トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

お姉チャンバラZ~カグラ~


あ~スカイリムの息抜きにとエロコスにつられてお姉チャンバラというのを買ってみましたよw
お姉ちゃんがゾンビをバッタバッタ切り刻む無双タイプのアクションですな~血しぶき舞うので18禁指定のようです。
インストールしたところ妙に早く入れられたので?と思い容量を見たところ・・・1.1Gだった!フルじゃないのか???
うわ~内容薄そうだな・・・
一通りクリアしたところ敵、背景のモデリング、グラに関しては一昔前のバレットウィッチにも勝ててない気がする。
メインの女キャラ5人はとてもよい出来だがボスを含めたその他が少ししょぼい・・・種類も多くない・・・
アクションゲームのの命である操作性はすこぶる良く、慣れると面白い~
ただ闇雲に斬るだけではなく血のりを払う(リロード)なども行う必要があり、リロードしないと切れが悪い。
終盤のボスはただひたすら固く正直疲れるので、アクションをあまりしない人は長時間はきついかな~
MX_Snap_20120124_210912.jpg
あと、バグが多数あり最悪フリーズを引き起こす。


MX_Snap_20120124_202857.jpg
モードはストーリー、ミッション、練習の3つ。
MX_Snap_20120124_215130.jpg
MX_Snap_20120124_212232.jpg
面の始めにちょいとした会話があり主に目の保養になるw
MX_Snap_20120124_205015.jpg
2人のプレイヤーを任意に交代させて戦う、姉の神楽は360度攻撃できるので雑魚に強い。
MX_Snap_20120124_205609.jpg
妹のサーヤはデカブツに強い~2段ジャンプからのY攻撃が効くな~
MX_Snap_20120124_203657.jpg
ボス戦ではある程度のダメージを与えると部位破壊が行えるがコマンド入力が必要。
MX_Snap_20120124_205615.jpg
部位を2つ破壊すると・・・
MX_Snap_20120124_203946.jpg
あとは止めの吸血攻撃w
MX_Snap_20120124_215403.jpg
ま~ボスに行くまではひたすら切る!
MX_Snap_20120124_215754.jpg
斬る!!
MX_Snap_20120124_215758.jpg
KILL!!!
MX_Snap_20120124_204352.jpg
この像の前で体についた血を綺麗にしたり、アイテムを購入したりできる。
MX_Snap_20120124_213952.jpg
手に入れたアイテムで細かなカスタムも出来るんだが主にDLCで展開するんじゃなかろうか。
MX_Snap_20120124_201748.jpg
MX_Snap_20120124_214045.jpg
初回版のエロコスw
MX_Snap_20120124_213640.jpg
やりこみ要素もあるが、単なる作業であり、好きじゃないと厳しい。
MX_Snap_20120124_213507.jpg
エンディングのスタッフロール中の戦闘は体力無制限でありヴァンプスキルのレベルを上げるチャンスである。
ちゃんとカウントされているw
MX_Snap_20120124_212433.jpg
面白いといえば面白いが、人に勧めるまでもないというのが本当のところ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/24(火) 23:58:25|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ねんどろいど 藤和エリオ | ホーム | ねんどろいど 三日月夜空>>

コメント

なんつーか、色々と衣装がひどいなw
なにこのヒモw

これって血飛沫が飛びまくるからZ指定なんだよね。
ただスカイリム見慣れると、あまり血をみてもなんとも感じないな。
で、面白かった?
  1. 2012/01/25(水) 02:35:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なにこのヒモw
初回限定版のヒモ水着~これがないと買う意味はないのじゃよw

> ただスカイリム見慣れると、あまり血をみてもなんとも感じないな。
あんまり出すぎる血は逆にたいしたことないね~つか、こんなに出んだろう。
スカイリムはリアルすぎるw

> で、面白かった?
スゴク面白ったよ、売りに行く準備をしないとナ~~~
DOAX同様3日は遊べるかな?
  1. 2012/01/25(水) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>DOAX同様3日は遊べるかな?
なんつーか、まぁ普通の遊べるゲームってとこだな。
スカイリムのコストパフォーマンスの良さがますます際立ってくるね。
今後はスカイリム標準で見られるようになるから評価がめっちゃ厳しくなるよ、特にRPGは。

>スカイリムはリアルすぎるw
フィニッシュが決まるシーンはやばいくらいリアルだよな。
さすがにアレじゃA指定は無理だw
  1. 2012/01/26(木) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんつーか、まぁ普通の遊べるゲームってとこだな。
グラがショボめのお姉ちゃん無双って感じかな~飽きは早い・・・もうスカイリムしてるしねw

