙台のノダヤでQBフィギュアを一度買ったことがある程度かな。
俺は色々だな~昔買ったことある店は半分ぐらい消えてる・・・バレットモンキーも最近怪しい。

> 俺は丁度完成写真があったから踏ん切りついたけど、未完成のモック状態だったら悩んでいたと思う。
あの改良前の試作品は顔がないわ~だった・・・さすがにだいぶ変えてきたなw

> まだはやて事件が起こる前だったんで激しい劣化を知らなかった。
あれは劣化じゃなく金型が違うレベルだよ、サギと言われても仕方がない。

> 凶華も1つしかないから予備がほしいなぁ~。
うちの凶華はリペイントだし・・・メリッサはよく見たら魔王のほうがランクインしてるから再販はムリダナw
ないものは後で必ず欲しくなるんだよ・・・今投げ売られてるのもひょっとして3年後は再販希望の嵐かも知れん。
  1. 2012/05/27(日) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>オタ電は現在こんな感じだな、永久に一時停止か、はたまた新装開店か・・・
このままサイト閉鎖じゃないかねw
店じまいに間に合ったトムきちさんはラッキーだったようじゃ。

>俺は色々だな~昔買ったことある店は半分ぐらい消えてる・・・
やはり個人店の多くがリーマンショック後のホビー不況を乗り切れなかったんだろうな。
去年は震災の影響でやっぱり売上伸びなかっただろうし。
特にネット店舗は消えるのも早い。

>あれは劣化じゃなく金型が違うレベルだよ、サギと言われても仕方がない。
でも某は「少し劣化した程度」で押し切った感じだがw
まぁ基本某の信者しか買わないはずなんだけどねぇ~。
そもそも、はやての前に出たミクのデキがなまじ良かったから被害者が増えたって側面もある。

>今投げ売られてるのもひょっとして3年後は再販希望の嵐かも知れん。
亀甲縛りのことか?
  1. 2012/05/27(日) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このままサイト閉鎖じゃないかねw
いや、意外としぶといなw
ちゃんと開店してるわ~~~一通り見たけどクドがあと10%安ければ買おうか程度だな。

> やはり個人店の多くがリーマンショック後のホビー不況を乗り切れなかったんだろうな。
昔は楽天だからこの店は大丈夫!とか思ってたけど、全然そんなことないw
ま~問屋の網とかでじたみん、尼、ハピネットとか大きいところに集中するだろうしね~大手の在庫がないときだけ人が集まる程度じゃ厳しいかね?

> でも某は「少し劣化した程度」で押し切った感じだがw
オイオイ・・・あれが少しとかいいはるのか~担当者は眼科で検診してもらわないとなw
カブトムシとクワガタが同じに見えてるに違いない~

> そもそも、はやての前に出たミクのデキがなまじ良かったから被害者が増えたって側面もある。
あれは意外とよく出来てた記憶が~たまに突然変異が出てくるからミンナ騙されるんだろうw
芳佳は意外といい出来だった・・・

> 亀甲縛りのことか?
そうそうw
  1. 2012/05/29(火) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昔は楽天だからこの店は大丈夫!とか思ってたけど、全然そんなことないw
意外といいものが残ってた小さいショップが結構閉まってる~。
やはりフィギュアを含めた玩具ってのは趣味性が強いから不況に弱いね。
趣味は真っ先に財布の紐を締められるからなぁ~。

>たまに突然変異が出てくるからミンナ騙されるんだろうw
おそらく邪神レベルを何体か連発したあと「これはマズイ」と一瞬だけ本気だすんだと思う。
で、それが売れちゃうとまた元の邪神に戻っていくとw

>カブトムシとクワガタが同じに見えてるに違いない~
どっちも同じ虫じゃないか~っていいそうだ。
  1. 2012/05/29(火) 17:13:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはりフィギュアを含めた玩具ってのは趣味性が強いから不況に弱いね。
そうだなぁ~無駄なところ、つまり趣味から我慢させられるよね~俺も大分抑えてるよ・・・いや、マジでw
いまは結構盛り上がってる?かなぁ・・・まぁ、ネットショップの影響で地元の店は売れてない気がするが。
定価でお持ち帰りと、25%OFFで宅配してくれるのじゃあ分が悪いかね・・・

> おそらく邪神レベルを何体か連発したあと「これはマズイ」と一瞬だけ本気だすんだと思う。
通販、しかも定価で邪神つかまされたらシャレになんないよw
しかし、製品のばらつきが多いね・・・こうしてみると過去の4大GKメーカーではコトブキヤが光り輝いて見える。

