トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 佐倉杏子 

IMG_9579.jpg
昨日は駐車場の雑草と格闘したぜ・・・駐車場代が格安だが下が土で、自分で手入れしなければならないw
いつもは軽くむしる程度だが根が深いようなので少し掘るとまさに氷山の一角!根は草の数倍あるではないかよう・・・
3時間かけて根絶やしにしましたよ!・・・だが、筋肉痛で今日の仕事がヤバイわぁ!!

さて、さやかまで揃えたならば買っちゃえ!とマドカ5人目の佐倉杏子購入~多節槍という珍しい槍が獲物の八重歯っ子。
マドカはグッスマが力を入れてるだけありあっさり全員集合したな~スト魔女もこれぐらいのスピードUPを望みたい・・・
kyouko.jpg
箱の奥行きに余裕がなく、パッケージ付近に顔が近いため、気になる人は表面にダメージのある固体は避けるといいかも。


IMG_9468.jpg
他の4人に比べると少し少ない気もするが、鑓のバリエーションが3つ選べるので問題ない。
IMG_9470.jpg
衣装の濃い赤部分は塗装ではないので色移りの心配はない。
IMG_9472_20120521050949.jpg
IMG_9481_20120521055701.jpg
IMG_9485.jpg
IMG_9476_20120521050948.jpg
ポニーテールは可動式。
IMG_9548_20120521052205.jpg
IMG_9487_20120521050946.jpg
こんなに長い槍が付属~
IMG_9493_20120521051059.jpg
IMG_9624_20120524231455.jpg
たいやきもw
IMG_9518_20120521051144.jpg
IMG_9490.jpg
IMG_9491.jpg
IMG_9522.jpg
今度は〇ッキー食べてたりと。
IMG_9506_20120521051148.jpg
何か凄い武器な多節槍!!
IMG_9500_20120521051058.jpg
IMG_9502_20120521051102.jpg
IMG_9504.jpg
IMG_9509_20120521051147.jpg
IMG_9512_20120521051146.jpg
IMG_9632_20120524231454.jpg
右手、左手に持ちかえるだけでも結構なバリエーションになるね。
IMG_9513_20120521051145.jpg
わはは、意外に場所取りさんだw
IMG_9534_20120521051249.jpg
結局マドカはコンプリートと相成りました。
IMG_9634_20120524231453.jpg
ひとりぼっちは・・・寂しいもんな。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 06:12:22|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<再販ねんどろいどとか気になるフィギュアとか | ホーム | アルター 1/8 ルイズ ゴスパンク Ver.>>

コメント

>結局マドカはコンプリートと相成りました。
お~、頑張ったね、おめっとさん。
俺んところはまどか、ほむら、マミさんまでしかおらんですたい。

>筋肉痛で今日の仕事がヤバイわぁ!!
筋肉痛で喜びもだえるとか、なんというM体質。
改めてトムきちさんの恐ろしさを実感しました。

>何か凄い武器な多節槍!!
これって操作誤ったら自分に刺さりそうな怖い武器だね。
なんつーか、虚淵節が炸裂すると血なまぐさいものになるが、武器もやべぇのが多いね。
Fate/zeroも相変わらずのドン引き展開を驀進中だからね。

>他の4人に比べると少し少ない気もするが、鑓のバリエーションが3つ選べるので問題ない。
最近豪華パッケージが多かったから確かに少なく感じるかも。
やっぱりチョコボ付きがすごすぎたw
  1. 2012/05/21(月) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺んところはまどか、ほむら、マミさんまでしかおらんですたい。
わはは、2~3人でやめるのが正解じゃよ、ファンなら制服Ver.も集めてるんだろうな~
ミルキィホームズも来月揃うな・・・2期見た後だと最大のライバルが出ても0買うか悩むw

> 改めてトムきちさんの恐ろしさを実感しました。
我はドMを極めし者!・・・案の定地獄だったぜw
頭がちょこんと出てる草・・・根は直径1cm以上とか許せねぇ!あんまり深いのは「水とりぞうさん」の水の刑。

> これって操作誤ったら自分に刺さりそうな怖い武器だね。
どう考えても自滅しそうな武器ダナ・・・それはそうと、まどかと違い数が少ないのか売り切れ傾向~

> 最近豪華パッケージが多かったから確かに少なく感じるかも。
そうだね、これが普通なんだよねぇ・・・
  1. 2012/05/22(火) 06:09:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ミルキィホームズも来月揃うな・・・
なにやら着実にセットものが完成していくな。
正に「ねんどろ沼にはまって溺死する」を体現する漢っぷりだぜよ。
我が人生に悔いなし!ってかw

