トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ


時は1990年、任天堂のマスコットキャラクターマリオに対し全てにおいて勝てる要素が見つからないアレックスキッド・・・
アレクは悪くはないが、いかんせん容姿が地味で名前も言いにくくセガファンのみに支持?されていた・・・はずだ。
誰にでも受け入れられ、名前も覚えやすく100万本以上売れるゲームキャラを目指して誕生したのは人ではなくハリネズミだった!
ソニック・ザ・ヘッジホッグ・・・今では知らぬ者がいないマスコットキャラであるが、いかんせんセガより有名であるw
sonic.jpg
ねんどろいどであるが、ほぼそのまんまの体系であり違和感は皆無~今回もオマケが多くお買い得感は高い~
MX_Snap_20120503_094611.jpg
ゲームは、その名のとおりのハイスピードアクションが売りでめまぐるしい~横スクロールから3Dまで様々な種類が出ている。
ちなみに1990年以降はアレックスキッドが主役を務めるゲームは出ていない・・・


IMG_8794_20120503083538.jpg
リングからゲートからアイテムBOXまでw
IMG_8795.jpg
まんまソニックだよ。
IMG_8804_20120503083531.jpg
IMG_8798.jpg
IMG_8801.jpg
IMG_8807_20120503083531.jpg
頭は重いが靴が大きいので自立可能!
IMG_8812.jpg
デッテッテッテテ~テ、デッテッテッテテ~テ♪
IMG_8813_20120503083706.jpg
デ~テ、デ~テ、テレレレテレレレテレレレテレレレ♪
IMG_8817.jpg
デッテッテッテテ~テ、デッテッテッテテ~テ♪
IMG_8811_20120503083711.jpg
デ~テ、デ~テ、テレレレテレレレテレレレテレレレ♪
IMG_8842_20120503083748.jpg
ぽぉ~い(可愛いJUMP音)
IMG_8834.jpg
コイ~~ン(リングだけど)
リングが手元に1つでもあれば敵からの即死は免れるが底のない穴はダメ。
IMG_8819.jpg
このソニックは片足で立てるな~コイツは驚いた!
IMG_8820.jpg
ここまで倒してもまだ大丈夫とかw
IMG_8845_20120503083827.jpg
シリーズが進むにつれアイテムBOX、ゲート、クリスタルが登場する~たくさん付いててオマケとしては十分すぎる。
IMG_8837.jpg
IMG_8836_20120503083751.jpg
このゲームは一応アクションなので、そんなに簡単ではない。
IMG_8831.jpg
あるシリーズで全身が金色のスーパーサイヤ・・・スーパーソニックなるものがあるんだけど・・・黄色も出るかな?
IMG_8847_20120503083825.jpg
MX_Snap_20120503_084934.jpg
セ~~~ガ~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/03(木) 10:12:12|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど 譲崎ネロ | ホーム | ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク>>

コメント

>リングからゲートからアイテムBOXまでw
これって、ねんどろいどって感じがしないね。
元々等身的にも合致してるから違和感がまるでない。
マジでまんまソニックだ。

>このソニックは片足で立てるな~コイツは驚いた!
なんつーか、恐ろしい安定性だな。
片足自立はおどろいたわ。
しかし、ネズミーランドのヤツと方向性は似てるのに完成度が雲泥の差だな。
あっちはどこぞの遊園地のごり押しで作ったが、こっちは原型師のSega愛が詰まってる感じかね。
  1. 2012/05/03(木) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これって、ねんどろいどって感じがしないね。
そうなんよ、ねんどろ棟に入れてるんだけど違和感アリスギルw
顔交換するのに頭は外さなくていいのは楽だよ、鼻つまんで引っぱるだけ~

> マジでまんまソニックだ。
恐らくこのあと出るジャックフロストも同じ感じになるだろうね。
ジャックフロストも等身がそのまんまだからねぇ~

> 片足自立はおどろいたわ。
俺も驚いた、頭は本当に重いからアームいるかな?だっただけに。
しかもこのポーズが最も安定してるw

> あっちはどこぞの遊園地のごり押しで作ったが、こっちは原型師のSega愛が詰まってる感じかね。
あ~ごり押しなんだ・・・そういや第二弾が3800円で予定されてんね~黒ネズミー商品は迂闊に写真も撮れんよw

  1. 2012/05/04(金) 13:17:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>恐らくこのあと出るジャックフロストも同じ感じになるだろうね。
あえて言おう、ねんどろの意味あるのかな、かな??

>あ~ごり押しなんだ・・・そういや第二弾が3800円で予定されてんね~
ごり押しっていうか、あのねずみにはグッスマの愛が感じられなかったなぁ~と。
そうとうダブついたはずなんだが、尼が消化しているってことはねずみの国が買い取ったのかな?
ランドでお土産として売ってたら笑えるな。

>しかもこのポーズが最も安定してるw
やはりあのでかい足が秘訣なのか。
マジで安定性ありそうだったからなぁ。
  1. 2012/05/04(金) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あえて言おう、ねんどろの意味あるのかな、かな??
話題作りかね?新しい層を取り込もうとしているのかね~最近のアニメモノばかり出してたんじゃあユーザー層は変わらんだろうからw
しかし、大元のアトラスはいつ潰れてもおかしくない状況じゃw

> そうとうダブついたはずなんだが、尼が消化しているってことはねずみの国が買い取ったのかな?
いや~最後は何所も1000円程度で投げてた気がするぞ~あれなら子供も買える値段じゃよ。
ランドのお土産として別口でに卸してるかもよw

> やはりあのでかい足が秘訣なのか。
うむ、足による効果がデカイな。
人気あるのか強気の2%OFFかよ・・・もうひとつと思ったけど、予備で買える値段じゃないなw
  1. 2012/05/06(日) 01:22:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>人気あるのか強気の2%OFFかよ・・・もうひとつと思ったけど、予備で買える値段じゃないなw
奇跡の店にも置いてないくらいだから人気はマジで高いと思う。
だって、ネロと幸村は置いてあったからね。
でもせめて30%くらいの掛け声はほしいね、予備で買うにはちと高すぎ。

>いや~最後は何所も1000円程度で投げてた気がするぞ~
淀はずーっと強気の1割引で置いてたから、よくねんどろを知らない一般客が買っていったのかもな。
2段重ねの大山脈だったのがかきれいになくなってたからなぁ~。

>しかし、大元のアトラスはいつ潰れてもおかしくない状況じゃw
そうか、いよいよアトラスやばいのか。
潰れる前にねんどろでアイギスとか出してくれないかねぇ。
  1. 2012/05/06(日) 16:29:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/826-0bbf3a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する