> 今後はスカイリム標準で見られるようになるから評価がめっちゃ厳しくなるよ、特にRPGは。
あ~これが基準となるとほとんど駄作扱いされそうダナ~一度贅沢を味わうと後戻りできない。
でも、ゲームメーカーの人間もいい刺激を受けたんじゃないだろうか?
スカイリムの欠点はキャラだけだw

> フィニッシュが決まるシーンはやばいくらいリアルだよな。
首ちょんぱがリアルすぎる~あとイベントに出てくる公開もなにげにヤバイよ~
  1. 2012/01/27(金) 06:14:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もうスカイリムしてるしねw
ス〇ッガーさんかい?はやい、はやいよ。
すっごい生ものなゲームなのねw

>でも、ゲームメーカーの人間もいい刺激を受けたんじゃないだろうか?
スク〇ニの絶望感はすさまじいだろうな。
課金の始まった最終幻想なんて特にさw
だって、最終幻想って段差をジャンプで超えることすらできないんだぜ。
僅か数cmの段差でもひっかかるw
最終幻想のキャラとスカイリムのキャラを入れ替えれば完璧だな。
  1. 2012/01/27(金) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すっごい生ものなゲームなのねw
1.1Gだけに飽きも早いw

> 課金の始まった最終幻想なんて特にさw
あ、忘れてた・・・そういうのあったっけ~~~13-2とか言うのも出てたな・・・
FF15はよほど頑張らないと見向きもされないだろうナ。

> 僅か数cmの段差でもひっかかるw
何ぃ!今時敷かれたレールの上しか歩けないだとぅ!!
スカイリムは人間が上れなくても馬なら崖でも登れというのに・・・自由すぎるのかな?

> 最終幻想のキャラとスカイリムのキャラを入れ替えれば完璧だな。
DLCでなんとかならんかね~~~
  1. 2012/01/28(土) 06:16:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>DLCでなんとかならんかね~~~
PC版ならMODで初音ミクも作れるというのに…。
マジDLCでいいから欲しいよね。

>自由すぎるのかな?
いや、最終幻想が腐っているだけですw

>あ、忘れてた・・・そういうのあったっけ~~~
そうそう、あったんだよ~。
なんか同時接続数が1万を切っているらしい。
複数サーバがあるんだけど、マジで1サーバ1000人いないはずw
  1. 2012/01/28(土) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジDLCでいいから欲しいよね。
というか全然DLCなかったね・・・必要ないぐらい詰め込まれているといえばいるんだけど。
でもま~フルアーマーだと顔見えないからこれでいいのかねw

> いや、最終幻想が腐っているだけですw
腐ってやがる、早すぎたんだ・・・完成50%で売るんだから凄いw
スクエにはべセスダの爪の垢でも飲みたまえ。

> 複数サーバがあるんだけど、マジで1サーバ1000人いないはずw
お~今なら快適にプレイできるんだね~パーティ組めるか怪しいけど・・・
それにしても課金してくれるやさしい人がいるんだなァ。
  1. 2012/01/29(日) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でもま~フルアーマーだと顔見えないからこれでいいのかねw
トムきちさんお気に入りの「ドワーフ兜」ですねw
あれまじでかっこいいよ(棒読み)。

>完成50%で売るんだから凄いw
いやいやいやいや、サービス開始時は30%も行ってなかったよ。
メニューは英語と中国語が入り混じってたし、ラグがひどくて、人が多いところは鯖が落ちまくってたし。
とてもサービスを開始できるレベルではなかった(その現場にいた俺がいうのだから間違いない!)。
しかも一度鯖が落ちると、今度はログイン鯖が過負荷になってログイン祭りまで発生するオマケ付きだった。
夜10時にプレイしてる鯖ダウン→皆が一斉に再起動→ログイン鯖ダウン→深夜3時ころやっとログイン、ってな事態だった。
サービス開始時には数々の伝説まで残したからね。
「ボーダム暁の九英雄」とか「アソビット帝国の十二傑」など、ググルと笑える情報が出てくるよ。
そういえば聖句「ポイス」なんてのもあったなぁ。
  1. 2012/01/30(月) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれまじでかっこいいよ(棒読み)。
時代は金だよ!百式なんだよw

> 「ボーダム暁の九英雄」とか「アソビット帝国の十二傑」など、ググルと笑える情報が出てくるよ。
何も入れられないタンブラーは笑った~~~正直スクエニのソフトに1円も出せませんw
  1. 2012/01/31(火) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>何も入れられないタンブラーは笑った~~~
デスタンブラーか、俺も未開封のままだよ。
まだ死にたくないんでなw

>百式なんだよw
夜中に遭遇したらなまはげ以上のインパクトがあると思うな。
ちょっとしたホラーだよw
  1. 2012/01/31(火) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/785-ccfd76e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する