> どっちも同じ虫じゃないか~っていいそうだ。
わはは、しかし検査官がそんな人だったらどうしよう・・・顔がおかしい?
同じ顔じゃなイカってw
  1. 2012/05/30(水) 05:34:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁ、ネットショップの影響で地元の店は売れてない気がするが。
実際問題、売れている売れてない以前にもう店が存在してないからなw
うちの半径2km以内で玩具扱っているのはトイザラスとヤマダ、ダイエーだけになってもうた。
ちなみにガンプラだけな、フィギュアは全滅。

>こうしてみると過去の4大GKメーカーではコトブキヤが光り輝いて見える。
コトブキは品質こそ高くないけど、安定しているからね。
邪神レベルはあまりお目にかかれない。
某は邪神連発する危険性がある(5万円台のスタチューはさすがに品質高いけどね)。
海洋堂は最近リボルテックばっかりで1/8とかはあまり手を出してないのかな?

>同じ顔じゃなイカってw
まぁ、中華の人は「こまけぇことはいいんだよ」ってあっさり流しそうで怖い。
目が2つあって口と鼻があれば検品OKでそうじゃよw
  1. 2012/05/30(水) 17:04:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実際問題、売れている売れてない以前にもう店が存在してないからなw
あらま、こっちはもともと3店舗(同系列)しかないから感じなかったな・・・
ただ、フィギュアコーナーが店が出来た時に比べ随分小さい~定価じゃあね。
娘娘ランカがあるから欲しいけど最上段にあり、長い脚立がいるw

> 海洋堂は最近リボルテックばっかりで1/8とかはあまり手を出してないのかな?
海洋堂は乗り遅れたね、時代の波に・・・GK時代はあれだけ有名だったのにorz
最近見かけるのは本の付録についてる、どうでもいいレベルのフィギュアぐらいか。
リボルテックもおかしな方向に向き出したし・・・

> 目が2つあって口と鼻があれば検品OKでそうじゃよw
そうじゃないとあんなの出ないよねぇw
  1. 2012/05/31(木) 06:03:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>娘娘ランカがあるから欲しいけど最上段にあり、長い脚立がいるw
えらいレアものが売れ残ってるな。
俺ん家の娘娘は311の地震で落下してベースの支柱と髪の毛が破損したよ。
ベースのピンが足に刺さったまま折れた。

>リボルテックもおかしな方向に向き出したし・・・
あの仏像シリーズは明らかにおかしい。
しかも異様なまでに力の入れようでさらに人気があるのがさらにおかしいw
絶対方向性を間違えている。
  1. 2012/05/31(木) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> えらいレアものが売れ残ってるな。
そうなんよ、アルファオメガのランカあるから買ってないけどね。

> ベースのピンが足に刺さったまま折れた。
うああ、それは再起不能パターンじゃ・・・
うちにも何体かあるよ~クリアーベースだと知らん間に折れとるorz

> あの仏像シリーズは明らかにおかしい。
動く仏像のどこがいいのだろうか・・・その前にフィギュアになるのがおかしい~版権とか皆無だからかな?
次は鬼太郎・・・

> しかも異様なまでに力の入れようでさらに人気があるのがさらにおかしいw
さすがに同じ土俵で戦おうという者が現れないから独占人気だな・・・
俺は出来のいいフィギュアは好きだけど、あれはちょっとお金出せないなw
  1. 2012/06/01(金) 05:13:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うああ、それは再起不能パターンじゃ・・・
うむ。
台座に固定したかったら足を瞬接で直接くっつけるしかない。

>その前にフィギュアになるのがおかしい~版権とか皆無だからかな?
文化財だからなぁ~、版権は確かにないなw
お寺にいったらリボルがいっぱい並んでて、坊さんが必死に読経してたら怖いなw

>さすがに同じ土俵で戦おうという者が現れないから独占人気だな・・・
思うんだけど、仏像シリーズ買ってる層って50代より上じゃね?
まさか若い世代で仏像ブームが起こってるとかないよね。
  1. 2012/06/01(金) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 台座に固定したかったら足を瞬接で直接くっつけるしかない。
俺のだとメガ家のQBシリーズが劣化で何体かそうなってるよ、クリアーのプラスチックはほんと耐久性がないわ・・・

> お寺にいったらリボルがいっぱい並んでて、坊さんが必死に読経してたら怖いなw
いやなんかマジで寺とか観光名所にお土産で置いてそう・・・

> 思うんだけど、仏像シリーズ買ってる層って50代より上じゃね?
いや、どうだろうね~~~安いとはいえ動く仏像に何を求めるのか・・・謎すぎる!!
デイケアとかそっちの方面には需要があり・・・ないよなぁ(汗)

> まさか若い世代で仏像ブームが起こってるとかないよね。

仏像?マジカッコよくね?
阿修羅ちょーかわいーーー!

・・・外人さんにウケてるんじゃなイカ?
  1. 2012/06/02(土) 04:51:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/839-0687e397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する