>頭がちょこんと出てる草・・・根は直径1cm以上とか許せねぇ!
抜きにくいのに根はしっかり張ってるやつか。
あれは強敵だぜ。
俺も半年に1度の頻度で近所の家の庭の草むしりを手伝ったが、丈が低いやつほど難儀したね。

>まどかと違い数が少ないのか売り切れ傾向~
かなり生産絞ったみたいだね、どこも数が少ないゆえの品切れ中。
グッスマの追加放出があったら一気に値段が崩壊してワゴン行きになりかねんパターンじゃ。
  1. 2012/05/22(火) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 正に「ねんどろ沼にはまって溺死する」を体現する漢っぷりだぜよ。
おかしいな・・・最近は予約抑えてるはずなんだが発売日が来ると届いている。
これはナニカの陰謀に違いない!

> 俺も半年に1度の頻度で近所の家の庭の草むしりを手伝ったが、丈が低いやつほど難儀したね。
うむ、ノコギリの様なカマでギーコギーコ地道に切り刻んだよ、しかも相当深く根を張っやがる。
雑草のように生きろとはこういうことかぁ!!

> グッスマの追加放出があったら一気に値段が崩壊してワゴン行きになりかねんパターンじゃ。
まどかは明らかに作りすぎだよね・・・ああなると出来が云々でもどうしようもない・・・
今回はうまい具合に調整してるな~ねんどろいどは少なすぎても苦情が出るだろうし難しかろう。
  1. 2012/05/23(水) 06:21:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近は予約抑えてるはずなんだが発売日が来ると届いている。
今日も小人さんが全力運転中ってわけですな。
やはりPCの中に潜んでいるとしか思えないw

>雑草のように生きろとはこういうことかぁ!!
踏めば踏むほど強くなる。
あぁ~もっとぉ~、っていうヘブン状態ですかw

>今回はうまい具合に調整してるな~
だね~。
微妙に品薄になるくらいの出荷が一番メーカーとしてはいいんだろうね。
なんたって在庫が余るリスクが減るし値崩れもないから商品イメージも維持できる。
なんだかんだで尼の半額ってイメージ悪いよね。
  1. 2012/05/23(水) 17:30:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはりPCの中に潜んでいるとしか思えないw
ヤバイ!買う気がなかったそに子もなんの気なしに押していた・・・

> あぁ~もっとぉ~、っていうヘブン状態ですかw
わはは、そうだな~踏んでもまるで堪えてないところがマゾいw

> なんだかんだで尼の半額ってイメージ悪いよね。
悪いね~知らん人が見たら、どんだけ粗悪品?ってなりそう~
あと50超えると逆に買いにくくなるよ・・・70%OFFとかだともうね。
  1. 2012/05/24(木) 06:28:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ヤバイ!買う気がなかったそに子もなんの気なしに押していた・・・
これは、小人さんじゃねぇな、もはや呪いだ。
ねんどろの霊に完全に取り付かれているんだよ。
間違いなく破滅するまで買い続ける運命に違いない。

>あと50超えると逆に買いにくくなるよ・・・70%OFFとかだともうね。
だよねぇ。
製品の質に関係なく在庫数で割引率が決まるからどんなにデキがよくても激しく投げられるのがいるしね。
そういえばアルターのはやてもあのデキなのに半値以下になったんだよな。
10個くらい買いだめしていればいまごろはやて成金になってたかもしれん。
まぁ、箱が異常なくらいでかいから10個も置いたら寝るところがなくなるがなw
  1. 2012/05/24(木) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろの霊に完全に取り付かれているんだよ。
これ最初の頃に体を取り上げて改造されてルイズの呪いなのか?頭だけ放置してるわ・・・
ルイズといえば発送通知が来てたな・・・これで呪いが解けるに違いないw

> まぁ、箱が異常なくらいでかいから10個も置いたら寝るところがなくなるがなw
わはは、真ソニフェイトもあまりのはこのデカさにその日のうちに箱ばらしたもんな・・・あんなの何個も無理だよw
ま~お陰で再販のときに買い換えられなかったな・・・俺のはクリアーパーツ(バルの部品)がヒビ割れで全滅した。
  1. 2012/05/25(金) 05:53:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ルイズといえば発送通知が来てたな・・・これで呪いが解けるに違いないw
俺も慌てて金を用意したよ。
2個頼んでたから締めて7945円だった。
やっぱり送料と代引き代金が馬鹿にならんな。

>俺のはクリアーパーツ(バルの部品)がヒビ割れで全滅した。
重いから自重に耐えられずヒビ割れるんだよね。
そのための支えもあったけど、使わない人も多かったんだろうな。
俺のヤツは一番小さいのを付けてたからパーツ破損はなかった。
まぁ、そんな小回りがきく状態だったから地震当日にフェイトだけ抱えて逃げたわけだがw
  1. 2012/05/25(金) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やっぱり送料と代引き代金が馬鹿にならんな。
何より定価なのがさらに痛いw
しかし、恐らく最後だろうからと、昨日来たけどピチピチの箱にそのままとか・・・さらに佐川ですよw

