トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 ゲルトルート・バルクホルン

IMG_8356.jpg
私たちが道をつくる、行け宮藤!
アルターから2丁機銃のウルトラエースである猛将バルクホルンが発売、アルターの中でも最も躍動感のあるポーズでバルクホルンらしい。
アルターの商品に関してはもう、「安心」という言葉が付いてまわるぐらいクオリティが高いね。

ゲルトルート・バルクホルン、階級は大尉でカールスラント出身。
ネウロイ撃墜数は250を超えていて、坂本と同じ付く堅物の軍人だがハルトマンとの夫婦漫才は見ていて微笑ましい~
自暴自棄になってたときに宮藤に助けられたことに恩を感じており、厳しくも暖かく見守っている・・・見守り過ぎ気味でもあるがw
IMG_8367_20120415231411.jpg
クリスという芳佳に似ている妹がいる、重度のシスコンであり、それに関してはハルトマンもあきれるほどw
IMG_8219.jpg
アルターのは2期の仕様となっている~バルクホルンは好きなので写真はいつもより多めデスw


IMG_8226_20120415230654.jpg
IMG_8229_20120415230732.jpg
IMG_8228.jpg
IMG_8227_20120415230653.jpg
バルクホルンは支柱1本、ちょっと怖いが安定はしている。
IMG_8230.jpg
IMG_8231.jpg
IMG_8232.jpg
IMG_8233.jpg
IMG_8234_20120415230810.jpg
IMG_8235.jpg
これぞ、バルクホルン!
IMG_8248.jpg
IMG_8247.jpg
IMG_8251.jpg
IMG_8273.jpg
IMG_8244.jpg
IMG_8320_20120415231236.jpg
脇辺りの凹みが見えるので左の機銃のストックはもう少し上がいいかもね~ただ、ここが一番安定している。
IMG_8239.jpg
IMG_8293.jpg
IMG_8296_20120415231011.jpg
IMG_8306.jpg
IMG_8299.jpg
ここに来て次の魔女の発表がないんですが・・・
IMG_8281.jpg
前髪~
IMG_8283.jpg
実はかわいい髪形w
IMG_8285_20120415231014.jpg
IMG_8286.jpg
エイラ同様爪造型があり、なおかつ自然な塗装。
IMG_8315_20120415231238.jpg
左は保持力が弱い、脇が重要。
IMG_8312_20120415231137.jpg
IMG_8353.jpg
IMG_8313_20120415231135.jpg
IMG_8310.jpg
IMG_8340.jpg
IMG_8314_20120415231131.jpg
服の造型もすこぶるいい。
IMG_8338.jpg
IMG_8336_20120415231234.jpg
IMG_8337.jpg
IMG_8334.jpg
こう見えてもパンツじゃないから大丈夫。
IMG_8277.jpg
IMG_8278.jpg
Fw190D-9ストライカー。
IMG_8280.jpg
IMG_8279_20120415230926.jpg
小さいながらもクリアーの航空灯が付いている。
IMG_8348.jpg
バルクホルンのパーソナルマーク。
IMG_8349.jpg
妹のクリスのネーム~
IMG_8223.jpg
もう19歳なんだよね・・・
IMG_8224.jpg
ベルトの関係で右用と左用がある。
塗装はいつも通り使用感溢れるリアル塗装~
IMG_8225.jpg
いつものプロペラ付属とシリーズ最長の支柱。
IMG_8364_20120415231356.jpg
遂に7人だ!!次は誰かね~~~楽しみじゃ。
集合写真もだんだん辛くなってきたw

うおおおおおおおお!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/16(月) 06:38:05|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<蒼の英雄 Birds of Steel 訓練編 | ホーム | スカイリム2周目>>

コメント

バルクホルンの開脚具合はすごいね。
隠す気ゼロでしょ、この娘w
「うぉぉぉ」とか絶叫している雰囲気なんだけど、前髪で少しでこが隠れているせいか、角度によって困り顔にも見える。

>うおおお!遂に7人だ!!次は誰かね~~~楽しみじゃ。
我が家のは芳佳、サーニャ、少佐の3人しかおらん。
ねんどろは出ているのは全部いるんだけどね。
しかしバルクホルンは人気あるね。
どこも売り切れなんだな。

