トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ソウルキャリバーV

MX_Snap_20120222_173807.jpg

さて、今年2本目のゲームをやりましたよ~4はPS3でプレイしたので、今度は360でソウルキャリバーをプレイじゃ。
グラフィック、モデリングは過去最高だが内容は過去最低といえるかも知れん・・・バンダイとひっついてからナムコも落ちたなorz
まぁ、格闘なので基本スタイルは同じです、見たところ今回はオンラインに力を入れているようで1人モードはお粗末です・・・
おなじみのアーケードモードはキャラのバックストーリーを知り感情移入出来るはずのモードなんだが~~~エンディングがない!
故に何のために戦いに身を投じているのか?どういう結末か?というのがまったく不明・・・
特に今回は世代交代が行われ新キャラが多い・・・何でこいつ戦ってんの?となり感情移入どころではないwww
MX_Snap_20120222_174103.jpg
別にストーリーモードもあるんだけど特定の2人だけの物語であり他のメンバーは完全に脇役・・・出てない人も多いし終盤は急ぎすぎ。
チープなストーリーだがスタッフロールは超大作映画並みにあるので面白いwww
MX_Snap_20120222_181424.jpg
じゃあ何が評価できるか?キャラクタークリエイションである。


MX_Snap_20120222_173833.jpg
モードはオフライン1人用、オンライン対戦、ストーリー、キャラクタークリエイションの4つ。
MX_Snap_20120222_183512.jpg
今回はアサシンクリードからゲストが!・・・って、知らんわw
MX_Snap_20120222_184221.jpg
基本ボタンは4つ、横斬り。
MX_Snap_20120222_184228.jpg
縦斬り。
MX_Snap_20120222_210909.jpg
蹴り。
MX_Snap_20120222_184449.jpg
ガード。
MX_Snap_20120222_184335.jpg
同時押しで投げ。
MX_Snap_20120222_184534.jpg
攻撃を行うことで貯まるゲージを使い繰り出せる技とかもある。
MX_Snap_20120222_183655.jpg
そしてキャリバー特有の8方向移動~~~
MX_Snap_20120222_190443.jpg
それらを駆使して勝つのだが例によりCPUが強い~下手すると一度転んだらもう勝てないぞw
MX_Snap_20120222_192014.jpg
前回からのキャラもいるが今回からソウルをプレイする人には意味不明だろうなぁ・・・ギャラリー等も現時点ではなし。
MX_Snap_20120222_183118.jpg
まさに悪夢だ・・・コレだけのグラフィックだというのにorz
MX_Snap_20120222_181219.jpg
もう目玉はコレしかないな!!
MX_Snap_20120222_175709.jpg
これはDLC~~~さっすがバンナムですよwww
MX_Snap_20120222_175721.jpg
極限まで搾り取られるぜ!!・・・もうかわねーよ。
MX_Snap_20120222_175032.jpg
クリエイションの幅は広い、体系から顔のかたち、髪型、肌の色、目の色、声まで自由にできるときた!
MX_Snap_20120222_175047.jpg
体系の最大と最小~~~
MX_Snap_20120222_174921.jpg
胸もいじれるwww
MX_Snap_20120222_174926.jpg
おおおお・・・このために買うのもありか?
MX_Snap_20120222_175146.jpg
顔はなかなか凄い。
MX_Snap_20120222_175156.jpg
ちなみに婆さんにも出来るよ・・・いやだぁ!!
MX_Snap_20120222_175323.jpg
戦闘スタイルも自由に選べるし、肌や服に柄や絵を貼り付け、さらには色まで変えられるという懲りようで他に類をみない。
それだけにその他が残念でならないな・・・オンで遊ぶ人はいいよ、でもほとんどはの人は1人で遊ぶんじゃないかね?
MX_Snap_20120222_182320.jpg
忘れないよナムコ・・・多分もう買うことはないだろう・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/22(水) 21:42:27|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ねんどろいど  逢坂大河 セーラー服Ver. | ホーム | FORZA4痛車 けいおん!と普通の車>>

コメント

ううむ、いったいソウルキャリバーはどこへ向っているのでしょうかw
トムきちさんは水着に釣られて買ったとしか思えない、いや、そうに間違いない!!