> 重いから自重に耐えられずヒビ割れるんだよね。
いや、ザンバーは無傷・・・押入れになおしてたからね。
短いブレードの方がヒビで割れた・・・俺の部屋の夏は40度近くになり、さらに昼間は居ないからかなり苛酷な環境だと思う。
ある日突然俺の目の前にブレードが落ちてきた・・・
同様にやばそうなエクシ-ドなのはも箱の中に非難中~箱の中でも暑いが、加重がかかってないからまだマシだろう。

> まぁ、そんな小回りがきく状態だったから地震当日にフェイトだけ抱えて逃げたわけだがw
とっさとはいえ、オタクの鏡だよw
俺ならひとりで逃げるじょ~
  1. 2012/05/26(土) 05:51:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日来たけどピチピチの箱にそのままとか・・・さらに佐川ですよw
うちのもそうだったぞぃ。
一瞬網に頼んでしまったかと思ったくらいピチピチだった。
あ、ちなみに運んできたのはヤマトだ(注文時にヤマト選択しておいてよかった~)。

>ある日突然俺の目の前にブレードが落ちてきた・・・
うぉ、怖いな、それは。
ある夏の暑い日、仕事から還ってきたらバルクホルンが足の根元からぽっきり逝ってたなんて恐怖があるかも。
まぁ、最近の品は強度に不安はないけど2008年以前のやつがやっぱりやばいね。
Seedのヒロインシリーズが足の根元で曲がりやがった。

>俺ならひとりで逃げるじょ~
あぁぁ、ねんどろ達が「私たちを見捨てるのぉ?」って見ているぞ。
愛するスト魔女達が悲しむぞぉ~、さぁ抱えて逃げ出すのだ、そして近所の注目の的となれ!
  1. 2012/05/26(土) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あ、ちなみに運んできたのはヤマトだ(注文時にヤマト選択しておいてよかった~)。
え?ヤマトとか選べたっけ・・・そこは見てなかったな~
佐川だけど無傷できたよ、代引きだと丁寧に運んでくる気がする・・・

> うぉ、怖いな、それは。
びびるよ~フィギュアの大半はPCデスクの上に並べてるから・・・
特にアルターの大きいのは最上段で落ちるとフィギュア、俺共に破損レベル。

> ある夏の暑い日、仕事から還ってきたらバルクホルンが足の根元からぽっきり逝ってたなんて恐怖があるかも。
こればっかりはわかんないねぇ~初めての夏越えだし、なんといってもバルクホルンは一番不安定だ・・・

> Seedのヒロインシリーズが足の根元で曲がりやがった。
うわっ!それはもう直らんわ・・・2008年ぐらいのは足曲がるのがあるよね。
SEEDといえばメガ家からまたラクスが出るみたい、もう一人はキラかな?

>あぁぁ、ねんどろ達が「私たちを見捨てるのぉ?」って見ているぞ。
人に見られないように200体入る大きなバッグ用意しないとな・・・チャック付きのw
  1. 2012/05/27(日) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>人に見られないように200体入る大きなバッグ用意しないとな・・・チャック付きのw
なるほど、近所にばれたらそのバックにトムきちさんが退避するわけですね。
スネークのダンボールに匹敵するスニークテクだな。

>特にアルターの大きいのは最上段で落ちるとフィギュア、俺共に破損レベル。
なるほど落下の運動エネルギーでトムきちさん本体に刺さるわけですなw
そんな状態で救急車なんぞにこられたら晒し者だなw

>SEEDといえばメガ家からまたラクスが出るみたい
うぉ、まだSEEDでフィギュア出すのかよ。
もう旬なんて過ぎ去って誰も見向きもしないだろうに。
ああ、キャストオフなら分からんな…キラのw
  1. 2012/05/28(月) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんな状態で救急車なんぞにこられたら晒し者だなw
おお、屍は晒さん・・・俺に何かあって部屋に入ってきたヤツは驚くだろうな~
自分で見てても噴出しそうになるぐらいフィギュアがあるw

> もう旬なんて過ぎ去って誰も見向きもしないだろうに。
バンダイ商法だよ~今度BOXが出るからソレに合わせてバトルディスティニーなるゲームも出るし。
なんでも便乗すればある程度は売れるしね~メガ家も所詮はバンダイ系列だから命令には逆らえんのかね?
  1. 2012/05/29(火) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/838-e71ffdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する