>こう見えてもパンツじゃないから大丈夫
これなら某都知事も絶賛してくれるだろう。
条例も無事回避じゃ。
  1. 2012/04/16(月) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 隠す気ゼロでしょ、この娘w
この人は羞恥心はゼロだよ、ノーパン宮藤に自分のを脱いで貸そうとしたぐらいだし、自身もノーパンで出撃したw

> 「うぉぉぉ」とか絶叫している雰囲気なんだけど、前髪で少しでこが隠れているせいか、角度によって困りそうそう、前髪と垂れミミのお陰でマイルドな雰囲気になっちゃってるんよね~もう少し怒らせた顔じゃないと
厳しいかも。
コトブキヤのほうはいい顔してるよ~あんま似てないけどw

> どこも売り切れなんだな。
時期が時期だからね~と、最近のアルターはほとんど売り切れだなぁ~

> これなら某都知事も絶賛してくれるだろう。
しんちゃんは「クレヨンしんちゃん」知らないぐらいだからスト魔女なんてのがあるなんてことは夢にも思ってないに違いないw
知らないことは良いことだ~
  1. 2012/04/16(月) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ノーパン宮藤に自分のを脱いで貸そうとしたぐらいだし、自身もノーパンで出撃したw
ピーピングドムが全力出撃しそうだなw
カメラを10台くらい並べてフルオートで撮りまくりそうだ。

>時期が時期だからね~と、最近のアルターはほとんど売り切れだなぁ~
なんていうか、店頭でアルター製品をほとんど見かけなくなったよ。
生産調整して予約で打ち切りしてるんじゃね?
まぁ、当日販売分を仕入れるのって淀と尼くらいしかもうないのかもしれんけどね。

>スト魔女なんてのがあるなんてことは夢にも思ってないに違いないw
だが、都知事は空母や戦艦には詳しそうな雰囲気あるよね。
空母赤城や天城が出てくるアニメか、ふむ、空母は男のロマンじゃ。
でポチっと付けたらぱ〇つが宙を飛び交っていた。
知事の判決はいかに!
  1. 2012/04/16(月) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> カメラを10台くらい並べてフルオートで撮りまくりそうだ。
ハッチを開けろ!ピーピングトム出る!!
そういや、ノーパン芳佳が木登りしてる時の葉っぱの大きさがTVとDVD では違ってたな・・・

> 生産調整して予約で打ち切りしてるんじゃね?
なのは制服とか、あの辺のは投げられてたからね~生産調整中なら納得。

> 知事の判決はいかに!
顔真っ赤にして「へんたいだ!」って叫んでるのが目に浮かぶw
パンツ禁止条例発動!!
  1. 2012/04/17(火) 06:14:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>葉っぱの大きさがTVとDVD では違ってたな・・・
ああ、TVだと変な光が入ったり妙に葉っぱがでかかったりするんだよね。
で、ニコ動とかでチョロっと葉っぱが小さい比較画像を流して大きなお友達を釣り上げるとw
入れ食い間違いなしだろうね。

>ハッチを開けろ!ピーピングトム出る!!
スーパートムキャットの強行偵察仕様だな。
フェニックスの代わりに2500mm超望遠カメラ4台搭載とかw

>パンツ禁止条例発動!!
知事をコトブキヤ本店とか某クスに突撃させたらマジで禁止条例出るかもな。
あれは店に行ったことがないから、現状がどれだけすさまじいかを知らんのじゃw
普通に考えたら2Dよりも先に3Dを禁止するよね。
  1. 2012/04/17(火) 16:24:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> で、ニコ動とかでチョロっと葉っぱが小さい比較画像を流して大きなお友達を釣り上げるとw
最近のアニメはよく考えてるよね、とらぶるダークネスも多分買わざる負えん仕様だろうw

> フェニックスの代わりに2500mm超望遠カメラ4台搭載とかw
赤外線付きで透視可能じゃよw

> あれは店に行ったことがないから、現状がどれだけすさまじいかを知らんのじゃw
えらい人は物言うだけで現地をうろうろしないから安心だよね。
視察とかに出てたらマジ3Dのほうが規制されてるよw
  1. 2012/04/18(水) 06:42:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近のアニメはよく考えてるよね、とらぶるダークネスも多分買わざる負えん仕様だろうw
ダークネスはBDだけじゃなく原作も買わせる作戦だろうな。
アニメ→BD→原作ダークネス→原作とらぶるって流れになるんじゃね?
まぁ原作はBOでも運がよければ105円で手に入るからいいかもしれんが。