>忘れないよナムコ・・・多分もう買うことはないだろう・・・
一晩眠るとすっかり過去のことは忘れてまた買うことになるだろうw

>これはDLC~~~さっすがバンナムですよwww
わはは、無敵のDLC商法じゃ、ソーシャルゲーム真っ青だな。
  1. 2012/02/22(水) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきちさんは水着に釣られて買ったとしか思えない、いや、そうに間違いない!!
いや、予約取り下げ忘れですw
好きなキャラが出てないからもう売ろうかと~~~紙風船で3500円で買取。

> 一晩眠るとすっかり過去のことは忘れてまた買うことになるだろうw
いやいや、もう騙されんよ~てか、アイマスのライブなんとかから久々だった気がする~あとDLCでキャリバー2か?
ヴェスペリアはリアフレに借りたし、俺の中のナムコ既に終了w

> わはは、無敵のDLC商法じゃ、ソーシャルゲーム真っ青だな。
相当憎まれてるのかDLCの評価欄が☆2~3個ばかりだ。
恐らくこれからもつまらんアイテムとかでDLCが続々ラインナップされるだろう~
  1. 2012/02/23(木) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>紙風船で3500円で買取。
その買取価格が高いのか安いのかよく分からんな。
BOに持ち込んでみたら相場が分かるな。
BOよりも紙風船の方が上ならやっぱり良心的な店ってことだわ。

>いやいや、もう騙されんよ~
なるほど、過去にさんざんやられてきたから流石に通用しなくなったか。
次からはDLC商法ではなくねんどろ商法に変更するべきだな、絶対Mr.TOMが釣れるから。

>相当憎まれてるのかDLCの評価欄が☆2~3個ばかりだ。
すげぇ評価低いなw
やはりDLC商法はあこぎってのが定着してきているね。
ソーシャルゲームにしてもあと1-2年で終了じゃろうて。
  1. 2012/02/23(木) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> その買取価格が高いのか安いのかよく分からんな。
箱のゲームじゃ高価なほうだよ~これ以上はないかもw
いや~BOは多分買い叩かれるんじゃ・・・

> 次からはDLC商法ではなくねんどろ商法に変更するべきだな、絶対Mr.TOMが釣れるから。
ねんどろいどは別腹じゃwww

> やはりDLC商法はあこぎってのが定着してきているね。
よく分らんBGM1曲が80Gで16種類もあったりと、何がしたいのか分らん~~~
もうここのDLCはユーザーを完全になめてる傾向があるから定評かも当たり前なのかもナ。

> ソーシャルゲームにしてもあと1-2年で終了じゃろうて。
なぜあれが流行るのかわかんない~~~価値観の違いかねぇ、とても金出せないよ。
現場でもスマホで遊んでる人がよくいるが・・・あんなんオンで遊べるだけの大昔のゲームだよなぁ~
  1. 2012/02/24(金) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや~BOは多分買い叩かれるんじゃ・・・
BOは高価買取してくれるよ。
俺の予想じゃ200円ってとこだなw

>あんなんオンで遊べるだけの大昔のゲームだよなぁ~
スマホゲームはゲームとは呼べないデキのシロモノばかりだからねぇ。
きっと本当のゲームを知らないのか単なる暇つぶしと割り切っているのか、かね。
アレにマジで金つっこんでいる奴の脳みそが信じられんw

>よく分らんBGM1曲が80Gで16種類もあったりと、何がしたいのか分らん~~~
BGMまで切り売りしているのかw
マジで搾取だな。
  1. 2012/02/24(金) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺の予想じゃ200円ってとこだなw
ソレコウガクジャナイジャンw
今日梱包にぶち込んだよ・・・数日で300円下がったから今が売り時じゃ!

> きっと本当のゲームを知らないのか単なる暇つぶしと割り切っているのか、かね。
多分、普段ゲームやらない人がやってるよ、家にゲーム機ないとかじゃないかね~
どう見てもゲームの中のミニゲーム程度の内容だし、金出してまでとてもやる気はおこらんよw

> アレにマジで金つっこんでいる奴の脳みそが信じられんw
うむ、理解不能~~~あれやるならパチンコのほうがまだマシだわ・・・
内容が内容だしすぐ飽きそうなもんだが、ムキにならなければならない何かがあんのかね~
その場で現金払わないからいくらでも使うんだろうな~んで、請求見て固まるとw

> マジで搾取だな。
バンナムのDLC内容は異常・・・マジ頭おかしい。
  1. 2012/02/26(日) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>数日で300円下がったから今が売り時じゃ!
すごいな、1か月待てばマジで200円も夢じゃない!!!
箱〇の中古ソフトはマジで投げられるから怖いね。

>その場で現金払わないからいくらでも使うんだろうな~んで、請求見て固まると
あ、あ、あぁ~その情景が目に浮かぶ。
ほんと同じ金スルならパチの方がマシだ。

>バンナムのDLC内容は異常・・・マジ頭おかしい。
企業増収の秘訣はDLC搾取にアリだな。
バンナム:うへへ、こいつら頭弱いからいくらでも毟り取れるぜぇ~。
  1. 2012/02/26(日) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 箱〇の中古ソフトはマジで投げられるから怖いね。
買い取り表見たら10円とか多いよ~200円どころじゃねぇwww

> ほんと同じ金スルならパチの方がマシだ。
うむ、まだいくらか帰ってくる可能性があるからねぇ~~~
今大きな分野に取り上げられてるけどブームが去ったら大変だろうな・・・大きいのが二つバターンと逝くw

> バンナム:うへへ、こいつら頭弱いからいくらでも毟り取れるぜぇ~。
ほんと、完全に馬鹿にされてる~ヴェスペリアの時もレべルまでゲイツで買えてたよね・・・
レベル上げのゲームだろ、RPGはwww
  1. 2012/02/27(月) 18:27:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大きいのが二つバターンと逝くw
グ〇ーってやつとモバ〇ーか。
来年あたりあっさり倒れるんじゃね?
急成長企業ってのは成長止まると一気に落ちぶれるからさw

>ヴェスペリアの時もレべルまでゲイツで買えてたよね・・・
ひどすぎるな、これはw
レベルは上げるものであって買うものじゃねぇはずだ。
ゲームの根幹をぶち壊している。
でもMMOでいたなぁ、レベル上げ代行業者とか。
まぁ、育てたキャラクターをアカウントごと売り払うヤツだが。
  1. 2012/02/27(月) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 急成長企業ってのは成長止まると一気に落ちぶれるからさw
なんとなく分るよね~~~危なそうなのはw
いくらなんでも急成長しすぎだよ。

> レベルは上げるものであって買うものじゃねぇはずだ。
でしょ?おかしいんだよ考え方が~~~アイマスでいい思いしたからと言ってここまでするかとw
ゲーム内ゴールドもDLCであったよね・・・どんだけ舐めてんだ~~~
バンナムの真似してでFM4までゲイツで車が買えるトークンなるものが出てたな・・・しかも高い。

> でもMMOでいたなぁ、レベル上げ代行業者とか。
おお・・・何か違和感があるな~自分でやらずしてなにがRPGかと。
でも時間が惜しい人は買うんだろうね・・・でも、遊んで儲かるのはいいなw
  1. 2012/02/28(火) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でも時間が惜しい人は買うんだろうね・・・でも、遊んで儲かるのはいいなw
キャラ育成に400時間くらいかけて1万円程度かな?
時給25円のすばらしい仕事だよ♪

>いくらなんでも急成長しすぎだよ。
うむ、だから腐るのも早そうだw
マジ巨神兵だよな、腐ってやがる。

>FM4までゲイツで車が買えるトークンなるものが出てたな・・・しかも高い。
これは大失敗だったね。
FMまでバンナム商法を真似なくてもいいのに。
このままだとFM5も期待はずれになるのかなぁ。
  1. 2012/02/28(火) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 時給25円のすばらしい仕事だよ♪
いや、それに電気代が加わると赤じゃないかね・・・いいPCは電源も大きいの積んでる可能性がw
自分が楽しんでから売る、中古ソフト感覚かね~じゃないとやってられんぞこれは~

> うむ、だから腐るのも早そうだw
しかし、不思議なものが流行るな~ゲーム自体は最新技術のかけらも感じられないんだけど・・・

> このままだとFM5も期待はずれになるのかなぁ。
次世代の箱までFMは出なくていいよね、どう見てももう性能の限界だよ・・・
コース上は8台に戻してペイントの画質向上に目を向けては・・・くれんか~外人だしw
  1. 2012/02/29(水) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/794-6d967800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する