>視察とかに出てたらマジ3Dのほうが規制されてるよw
秋葉ならどの店に行くのが知事にとって一番かな?
秋葉原のラジオ会館にはブキヤ、某クス、KBOOKS、イエサブなどアレな店がぎっしり詰まっているからな。
トムきちさんにとっての性地は知事にとっての敵地だろうから逆上しかねない。
  1. 2012/04/18(水) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ原作はBOでも運がよければ105円で手に入るからいいかもしれんが。
数に限りがあるのでお早めにw

> 秋葉原のラジオ会館にはブキヤ、某クス、KBOOKS、イエサブなどアレな店がぎっしり詰まっているからな。
そんなとこに行かれたら歴史が変わるwww
事前察知で店に通報!緊急閉店でシンちゃんの侵入を遮断!!
  1. 2012/04/19(木) 05:56:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>事前察知で店に通報!緊急閉店でシンちゃんの侵入を遮断!!
いや、人間の鎖で店を囲って進入を防ぐのじゃ。
絶対国防圏を突破されたらわが国は終わりじゃ。
麻生だ、麻生なら我等を守ってくれるはずだ、総理かんばーーーーっく。

なにげにバルクホルンの支柱って怖いな。
1本で支えているのか。
変な力が入ったら本体にダメージがいきそうだ。
  1. 2012/04/19(木) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 絶対国防圏を突破されたらわが国は終わりじゃ。
オタクな議員っていないものかねw
個人の偏った認識で潰されるのはなんともな~~~

> 変な力が入ったら本体にダメージがいきそうだ。
と言うか揺れたら外れるよコレw
刺さりはそんなにきつくないと言うか緩い部類で、しかも斜めに入れるから先のエイラのような安心感はないね。
あと、意外に場所取ってるw
  1. 2012/04/20(金) 06:17:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あと、意外に場所取ってるw
空中大開脚だからね、空間面積をかなり必要としそうだね。
キャストオフでズボンが脱げる仕様だったら大変なことになってたな、コレはw

>オタクな議員っていないものかねw
オタクはいないけど、狂っているのは結構いるよね。
は〇ぽっととか、アキカンとか。
そして彼らの偏った正義によると我等の文化は滅ぼすべきものになるのであろう。
嘆かわしいことじゃ。
  1. 2012/04/20(金) 18:08:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 空中大開脚だからね、空間面積をかなり必要としそうだね。
横幅だけでなく奥行きまであるから他の魔女より1.5倍は空間を占領しとるなw

> キャストオフでズボンが脱げる仕様だったら大変なことになってたな、コレはw
そんなことした超プレミアものだよwww
よく考えたらアルター、コトブキヤはキャストオフのフィギュアは出さないな~

> そして彼らの偏った正義によると我等の文化は滅ぼすべきものになるのであろう。
平和な娯楽の一つだと思うんだが、実害がないのに迫害されるのは許せん!
  1. 2012/04/21(土) 06:04:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>よく考えたらアルター、コトブキヤはキャストオフのフィギュアは出さないな~
だねぇ。
きわどいのでもぱんちゅまでだしね。
まぁ、アルターがオーキッド化したら今後発売される作品は全部予約入れるよw

>平和な娯楽の一つだと思うんだが、実害がないのに迫害されるのは許せん!
Fate/Zeroのキャスターさんが言ってたな。
真の美というものは凡俗にとっては破壊の対象でしかないと。
正に至言だと思う。
我々の崇高な美は凡俗どもには理解されない定めにあるのじゃ。

そうそう、今日の昼に尼で少しバルクホルンの復活祭りがあったんよ。
いわゆるコンビニ受け取りキャンセル品。
数分おきに1個とか復活するんだけど、この争奪が凄まじかった。
例えるならFM2の即決オークション状態だw
1クリック購入の設定までして挑んだけど、あえなく撃沈。
1回だけカゴまでいけたがそこで弾かれた(尼販売が表示された直後にクリックしたがそれでも遅かったようだ)。
いやぁ、久しぶりにフィギュアの真髄を堪能したよ。
やっぱフィギュア争奪はあれくらい飢えがないと駄目だな。
ひたすら尼をF5して、気付いたら1時間経ってたよw
で、我に返ってあきらめたw
  1. 2012/04/21(土) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、アルターがオーキッド化したら今後発売される作品は全部予約入れるよw
キャストオフの代償としては服が分厚くなり分割線が出てくるとかがあるからなんかもね~どんなに薄くしても隙間が出来るし。
このへんはメーカーのこだわりだろうね~

> 我々の崇高な美は凡俗どもには理解されない定めにあるのじゃ。
だねぇ~だいいち趣味は人それぞれなんだから一個人の偏見で規制とかマジ勘弁。

> 1回だけカゴまでいけたがそこで弾かれた(尼販売が表示された直後にクリックしたがそれでも遅かったようだ)。
わはは、あれは熱いよね~そんなに欲しくなくてもついついムキになってしまうw
まだ受注じゃなかったとき、買い損ねたねんどろいどとかはあれで手に入れてたな~尼は最後の砦だよ。
ただ、最近は定価で復活だよね・・・

> やっぱフィギュア争奪はあれくらい飢えがないと駄目だな。
受注になってから必ず買える分、飢えがなくなった気がする~争奪戦で手に入れたからこその満足感がない。
ある程度の買えない悔しさも必要なのかも知れんw

> で、我に返ってあきらめたw
あれは買えなくても個人的には結構面白い時間だよ、諦めがつくし。
最近だとアルターの直江に参加したっけナ~そんなに欲しくはなかったけど品薄みたいだったからついw

昨日一昨日は台風並みの暴風雨で建物自体が結構揺れてたんだけど、バルクホルンが一番揺れてたな・・・
やはり支柱が長いと耐震には不利だな。
  1. 2012/04/23(月) 05:30:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>わはは、あれは熱いよね~そんなに欲しくなくてもついついムキになってしまうw
逆に買えた後で正気に返ったあとが怖いw
オークションなんかで見境なく金投入しちゃうのも同じような原理なんだろうね。
人間ってアツくなりやすからw

>受注になってから必ず買える分、飢えがなくなった気がする~
ただ、アルターに関しては受注を逃すと逆に手に入りづらくもなったな。
人気作はほとんど店頭にも並ばなくなったからね。
もう、発売後に店頭で探すって行為が無意味になってきてる。

>そんなに欲しくはなかったけど品薄みたいだったからついw
そうそう、よくあるよね、このパターン。
俺の持ってるヤツにも何体かいるよ、そういうのがw

>バルクホルンが一番揺れてたな・・・
断言しよう。
きたる東海・南海・東南海大地震にバルクホルンは耐えられない。
そのまま大空へダイブすると見た。
ウィッチーズ全機発進だな。
  1. 2012/04/23(月) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 逆に買えた後で正気に返ったあとが怖いw
尼はすぐロックかけるからな~最短で20分ぐらいでかけられた事あるw
あとでやっぱ高いわ~もう、いらんかも~が間に合わない。

> ただ、アルターに関しては受注を逃すと逆に手に入りづらくもなったな。
アルターはダメだね、店のほうも不良在庫恐れてほんと受注分しか入れてないんじゃないの?って気もする。
まだ、なのは制服Ver.とかある店多いから~~~

> そうそう、よくあるよね、このパターン。
何か、買わないとやばいんじゃないか?って意味不明な気持ちになるんよw
いらないものは買わなくても大丈夫!!

> そのまま大空へダイブすると見た。
スト魔女で揺れてないのは芳佳とエイラダナ~あとはダイブするな・・・
微動だにしないのがストレングス!オーガアーム強えぇ!!
  1. 2012/04/24(火) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>尼はすぐロックかけるからな~最短で20分ぐらいでかけられた事あるw
そうそう、ポチったお客は逃がさないっていう尼のスタンスがよく現れているよね。
自分のミスでたまに大量キャンセルとかかますくせに、ロックだけはやたら早いw

>まだ、なのは制服Ver.とかある店多いから~~~
奇跡の店にも4000円でまだ2体残ってたな、なのは。
で、俺は今日奇跡の店でFate/zeroセイバーのバイクまたがってるやつを予約してきた。
だめもとで店に顔出して聞いてみたらまだ枠が1個残ってたとかで押し込んでもらえた。
ただ、たまに問屋の方で出荷調整とかされることあるので発売されるまでちゃんと配分あるかは微妙だけど、まぁ一息はつけた。
やっぱ最後に頼りになるのは実店舗だな。

>あとはダイブするな・・・
99艦爆ばりの垂直ダイブだな。
ウィッチーズが床の1点に向けて全員で突っ込んでいく。
「ひぃぃぃ~」というトムきちさんの悲鳴が聞こえてきそうだ。
  1. 2012/04/24(火) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/817-d11cc6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する